メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューティコロシアム&スクラップ・ティーチャー第5話+SCANDAL第4話RoomOfKing 感想

<<   作成日時 : 2008/11/11 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ビューティーコロシアムとスクラップ・ティーチャー、スキャンダル、ルームオブキングの感想です。
長くなっちゃったので、今回は貧乏太郎はピンで書くつもり。

ビューティーコロシアム

この番組は毎回見てはオカンとダメ出ししたり(パーフェクトに生まれ変わるケースが殆ど無いので)、若返り整形フルコースをしたいと言うオカンの戯れ言に付き合うことになるのですが。

18歳のアニメ&ワンピースオタク(初恋はサンジで理想はニコ・ロビンらしい)の肉じゃが娘がちょいとばかしイタかったので思わず綴ってしまったぞ!

私もオタクですし外見に関してはお世辞にもアレなのですが、あの部屋の汚さに引いた(笑)
本は書棚に収まる位に整理しましょうね!

けれどこの娘、この番組にありがちなグチグチしたところが無く(泣いてなかったし)、部屋を掃除してマンガも封印していたので、見ていて中々好感の持てる娘でした。


ホクロの娘は整形したら、佐々木アナっぽくなってΣ( ̄ロ ̄;)イイナー

若返りのオバサンとかは何かキモかったです(汗)



スクラップ・ティーチャー 第5話

マンガ研究会の話なので当者比5割増位でちゃんと見ましたぞ。

マンガフェスタに参加したいと言う部員2名のマンガ研究会。
ところがその作品の構想すら出来あがっていない。

日がないから焦って授業中までもマンガを描き出すわけですが、顧問の南野陽子はエステ&スポーツジム通いで、子供に割く時間もやる気もない自己中お局教師で、部活の延長も朝練も認めない。

ましてや家で描くことも許さないというのだ。

授業中描くのは問題外だけど、どうして家に持ち帰って描いちゃダメなのかが実に謎。

テニス部にせよブラバンにせよ美術部にせよ、自主練とか仕上げとか間に合わなかったら家でさせられたもんだがなぁ…(かなり遠い目)


南野陽子の無責任な行動や不運が重なって、上地達教師が徹夜で仕上げを手伝うのだが、そのトーン貼りの作業にオイラを呼んでくれ!とマジに叫びたかったYO!

トーン貼り(特に顔の影貼りとビミョウな角度の重ね貼り)超〜得意なんだよ(笑)しかも貼るの早いぜ〜?
見ててもどかしいのなんのって!


結局高杉達がまたドクターヘリ召喚するのかと思いきや、あり得ないアクション連発!

でもスケボーの子が恐らくスタント無しでやってるのに地味な画で可哀想(苦笑)

そして南野陽子にオオカミ犬をけしかけて驚かせお仕置きするんだが、お仕置きの内容も彼女への言葉も、ちっともお灸が足りないような気がしました。

もうエステ通いなんかやる気無くさせる位、もっと派手に痛めつけてやっても良かったのに!

毎回このボウヤ達のやる事にはイラッとさせられるのに、今回は別のベクトルでモヤモヤが残っちまったジャマイカ!


マンガフェスタって小さな会館借りて行うアレでしょ!とか南野陽子が言ってたセリフが実にリアルで吹いたw

それなのにそのマンガフェスタのディティールが…(もう見逃してやって〜)

校長が間違って入ってたマンガを会議の席で朗々と読み上げるのにもワロタ。

マンガのクオリティはいかにも中学生が描きそうな感じで、無駄にリアリティ抜群でした。
下手に上手すぎると引くかんな〜w



SCANDAL 第4話

コレ、現時点で今期ドラマの総評を書くとしたら、キャラが多いのにコード・ブルーで感じた錯綜感も全く感じず、一番見せる内容で気に入りだったりするのです。

感想はとても書きにくいのでパスしてるのですが、ドラマ感想だけは読むの大好きなので、お世話になってるなってない関わらず、記事を読み漁ってる位(笑)

まさかナンパした男同士で横の繋がりがあったとは…!
やっくん、主婦相手にむしり取ろうとしてたとはね!

そして益々怪しいピアニスト…。
更に一番シロに近いと思ってたハセキョーのダンナが任意同行って!

全く先が読めなくて実に面白い!
見てないブロガーさんが多くて残念極まりない!

海外ドラマのパクリだ何だって言われてるようですが、海外ドラマ見ない私的に余計な先入観が無いのが幸いでした。



Room Of King のこと

巡回してたら9人目の住人が明らかになったようなんで書かせて頂く。

メインキャラが8〜9人と聞くと、無条件でドラクエ4にキャラを当てはめた妄想がオートで始まるんですが(無理矢理だが朝ちゃんがアリーナ、響先生がマーニャ、主婦がミネアかと思われ)、9人目が大倉孝二ですか。ハァ…。

これで9人目にGackt辺りが来たら、私の妄想MAX入るところだったのに〜(解る人は頷いてくれ!)
まぁ布袋が来てGacktはねぇわな(゚∀゚)アヒャ


ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ビューティコロシアム&スクラップ・ティーチャー第5話+SCANDAL第4話RoomOfKing 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる