メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 第6話 『本当の兄妹じゃない』 感想

<<   作成日時 : 2008/11/21 23:42   >>

トラックバック 30 / コメント 0

[流星の絆] ブログ村キーワード
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。゚泰輔アンタって子は!
やっぱ脚本はおにいが書かないとダメなのね!!


功一 (二宮和也) は、両親を殺した犯人が 戸神政行 (柄本明) に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。

まず、父・幸博 (寺島進) の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。さらに次の作戦として 静奈 (戸田恵梨香) に母・塔子 (りょう) の形見を持ってこさせ、サギ (中島美嘉) が用意した盗難車で 泰輔 (錦戸亮) とともに横浜・桜木町に向かう。

数日後、神奈川県警に盗難車の通報が入った。車が乗り捨てられた現場に向かった 萩村 (設楽統) は、自分を呼んだのが 柏原 (三浦友和) だったことを知る。というのも、盗難車から出てきた遺留品のなかに 「アリアケ開店7周年記念」 の刻印の入った腕時計が見つかったからだ。時効まであと一ヶ月を切った有明夫妻殺人事件の解決の大きな手がかりになるかもしれない、と柏原と萩村は徹底的に調べることにする。

ある日、功一は柏原から喫茶店に呼び出され、盗難車で見つかった腕時計に見覚えがないか尋ねられる。「覚えがない」 と功一はシラを切るが、そこに現れた泰輔は即座に 「親父の時計!」 と反応してしまう。

一方、静奈は政行の息子、行成 (要潤) と会い続けていた。妹が、用もないのに仇の息子と会うことに納得できない功一は、「もう会うな」 と禁じるが、静奈はそれに反発。さらにデートを重ね、兄弟の思いとは裏腹に行成の人柄に惹かれていく。そんな静奈の変化に気づいた功一と泰輔の心境は…… !?

時効が迫りつつあるなかで、警察が政行逮捕までたどりつくために必要なのは、もはや 「証拠」 ではなく 「動機」 だと考えた功一は、静奈に最後の指令を伝える。果たしてその内容とは?

TBS公式HPより

静奈の本当の父親が犯人だとジョージクルーニーに乗り込んできた妻・秀子(麻生祐未)

それは彼女なりの妄想劇場ですが、ここでおにいの演出が入るわけもなく。


静奈は御曹司のハヤシライス試食会にまたも呼ばれ、「お父様だって誰かに教わったのかもしれないし」なんて際どいカマかけまくってますよ。

結局今回のハヤシライスは静奈が泣かなかったので再提出決定。

その顛末を兄たちに報告するのだが、無意識で「戸神さん」と呼ぶしーに、おにい涙目。
あんな変人に妹を取られる位なら俺が!なんて思ったか思わなかったか。


兄たちはいよいよ静奈に兄妹の秘密を明かすべきかを思いあぐねますが、おにいはグダグダ冷えピタ装備しっ放しだし泰輔は軽いし噛むしで、ジョージクルーニーの店長がガチ芝居までし出す始末。

どっちが言うの、どのタイミングで言うので朝っぱらの公道で大ゲンカをしていたら、最悪のタイミングでしーに聞かれちゃいました!!

もっと早く言って欲しかったよ!でなきゃ黙ってて欲しかった!!

…ごもっとも_| ̄|○

そのBGMはサギの生歌だった!というオチまで付いてしまって、クドカンー!!やっぱあんた天才だよ!!

あんたと私じゃ悲しみのキーが違いすぎる。
1オクターブ違う。

そういえばサギが和服着てた回あったけど、メイクがりょうっぽく見えたのね。
めっちゃ書きたかったのに書き忘れたからここで書いておくわ(ぉ



3兄妹が気まずくなって感想も書きづれェぞコラ!と思ったところで、まさかの妄想劇場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

黒革のハンドバック 演出:有明泰輔(新人)
え?おにいの脚本じゃないのか?

兄貴ともしーとも気まずい。
でもこの俺、泰輔だけでもやれることを証明してみせる!

ターゲットはしーの本当の父親の妻・秀子。

泰輔は宝石商の役を降ろされたも同然だったので、ここに来てキャラ使い回しキタコレ!
よっぽど宝石の知識を使いたかったと見える。

なんやかんやで一気にラブホテル、しかもバスローブ姿で枕営業になっちゃってるYO!
しかも泰輔、年上キラーに鞍替えしてもイイ雰囲気だ!まさか…!?

あなた泰輔くんでしょ?

バレてるし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!
アホみたいに笑ったわ!後でもっかい見よっと♪



泰輔が人妻から予想外の大金を渡されそうになっていた一方で、静奈は御曹司とまたもハヤシライス試食デート。

友達の話とすり替えて自分の身の上話を訥々としだします。

彼女の話しっぷりから、それお前の話なんじゃね?なんて行成がそんなツッコミ入れるわけもなく、あなたの心に残っている話なら、あなたの話も同然だとまで言うんです。

あぁここでしーは完全に落ちたのかなぁって。
友達の話だというのにちゃんと聞いて受け止めてくれてますからねぇ。

今までの描かれようでかなり損しちゃってるけど、行成、根は善人だしな〜。


そんな行成の父・容疑者候補NO.1ですが、過去がかなり明らかに…。

3兄妹の父親に相当こっぴどくやられて、それが恨みに?
否、それならレシピはどうなる?

父親には200万余の借金があった

戸神父にレシピを売ってやろうとした

けれど戸神父にも金がなかった!

犯行に!?

点と点が線に…!?

功一は父親の形見の時計を使って、戸神政行の指紋を採ろうと思いつく。

さて、この指紋とレシピノートの指紋を照合か?それとも??


そしていよいよ次回、この作品の肝ともなる名台詞が飛び出しそうです!!

兄貴、あいつは本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ。

来週超必見かも!!


いやー、泰輔のコントがあって良かった。
ココがないと毎度ながら非常に感想が書きにくいっす、コレ。



キャスト


有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤
林ジョージ… 尾美としのり
萩村信二… 設楽 統 (バナナマン)

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行… 柄本 明
   
高山久伸… 桐谷健太
桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽
   
有明塔子… りょう
有明幸博… 寺島 進
   
柏原康孝… 三浦友和

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星の絆 第6話 つながる関係
『本当の兄妹じゃない』内容戸神政行(柄本明)が、犯人であると確信する功一(二宮和也)たち。そんななか静奈(戸田恵梨香)の本当の父・矢崎信郎(国広富之)の妻・秀子がやってくる。両親を殺したのは、夫であるという秀子(麻生祐未)。そして、まるで2時間ドラマの... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/21 23:50
流星の絆 第6話「本当の兄と妹じゃない」
第6話「本当の兄と妹じゃない」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/21 23:54
「流星の絆」第6話【本当の兄妹じゃない】
{{{: 功一 (二宮和也) が働くカレー店 「ジョージクルーニー」 に、ひとりの女性がやって来た。その女性は、静奈 (戸田恵梨香) の実の父親、矢崎信郎 (国広富之) の妻・秀子 (麻生祐未) で、14年前に功一たちの両親を殺したのは夫だと告げに来たのだ。そして、静奈に会って夫の代わりに詫びたいと言うが、功一はそれを拒否する。功一と 泰輔 (錦戸亮) は、まだ静奈に本当の父親のことを話していなかった。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/11/21 23:55
流星の絆 第6話「本当の兄妹じゃない」
「あんたが死んだら、あたしどうすればいいのさ!」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/21 23:56
ドラマ「流星の絆」第6話
兄妹の真実。新たな展開----------!!&nbsp;14年間、有明の両親を殺したのは夫だと疑いつつ、一緒に暮らしてきたという矢崎夫婦。静菜のことを盾に取り、お金を15万も巻き上げた・・・という塔子の姿があったのは、矢崎の妻の妄想。この妻、かなり思い込みが激しくて、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/21 23:59
流星の絆 第6話
ドラマ「流星の絆」第6話 「本当の兄妹じゃない」 静奈が血の繋がった兄妹でないことを 隠し通してきた功一・泰輔だが ある日、実の父・矢崎の現在の妻と名乗る女性が「ジョージクルーニー」に来ます。 っと言うのも 「あの事件」の犯人は夫で、今までの事を夫... ...続きを見る
annyの日記
2008/11/21 23:59
「流星の絆」第6話
第6話「本当の兄妹じゃない」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/22 00:08
「流星の絆」第6話
ついに兄妹の絆が試される時が…! 静奈の本当の父・矢崎信郎の妻が現れたことで、 真実をしゃべらなければいけない状況に。 そのことでモメる功一と泰輔。 今回のお兄ちゃんはなぜか終始冷えピタ貼ってるぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/22 00:16
【流星の絆】第6話
戸籍の上ではお前は俺の妹だ。何で黙ってた?何で今さら?もっと早く言って欲しかったよ。じゃなきゃ、黙ってて欲しかった。矢崎の妻・秀子は、夫が有明夫妻殺人の犯人だと思っている。矢崎は、塔子と付き合っていたことも、子供が出来た事も隠していたが、秀子は全て知っ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/22 00:31
流星の絆 第6話
突然ジョージクルーニーに現われた矢崎の妻でしたが… 矢崎本人の話によると、どうやら妻の妄想が突っ走っているらしく それゆえ自首してく&... ...続きを見る
日々緩々。
2008/11/22 00:39
流星の絆 第6話:本当の兄妹じゃない
犯人は誰?( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ 矢崎信郎@国広富之が殺したというのは、妻・秀子@麻生祐未の妄想っぽいけど ビニール傘という単語を口に出したのは、ちょっと怪しいぞ{/ase/} 泰輔演出の『黒革のハンドバッグ』は思った通り大失敗{/ee_3/}(笑) 功一やしーに実力を見せつける筈が、秀子の方がうわてでした{/face_tehe/} てか、何で泰輔の正体がバレてんの?おサルになれなくて残念でした{/eto_saru/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/22 00:52
口が悪い親父 流星の絆#06
いろいろあった第6話でした ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/11/22 00:55
流星の絆 trap6
流星の絆東野 圭吾講談社このアイテムの詳細を見る 『さらにその夜、功一と泰輔は静奈に本当の父親の事を切り出そうと決意する。ところが、話をする前に、泰輔のある一言が原因で二人は取っ組みあいの喧嘩を始めてしまう。しかもそこに静奈が現れて…。兄妹3人の関係が初めてギクシャクし始める。』 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/11/22 01:06
流星の絆 第六話「本当の兄妹じゃない」
功一(二宮和也)の働くカレー店に突然訊ねてきた女性は、静奈(戸田恵梨香)の実の父親である矢崎(国広富之)の妻の秀子(麻生祐未)だった。秀子は夫の矢崎が功一達の両親を殺害したと、功一に言う。事件のあった日に矢崎 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/11/22 01:51
流星の絆 第6話 「本当の兄妹じゃない」
矢崎(国広富之)は秀子(麻生祐未)から自首しろと迫られていることを柏原(三浦友和)に告白するのでした。秀子は事件のことを全てスクラップして調べ上げ、矢崎を疑っていた。静奈(熊田聖亜)のことをネタにお金を定期的にゆすっていた塔子(りょう)。事件、当日も15万円もらっ.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/22 01:57
「流星の絆」第6話
流星の絆第6話功一が働くカレー店「ジョージクルーニー」に、ひとりの女性がやって来た。その女性は、静奈の実の父親、矢崎信郎の妻・秀子で、14年前に功一たちの両親を殺したのは夫だと告げに来たのだ。そして、静奈に会って夫の代わりに詫びたいと言うが、功一はそれ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/22 06:51
《流星の絆》☆06
(静奈)「”アリアケ”のハヤシライスと、まったく同じ味だったの。」 (泰輔「ウソだろう。」 (功一)「”とがみ亭”」は有明の味をパクッた14年前に。それで大成功した。     あの夜裏口から出てきた男は間違いなく…それを証明する指紋も、遺留品も残っ        てねえんだよ (泰輔)「じゃあどうすんだよ。」 (功一)「作戦を大幅に変更する。ターゲットはと戸神行成ではなく、父親の政行だ。狙うのは1千万じゃない、有明夫妻殺害事件の犯人だっつー証拠だ。い言うまでもないけど、今までで最大のターゲットだ... ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/22 07:17
流星の絆 第6話
今日の『流星の絆 第6話』はだいぶシリアス要素が濃くなってきたように思います。演出自体はコミカルな部分がいっぱいありますが、全体の流れがやっとミステリーっぽくなってきました。 矢崎信郎(国広富之)と... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/11/22 07:33
『流星の絆』第6話…悲しみのキーが違う
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第6話  物語も佳境に入り、徐々にギアチェンジし始めた感じです。 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2008/11/22 09:59
流星の絆#6
流星の絆、見ました。 全体の事件の流れとしては、 ハヤシライスのレシピを盗んだ戸神を犯人と思い定め、 時効前に彼を犯人として警察に捕まえさせること…に向かいます。 客観的な「証拠」を、警察に「つかませる」。 自分で見つけた証拠は信じようとする…確かに!!! ま.. ...続きを見る
ほどほどの人生
2008/11/22 10:12
流星の絆 第6話
あなたの心に残っている大事なエピソードですから、それはもう僕にとっては大事なあなたの話なんです。行成の言葉にホロっ。いよいよ犯人が見えてくるか!?原作を読んでしまった私はどう感想を書けばいいのやら(汗) ...続きを見る
アンナdiary
2008/11/22 13:19
「流星の絆」第6回
 さて、矢崎(国広富行)と柏原(三浦友和)、功一(二宮和也)と矢崎の妻秀子 (麻生祐未) の会話が平行して描かれる。 矢崎は、秀子から「自首してください」と言われてるそうで、彼女のたんすの下から発見した事件に関する記事のスクラップ帳を柏原に渡すのでした。  .... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/11/22 16:30
流星の絆 第6話
功一(二宮和也)が働くカレー店を秀子(麻生裕未)と言う女性が訪ねて 来た。 秀子は、静奈(戸田絵梨香)の本当の父親・矢崎(国広富之)の妻で、 功一たちの両親を殺害したのは矢崎だと告げに来たのだ。 そして、静奈に会って夫の代わりに詫びたいと言うが、功一は連絡を取 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/22 16:57
『流星の絆』6話感想とクイズの答え
11/21(金)放送の『流星の絆』第6話、「本当の兄妹じゃない」まるで、サギ(中島美嘉)さんの挿入歌「ORION」のプロモーションビデオみたいでした。まさか、ドラマの中で歌っちゃうとはね。ちゃんとその後、セリフがあって、話繋がってたし・・・すごいよ、クドカ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/11/22 17:05
『流星の絆』 第6話
殺害事件のことを14年間ずっと知ってて黙っていたと言う矢崎の妻・秀子(麻生祐未)。今回だけでは不可解な行動は分かり難かったですね。でも重要な何かが隠されてそうな気がします。1993年11月18日 事件当日。。。矢崎は、お金に困ってると言う有明塔子(りょう)と会いま ...続きを見る
美容師は見た…
2008/11/22 21:12
疾風伝&流星の絆
は&VS&飛段バトル展開も 今回はが飛段と離れたけど逆に大ピンチで &VS飛段とVSは凄く満足で 飛段&角都が登場から色々と面白くなって来たし 次は再来週だが合流1時間SPは楽しみだし ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/22 21:35
「流星の絆」第6話。
「流星の絆」第6話を見ました。今週からオープニングが変わりましたね。あの子供時代と現在が重なってるオープニング、好きだったんだけどなぁ。 ...続きを見る
Flour of Life
2008/11/23 00:10
流星の絆 #6
夫が犯人だと言いに来た秀子 (麻生祐未) ですが、自分が思い込んでいるだけのようです・・・。ひょっとしたら、真犯人だったりして? それはないか。 夫である矢崎信郎 (国広富之) の方はというと、柏原に妻が疑ってるという告白をしていた模様・・・。そこで、自宅での事情聴取を。(泰輔の面通しもやります) 今週はオープニングも ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/11/23 00:11
流星の絆 (中島美嘉さん)
◆中島美嘉さん(のつもり)中島美嘉さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』にサギ 役で出演しています。一昨日は第6話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/11/23 12:40
流星の絆 〜第6話〜
第6話 【本当の兄妹じゃない】 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/11/26 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

流星の絆 第6話 『本当の兄妹じゃない』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる