メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルイーター第31話+ヴァンパイア騎士Guilty 第4・5話 感想

<<   作成日時 : 2008/11/05 19:57   >>

トラックバック 6 / コメント 0

[ヴァンパイア騎士] ブログ村キーワード
ソウルイーターとヴァンパイア騎士Guiltyの感想をば〜。

ソウルイーター 第31話 涸れた幸福 

OPが微妙に中途半端な話数で変わりました。全60話って事かなぁ?

前のレボレボの方がずっと良かったんだけど、じきに慣れることを祈ろう。

狂気に取り憑かれたシュタイン博士のぶっ壊れっぷりがちょっと怖かったれす。


クロナが折角死武専での生活に慣れてきた(?)のに、鬼母メデューサがクロナに忍び寄りスパイになれとのこと。

しかもクロナに優しくしてくれたマリー先生に、盗聴器の役割を果たす蛇を忍び込ませろだなんて。

クロナ〜、クロナが可哀想だぉ(´;ω;`)

あんなに虐げられて性格がどうしようもなく後ろ向きになっちゃって、これから一番幸せにならなきゃいけない子なのに!

けれどそんなドSのメデューサ様が大好きなんだよねぇ、私。
新OPによれば、メデューサは子供のままっぽいですね。



ヴァンパイア騎士Guilty 第4話 悪魔の胎動〜リビドー〜

支葵くんのカットからで私歓喜!

あんなに実家に帰ることを渋ってたのに家に帰ると地下に通され、そこで見たものは何と!ろくでなしと母が揶揄する薬漬けの父親でした!

しかも支葵くんにイキナリ襲い掛かる!
コレが…悪魔の胎動!?

おまけに以前優姫の精気を吸ったオッドアイの少年も其処に居ました。
どうなってるんだコレ?


10年前より以前の記憶が無い優姫は、バスタブで思いを巡らせます。
が、突如浴槽の水が血の色に変わる幻覚を見て、思わず悲鳴を!

駆けつけた零ですが、イキナリバスルームに突撃はしませんでしたね〜。

そんな優姫の過去の記憶を辿るために、零や理事長、そしてアイパッチ先生達と一緒にハンター教会本部へ赴くことに。

優姫の生まれた年からの文献を紐解くと、10年前の事件のページだけどういう訳か発火!
どう考えても枢さまが怪しいんだけど…そこんとこどうなってるのか。

優姫とは別パーティの零は、彩雲国物語に出てきそうな協会長(そういや1期にもチラ見せはしてたな)に、呪われた双子の逸話を聞かされ、レベルE回避のためには、純血種の血を吸うことだけと嘯きます。

あぁそう言うことか…とここんとこだけは妙に納得。


支葵の家から戻ってきたヴァンパイアの皆さん…。

枢さまの優姫へのおみやげは10年に1度しか咲かない薔薇。
零へのおみやげは等身大呪い人形に思わず吹いたわw

枢さまが妙にマヌケな人形持ってる姿が実にシュール。

というわけでこのまま第5話へ〜。



第5話 従属の罠〜トラップ〜

血の幻覚に悩まされることが更に頻繁になってきた優姫。
何故そこまで血に脅かされることになったのか…。

その鍵を握るのは枢さま!
というわけで枢さまに聞いてしまいましょう〜♪

しかし、色々テンパってる優姫は、枢さまを敵と間違ってロッドをふるってしまいます!
久々に優姫が武器ぶん回すとこ見たわ〜!

枢さまに矛先を向けるなんて…。

枢さまを目の前にすると、優姫は途端に言葉が紡ぎ出せなくなってしまいます。

もどかしい、実にもどかしい!


そんな枢さまは零の突然の訪問にブチ切れバトル勃発ですよ〜!

優姫に告ったのに彼女の心の半分は零に占められていますしねぇ…。

枢さまは今にも零を殺しそうな勢いで首を絞めに掛かるが、零は枢さまのこめかみに銃を突きつけ必死の抵抗。

…も虚しく、相手は純血故、零は枢さまに胸を引き裂かれシャツは血塗れ!

その血に優姫の匂いを感じちゃった枢さまは、優姫のじゃなく僕のを吸え!と、まさかの第2期でも男同士でかぷちゅーしちゃいましたよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかもその時、零の脳裏をかすめたのは第2期に入ってから度々見てしまう、邪悪なオーラを纏いまくりの枢さま(だよね?)

この血は誰に捧げられたものか決して忘れるな!

そう釘を刺す枢さま。
従属の罠ってココか?

満たされた零は枢の元を去ると藍堂が待ち構えていて、枢さまの閉ざされた闇の部分に踏み込めるのはお前だけかもしれないと、超〜意味深発言!


そんな黒疑惑のありまくりな枢さまは、遂に過去のことを正面から尋ねに来た優姫に、知ったら僕のことをきっと嫌いになるなんて、いかにもクロな発言を。

絶対に嫌いにはならないと言う優姫に、それなら僕の恋人になってと抱き寄せるのでした!

それを影からガン見の零。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、零もっとガン( ゚д゚)ガレ!


そう言えば壱縷が何気にデイ・クラスに転入してきました。
あっはは!一般女子の前で猫かぶりまくってますねぇ〜。


次回は偽りの恋人って…。
あー…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウルイーター 第31話 「涸れた幸福〜月明かりに光るのは誰の涙?〜」
OPが変わったー! カッコいいですね(≧▽≦) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/05 20:13
「ソウルイーター」第31話
第31話「涸れた幸福〜月明かりに光るのは誰の涙?〜」死武専に仮入学中のクロナ。マカをはじめとする周囲の人々は、パーティーを開くなどして積極的にクロナとかかわり打ち解けようとする。彼らの努力が実り、やっと笑顔を見せ始めたクロナだが・・・。裏切り。クロナの... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/06 07:18
「ヴァンパイア騎士Guilty」第5話
 第5夜「従属の罠〜トラップ〜」血の幻影に悩まされ続ける優姫。それでも自分の過去について枢から聞きだそうとするが、はぐらかされてしまう。苦しそうな優姫を見かねた零は、単身月の寮を訪ねる。優姫の過去に関係しているのか否かと問う零に、枢は嫌悪感を露にする。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/06 07:19
ソウルイーター 第31話「涸れた幸福〜月明かりに光るのは誰の涙?〜」
 クロナにとって生まれて初めての穏やかで優しい時間は、メデューサの復活によって終わりを迎えてしまいました。  初めての友達、初めての学校、優しい先生。ようやくクロナに笑顔が浮かぶようになっていたのに! キッドが開いてくれたパーティの帰り、クロナを待っていたメデューサ。  「心配していたのよ?」「死武専でスパイをしていたのでしょう?」 心にも無い言葉。こんな時ばかり“お母さん”を持ち出してくる卑劣な魔女です。似合わな過ぎて気持ち悪〜〜。 ...続きを見る
たらればブログ
2008/11/06 16:47
ソウルイーター第31話を原作コミックと比較
問.共通点を答えなさい。 ...続きを見る
水たまり
2008/11/11 23:42
新OP降臨。しかし、クロナの幸せは突然、崩壊した!! ソウルイーター夕方版第31話『涸れた幸福(しあ...
 やっと新OPになりました(≧▽≦)  歌や映像はいいんだけど、ただ11月にする必要があったかな??  そんな感じですが……ただ、このペースだ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/05 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ソウルイーター第31話+ヴァンパイア騎士Guilty 第4・5話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる