メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 第4話 『真犯人と繋がった記憶』 感想

<<   作成日時 : 2008/11/08 00:39   >>

トラックバック 30 / コメント 0

[流星の絆] ブログ村キーワード
まさかの妄想劇場4本立てなんて、斜め上にも程があるぞクドカン(ry
けれどその前に入ってきた筑紫哲也さんの訃報がショッキングでございました。
理由はギラギラの方に書いてるから割愛。


次なるターゲットは御曹司・戸神行成。

理由はイラッとくる客だからだそーで。
その裏には同じく洋食屋の息子であるのに、余りにも違う境遇に嫉妬の炎が!

金額は夢はでっかく1,000万円也。

贋物のダイヤを1,000円で仕入れ、10,000倍の値段で売る。
ワオ!実にトレビアーン!


というわけで先週の続きと、詐欺の下準備がクロスオーバーします。

ホンットおにいはカタチから入りたがる人だな。
あのテキストとか小道具に、またアホみたいに金をつぎ込んだに違いない。

静奈は帰国子女を演じきり、御曹司ヴィジョンは見事に静奈以外はモザイク仕様。
静奈ではなく、御曹司の方が先にコロッといっちゃったみたいです。


計画の第一段階は上々で、おにいは刑事に呼ばれ、時効まで50日を切った事を知らされる。

俺らに時効なんて無いですよ。
俺らは14年が15年になるだけです。


この時の功一の…ニノの顔がマジで怖い。

警察なんか端からアテにしてない。
犯人をぶっ殺すのは俺らだ。


そんな強靱な意志を感じさせる表情。



そしてまさかの2本目のコントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しーの施設時代の友達のちーちゃんが、不倫の果てに妊娠した。
相手は中学教師。ばっくれるつもりらしい。

産むにせよ堕ろすにせよまとまった金が必要。
アリアケ3の血が騒ぐ。


『さわやかオン・ザ・ラン』
デビット伊東に最も相応しくない単語の一つだ、さわやか(笑)

ニューハーフと云うこれまたさわやかではないオチで終ー了ー!
80万円ゲットだぜ!


けれど功一は、父親の居ない自分は不幸な生まれだというちーちゃんにイラッと来たそうで…。

功一の心境に達するには、かなり達観しないと苦しいと思うが。


ところがコントは止まらない。

妄想係長・高山からまだ頻繁にメールが来る。

静奈は高山を嵌めた時の偽名を忘れていた。

うーん、この辺整理しないとヤバイかと思ったが、『妄想係長・高山久伸 FINAL』で、無事関係は終ー了ー!

『カナダからの手紙』のホスト・杉浦太陽もブッキングさせるなんて!

しかもホストは静奈のことを見抜きそうだったぞ!
少なくとも妄想係長よりは分別が…、否、所詮同じ穴のムジナか(苦笑)



そして『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』の第2幕が上がる。

忌憚なき意見を述べる静奈に骨抜きにされていた御曹司ですが、逆に静奈が恋に落ちる瞬間が!

お父ちゃんの味と同じハヤシライス…。
それを一口食べた瞬間、静奈の瞳から大粒の涙が。


ハヤシライスかYOー!!!!!
けれどレシピノートは功一の手にある…。

コレは一体どういう事だ!?

レストラン『とがみ亭』の前で駐車し待機していた功一と泰輔は、似顔絵に酷似した男を目撃!

間違いない、絶対にあいつだ!!


只でさえ境遇が違う事で嫉妬心があったのに、更に犯人の息子と云う事で、おにいのダークサイド全開になってしまいそう。

けれどその手綱を上手く握るのがクドカンなのでしょうな。


それにしても中島美嘉のキャラ名がサギって一体。

しかも静奈達に、おにいの彼女と思い込まれてるし、かくいうおにいも結婚願望がそれなりにあるみたいですし。
いやはや、避妊具なんて言ってたおにいにも春が?(笑)


キャスト
 

有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤
林ジョージ… 尾美としのり
萩村信二… 設楽 統 (バナナマン)

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行… 柄本 明
   
高山久伸… 桐谷健太
桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽
   
有明塔子… りょう
有明幸博… 寺島 進
   
柏原康孝… 三浦友和

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星の絆 trap4
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 主題歌の→Beautiful daysが発売されましたね。 また今日は関連雑誌をドッサリ買い込んでしまって、あまりの重さに腱鞘炎が悪化しそうでしたよ(><){/m_0162/} や〜でもこの曲、聴くほどに味わい深いですねぇ・・・PVも可愛らしいし{/m_0006/} ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/11/08 00:45
「流星の絆」第4話【真犯人と繋がった記憶】
{{{: 功一 (二宮和也) は洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司・行成 (要潤) から1,000万円を騙し取る詐欺計画を思いつく。そして、この計画を最後に詐欺から足を洗うことを決める。事件の時効が迫る中、柏原 (三浦友和) ら警察の接近に身の危険を感じてのことだ。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/11/08 00:49
流星の絆 第4話 衝撃の一夜
『真犯人と繋がった記憶』内容功一(二宮和也)は、最後のターゲットとして洋食チェーン『とがみ亭』の専務・戸神行成(要潤)に的を絞る。功一『なにかイラッと来るからそして、作戦名『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』が開始される。先ず。ワインの試飲会に出席し、宝... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/08 00:52
流星の絆 第4話:真犯人と繋がった記憶
なに、なに?ヾ( ̄д ̄ヾ) エー! しーが泣いたのは、ハヤシライスがアリアケの味だったから? だとしたら、やっぱ犯人は戸神?殺害したかどうかはわかんないけど、 レシピを盗んだって事?んで、店をあそこまで大きくしたんだとしたら… ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/08 00:54
「流星の絆」第4話。
「流星の絆」第4話を見ました。もう4話なんですねぇ…ってことは、あとひと月半もすればアリアケ3ともお別れなのね(涙) ...続きを見る
Flour of Life
2008/11/08 01:01
「流星の絆」第4話
第4話「真犯人と繋がった記憶」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/08 01:06
流星の絆 第4話 「真犯人と繋がった記憶」
今度のターゲットで詐欺は最後だと話す功一(二宮和也)。静奈(戸田恵梨香)「なんでコイツなの?」なんかイラっとくるからと行成(要潤)から1千万円騙し取る計画なのね。「あご長くね?」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/08 01:08
【流星の絆】第4話
あいつ見てるとイライラするんだよ。同じ洋食屋の1人息子で後継ぎだ。別にひがんでるわけじゃないんだよ。これを最後の詐欺にしようと功一は決めた。ターゲットは戸神行成。洋食屋「とがみ亭」の跡取り。詐欺取る金額は1千万。静奈は行成に近付き、計画通りに行成は静奈... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/08 01:10
最後の最後で… 流星の絆#04
ついについに進展 ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/11/08 01:12
流星の絆 第4話「真犯人と繋がった記憶」
「てゆうか、アゴ長くね?」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/08 01:14
流星の絆 第四話「真犯人と繋がった記憶」
功一(二宮和也)は、泰輔(錦戸亮)と静奈(戸田恵梨香)に次の 詐欺計画について話した。店の常連でもある行成(要潤)から 一千万円を騙しとり、これを最後に詐欺を辞めると宣言。 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/11/08 01:31
『流星の絆』の感想と視聴率・二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香
●『流星の絆』の感想 今週の『流星の絆』を見た。面白かった。 でも、どう感想を書けばいいのかわからない。 楽屋落ちギャグの連続で1本のドラマになってる感じ? お笑い番組のギャグをひとつひとつ書き出して、感想をつけてるブログが存在しないように、どう感想を書.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/11/08 01:55
流星の絆 第4話
ドラマ「流星の絆」第4話 「真犯人と繋がった記憶」 「とがみ亭」のボン・行成 が今回のターゲット! その理由は功一が「イラッとくるから!」だそうですが 作戦決行! 泰輔 は宝石商 静奈は帰国子女 ワインの試飲会で行成に近づく事に成功! 「とがみ亭」の... ...続きを見る
annyの日記
2008/11/08 06:28
ドラマ「流星の絆」第4話
動き出した歯車----------。相変わらずこのドラマ、笑っていいものか、切なくなるべきか、サスペンスなのか・・・迷います。どれもが絶妙なバランスで成り立ってるんですよね。これぞクドカンマジックってことで。&nbsp;&nbsp;刑事が自分たちを探っている。だから次を最後... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/08 06:52
「流星の絆」第4話
流星の絆第4話功一は洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司・行成から1000万円を騙し取る詐欺計画を思いつく。そして、この計画を最後に詐欺から足を洗うことを決める。事件の時効が迫る中、柏原ら警察の接近に身の危険を感じてのことだ。功一は行成と顔なじみだからこそ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/08 07:22
流星の絆:第3話・第4話
「俺たちに時効なんてないっすよ。」 被害者の家族にとっては、真実が解明されるまで、終わることのない闘い。 実社会でも未解決事件は数多くあるし、その当事者は本当に辛いだろう... ...続きを見る
日常の穴
2008/11/08 07:37
流星の絆 第4話
有明幸博(寺島進)と有明塔子(りょう)の殺人事件、容疑者の似顔絵が公表されてたけど、あの似顔絵って戸神政行(柄本明)そっくりじゃん。指名手配とかしたら、一発で犯人わかりそうなもんだけど、どういうこと... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/11/08 08:09
流星の絆 第4話
第4話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/08 08:24
『流星の絆』第4話…お前、峰不二子か
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』第4話 ┃最後の最後に・・・  今回は「妄想係長・高山(FINAL)」「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」「さわやかオン・ザ・ラン」の3本立てで笑わせてくれたのだけど、最後の最後に泰輔 (錦戸亮) が14年前、「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男 (柄本明) と出会っちゃう。  ようやくアリアケ殺人事件が動き出す。 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/11/08 11:35
『流星の絆』4話感想とクイズの答え
昨日(11/7)の『流星の絆』4話を見ました。やっぱり、&nbsp;行成(要潤)さんのお父さん、とっても怪しいですね。事件の時、泰輔(錦戸亮)君が見た逃げて行った人は、行成さんのお父さんでした。そして、静奈(戸田恵梨香)ちゃんは、「とがみ亭」の元祖ハヤシライスを... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/11/08 14:17
流星の絆〜第4話 感想
流星の絆ですが、詐欺のターゲットが有名チェーン店の御曹司・戸神(要潤)ということでアリアケ3のテンションも上がります。静奈(戸田恵梨香)はヤマとかタマといった犯罪専門用語を使い、次男(錦戸亮)から「峰不二子じゃないんだから」という例えツッコミを受けます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/11/08 14:32
「流星の絆」第4話
ハヤシライス男から一千万円奪おうと計画する功一。 峰不二子ばりに乗ってきた静奈は帰国子女役、 ルパンでしか宝石見たことない泰輔は宝石商役。 お兄ちゃんのひとり芝居の脚本も冴え渡る! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/08 15:09
「流星の絆」第4回
 功一(二宮和也)は、最後のターゲットをとがみ亭の御曹司行成(要潤)と決める。 詐欺金額は1千万。 キャスティングは宝石商春日井に新人の有明泰輔(錦戸亮)。 帰国子女で京都の大学に通う高峰佐緒里に有明静奈(戸田恵梨香)。  まず、ワインの試飲会へ行き、行.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/11/08 17:01
疾風伝&流星&日本S6戦は西武が逆王手
はシカマルの作戦で暁2人を追い込む展開も 今回はシカマルが飛段を操って角都を狙う良くて 流れ悪くないし次は角都の秘密が判明は楽しみで ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/08 21:44
流星の絆☆第4回
アリアケ3の次なるターゲットは戸神行成。 彼から1000万円騙し取ったら詐欺から ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/11/08 22:18
流星の絆 第4話
功一(二宮和也)は、戸神行成(要潤)から1000万円を騙し取る計画を立て、 これを最後に詐欺を辞めると決意する。 事件の時効が迫る中、柏原(三浦友和)たちの接近に身の危険を感じたから だった。 泰輔(錦戸亮)と静奈(戸田恵梨香)は功一の計画通りに、ワインの試飲 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/08 23:12
『流星の絆』 第4話
功一の「何かイラッと来るから」な理由でターゲットとなった戸神行成。誰がケイタイ開いたみたいに長いアゴやねん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!「いくらふんだくる?」「一千万」舞台はワインの試飲会会場。今回は宝石商の泰輔と、帰国子女・高峰佐緒里を演じた静奈。”つい出ちゃう発音 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/11/08 23:33
『流星の絆』第4話「真犯人と繋がった記憶」memo
やっと本題というか、本筋に入ったって感じですか。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/11/09 07:40
「流星の絆」第四話 〜間違いなひ。あの夜に会った男だ〜
功一 (二宮和也) は洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司・行成 (要潤) から1,000万円を騙し取る詐欺計画を思いつく。そして、この計画を最後に詐欺から足を洗うことを決める。事件の時効が迫る中、柏原 (三浦友和) ら警察の接近に身の危険を感じてのことだ。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/11/12 02:38
流星の絆 〜第4話〜
第4話 【真犯人と繋がった記憶】 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/11/12 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

流星の絆 第4話 『真犯人と繋がった記憶』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる