メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 第6話 『オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ』 感想

<<   作成日時 : 2008/11/19 18:06   >>

トラックバック 23 / コメント 0

何この二重底展開!
なんだよ犯人一緒じゃん!と誰もがツッコミしたんだろうな〜。

白鳥が必死で止めようと手を尽くしたがオペはあえなく開始され、そして患者は術中死した。

解剖を求める白鳥だが、遺族は首を縦には振らない。
土下座してまで必死に頼み込む白鳥。スゲェな白鳥。なりふり構ってられないのだ。

何とか心臓の縫合を解く許可だけは得られたものの、切り取られた心臓の更に奥底に眠るであろう原因は判ずじまいなのだった。

何とか切らずに調べられませんか?
グッチーが行ったその一言にヒントを得て、白鳥は日本では中々しないというAI(オートプシー・イメージングといふらしい)検査を思いつく。

AI即ち遺体をMRI検査にかけると云う事。

遺族の許可を得、いざゆかん!
レントゲン技師は遺体を機械に掛けるのを嫌がるが、白鳥はハッタリで院長の許可を得たとゴリ押しに出る。

しかし!そこに本当に院長がやって来ちゃいました。

このままだと永久に真実は闇に葬られる!

院長は見事に空気を読んで白鳥とグッチーの説得に応じ検査を敢行!
黒崎がギャーギャー言ってますが、そんなの放っときましょー(真犯人だったら私涙目)

白鳥はMRI断面図から、白い影が点々としているのを発見!
ここから怒濤の謎解きが始まるのだ!!


白い点は北斗七星…ではなく、スワンガンズカテーテルという、バチスタ手術に使う器具。

その心臓に直接挿入する器具の心臓に最もダメージを与えるポイントに電極を流し、再鼓動を促す時に必ず行う電気ショックで死に至らしめる。

バチスタで切る方とは逆の部位にカテーテルを入れるため、バチスタ手術の跡だけを調べたところで原因は判らずじまいという盲点を突いたのだ。

スワンというアイテム名から白鳥が真犯人…そんな小学生みたいなこじつけなわけねぇ罠。


子供が何故死ななかったか…。
子供にはスワンガンズを使用しないから。

…殺さないのではなく、殺せなかったのだ…。


犯人はお前だ!
白鳥は氷室を指さし高らかに宣言した!

が、氷室は5人全員を殺ったわけではありませんよ…と含み笑いを。

術死は続く、これからも…。
犯人は僕だけではありませんよ。オペ室の殺人者はこの中にまだ居ます。

単独犯ではなく複数犯!

うーむ…、桐生と鳴海の共犯が一番怪しい演出プンプンなんだけど、どーなんだろうねぇ?


警察にお縄に掛かる前に氷室に逃げられたー!
アッハハハ、へっぽこサードアイ状態w

いや、こちらは警察じゃないから氷室が一枚上手だったってコトで。


もぅ全然犯人の見当が付かないので、皆さんの推理を楽しむ事にしますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタの栄光 第6話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」
第6話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/19 18:27
チーム・バチスタの栄光 第6話 「オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ」
何もしなくても患者は亡くなってしまうとオペは始まってしまうのでした。しかし、やはり心臓は再鼓動しなかった。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/19 18:28
チーム・バチスタの栄光 第6話「オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ」あらすじ
チーム・バチスタの栄光  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラ...
2008/11/19 18:39
「チーム・バチスタの栄光」第6話
  第6話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」オペ前室に再び置かれた殺人予告のバラ。田口は必死に手術の延期を桐生に訴えるも、患者を見殺しにすることはできないと振り切られる。ついに始まってしまったバチスタ手術。田口から電話を受けた白鳥も急ぎ東城医大へと... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/19 19:03
チーム・バチスタの栄光 第6話 栄光の裏側
『オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ』内容容体が急変した患者・蔵田(田村元治)を治療するため、バチスタの緊急オペの決断をした桐生(伊原剛志)。田口(伊藤淳史)は、、白鳥(仲村トオル)に伝えるとともに、、オペを止めようとするが、ダメだった。。観覧室で見る... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/19 19:06
チーム・バチスタの栄光 第6話
 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/11/19 19:23
チーム・バチスタの栄光 (城田優さん)
◆城田優さん(のつもり)城田優さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に氷室貢一郎 役で出演しています。昨日は第6話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/11/19 19:54
BLEACH&バチスタ
は&ペッシェ&ドント危機に剣八の展開で 今回は本気も元に戻り剣八で良い所で終わり 次から3隊長VS十刃だからバトルは楽しみだけど 映画は姉で嫁も義兄弟なの初だし バチスタはAIで犯行が分り氷室が自白の展開だが 今回は氷室が犯人なのは前回で明らかだったから A ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/19 19:54
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第6話
急遽、始まりそうなバチスタ手術! その場にいない白鳥はグッチーになんとしても阻止するよう言うが 手術は開始される グッチーは手術室には入れず見学です。 もちろん手洗い場には犯行予告のバラが置いてあります。 順調に手術は進んでいるかと思われたが ... ...続きを見る
annyの日記
2008/11/19 21:04
チーム・バチスタの栄光:第6話
「術死は続く、これからも。  犯人は他にもいる。その中に。オペ室の殺人者は僕だけじゃない。」 そうきたか〜。 これだけ面白いんだから、犯人が見つかって6話で終わるわけはない... ...続きを見る
日常の穴
2008/11/19 21:04
「チーム・バチスタの栄光」第6話
ついに犯人が判明! …と思ったら意外な展開にっ! まだまだ折り返し地点に過ぎなかったのね〜。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/19 21:17
チーム・バチスタの栄光 第六話「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」
田口(伊藤淳史)はオペの中止を必死に訴えるが、バチスタ手術 は始まってしまう。オペ室にも立ち入らせてもらえない田口は、 どうしようもなく観覧室から見てるしか出来なかった。 手術は順調に進んでいたが、3分が経過しても再鼓動しない。 そこに、タクシーで急いで駆け... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/11/19 21:23
チーム・バチスタの栄光 第6話:オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ
しょーゆう事…_〆(¬_¬)β<フムフム やはり前回の怪しい言動通り、氷室が犯人{/ee_2/}{/hiyo_shock2/} だけど、「全員僕が言ったなんて誰が言いました?術死は続く、これからも… 犯人は他にもいる。オペ室での殺人者は僕だけでない。」と、 謎の言葉を残して逃亡っすよぉ〜〜〜{/m_0216/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/19 21:23
「チーム・バチスタの栄光」第6話
第6話「オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ」 視聴率13.2% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/19 21:33
チーム・バチスタの栄光 #06 感想
今まではぼんやりと見ていたんですが、 とても面白かったので、感想を・・・w ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/11/19 21:41
チーム・バチスタの栄光〜第6話 感想
チーム・バチスタの栄光ですが、氷室(城田優)が不敵に笑うなか、予告の薔薇付きで大人の手術決行されます。 白鳥(仲村トオル)と田口(伊藤淳史)の努力もむなしく、また術死が出てしまいます。白鳥は警備員と一緒に手術室に入り、遺体を解剖して真相を突き止めると宣言します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/11/19 23:06
チーム・バチスタの栄光 第06話
田口(伊藤淳史)は容態が急変した蔵田(田村元治)の手術中止を桐生 (伊原剛志)に訴えるが、鳴海(宮川大輔)や警備員たちに取り押さえられ てしまう。 田口から電話を受けた白鳥(仲村トオル)もタクシーで病院に向かうが、 手術は始まっていた。 手術室に入れてもらえな ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/19 23:35
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第6話
緊急バチスタ手術が始まる!!だが手術室にはあの薔薇が飾られていたのだ!!患者の命を救いたい。その気持ちは皆同じなのだが・・・今のままではまた患者が殺される--------!!&nbsp;だが・・・手術は始まる!!ケース33。田口は手術室から追い出され、上から見ること... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/20 00:32
《チーム・バチスタの栄光》#07
田口は、手術室に飾られた薔薇の花を見て、胸騒ぎがした。白鳥は、なんとしてでもそのオペを阻止しろと叫んだが、田口ひとりの力では、オペ室を追い出されただけだった。 観覧室から見えるバチスタは順調に進んだ。白鳥に連絡したとき、藤原に病院長へ連絡を頼むと言って会ったので、やっと途中で元師長に連絡が入った ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/20 07:28
チーム・バチスタの栄光 第6話
 スワンガンツカテーテル ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/11/20 10:49
【チーム・バチスタの栄光】第6話
患者さんを助けたくないんですか?患者を助けたくない医者がいるのか!?バチスタケース33。発作を起こしている患者の手術を止める事は誰にもできなかった。バチスタ手術は行われ、そして患者は術死した。無駄だよ。その心臓はもう動かない。再生を試み続ける桐生に向か... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/20 21:57
チーム・バチスタの栄光 第6話
犯人は・・・オマエだ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/21 00:44
チーム・バチスタの栄光#6
ぐっちーの訴え聞いてもらえない手術室への入室もダメ!ダメ!誰も手術室から出すな!!見張り役のぐっちー。ここにいる全員が容疑者だと確かに怪しいけど全員はどうなんでしょう?バラが犯行予告らしい。バラが置かれると事件は起こる!!白鳥、何か発見したよこれが手が... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/11/21 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

チーム・バチスタの栄光 第6話 『オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる