メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 第5話 『仇の息子と盗まれた味』 感想

<<   作成日時 : 2008/11/15 11:56   >>

トラックバック 27 / コメント 2

妄想係長高山完結してなかっタ━━(゚∀゚)━━!!
しかも静奈のジャージメガネコスプレ、一瞬しーの新キャラかと思ったぞw


「とがみ亭」 の前で 静奈 (戸田恵梨香) を待っていた 泰輔 (錦戸亮) は、タクシーから降りてきた男の顔に釘付けになる。その人物こそ14年前、「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男だったのだ。一緒にいた 功一 (二宮和也) も、泰輔の言葉に衝撃を受ける。

功一と泰輔は、目を赤くして疲れ果てて帰って来た静奈に驚く。そして 「とがみ亭」 で食べたハヤシライスの味が 「アリアケ」 のハヤシライスと全く同じ味だった事を報告される。さらに、泰輔が目撃した男が、「とがみ亭」 の社長・戸神政行 (柄本明) で、行成 (要潤) の父だったことが分かり、3人の頭は混乱する。

泰輔は政行が “両親を殺した犯人” と言うが、功一は “証拠が足りない” と慎重だ。そして本当に戸神政行が犯人かどうか、自分で確かめると誓う。

功一は、父が残したレシピノートを元に2種類のハヤシライスを作り、泰輔と静奈に食べさせてある確証を得る。それは、父のハヤシライスと 「とがみ亭」 で静奈が食べたハヤシライスに共通するとても重要な要素だった。

ついに功一は決断する。ターゲットは戸神行成ではなく、父親の政行。そして狙うのは1,000万円ではなく、自分たちの両親を殺した犯人だという “証拠” だと。

ある日、「ジョージクルーニー」に 萩村 (設楽統) が一人でやって来た。辞令が出て神奈川県警に異動になる萩村は、柏原 (三浦友和) が言葉にしない息子の死について語り始める。その頃、泰輔は柏原と ジョージ (尾美としのり) の三人で夜の街に繰り出していた。

一方、静奈は行成が全精力を注ぐ 「とがみ亭麻布店」 に招かれる。そこで彼が思い描く理想の店について話を聞いた静奈は、その人柄に安らぎを覚え始めるのだが……。

TBS公式HPより

『妄想係長高山は二度死ぬ』開演〜☆

200万むしり取るはずが150万で留まったのがよっぽど腹に据えかねたのか、追加で50万本当に取りやがった!

高山の野郎、静奈にカップル繋ぎしてるZE!
おにい軍手もってキテ〜!!しーの手が脂ギッシュになってしまう!

でも高山のキャラ大好きなんで、どーせなら最終回までワンカットでもいいから出てきて欲しいぞ!


『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』

御曹司は恋愛オンチどころか童貞ってカミングアウトしてるよ!
『STAND UP』テイストもかなり引きずってるよねぇこのドラマ(笑)

そんな御曹司とデートを重ねる静奈。

麻布店の構想に立ち会い、その店にかつてのアリアケを重ね、感性の根っこが似ていて人柄の良い行成に次第に惹かれていきます。

まさか柱にあんなエピソードがあったとは、この辺の味付けがクドカンテイストなのか、東野圭吾の原作準拠なのか非常に気になるところです。

行成の両親が登場しましたが、森下愛子が出てくると、あークドカンドラマだなぁ〜と。
行成がちょっとズレてるのオカンの影響か?

静奈がハヤシライス食って泣いた話をした時の、容疑者Xな父のキョドりっぷりが異常。

レシピノートの謎は…?
アリアケの味をパクった件は、どうもマジでクロっぽいな。


そんなグルグルし始めた中、静奈の実の父親の嫁が、14年前の事件の犯人は私の夫だと爆弾投下で次週へ〜!


そういえば刑事がこの事件に距離を置いていた理由も判って、あんなにも頑なに警察の手を借りることを拒んでいた功一が、協力を仰ぐことになりました。

でも私、一番怪しいのはこの刑事だと思ってるんだがねぇ。

同じ年頃の病気の息子が居て最近亡くなっている。奥さんも9年前に亡くなっている。
これスゲェ引っかかるのよ!


うん、今回はかなり話が進んだような気がします。

けどなぁ、私的に行成のキャラがどうしても受け付けないので(妄想係長はネタだしなw)、しーの恋を応援できるかビミョウだ。

しかも次回、静奈に血が繋がってないことを告白してしまうみたいだし。


気になった小ネタっ*゚ー゚)っφメモメモ

全裸で岸和田だんじりって…!


キャスト


有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤
林ジョージ… 尾美としのり
萩村信二… 設楽 統 (バナナマン)

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行… 柄本 明
   
高山久伸… 桐谷健太
桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽
   
有明塔子… りょう
有明幸博… 寺島 進
   
柏原康孝… 三浦友和

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星の絆 第5話 「仇の息子と盗まれた味」
静奈(戸田恵梨香)「ごめん、私計画台無しにしちゃったかも?」とがみ亭で出されたハヤシライスの味は、まさしくアリアケの味だった。泰輔(錦戸亮)が犯人だと確信した男が行成(要潤)の父・戸神政行(柄本明)だということも判明。しかし、功一(二宮和也)は証拠が何も無いと慎重.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/15 12:14
流星の絆 第5話 
ドラマ「流星の絆」第5話 「仇の息子と盗まれた味」 静奈を迎えに行った泰輔は目を疑う! 「とがみ亭」に入っていく男を見て あの事件の日に見た怪しい人物だった!それが とがみ亭のオーナーで行成 の父というのは言うまでもないが さらに店から帰ってきた静... ...続きを見る
annyの日記
2008/11/15 12:22
流星の絆 第5話「仇の息子と盗まれた味」
 第5話「仇の息子と盗まれた味」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/15 12:34
「流星の絆」第5話。
「流星の絆」第5話を見ました。シリアスなドラマ(一応)なのに、見終わるとお腹が空くのは何故でしょう。あー納豆食べたい! ...続きを見る
Flour of Life
2008/11/15 13:07
「流星の絆」第5話
流星の絆第5話「とがみ亭」の前で静奈を待っていた泰輔は、タクシーから降りてきた男の顔に釘付けになる。その人物こそ14年前、「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男だったのだ。一緒にいた功一も、泰輔の言葉に衝撃を受ける。功一と泰輔は、目を赤くして疲れ果てて... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/15 14:04
流星の絆 trap5
流星の絆東野 圭吾講談社このアイテムの詳細を見る 『流星の絆』第5話です。早いですね、全10話みたいですからあと5話・・・ 前回、ラストシーンの「ニノミヤくんが良い」と書きましたが、ご本人の周辺でもやはりそのように囁かれていたそうです。 「あれは、台湾から帰ってきてそのまま撮影にいったんです」だそうで(疲れてたの?)「カワイソウ村の村長」本日は今頃、アジアツアー最後の公演地の「上海」でメンバーたちと上海カニをたらふく食っていることでしょう◎ ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/11/15 15:04
流星の絆 第五話「仇の息子と盗まれた味」
家で、似顔絵の男について話あっていた功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)。泣きながら帰ってきた静奈(戸田恵梨香)を心配する功一たちに、静奈は涙のわけを話す。「アリアケのハヤシライスと全く同じ味だったの」とがみ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/11/15 15:10
流星の絆〜第5話 感想
流星の絆ですが、次男(錦戸亮)の目と静奈(戸田恵梨香)の舌でアリアケ3は核心に迫ります。ただ、長男(二宮和也)はレシピを盗んだのは父親(寺島進)か戸神社長(柄本明)か分からないとやけに慎重です。期待しては裏切られ続けた14年間が、長男の性格に影響しているようです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/11/15 15:15
「流星の絆」第5話
第5話「仇の息子と盗まれた味」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/15 15:49
流星の絆 第5話
泰輔(錦戸亮)は、14年前の事件の夜に目撃した不審な男をとがみ亭の 付近で見つける。 その男は、とがみ亭の社長で行成(要潤)の父・政行(柄本明)だった。 両親を殺害した犯人が政行だと確信した功一(二宮和也)たちは、証拠を 掴もうと考える。 一方、行成が力を入れ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/15 16:42
「流星の絆」第5回
 とがみ亭のハヤシライス試食会で、静奈(戸田恵梨香)が食べた味は 父幸博(寺島進)のものとまったく同じだった。 さらに、事件当夜泰輔(錦戸亮)が目撃した男は行成(要潤)の父親だった。 「戸神の親父が犯人だよ!」泰輔 「確かにそうだとしたら、とんでもないこ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/11/15 16:58
流星の絆 第5話 『仇の息子と盗まれた味』
... 一緒にいた 功一 (二宮和也) も、泰輔の言葉に衝撃を受ける。 功一と泰... ...続きを見る
二宮和也の秘密
2008/11/15 17:55
流星の絆 第5話 アリアケの味の秘密
『仇の息子と盗まれた味』内容静奈(戸田恵梨香)を『とがみ亭』の前で待っていた泰輔(錦戸亮)功一(二宮和也)その目前をタクシーから降りてくる男がいた。それを見た泰輔は、断言する。14年前の事件の夜に見た不審者と同一だと。一方、行成(要潤)から出された『と... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/15 18:12
『流星の絆』第5話…NHKの裏番組では中島美嘉がORION熱唱
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第5話 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/11/15 18:31
流星の絆 第5話 「仇の息子と盗まれた味」
人相書き、似てなかったのか〜( ノ∀`*) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/15 20:24
『流星の絆』第5話「仇の息子と盗まれた味」memo
レシピだけで殺すのは・・って思ってたけど。出てきた自供も本当だか・・・ ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/11/15 21:18
疾風伝&流星の絆&アジアS西武が勝利
は性質優劣&角都が秘密が判明の展開も 今回はが角都を倒すも復活し化物が登場で 角都は不気味で優劣を知り思ったけど 最後のガイからサイへスーツ微妙な感じだったし ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/15 21:32
【流星の絆】第5話
偶然なんかない。父ちゃんのハヤシライスは誰にも作れない。どっちかがどっちかのマネをしたって事だよ。とがみ亭に入っていく、あの夜に泰輔が見た男。有明の味と全く同じ、とがみ亭のハヤシライス。静奈から、とがみ亭で泣いたと言う話を聞いた功一と泰輔は、全てが繋が... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/15 21:53
流星の絆:第5話
「言うまでもないけど、今までで最大のターゲットだ。  なにしろ俺たちが14年間探し続けてきた仇だからな。」 戸神政行(柄本明)がアリアケの味を盗み、そして両親殺しにも関わっ... ...続きを見る
日常の穴
2008/11/15 22:11
『流星の絆』 第5話
「ゼットンの死」に、娘と涙涙(T_T) by『金スマ』どうしてあそこでゼットンから離れるかなぁ。鳴いて呼んでたのに。とそんな重い空気の中、『流星の絆』が始まったのでした。。。「舌が覚えてたって言うか… お兄のハヤシライスより近かった。ていうかそのものだった」と言 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/11/15 22:26
流星の絆 第5話「仇の息子と盗まれた味」あらすじ
流星の絆  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/11/15 22:47
流星の絆 (戸田恵梨香さん)
◆戸田恵梨香さん(のつもり)戸田恵梨香さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に有明静奈 役で出演しています。昨日は第5話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/11/15 23:26
「流星の絆」第5話
似顔絵の男の正体が判明! とがみ亭のオーナーで行成の父・政行が、 あの日店から立ち去った人物だった。 しかもとがみ亭の元祖ハヤシライスは明らかにアリアケの味。 犯人は政行なのか?! そしてまさかの妄想係長再登場! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/15 23:58
流星の絆☆第5回
泰輔が事件の日、目撃した男が行成の父親、戸神政行であると知った3人は動揺する。し ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/11/16 00:14
ドラマ「流星の絆」第5話
ハヤシライスの原点。少しずつ繋がる戸神と『アリアケ』の関係----------。裏口から出て行った男を見た泰輔。ハヤシライスを食べて涙した静菜。「同じだったの・・・うちのと。『アリアケ』のハヤシライスとまったく同じ味だったの」これは偶然か?そんなわけはない。では... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/16 15:12
流星の絆 〜第5話〜
第5話 【仇の息子と盗まれた味】 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/11/18 16:40
「流星の絆」第伍話 〜ハヤシライスの計画を止めろ!今すぐにだ〜
「とがみ亭」 の前で 静奈 (戸田恵梨香) を待っていた 泰輔 (錦戸亮) は、タクシーから降りてきた男の顔に釘付けになる。その人物こそ14年前、「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男だったのだ。一緒にいた 功一 (二宮和也) も、泰輔の言葉に衝撃を受ける。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/11/27 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柱のエピソードは、原作にあった話ですよ。
プロポーズの話はまんま原作どおりでした。
ドラマの行成は私も受け付けないので、しーこんな男の
どこがいいのよ…な気分ですσ(^_^;)
みんと
URL
2008/11/15 15:04
こんにちは〜☆柱エピの謎お教えくださってありがとうございます(^o^)
コレ原作通りなんですね。しかもプロポーズの話まで!

>しーこんな男のどこがいいのよ…
全くですよ、もうっ!このキャラはねーよ!と思います(^_^;)
Re:みんとさんへ!
2008/11/15 15:24

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

流星の絆 第5話 『仇の息子と盗まれた味』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる