メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプSQ12月号感想+ハリー・ポッター7巻読了+夜桜四重奏画像

<<   作成日時 : 2008/11/06 19:27   >>

トラックバック 3 / コメント 0

[ジャンプSQ] ブログ村キーワード
ジャンプSQ.(スクエア)2008年12月号にて大歓喜な重大発表があったのと、『ダブルアーツ』が不運の最期を遂げた古味直志先生の新作読み切りが載ってたので、がっつり立ち読みしてきました!
それから10日ほど前から読み進めてきた『ハリー・ポッターと死の秘宝』をようやく読了したので、読書感想文を書こうと思います。
最後に『夜桜四重奏』の提供アイキャッチが好みだったので、思わずキャプってみました。



ジャンプSQ 12月号

『テニスの王子様』新シリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

コノミンが新作に向けアシスタント募集してたのはジャンプの告知で度々目にしていて、テニプリの後の新作は相当辛かろうと思ったのに、まさかのテニプリだとは全く予想だにしませんでした!

テニプリは2000年代の私の青春そのもの〜♪

どうせなら跡部様が主役でもいいような希ガス(それは100%ねーよw)

高校編なのかなぁ?アメリカ編だったらちょっとなぁ。
ともあれ来春が楽しみでなりません!

ハリポタも読み終えちゃったし、先が楽しみな作品はのだめ位しかもう無いと思ってたけど、これで生きる希望が…(笑)



古味直志読み切り ペルソナント

1本でも…それがたとえ短命に終わったとしても、本誌で連載を持つとここまで漫画家として成長できるのか…。

描線のタッチが洗練され、表情の付け方とかも上手くなったなぁ古味てんてー。

それにSQは印刷が綺麗だから、そのタッチがとても堪能できる(目線が同人ヲタでサーセン)

内容的には…まぁこんなもんかなぁ、と。
やっぱり読み切りで少人数を動かす方が読める作家なのかも…。


WJ本誌は次号がバクマン。が巻頭なのと、激ラブ麻生周一の新作が出るので必ず感想書きます!



ハリポタ第7巻 ハリー・ポッターと死の秘宝

えー…2001年の秋、巷では第3巻『アズカバンの囚人』が刊行された頃、どういう訳か読みたくなって手を出したハリー・ポッターシリーズ。

第1巻でハリーがヴォルデモートに引き寄せられるかの如く、同じ不死鳥の尾羽根の兄弟杖を持つという宿命の描写にやられてから7年ですか…(このシーンで取り憑かれました)


ハリーとヴォルデモートの闇の絆の更にその奥に隠された真相…、ダンブルドアの悔恨と恐るべき真意、スネイプの只一人の為に捧げられた一生。

…ネタバレしないで書くの到底無理なんですけど〜!
しゃーない、闇文字にするか。

以下微妙にネタバレなので反転してください。

上巻でダンブルドアに感じた影の部分ががっつり明らかになりましたが、やはりハリーにとっての最大の導き手は校長先生に他ならなく、100%清廉潔白な人間なんて居ない訳で。

それと対をなすのがスネイプかなぁ…と。

スネちゃまがねぇ…、こんなにもピュアな人だとは思わなかったのよ。

純愛一直線。
故にハリーに辛く当たらざるを得なかったジレンマ。


恐らく1巻から読み直したら一番印象が変わるキャラでしょうな。


そしてハリーとヴォルデモートの最後の対決。

その前にショッキングでもあり一番解読に時間を費やす描写があるのですが、そこを乗り越えるとハリーが急に大人びた口調で“リドル”に語り掛け、ここが伏線なの!?という見事なオチで決着が付きます。



最終章を読んだ時…とりわけハリーの2番目の息子に付けられた二人の校長の名前と、彼にだけ語りかけた言葉に、それまでは平常心で読み進めてきた筈なのに、涙腺が決壊いたしました。


あぁ、個人的には6巻が一番鳥肌だったんだけど、映像として早く見たい!
もうただそれだけです!



アニメ・夜桜四重奏OP・ED提供アイキャッチ

OP
夜桜四重奏OP


ED
夜桜四重奏ED


BS-iバージョンのが欲しかったんだけど…。まぁいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャンプスクエア2008年12月号
ジャンプSQ.(スクエア)2008年12月号[雑誌]今回は割りと早く読み終わり・・・表紙は「屍鬼」。超簡易感想をその前にまずは・・・「テニスの王子様」新シリーズの連載が決定!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!来年の4月号から連載開始です。・「貧乏神」初めての前後編... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/06 21:01
テニプリ「新シリーズ」・始動!!
なんと!今年3月に「週刊少年ジャンプ」での連載が終了した許斐剛さんのマンガ「テニスの王子様」の新シリーズが、ジャンプSQ・09年4月号 (09年3月4日発売)から連載されることになったのです!! (゜Д゜)!!今月、4日発売の12月号で発表されました。 ...続きを見る
灰色の月と白色の太陽
2008/11/07 14:09
ジャンプSQ12月号
発売日には買ったんですけど相変わらず遅い感想・エンバーミング朝食がふくろう?鉄道にびっくりしてます伯爵様は【顔役】化け物がいっぱい。何が起こるの!?・ロザリオとバンパイア妖艶な刈愛姉さん。ココアの異様な怯え方は何?ドジっ子ですか巫女の口から何か出たよ〜... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/11/15 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ジャンプSQ12月号感想+ハリー・ポッター7巻読了+夜桜四重奏画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる