メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 第4話 『エリートのプライドと弱点』 感想

<<   作成日時 : 2008/11/05 18:13   >>

トラックバック 16 / コメント 0

グッチーGJじゃないの〜!
地味キャラたちの関係性や鳴海の傷痕の謎も解明し、益々混迷を極めてきた模様。

術死は続く、これからも。
これは、完璧に仕組まれた、犯罪である。


怪文書がグッチーに送りつけられ、白鳥はいい加減腹括れと焚き付ける。


更に桐生と鳴海の只ならぬ関係に興味を持ち、アメリカ時代の病院に電話までしちゃうパッシヴモード全開の白鳥。

何と!鳴海は渡米時は外科医で、手術中の不運な事故で右手を負傷。
外科医を引退せざるを得なくなった
のだとか!

しかも兄の桐生をして天才の称号を得るのは鳴海の方が相応しかったそうで。

不穏すぎて却ってスルーしたくなってしまう案件ではある。


今回の主役は第1助手・垣谷と第2助手・酒井でした。

病院長たっての希望でアメリカから桐生を招聘したが故に、教授の黒崎の威信は霞み、垣谷は准教授の座にいつまで経っても座れない万年講師。

いやぁ今回の垣谷のリアクションがいちいち怪しいんだけど…どうなんでしょ?


酒井は父親が天才外科医で同じ道を歩もうとしたが、父親ほどの才能がなかった所為か、他の同期よりも一歩も2歩も後れを取り、焦りが募る日々。

親の七光りだのぼっちゃんのお守りは大変だの陰口を叩かれ、相当苦汁を舐めさせられたようで。

しかもケース29のビデオが紛失した事の真相は、酒井が開胸を失敗してしまったのを隠蔽するためだったのだ!


今回のグッチーは愚痴外来の本領を発揮します!
グッチーは同期の酒井が、人知れず糸結びの練習に励み研鑽を重ねたことを見守っていました。

天才だけが患者を救うのか?

僕は血がダメで外科医を諦めた。
外科医を諦めざるを得なかった人もいる。

外科医やってるだけで凄いことなんだよ!


グッチー主人公らしいじゃないの〜!


更にグッチーは特別愁訴外来に来た、1ヶ月後に結婚を控えた乳がんの疑いがある女性にも、彼らしい語りかけをします。

鳴海がいかに優秀で患者思いの病理医かを力説!

グッチー主人公…(以下同文)


無事にケース29のビデオが酒井から戻ってきて、グッチーは全てを丸く収めるため、白鳥の思い込みだったことにしちゃいましたよ。

白鳥はそんなグッチーにランチをまたもおごらせるのでしたとさ。


さてさて、犯人が全然絞れない中、ラストに城田優が釈ちゃんをディナーに誘いましたぞよ。

しかもその時の会話がかーなーりー怪しい!

…恐いですか?
僕が余計なことを喋るんじゃないかって。


何ィー!?こいつら共犯!?


ワカラン!益々解らなくなってきた!
けれどホントだんだん面白くなってきましたな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタの栄光 第4話 光と影
『エリートのプライドと弱点』『望』内容バチスタ手術の記録ビデオが盗まれた。そのうえ、田口(伊藤淳史)のところへ『完璧に仕組まれた、犯罪である』という怪文書までとどく。そんななか、チーム・バチスタのメンバーを集めた白鳥(仲村トオル)は、盗まれたビデオ『c... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/05 18:29
チーム・バチスタの栄光 第4話 「望」
盗まれたケース29の手術で切り取られた心臓の大きさは125ミリ×78ミリと、これだけが100ミリオーバーで一番大きかった。桐生(伊原剛志)は自分と鳴海(宮川大輔)と2人で切除範囲を決めているし、そもそも涼の診断に間違いはないと断言するのでした。怪文書も届いた.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/05 18:48
チーム・バチスタの栄光 第4話「エリートのプライドと弱点」
 第4話「エリートのプライドと弱点」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/05 19:05
「チーム・バチスタの栄光」第4話
  第4話「エリートのプライドと弱点」「術死は続く、これからも。これは、完璧に仕組まれた、犯罪である」田口に届いた怪文書を見た白鳥は、一連の術死がやはり殺人だと確信する。そしてチーム・バチスタのメンバーに、記録映像が盗まれた「ケース29」だけ心臓の切除範... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/05 19:23
チーム・バチスタの栄光 第四話「望」
『術死は続くこれからもこれは完璧に仕組まれた犯罪である』田口(伊藤淳史)は届いた怪文書を白鳥(仲村トオル)に見せる。それを読んだ白鳥は、殺人事件だと確信を深めた。チームバチスタのスタッフを集め、白鳥は聞く ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/11/05 19:52
チーム・バチスタの栄光 第4話
特命リスクマネージャーに任命された田口(伊藤淳史) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/05 20:11
チームバチスタの栄光#4
このチームに殺人鬼がいる!?涼の診断は間違いない!!怪文章流行ってるのかな〜?鳴海を怪しむ白鳥。鳴海の右手は・・・・・手は治ったのに動かない。桐生と鳴海は一緒に働いていた。手術中に桐生が鳴海の腱を切ってしまい未来を奪われた。未来を奪った桐生に復讐。ケー... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/11/05 20:14
チーム・バチスタの栄光 第4話:エリートのプライドと弱点
厚労省のバカ役人!щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ ビデオを盗んだのは酒井の仕業だったけど、結局は白鳥のせいにされちゃった{/face_nika/} グッチー、ナイス{/good/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/05 20:37
「チーム・バチスタの栄光」第4話
鳴海は天才外科医だった!い…意外だ。 酒井や鳴海の苦悩が語られ、誰も怪しくないのか? …と思いきや、大きなヒミツもありそうだ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/05 20:54
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第4話 感想
バチスタ手術での「ケース29」の手術の経過を記録したビデオがなくなっている。 紛失?いや誰かが盗んだ? 盗んだとなればやはり故意的な事故!っというより事件!! 白鳥は切除範囲を決める鳴海を疑う 元々、外科医を目指していた鳴海が以前、桐生と渡米しサ... ...続きを見る
annyの日記
2008/11/05 21:25
BLEACH&バチスタ&日本S4戦は西武タイ
は宮を破壊して脱出も人形で操られる展開で 今回は人形が登場して石田&恋次は大ピンチで 後2話ぐらいで隊長3人が来るだろうから楽しみで バチスタは桐生兄弟&酒井が問題などの展開で 今回は鳴海は兄に潰されて酒井は悩んでいたが 鳴海は分からんし酒井よりも垣谷の方が ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/05 21:41
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第4話
殺人事件として腹を括るべきか・・・。盗まれたケース29のビデオ。そして怪文章の謎。いい人ほど怪しいのか、悪く見える奴がまんまそうなのか・・・。混迷してきたけど、とりあえずもう推理するのも何なので、最後まで見届けようと思います(^^;)&nbsp;ケース29の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/05 22:41
「チーム・バチスタの栄光」第4話
第4話「エリートのプライドと弱点」 視聴率12.2% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/05 23:05
チーム・バチスタの栄光 第4話
 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/11/06 09:37
『チーム・バチスタの栄光』の感想と視聴率
アイドルも出ていない『チーム・バチスタの栄光』ですが、アイドルの上戸彩主演の『セレブと貧乏太郎』よりもずっと面白いと感じるのは私だけではないはずです。 釈由美子30才をアイドルと呼ぶには少し無理がある気がします。 ●『チーム・バチスタの栄光』感想 田口(伊藤.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/11/06 10:51
【チーム・バチスタの栄光】第4話
あなた前に僕に言ったよね。自分には動機がないって。あるじゃない。立派な動機が。成功率100%のバチスタチームを次々と失敗させてお兄ちゃんに復讐する。鳴海はアメリカで外科医として桐生とチームを組んでいた。しかし、ある日、オペ中に桐生が誤って鳴海の右手の腱... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/06 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

チーム・バチスタの栄光 第4話 『エリートのプライドと弱点』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる