メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 第5話 『犯人の目星は付いた』 感想

<<   作成日時 : 2008/11/12 18:36   >>

トラックバック 19 / コメント 2

アクティヴ・フェーズは“ガツンと行って、ピューっと逃げて、その後こっそり覗く”んだそうです(白鳥・談)
月9でガツンと行って全速力で逃げましたんで、金曜まで|゚Д゚)))コソーリ潜伏でいいですか?(ヲイ!)

久々に白鳥の毒舌炸裂。
いやぁホンット清々しいまでに引っかき回してくれます。

そんな折、チーム・バチスタの最後のキャラ・羽場が、白鳥が居なくなった隙にグッチーを呼んで、死亡ケースだったオペの日にだけ、ガラスケースに入ったバラ飾りが置かれるようになったのだとか。

急に2時間サスペンスのようなビミョーな展開になってきたんですけど、グッチーは更に聞き込みを進め、氷室の口から大友があのバラを置いたのだと有力情報を。

しかし大友に私を犯人にしたいの?なんて泣かれてしまって、グッチーの心は揺れに揺れるのです。

前回スゲェ主役っぽかったし、もう腹を決めたのではなかったのか?グッチー。

余りにも温いことを言い出したので、白鳥はブチ切れ!

人を知るのが好き?
相手の最悪な部分をしっかり見るのも知るって事じゃないのか?
話聞くプロなら犯人の愚痴を聞く位の覚悟見せてみろ!


お前、助手クビな。

云う事キツイけどスゲェ正論で耳が痛いです。
特に夫婦間なんてそうだと思うんよ。


コンビは解消となりましたが、グッチーは目が覚めて一人で…自分なりのやり方で聞き込みを再開。

大友にも愚痴なら僕が聞くからと真摯に語りかけ、バラのガラスケースの謎も判明。

1件目・ケース27の術死の際、大友が弔いのために捧げたバラ。

いつしかそれが殺人予告のように置かれるようになった。

そして4件目・ケース32の術死が出て、帰り際に氷室がそれを捨てるからと持っていった。

どうして最初に大友がバラを置いた事を誰にも話さなかったのか。
氷室が他の先生には理解してもらえないと口止めしたから。

ここに来てぐっと氷室が怪しくなってきます。

怪文書を書いたのはあなたじゃないですか?
怪文書にしてもバラを置くことにしても、孤独に押し潰されそうな人が気付いて欲しくてサインを送っているのでは?

グッチーは氷室にズバッと切り込むと、氷室は逆ギレ。

もし犯人が見つかったら殺してやればいいんだ。

氷室が感情をむき出しにしたまさにそのタイミングで、3日後にバチスタ手術を控えていた患者が急変!
これから緊急オペに入るという!

手洗い場にはなんと!バラのガラスケースが!!

そしてオペ室に消えてゆく氷室の眼に妖しげな光が灯る!


何だかどうしても氷室犯人に持っていきたいみたいだけど…ごにょごにょ。
釣りだよね?釣りでないと困る。

次回予告でその患者の死が示唆され(バラしすぎ!)、更に犯人が判るのだとか!
オイオイオイ、次6話なのに早くね?

それに次死者が出るようならチーム・バチスタは解散とか桐生が言ってたけど本気?

しかも心臓を止めることが出来る人間は唯一人と白鳥が思った次のカットで桐生のシーンが来たけど、それ信じていいの?

やっぱ推理系は苦手だ〜。


そう言えば白鳥がグッチーの家に上がり込んでおじいちゃんと囲碁を打ち、ビミョーな妹たちには松阪牛で餌付けのシーンにワロタw

やっぱりお肉が好きなのね。
この肉代、グッチーにツケといて♪とか言ってそう。

何気に新聞のサブタイトルは『恋』だったんだけど、大友→グッチーは…無いか(アハハ…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタの栄光 第5話「犯人の目星はついた」
第5話「犯人の目星はついた」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/12 19:02
「チーム・バチスタの栄光」第5話
  第5話「犯人の目星はついた」次のバチスタ手術の患者は、蔵田という76歳の男性。怪文書の送り主は依然として不明だが、白鳥は四日後の手術までに必ず犯人を見つけると公言、お得意のアクティヴ・フェーズ(能動的調査)で、「犯人はだいぶ絞り込めてきた」と言う。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/12 19:29
チーム・バチスタの栄光 第5話 「恋」
次の患者は蔵田(田村元治)さん76歳男性。拡張型心筋症以外に狭心症の発作も不安定になり、オペするしかないとのこと。桐生(伊原剛志)「これが犯罪だと確信してるならいっそのこと警察を介入させればどうだ。」白鳥(仲村トオル)「事件性がないと警察は介入してくれないんで.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/12 19:34
【チーム・バチスタの栄光】第5話
あの薔薇が置かれた日はバチスタで患者が亡くなる日だ。手術室に置かれた、ガラスケースに入った薔薇の置物。氷室の話では、薔薇を置いたのは大友らしい。周りにも田口にまで疑いを掛けられて、大友は絶望する。幼稚園の頃、作文に書いたんです。大きくなったら看護婦にな... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/12 20:18
チーム・バチスタの栄光 第五話「恋」
次のバチスタの手術は4日後。患者は蔵田(田村元治)という老人だった。手術の日までに必ず犯人をみつけると言う白鳥(仲村トオル)手術の準備をしている手術室には入り、白鳥は機械の説明をバチスタのスタッフから聞く ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/11/12 20:18
BLEACH&バチスタ&ACLガンバ制覇
は過去にノイトラ&ザエルがネルを倒す展開で 今回は過去のネルは巨乳が強調され過ぎ思うけど 映画ポルノ主題歌をユーチューブで聴いたが良いし バチスタは予告から田口が悩み手術の展開で 今回はで犯人からの予告が判明も田口バカで 氷室が犯人の様に見えるけども次6話で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/12 20:48
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第5話
ビデオは戻ってきたけど(白鳥の勘違いと言うことになってる)が! 盗んだのは酒井。 しかし術死とは関係なし 怪文書の犯人はもちろんわからず 今回の第5話! バチスタ手術まで4日と迫っているが白鳥は今度は毒殺を疑い 亡くなった患者の血液サンプルを科警研... ...続きを見る
annyの日記
2008/11/12 20:53
チーム・バチスタの栄光 第5話 迫るタイムリミット
『犯人の目星はついた』『恋』遅々として、連続術死の謎が解けない中蔵田勇吉(田村元治)という高齢の男性のバチスタ手術が決定される。手術まであと4日。白鳥(仲村トオル)と田口(伊藤淳史)は、残り少ない時間の中、チーム・バチスタのメンバーを調査。白鳥のアクテ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/12 21:03
チーム・バチスタの栄光:第4話・第5話
「もううんざりなんですよ、こんなの。」 グッチー、サンドバッグ状態^^; 人をムカつかせる天才・白鳥に毒されたのか、いつしか田口の言葉にもトゲが。 そんな中でも手がかりを得... ...続きを見る
日常の穴
2008/11/12 21:25
チーム・バチスタの栄光 第5話:犯人の目星はついた
緊急手術!ミ(゜◇゜;)ノヒョエー ガラスケースのバラ、デタ━━━~(m´Д`)m━━━!! 氷室が笑ってるぅ〜〜〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/12 21:42
チーム・バチスタの栄光〜第5話 感想
チーム・バチスタの栄光ですが、人をムカつかせる天才・白鳥(仲村トオル)は医者たちを片っ端から怒らせていきます。手術室という密室で行われた殺人説は堅持しますが、犯人の目星もついていると豪語します。 今回は殺人予告と思しきガラスに入った薔薇などミステリー色も濃くなります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/11/12 23:02
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第5話
ガラスケースの薔薇の花は殺人予告------------!?次のバチスタ手術までに犯人は見つかるのか?&nbsp;相変わらず人を怒らせることが上手い白鳥。これだけの目がある中で、犯人は堂々と犯行を繰り返している。犯人は自信家か、よほどの馬鹿。新たに羽場の証言で出てきたガ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/12 23:29
「チーム・バチスタの栄光」第5話
ここに来て、急に氷室が怪しい〜っ! 失敗した手術の時だけ置かれるガラスケースのバラは、 犯行予告なのか?! 氷室の不敵な笑みがしゅてきでございます〜! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/13 00:01
チーム・バチスタの栄光 第5話 「恋」
ガツンとやってピューッと逃げて、そのあと物陰からコッソリ覗く。 それが、アクティブフェーズ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/13 00:14
チーム・バチスタの栄光#5
この事件はオペ室という密室で行われている連続殺人だ!!白鳥には犯人が絞り込めていた。私にはさっぱりわかりません。う〜ん誰なんでしょうね?患者さんが亡くなる時にパラが置かれているという情報をキャッチ。直美がバラを置いていた?田口だけにグチをこぼしだした。... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/11/13 00:51
チーム・バチスタの栄光 第5話
 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード    一気に氷室が怪しくなりましたね{/face_keibetsu/} でもまだ5話、どんでん返しもありそうです{/m_0154/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/11/13 08:02
「チーム・バチスタの栄光」第5話
第5話「犯人の目星はついた」 視聴率11.8% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/13 14:14
《チーム・バチスタの栄光》#06
まだ連続殺人か、事故なのか見極められないうちに、 次のバチスタ手術が決まった。 焦る白鳥。蔵田しのベッドに行き、見守る桐生を見た田口と白鳥は、桐生と屋上へいった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/13 17:08
チーム・バチスタの栄光 (釈由美子さん)
◆釈由美子さん(のつもり)釈由美子さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に大友直美 役で出演しています。一昨日は第5話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/11/13 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。サブタイの「恋」は何だったんでしょ(?_?)
誰が誰に恋なの。。。
田口→白鳥?(^.^;)
「イノラブ」以上に解らないサブタイでした。
くう
URL
2008/11/12 20:22
何か最近のドラマのサブタイは、最終章サギありーの、意味不明タイトルありーので…、困ったもんですねぇ。

グッチー→白鳥Σ工エエェェ( ̄ロ ̄;)ェェエエ工!?
ホント謎です、『恋』
Re:くうさんへ!
2008/11/13 21:04

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

チーム・バチスタの栄光 第5話 『犯人の目星は付いた』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる