メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ・マンデイ 第5話 感想

<<   作成日時 : 2008/11/08 20:52   >>

トラックバック 26 / コメント 0

藤丸パパがJの組織に寝返ったのは、病気の娘…遥を助けるためだとか。
Jの発言のどこまでが本当なのか…。

Jの好物はメロンソーダって…。
こう見えても僕っておかわり好きなんだ。

目的は神になるコト。

僕たちは見つけたんだ、神になる方法を。
凄く簡単な数学だよ♪


Jカッコイイのに、なんかちょっとイタイ人かもw
マンガで読んだ方がしっくり来るキャラかと。

覚悟をするのはアンタらの方だ。
賭けは俺の勝ちだ。


藤丸はTHIRD-iの応援要請をしてました♪
包囲されるファミレス。

けれどJはぜーんぜん動揺してません。

神と人間どっちが賢いか勝負だ。

すると突然ファミレスの客達が吐血!
空気感染?それとも水か食べ物に?

藤丸が無事なのは何故!?
客はJの仕込みなんじゃないのか?
演技指導もバッチリしてさぁ。

ウィルスは贋物でしたとさ。

婚約者を奪われダークサイド邁進中の霧島は、突入を命令!

乱戦の最中、Jは藤丸を見下しながらそう言った。

確かに君はハッカーとしては優秀だ…けど、それだけだ。

そう言えば最近、藤丸はハッキングすらしてないような…。

Jの組織の何者かが加納に撃たれてました。


…ホントにホントに藤丸パパ、Jの組織のアジトにいるんですけどΣ( ̄ロ ̄;)


開始30分でようやく電王のターン!
音弥はテロリストが言っていた神になる方法を探っていました!

テロリスト達が攫った敷村教授がBLOODY―Xの抗ウィルス剤を発見したため、自分たちが命運を握る者…神となれるというのだ。

日本列島全域でバトルロワイアルな事に…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と思いきや、敷村は発見はしたものの、まだJ達にそれを渡していなかった。

Jは拷問して奪い取ろうと!エグい、エグすぎる!


相変わらず怪しい野間口と嶋田久作の関係。
野間口が発狂して嶋田に襲いかかるが、看守のパートナーを刺殺してしまう!

これも嶋田久作の謎神通力なのか!?
しかも嶋田は野間口を庇ってるぉ!


そして電王は今回も弓道シーンを!サービスサービスぅ!

何かとタゲられる妹・遥は、音弥の家に匿われる事になった模様。
というか音弥、法務大臣の息子って初耳!

すると遥のケータイに父からメールが。
藤丸は詫びながらもそれを覗き見してしまう。

遥は父に連絡を取ろうと頻繁にメールを送っていた…。
遥、父にメール入れすぎ。

父はネットカフェで落ち合おうと場所を指定。

ネカフェで藤丸はチャットで遥のフリをしながら久々のハッキング!
藤丸ネカマデビュー!とかどーでもいい事を考えたが置いといて。

藤丸、ちょっと赤裸々に訊きすぎ。
お陰でパパに正体バレとるやんけ!


父さん、どうしてテロリストの仲間になったんだ?

レスは…無かった。

ハッキングで場所を特定できたが、父はその場から既に去っていた。


沙織の遺言

霧島さんはテロリストと戦ってください…。
時のよれ具合が切ない。

霧島は婚約者の最期を看取ろうとはしなかった。



藤丸は父のパソコン履歴から、敷村の研究所を探り当てる。
そこに抗ウィルス剤の手掛かりが!

音弥とあおいも同行する…が、守衛は既にJの手に掛かり…。

父と息子…感動の再会!?
けれど絶対罠が待ち受けてそう…。


Jのキャラが予想以上に軽くてビックリした。
カッコイイのに〜!

※Jのカラーがメロンソーダ色なのは仕様です。

目隠しをされた藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に連れられ、とあるファミリーレストランを訪れる。そこには、テロリスト集団の首謀者「J」(成宮寛貴)の姿があった。親しげに話し出した「J」は、父親・竜之介(田中哲司)がテロリストの一味であると告げ、藤丸にも自分たちの仲間になるよう誘いかける。

「自分は神になる」と笑みを浮かべる「J」に動揺する藤丸だったが、事態は急変する。突然、レストランの客が次々に倒れ出したのだ。ショッピングモールの時と同じくテロリストたちの罠なのか、それとも今度こそ本当のウイルステロなのか…騒然となった店内はTHIRD-iの突入部隊とテロリスト集団が入り乱れての銃撃戦に。藤丸と「J」の頭脳戦、THIRD-iとテロリストたちの攻防の行方は!?

そして、ウイルスを浴び急速に衰弱していく沙織(原田佳奈)を前に、婚約者の霧島(吉沢悠)が下した決断とは…。

TBS公式HPより

BLOODY MONDAY(5)
楽天ブックス

キャスト


高木藤丸 … 三浦春馬

折原マヤ … 吉瀬美智子
九条音弥 … 佐藤 健
加納生馬 … 松重 豊
宝生小百合 … 片瀬那奈
南海かおる … 芦名 星
朝田あおい … 藤井美菜
高木 遥 … 川島海荷
安斎真子 … 徳永えり

J (神崎潤)… 成宮寛貴(特別出演)

苑麻孝雄 … 中原丈雄
神島紫門 … 嶋田久作
高木竜之介 … 田中哲司

霧島悟郎 … 吉沢 悠

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラッディ・マンデイ 第5話
「キミはこっち側の人間だ」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/08 21:06
「ブラッディ・マンディ」第5話
05.東京壊滅!? 現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!! ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/08 21:08
「ブラッディ・マンデイ」第5話
05目隠しをされた藤丸はマヤに連れられ、あるファミリーレストランを訪れる。そこにはテロリスト集団の首謀者「J」の姿があった。親しげに話しだしたJは、竜之介がテロリストの一味だと告げ、藤丸も自分たちの仲間になるよう誘いかける。藤丸は、自分は神になると笑み... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/08 21:09
ブラッディ・マンデイ 第5話 からくり
『東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!』内容マヤ(吉瀬美智子)にテロ組織のリーダー・J(成宮寛貴)の元に連れてこられた藤丸(三浦春馬)そこは、ファミリーレストラン。。。。Jは、父・竜之介(田中哲司)が、藤丸の妹・遥(川島海荷)のために、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/08 21:15
ブラッディ・マンデイ#5
Jとご対面した藤丸。メロンソ−ダ好きのJ。父さんがテロリスト側にいるのは病気の娘を助けるため?神になる方法を見つけたJ。狂言テロも銃撃戦も楽しんでいた私も音弥に起こされ隊今日の音弥はいつもと違うね!!かっこいいよ〜おバカな私にはわかりません私も音弥の家... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/11/08 21:25
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第5話
J登場!!いよいよ今回からJが表舞台に立って動いてくれそうな感じになってきましたね〜♪う〜〜ん、ま正直に言うと、もう少し成宮くんの狂気が見たかった(><)あれでは楽しんで遊んでるって雰囲気は出てても、狂気はないもんね。底知れない恐怖を感じさせてくれたら、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/08 21:35
ブラッディ・マンデイ:5話
 藤丸(三浦春馬)は、マヤ先生に連れられて、ファミレスに行った。そこで、テロの首謀者らしき、「J」に出逢う。 「J」は、藤丸を仲間にならないかと、誘う。藤丸の父親も、テロリストの仲間だと聞かされて、藤丸は動揺する。 その時! 5話のあらすじと写真 沙織さ... ...続きを見る
江戸川心歩・傑作娯楽小説全集
2008/11/08 21:36
ブラッディ・マンデイ(第5話)
先週、J(成宮寛貴)と会うことになった藤丸。 でも、Third-iはしっかり、彼らの位置を追跡できていました・・・! もしやあのUSBに位置発信装置が埋め込まれていたのか、、、?とか 色々考えてしまいましたが、 一緒に動いているマヤ(吉瀬美智子)の携帯の電波を拾っていたとは.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/11/08 22:06
ブラッディ・マンデイ 第5話「地球の未来をかけた藤丸と「J」の頭脳戦がついに始まる」
第5話「地球の未来をかけた藤丸と「J」の頭脳戦がついに始まる」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/08 22:50
ブラッディ・マンデイ 第5話
藤丸(三浦春馬)は天才ハッカーでも高校生なんですよね。その彼がブラッディエックスという殺人ウイルスのテロと戦っている。この話はかつてのオウム真理教を思わせて、背筋が寒くなる話ではある。実際、地下鉄サリン事件が起きた時に東京の地下鉄に乗っていた私にとって... ...続きを見る
「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...
2008/11/08 22:56
藤井美菜ファースト写真集 1月末発売!
藤井美菜ファースト写真集が1月末に発売予定。 どんな写真集になるのか、楽しみです ...続きを見る
写真集論評
2008/11/08 23:11
ブラッディ・マンデイ 第5話 
「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」    「J」(成宮クン)が組織トップですかぁ???? 父竜之介もテロ組&... ...続きを見る
shaberiba
2008/11/08 23:20
ブラッディマンディ5 明日に向かって撃てサードアイ!!
サードアイってホントにアホ集団なんだね。 あれだけ拳銃構えてゾロゾロ入ってきて、一発も拳銃撃たないとわ! 突入!!とか言ってたけど、あれでは突入ではなくタダ入ってきただけです。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/11/08 23:44
ブラッディ・マンデイ 第五話「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」
マヤ(吉瀬美智子)に連れていかれたファミレスで、テロ組織の リーダーだというJ(成宮寛貴)と対面した藤丸(三浦春馬) 仲間になったら君の大切な人達は助けるとJは笑う。父親の 竜之介(田中哲司)は、娘が病気の為テロ組織の仲間になったと 聞き、ショックを受ける藤丸。 ... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/11/09 00:48
「ブラッディ・マンデイ」第5回
 さて、藤丸(三浦春馬)は、ファミレスでテロリストの首謀者J(成宮寛貴)と対面。 「親父に会わせてくれるというのは?」藤丸 「ホントだよ」J 「どこにいる」藤丸 「僕たちの側にいる。君もだ。君は今、僕たちの側にいる。 そして、これからも、僕たちの側にいるべ... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/11/09 00:59
ブラッディ・マンデイ 第5話:東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!
やっぱ父さんはテロリスト?(´-ω-`;)ゞポリポリ 遥の為とかいうのは本当かな〜?てか、遥は藤丸に内緒で父と連絡を 取り合ってたの?何で、藤丸には連絡もしないし、避けるようにして ネットカフェから消えたの? ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/09 01:09
普通の高校生なんだから… ブラッディ・マンデイ#05
藤丸とJが接触 ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/11/09 01:20
「ブラッディ・マンデイ」第5話
Jと直接対峙する藤丸! お互いに罠をはりめぐらせて緊迫した状況に。 メロンソーダ好きなのね…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/09 01:36
JとL (ブラッディ・マンデイ)
私だけでしょうか? 現時点での敵役。成宮寛貴が演じる、Jに、 ...続きを見る
のほほん便り
2008/11/09 09:44
ブラッディ・マンデイ 第5話
★日本のテロリスト  J(成宮寛貴)によって語られたテロの目的。  「神になること」  前回の宝生(片瀬那奈)が語ったテロの目的は「この国は腐っている。一度滅びる必要がある」  「24」などの海外ドラマのテロの目的は中東、ロシア、中国などの<仮想の敵>や<イデオロギー>などが設定されることが多いが、日本の場合はそれらに触れることがないんですね。  だから「神」を持って来る。  これは文化の比較として面白い。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/11/09 11:01
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第5話と、「ジャッジII 島の裁判官 奮闘記」第3話
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第5話 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/11/09 13:21
BLOODYMONDAY 第5話「地球の未来をかけた藤丸と「J」の頭脳戦が...
ブラッディ・マンデイの第5話を見ました。第5話 街中でマヤと再会した藤丸はリーダーが会いたがっていると言われていきなり拉致されてしまう。携帯電話とパソコンの電源を切られて到着したとあるファミリーレストランにJがいた。「どうもこんにちは、高木藤丸くん。いや... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/09 14:44
ブラッディ・マンデイ #05
目隠しをされた藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に連れられて、とある ファミリーレストランにやって来る。 そこには、テロリスト集団のリーダー・J(成宮寛貴)がメロンソーダを飲んで いた。 親しげに話し出すJは、藤丸の父・竜之介(田中哲司)がテロリストの仲間で ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/09 15:02
ブラッディ・マンデイ 第5話 「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」
藤丸(三浦春馬)を仲間に引き入れようとするJ(成宮寛貴)。「神になること。僕たちは見つけたんだ。神になる方法をね。」 高木(田中哲司)も病気の遥(川島海荷)の為にダークサイドに落ちたらしい。やっぱり。敷村(神保悟志)誘拐にも手を貸していたのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/09 17:43
ジャンプ50号&ブラッティ・マンディ
YJ50号はベタ過ぎ&絵が酷過ぎだけど は背&嫌い奴隷が理由で納得の流れだし ハンコックからGETして次は誰の話か気になり バクマンは当ての赤マル確定も新妻バトルだし は砕蜂が一瞬&乱菊の助っ人は誰か分らんし は遂に死を覚悟&ダンゾウ火影が狙いで ペイン ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/11 20:20
「ブラッディ・マンデイ」第伍話 〜彼奴は仲間ではない。婚約者だ〜
目隠しをされた藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に連れられ、とあるファミリーレストランを訪れる。そこには、テロリスト集団の首謀者「J」(成宮寛貴)の姿があった。親しげに話し出した「J」は、父親・竜之介(田中哲司)がテロリストの一味であると告げ、藤丸にも自分たちの仲間になるよう誘いかける。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/11/19 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブラッディ・マンデイ 第5話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる