メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ギラギラ 第5話+風のガーデン 第6話 感想

<<   作成日時 : 2008/11/14 21:57   >>

トラックバック 9 / コメント 2

今週のギラギラと風のガーデンは久々に書きたい内容だったのでちらっとですが感想をば。

ギラギラ 第5話 妻が店にやって来た!

「リンク」を訪れた葛城大成(石橋凌)は「これからは手加減しない」と言い放ち、ついに公平(佐々木蔵之介)に向かって宣戦布告し、2人の直接対決の幕が切って落とされた。

秀吉(佐藤智仁)のがんばりもあって、店の雰囲気も良くなってきた「リンク」に対し、最初に大成が打った手は、「リンク」の席を自分の息のかかったホストとホステスで埋め尽くすという作戦だった。このままでは、常連客が離れていってしまう……この事態に対して、オーナーの有希(真矢みき)が取った対抗策とは!?

さらに、大成は、翔児(三浦翔平)と秀吉を呼び出した。自分の経営するホストクラブ「琥珀」に来ないかという大成の誘いを、きっぱりと断る翔児と秀吉。だが、そんな秀吉に、大成の片腕・美波優奈(芦名星)は大成から逃げたい、と助けを求めてきた! 優奈の身に一体何があったのか!?

朝日放送公式HPより


公平「男が綺麗事を通せなくなったら只のオヤジだ。

大成「オヤジの本当の恐ろしさはこれからだ。

のっけから火花バチバチ!

売り上げナンバーワンは冬真2は裕樹、そして3位は秀吉!
意外や意外、秀吉スペック高いんだ〜。


大成は自分の店のホストやホステス…同業者をズラズラ引き連れて本格的にリンク潰しにやってきましたよ。

真矢ねーさんは、同業者は2時間でお帰りを〜!とキッパリ。
秀吉も加勢。

翔児と秀吉って元バーテンで、オリジナルカクテル作りの才能があったのか!
ワイン評論家のオネーサンをもうならせちゃったよ。

逆に公平にはその才能は無いみたいですなw
あの青汁のできそこない色のカクテルの中身はなーに?


翔児と秀吉は琥珀に呼ばれ、大成の腹心・優奈と共に接待され引き抜きの誘いを受けるが、キッパリ断る!

だが、優奈が大成から逃げたいなんて言い出して、どういう訳か秀吉とデートを!

優奈は借金で首が回らないみたいだけど、嘘くせ〜。
秀吉騙されてるよ秀吉!

しかも貝殻のお揃いストラップってどうなの?

秀吉は優奈に振り回されて、2日も無断欠勤!

翔児がその現場を押さえ秀吉を吐かせるが、優奈はどうやら秀吉のツボを突く似たような境遇らしいのだ。

婆さんの手術費用って振り込め詐欺でももう使えないネタなんですけど〜。

公平はお前を信じるから店に優奈を連れてこい、と。
公平の眼力に賭けるしかないねぇ。

大成との話っぷりから、やっぱり優奈はクロなのか?

優奈と面談する公平。
あなたと秀吉を応援する
とか言い出しますよ!

そんな折、優奈から電話が!
秀吉くん…もうあなたとは会えない…。

秀吉いい加減目を覚ませ!
翔児のセリフ私も唱和したいぞ。

秀吉の慌てっぷりから、どうやら本気でハマっちゃったようです。

しかし公平はちゃんと大成が噛んでることを見抜いていました。

人の心を弄ぶのはやめてください。
秀吉はあなたのゲームの駒じゃない。
あなたの思う通りにはさせません。


覚えとくよ、その言葉。


秀吉に真実を伝える公平。

それでも…嘘をつく奴が大嫌いだという秀吉が、優奈は嘘をついていないと…。
こんな自分が情けなくてどうしたらいいか迷える子羊状態の秀吉。

人を愛することは自分の弱さと向き合うことなのかもしれない。
だからこそ心から人を愛する人は強くなれる。


蔵サマかっけぇ〜!抱きしめられたいッ(≧∇≦)ノ彡☆


奥さんは団地妻(太りすぎの鈴木美恵)に入れ知恵されて、益々公平に対する疑念が…。
結局はその団地妻の勘違いだったのでした〜。

アンタの妄言も原因の一端で七瀬家が家庭崩壊になるんだぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

ところが奥さんママ友達に誘われて、ホストクラブに行くんだなんて雑誌を買ってきた!

六本木!!!??公平声裏返りすぎキョドりすぎ〜。


優奈の携帯にはストーカー状態で秀吉からの着信履歴が…。
そこへ公平と出くわし、秀吉の愛し方について滔々と語ります。

これ以上秀吉を振り回さないでくれますか。
あんな純粋な男、苦しめないでやってください…。


秀吉はまだ諦めてなかったー!
優奈も騙してたこと白状したー!

優奈にもう電話しないでと切られ、傷心の秀吉はヨロヨロと外へ…。

それを追いかけた公平は…妻・桃子と出くわしたー!!
奥さん、アトラスに行くのか?それとも…リンク!?

どうしたのそのカッコ?どうしてこんな所にいるの?
どうして…公ちゃん?


仕事抜け出して、後付けてきた。
ホストクラブって心配で。


公平、苦し紛れの嘘!横に真矢ねーさん居るっちゅーねん!
奥さん、過去にホストやってたコトも知らんらしいのだ!

しかも秀吉に妻が居ることを目撃されちゃってるし!

結果的に秀吉に嘘をついていたことになってしまって、秀吉ブッチ切れて店辞めちゃった!

何が女を癒すホストだ!
女房子供騙し続けて偉そうなこと言うなよ!!


全部…俺の所為だ…。

はじめから人を信じるからバカを見るんだよ。
この世で一番醜悪なのは悪人よりも偽善者だよ。
俺は自信を持って悪人を名乗るよ。


俺が秀吉を必ず取り戻します。

秀吉の目には公平は偽善者にしか映らないのかも…。
そんな秀吉をどう説得して取り戻すのか。

折角店に慣れてきた秀吉に去られ、奥さんの暗雲も益々垂れ込みまくりで、どーなっちゃうんでしょうか?

というか、優奈は本当に真っ黒なのかも気になるし、また新ホストキャラ投入もアグレッシブでいーねぇ(笑)


そう言えばようやくこの原作、本屋で見かけるようになりましたわ。
…遅いよ。

毎度ながらこのまま流星の絆視聴に突入です〜。
あんな意外な展開で犯人が判るなんて〜!

ホンット金曜日は風呂入るタイミングが計れなくて困る。




風のガーデン 第6話 デルフィニウム

岳「もしや、大天使ガブリエル様ですか?

貞美「そうです。

「ガブリエル様とお呼びしてよろしいですか?

「ガブとお呼びください。

なんじゃこりゃあああああ!!(笑)
このドラマで爆笑する日が来ようとは!

ガブとお呼びください…某アスリートの元カレの事思い出したの私だけ〜?


その後のおじいちゃんとの会話も可愛かったなぁ〜。

天使は早く寝るもんだとか、三つだけ質問していいとか、ガブ設定増える増える。

けど岳、質問3つどころじゃありませんでしたから〜!


ところがラストシーン…気持ちよくピアノとチェロで乙女の祈りを合奏しているのをルイに目撃されてしまい、大大大ピーンチ!

ルイ、何故そこで逃げる!?

次回も必見っぽいです。
岳のピアノを聴いて涙する中井喜一がこれまたとっても良かったのよ〜。


デルフィニウムって某アニメの悪役キャラ名なんだけど、元は花の名前だったのね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギラギラ5 公平さんは愛のために生きてます!
何だか妙な展開になってきました。 公平と大成の直接対決と云うけど、その実体はと言うと葛城大成(石橋凌)が仕掛けたのは、まあいわゆる ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/11/14 23:04
ギラギラ 第5話 嘘
『妻が店にやってきた!』内容大成(石橋凌)から宣戦布告された公平(佐々木蔵之介)とリンク。そんななか、翔児(三浦翔平)と秀吉(佐藤智仁)が、大成から呼び出される。『琥珀』にやって来た2人、そこには大成の店・銀座『牡丹』ナンバーワン優奈(芦名星)がいた。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/14 23:12
ギラギラ 第五話「妻が店にやって来た!」
Rinkの月売り上げが発表され、ナンバー1は冬真(夕輝壽太)僅差でナンバー2は祐樹(崎本大海)だった。そしてナンバー3が、入店間もない秀吉(佐藤智仁)だった。秀吉が客の要望に応えカクテルを作り、それが好評だ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/11/15 00:25
ギラギラ 第5話:妻が店にやって来た!
公平さん、大変だ〜┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ 大成は次々と仕掛けてくるし、桃子には不信感を抱かれてるし・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/15 01:10
ギラギラ 第5話「妻が店にやって来た!」
第5話「妻が店にやって来た!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/15 09:08
「ギラギラ」第5話
急に秀吉が悪い子に! これもすべて大成の策略。 しかも桃子に六本木にいる所を見られてしまった公平。 どーする?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/15 12:26
「ギラギラ」第5話
第5話「」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/15 15:42
ギラギラ #5
秀吉(佐藤智仁)は入店早々、売り上げナンバー3を獲得する。 リンクの乗っ取りと公平(佐々木蔵之介)たたきに本気で乗り出した 大成(石橋凌)は、そんな秀吉を翔児(三浦翔平)と共に、彼の経営 するホストクラブ・琥珀に呼び出し、引き抜き話を持ちかける。 秀吉は即座に ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/15 16:48
《ギラギラ》☆05
大成が公平に言った。 「経営…ビジネスと言うものは、きれいごとでは勤まらんのだよ。」 「昔。あなたはよく言ってました。 男は、キレイ事を通せなくなったときはただの・・オヤジだ。」 「今のあなたは、ただのオヤジだ。」 「言ってくれるじゃないか。だが、オヤジの本当の恐ろしさが出るのはこれからだ。」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/17 05:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわでござります。
前回はドラマそっちのけで蔵サマネタに暴走してしまい失礼仕りましたm(_ _)m

真矢さん、蔵サマが結婚してた事、知ってたはずですよね。別れたと思ってた?
そのわりに冷たい(> <)
石橋凌さん、怪演ですねぇ。今回、蔵サマは直球勝負ですからいい組み合わせかもしれないですね。若いときゃそりゃカッコよかったっす。
ホストのみんなもがんばれー、秀吉が上手く見えるぞー(ん?それはそれでいいのかしらん?)

次回 黄川田クン登場(この方も「ライダー」でしたね、映画?でしたけど)秀吉の新ボスですか?

秀吉を追う公平はどこへ?家族との別居はあり?原作との違いは楽しみでもあるのですが、自分としては戸田恵子さんにはまた出てきてほしいのですね。蔵サマに上客がいないのはさみしいですなり。(オイラが通う?ムリムリ。変身前の戸田さんになってまうだよ)
これからもどんどん話は進むはず、皆さん応援するですよー(7 7)/
ではでは
天王寺組組員
2008/11/20 22:50
こんにちは☆いつもコメありがとうです(^o^)

真矢ねーさん、今回過去が明らかになって…公平に未練タラタラじゃないですか!あぁ、真矢ねーさんとくっついてたらまた違ったドラマもあったかも…?

黄川田将也もライダーだったんですか〜。私のイメージではマイボスの優秀な弟ぼっちゃんがスゲェ強いです(いつだよ)

確かに公平が1まわり以上年長者な分、若いホスト達への道しるべみたいな立ち回りなのがなぁ〜。
まぁそんなホストドラマ(マンガ)もアリなのかもしれませんね。

聞くところによれば全8話らしいです…短っ!
Re:天王寺組組員さんへ!
2008/11/22 13:23

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ギラギラ 第5話+風のガーデン 第6話 感想  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる