メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第5話『故国燃ゆ』感想

<<   作成日時 : 2008/11/02 17:28   >>

トラックバック 95 / コメント 2

リボンズのお仲間イノベイダーキタ━━(゚∀゚)━━!!
何か大河ドラマっぽいサブタイですが(今日は龍馬が死んじゃうので刮目せねば)、早いものでもう5回ですか。
OOガンダムのツインドライヴシステムがメンテ中だからって、せっちゃんとティエりんが並んで座ってますよ。
いやぁ時が経つのはホント早いな。

反政府組織カタロンの本部に招かれた、それ☆すたの面々。

秘匿義務があるのに、よりにもよってロックオン弟が一番最初にメットを外しましたよ。
ティエリアはかつての刹那に叱りつけるような口調でロックオン弟に噛み付く。

マリナとシーリンが再会も束の間、沙慈の身柄をカタロンに預けてしまうよーです。


ブシドーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

断固辞退する。

ミスターブシドーはカティ大佐の命令は聞けんらしい。
ワンマンアーミー。たった一人の軍隊。


なんだ、ソーマたんの件は大多数の方の予想通り、嫁でなくて養子だったのか。チッ。

子供に懐かれるマリナを見て、刹那の苦すぎる記憶が…。

G1!?ライルがG1!?
やっぱりカタロンの内偵な模様?

マリナをアザディスタンに送るというせっちゃんにティエりんは…

何ならそのまま帰ってこなくてもいい。

ティエリアが冗談を言うなんて…。

本気で言ったさ。
…フン、冗談だよ。


ティエが…ティエリアがノリツッコミを(違)


カタロンの組織を脱出した沙慈は、またカタロンだと嫌疑を掛けられる。
が、熊さんに引き渡されたのはある意味幸運かも。

…つーことは沙慈とルイスがニアミスもあるのか!?
第1期では見事なニアミス王子っぷりだったからなー、沙慈は。

セルゲイ大佐の部下が沙慈の身柄をアロウズに情報横流ししてしまい、セルゲイ大佐の権限では庇いきれないと、沙慈は保釈される。

が、砂漠を航行していたら、アロウズのMSがわんさか〜!
ルイスも出撃してますよ!

ブシドーは興が乗らんので一抜ーけた♪

画像

ブシドー…アンタって人は…w

セラヴィーの新兵器・ダブルバズーカ、威力はスゲェが軌道がのろっ!

ライルのアロウズへの憎しみがハンパないんですけど!


アザディスタンがひろしに…ひろしにッ…!!

そうよ、そのまさかよ!

カタロンのアジトも燃やされ、アザディスタンも…。
序盤から容赦ない展開ですげーテンション上がるわ!


そんなこんなで、次回は傷痕です。



余談

Zガンダムも面白いですのぅ。

しかもアムロがようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
感想は多分明日書くと思われ。


TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(95件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話「故国燃ゆ」
これが…アロウズ。 CBがそこに見たのは、予想をはるかに超えた、惨状。これがその罰、なのですか?沙慈はただ、orzするばかり… ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/11/02 17:30
ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆ
 Mr.ブシドーの身勝手さとマリナの身勝手さが見所でしょうか。そしてアロウズとサーシェスの残酷さ。ラストは少し気分が悪くなりました。 ...続きを見る
つれづれ
2008/11/02 17:31
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」
  ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/11/02 17:33
機動戦士ガンダム00 2nd Season #05 故国燃ゆ
断固辞退する。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/11/02 17:36
機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
すみません。最近ちょっと忙しくて更新頻度が落ちてます。 今週のアニメはさっき一通り見たのでこの後ぼちぼち更新していきます。 ...続きを見る
おもちやさん
2008/11/02 17:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」
やはり、マリナ・イスマイールは子供達のアイドル。彼女の微笑で凍りついた心も解けるが大人には、効かないようだ。 ...続きを見る
ゼロから
2008/11/02 17:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想 沙慈絶望 「嘘だ〜!!」 視聴者 「いいえ本当です」 全部お前のせいです。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/11/02 17:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第5話
「故国燃ゆ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2008/11/02 17:41
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」
新キャラが出たー! 髪がなびいてますw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/02 17:50
ガンダム00第5話
「故国燃ゆ」サブタイと内容があってないような気がするなあ。第1期の時から、どうも違和感あるサブタイが多い。今回も、故国燃ゆ、ってタイトルなら、アザディスタンがメインだと思うよねえ。実際には、Cパートだけ、しかも、なんの説明もなしだし。カタロンにマリナと... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/11/02 17:52
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション5沙滋の言葉で多くの命を失い戦争の現実を突きつけられアザデ...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第5話は保護していたマリナと沙滋をカタロンとの接触で2人を保護してもらったが、マリナはアザディスタンへ戻る事を希望し、沙滋はここから抜け出す事を目論んだが、沙滋は連邦に捕まり、セルゲイに事情を話してしまった事でカタ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/11/02 17:54
「機動戦士ガンダム002ndseason」第5話
#05「故国燃ゆ」ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を使いさらに世界に波紋を広げ、統合計画を推進しようと試みる。一方、カタロン... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/02 18:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」の感想だが・・・・。 ...続きを見る
何回かひっくり返したブログ
2008/11/02 18:03
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」 感想
カタロンとCBは本格的同盟?に入るんでしょうか。刹那はサジの保護もカタロンに頼みま ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/11/02 18:05
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
 ソレスタルビーイングを取り込もうとするカタロン。しかし交渉は決裂。ソレスタルビーイングはマリナと沙慈の保護をカタロンに頼んだものの、マリナはアザディスタンに戻ることを希望し、沙慈は密にカタロンの基地を脱出。  沙慈のこの考えなしの行動が悲劇を起こすことになったのでした。 ...続きを見る
たらればブログ
2008/11/02 18:12
【機動戦士ガンダム00】第5話「お肉燃ゆ」
[ストーリー] 反政府組織「方論」との会談に臨んだなんとかビーイングの面々は、積み上げられた大量の肉に驚く。そう、当パロディコンテンツ&... ...続きを見る
今夜の番組から…。
2008/11/02 18:13
ガンダム00 セカンドシーズン5話
5話「故国燃ゆ」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/11/02 18:15
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話「故国燃ゆ」
「興がのらん!」byミスターブシドー ...続きを見る
気ままスペース
2008/11/02 18:15
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第5話
ブシドーだけに免許皆伝ってことですか?ブシドーはガンダム愛というよりは、刹那愛っ ...続きを見る
WORLDS BLOG
2008/11/02 18:16
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 故国燃ゆ
たった一人の軍隊なのだよ・・・ ...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/11/02 18:19
機動戦士ガンダム00 2nd #5
今回は、アバンからサーシェスが復活していました。またリボンズたちは、まだ手の内を見せていませんが、何を企んでいるのでしょうか!?ソレスタルビーイングが復活したことにより、ア... ...続きを見る
日々の記録
2008/11/02 18:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」の感想
【あらすじ】   連邦政府はソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重 ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/11/02 18:33
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2008/11/02 18:34
ガンダム00 
サジ、とことんOTL状態 ...続きを見る
カッシーニの観測
2008/11/02 18:51
機動戦士ガンダム00 2nd season「故国燃ゆ」
アニメガンダム00感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2008/11/02 18:54
ガンダム00 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」
政府はガンダムの存在をはっきりと世間に公表。これでアロウズももっと表立って色々やれるんでしょう。そして、その事に関して何やらまた画策しているっぽいリボンズ。 つか、仲間の名前が微妙に変なんだけども…。「リヴァイブ・リバイバル」とか「リバイン」「ブリング」って…。朴さんや斎賀さんが声かぁ。他のメンバーも「少年声の女性」かな。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/11/02 18:55
ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」
サーシェス遂に登場! 彼の残虐さに一層磨きがかかっています。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/11/02 18:59
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/02 19:00
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #5「故国燃ゆ」
戦いを拒む者、幸せを望む者・・・ しかし世界はそれを許さない ...続きを見る
S・G・O blog
2008/11/02 19:01
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第5話『故国燃ゆ』
1週間て早いですね・・・(何) そしてもう5話です。 ...続きを見る
やっぱりルルがスキ。
2008/11/02 19:08
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
虐殺。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/11/02 19:19
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
イノベイターたちがついに動く。リボンズが指令を下した者は・・・。ささやかな平和を望んでいただけの沙慈を、ソーマを容赦なく巻き込んでいく悲劇。あぁ、どんどん辛い話になって行くよ・・・連邦はGN粒子を砂漠に設置し、従わないものに容赦ない。そんな場所にカタロン... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/02 19:25
第5話 故国燃ゆ
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2008/11/02 19:26
ガンダム002nd 感想 第5話「故国燃えゆ」
ヒドい… ...続きを見る
灰色の月と白色の太陽
2008/11/02 19:34
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第5話
「故国燃ゆ」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/11/02 19:40
機動戦士ガンダムOO 第05話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/11/02 19:43
機動戦士ガンダム00 2nd05話「故国燃ゆ」感想
第2期が、格段にわかりやすくなったのは認めます。 今日はけっこう燃える展開でしたね。 ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2008/11/02 19:47
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第5話『故国燃ゆ』の感想レビュー
『自ら引き金を引こうとしないなんて、罪の意識すら持つ気がないのか!?』 アロウズの凶行を再確認させられるマイスター達。 カタロンとの合流がもたらしたものとは?というお話でした。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/11/02 19:57
働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話
 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/02 20:05
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
 アレルヤとマリナを救出に成功し、プトレマイオス2は海中を進んでいた。救出され感謝の言葉を述べたマリナ。しかし保守派のリーダーマスードが亡くなり、再びアザディスタンは内戦が激しさを増し再びアザディスタンに戻ろうと考えた。ここでアロウズが、マリナを口実にアザ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/02 20:07
今日のガンダム00 #5
「故国燃ゆ」今回は、アロウズのやり方を鮮明にする事と、マリナ姫と沙慈が否応なく戦いに巻き込まれるという事でしょうか。砂漠にあるカタロンの軍事基地にガンダムもろとも訪問するソレスタルビーイング一行。マリナ姫と沙慈の保護をカタロンに依頼したり、それぞれの立... ...続きを見る
地下室で手記
2008/11/02 20:08
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #05『故国燃ゆ』
あの戦争大好き男が遂に来た!! 『人間だよ、ある意味その枠を超えているけどね』 何でお前は無傷なんだよ!それともサイボーグ化されてるのか?! まぁサーシェスが属す組織=リボンズサイドってのは納得。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/11/02 20:43
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」 感想
アロウズは超法規的部隊なのだそうです。『超法規的軍隊』と『対人ロボット兵器』が化学反応すると、かなりの劇薬かもしれません。機動戦&... ...続きを見る
メルクマール
2008/11/02 20:45
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #05「故国燃ゆ」
「僕が…… ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/11/02 20:46
機動戦士ガンダム00 2nd #5「故国燃ゆ」
カタロンはCBと手を結んで共に連邦と戦おうと提案をするが、CBではお粗末なカタロンの軍事力では話にもならないからと拒否。そして自分達が保護をしたマリナと沙慈の保護をカタロンに頼み、カタロン側では了承。 ...続きを見る
White wing
2008/11/02 20:53
ガンダムOO&日本S2戦
はアローズがカタロンを攻める非道な展開も 今回はソレスタム&カタロンは協議も提携は無く 沙慈の影響でカタロンがアローズ非道な攻めで は冗談など言う様になり4年で凄く変わって はカタロンとの関係が深く目立たなくて ミスター武士道は自由でしか興味が無いで サーシェ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/02 20:54
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
第5話「故国燃ゆ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/02 20:57
ガンダム002nd#5「故国燃ゆ」
名前なんだっけひげの人サーシェスだそういえば生きてたんでしたっけ…この人も…断固辞退するいいですねミスターブシドーww上官の命令すら拒否できる免許っていったいwwソーマは大佐の養子に…えーと死亡フラグですか?wアロウズがカタロンを襲撃ブシドーはきょうが... ...続きを見る
シバウマランド
2008/11/02 21:02
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第05話 「故国燃ゆ」 キャプ画感想
Mr.ブシドー 「興が乗らん!!」  ...続きを見る
黒 の 騎 士 団
2008/11/02 21:09
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
イノベータに紫頭登場〜〜〜リヴァイヴ?・・・とりあえずイノベータの頭文字は「リ」ってことか〜〜 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/11/02 21:12
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第5話「故国燃ゆ」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/11/02 21:20
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
「アザディスタンが燃えている――」 マリナを連れて国に戻った刹那達が見たものは赤く燃えるアザディスタン!! あの男がついに動き出しまし&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/11/02 21:32
ガンダム002nd 5話 故国燃ゆ
サブタイで故国燃ゆなのに燃えてたのはラスト3秒くらい ...続きを見る
日常のぼやき
2008/11/02 21:40
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話「故国燃ゆ」
今更ですが、高山みなみが超真面目な声で「ミスターブシドー」と言った瞬間 ミスターブシドーって どう考えても違和感 あるよなっと思いました。 さ、そんな違和感を発見したところで、今回の簡単感想行きます!!! ★今回のティエリア★ 「何なら、そのまま帰って来.... ...続きを見る
 はちみつ水。
2008/11/02 21:54
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5話
HGケルディムのロックオンのセリフは今回のものでした。 ...続きを見る
ホヒログ
2008/11/02 21:57
機動戦士ガンダムOO2nd 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダムOOの感想です。 ...続きを見る
HIKO's memo
2008/11/02 22:00
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
それが人間のやることか! それは外道の証明か、正義の制裁か? ...続きを見る
せーにんの冒険記
2008/11/02 22:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 5話「故国燃ゆ」
『ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。また、リボ&... ...続きを見る
Spare Time
2008/11/02 22:02
ガンダム00 2nd#05〜非・戦士
<戦士の目> 沙慈「。。。」 大佐「きみは。。」      「いい目をしているな」       「僕の目の話しじゃなかったのか?」 「ていうか、こいつら誰?」     ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/11/02 22:24
機動戦士ガンダム00 第5話「故国燃ゆ」
今回の敵、アロウズは完全な悪ですな(´Д`) ...続きを見る
明善的な見方
2008/11/02 22:29
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」 感想
 今回はソレスタルビーイングとカタロンの面々が顔合わせをする回。目的が似ている2つの組織ですが、どうなるんでしょうか。今回はティエリアの冗談が良かったです。また最後が重くのしかかってきました…。今後の沙慈の行方が気になります。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/11/02 22:33
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
ガンダム00第5話の感想 ...続きを見る
smiley days
2008/11/02 22:44
機動戦士ダンダムOOセカンドシーズン第五話「故国燃ゆ」
なんか容赦ない展開だなぁ・・・。 ...続きを見る
くるみわーるど
2008/11/02 22:49
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想
断固、辞退する。うわぁあ、また出たよ!グラハムブシドーの訳の解らん日本語がwwこの場合辞退ではなく、拒否が正しいのでは・・・。で、気になったんで調べてみましたww【辞退】へりくだって断ること。遠慮して権利や地位などを放棄すること。【拒否】[名](スル)要... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2008/11/02 22:53
#05:故郷燃ゆ【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#05:故郷燃ゆ反政府組織カタロンにマリナ・イスマイールと沙慈・クロスロードを送り届けた刹那たちソレスタルビーイングはカタロンとの協定を先送りした。&nbsp;&nbsp;一方ソレスタルビーイング、そして、カタロンに同調できない沙慈... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/11/02 23:02
#05:故郷燃ゆ【機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン】
{%ペンギンwebry%}{%ペンギンwebry%}{%ペンギンwebry%} ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/11/02 23:06
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話「故国燃ゆ」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 「故国燃ゆ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/11/02 23:16
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想
断固、辞退する。 ...続きを見る
まぼのマニアックな生活
2008/11/02 23:16
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
ワンマン・アーミー ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/11/02 23:18
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想
断固、辞退する。 ...続きを見る
MABOの一般日常的なマニアック話題日記
2008/11/02 23:19
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話『故国燃ゆ』
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話『故国燃ゆ』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/11/02 23:43
ガンダム00 2nd 第05話
今思ったら、とらドラ!の感想の4、5話の出だしほとんど一緒だw まぁ、そんなことは置いておいて、00の感想行きますww(*^。^*) ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2008/11/02 23:58
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/03 00:02
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/03 00:03
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想(未完成版)
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/11/03 00:25
【機動戦士ガンダム00】 第5話 〜故国燃ゆ〜
マリナ姫?(元かな?) が以前の仲間と合流して、なんか楽しそうに子供達と遊んでいるわ〜 なんかこんな日々が続けばいいのにな〜 ...続きを見る
エコロジー研究所
2008/11/03 00:28
【ガンダム00】Counteroffensive.05「故国燃ゆ」
今週の『機動戦士ガンダム00』第5話(通算で第30話)「故国燃ゆ」の感想記事です。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2008/11/03 02:30
ガンダムOO 2ndシーズン 第5話
ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」イノべータがついに動きだす!紅く燃え上がるアザディスタンその中にあの男が立つ!そして悲しみの連鎖が広がろうとしているマリナと沙慈を乗せてカタロンの基地に向かうソレスタルビーイング。その砂漠一帯は連邦によるG... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/11/03 05:09
[ガンダム00]機動戦士ガンダムOO 第五話 感想
第五話 故国燃ゆ 『免許皆伝でござる』byミスターブシドー。 そんな事言ってねーよとのツッコミはありがたく頂戴しますが、マジでこれくらい言っちゃってもいいんじゃねーのと思わせるほど立ちまくりのキャラクター性。これだけ重いエピソードなのに彼が出てくるとどうして ...続きを見る
モノ想フ日々
2008/11/03 07:20
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #05
「故国燃ゆ」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/11/03 08:20
機動戦士ガンダム00 2nd Season #05 故国燃ゆ
リボンズの仲間、リヴァイヴ・リバイバルの登場。 ...続きを見る
Night Bird
2008/11/03 09:06
ついに野○ひろし再臨!! 再臨のご挨拶は、炎と虐殺の大祭りっす(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第5...
 ついに、あの男が動き出した!!!  リボンズらイノベイター側が放った刺客。  それは、なぜか生きてたアリーでした( ̄口 ̄;)!!  あのリボ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/03 12:26
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」
108ピース 機動戦士ガンダム00 ティエリア・アーデ 108-332販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ価格 : ¥[タイトル] 108ピース 機動戦士ガンダム00 ティエリア・アーデ 108-332[ブランド] エンスカイ&amp;gt;&amp;gt;Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd Season .. ...続きを見る
ハッピー一人
2008/11/03 15:37
巨人、千両役者だラミレス、サヨナラ弾☆光った西村、越智!(日本シリーズ第2戦)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5話「故国燃ゆ」 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/11/03 16:24
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
残虐非道なまでのアロウズのやり方・・・ ...続きを見る
a cup of tea
2008/11/03 17:35
ガンダム00『故国燃ゆ』
 「沙慈め・・くそ、アイツ・・やってくれたな」 「イライライライライライライラ・・・・・」 「万死に値する・・ どれ・・  ダブルバズーカ セット・・・して・・と」 「待って待って;; ちょ;キケンだから、ソレ・・ちょっと、こっち向けないでよ;;;」 ... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/11/03 19:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」
大佐の口車がうますぎる件 私はこうして昇進した!決して腕のおかげではない!(CV:石塚運昇 ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/11/03 20:55
機動戦士ガンダムOO第5話『故国燃ゆ』
ソーマには、幸せになってもらいたい、 今日この頃。 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2008/11/03 21:09
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯05『故国燃ゆ』
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、... ...続きを見る
空夢ノート
2008/11/03 22:57
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
カタロンから共同戦線を持ちかけられたんだけど、まあ手を組むことはなく。 沙慈君もカタロンで保護してもらうことになったんだけど、本人は... ...続きを見る
いいとこドリップ。
2008/11/04 00:33
ガンダム00第2期5話「砂漠のソーマ」
「まあアロウズはああいうやり方をしたんですけど」 「戦争なんてあんなもんです。 所詮は勝ったモン勝ちですから」 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/11/04 04:46
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」の感想です。 セカンド・シーズンも、もう5話目になりますからストーリーに深みが出てきたよう&... ...続きを見る
箱庭の黒猫
2008/11/04 15:39
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #5「故国燃ゆ」感想
カタロンと接触したソレスタル・ビーイング。それぞれの道を歩みだすマリナと沙慈。しかし、事態は思わぬ方向へ!?「故国燃ゆ」収監施設を攻撃したことからソレスタル・ビーイングによる反政府活動が活発化したことを理由に権限を拡大していくアロウズ。カタロンと接触し... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/11/05 14:25
機動戦士ガンダム00 2nd 第05話『アリー・アル、燃やす』
記憶だけを頼りに、めちゃくちゃ簡略版。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた、
2008/11/05 15:04
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第5話 「故国燃ゆ」
こっちも凄い簡単に感想書きます{/hiyo_do/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/11/06 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カタロンに『連立しましょ』って誘われたソレ☆スタ
ライルはカタロンのリーダー格・・・?。。。あーあ
沙慈〜やらかしました↓ソレ☆スタに再就職かあ^^
ピーリス養子に(セルゲイ嫁取りじゃなかった><)なるのか微妙。。。オートマトンに凹んで気がかわるかも?・・ブシドーもこのアロウズのやり方はお気にめさないようで。。。(ダブルオーがいないんだもんって言うかと思った^^;)
ライルもアレルヤもアロウズにキレたあ!!!
〜ひろしwかっこよすぎ^−^
クワトロ。
2008/11/02 19:11
毎度〜☆

ソーマたん嫁じゃないのか…。興が乗らんw(このフレーズ汎用性有り杉w)

沙慈は…まぁしょうがないですよねぇ。我が身の証立てのためだし、相手は話の分かりそうなおっさんだし。口は災いの元とは切り捨てられないです。

ひろしお好きなんですか?私は…あまり…です(^^;)
でも「ところがぎっちょん」は使いまくってるなー。
Re:クワトロ。さんへ!
2008/11/03 20:38

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第5話『故国燃ゆ』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる