メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DS版クロノ・トリガー予約特典サントラ感想文+夜桜四重奏アイキャッチ画像

<<   作成日時 : 2008/11/22 12:29   >>

トラックバック 1 / コメント 0

[クロノ・トリガー] ブログ村キーワード
DS版クロノ・トリガーをようやく買ってきました。
ゲームにハマると体調管理が人間失格な位疎かになるので、ほどほどのペースで今日からPLAYするぞー!
それと絵柄が好きなので提供アイキャッチをキャプったのが、どういうわけか結構需要あるみたいなんで、夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)のアイキャッチを拾ってきました。うpしときますd(・∀・)



クロノ・トリガーDS版のこと

クロノは話良し、音楽良し、キャラ概ね良しの、私にとってベスト3に入るゲームな上、光田康典氏を神コンポーザーと崇めているので、この予約特典目当てで予約しました(笑)

予約特典サウンドトラック 収録楽曲

収録時間6:18

1.クロノ・トリガー〜Orchestra Version〜

2.クロノ・トリガーメドレー〜Orchestra Version〜
予感・ガルディア王国千年祭・風の憧憬・カエルのテーマ・魔王決戦・エピローグ〜親しき仲間へ〜・遥かなる時の彼方へ

オーケストラバージョンです。
恐らくDS版のために新録したものかと(OPはモロにオケVer.でした!)

メドレーはおいしいところ取りなんだけど、もう少し尺が長いと尚良かったのになぁ。

カエルのテーマ→魔王決戦の辺りがもうテンション上がって上がって、これ書きながらヘビロテ中でゴザイマス。

ペラいですがライナーノーツも入っていて、光田氏のコメントも載っていました。

何せ光田氏の余りにも衝撃的なデビュー作ですからねぇ、クロノは。
謙虚なコメントで益々好感が持てます。


そういえば『イナズマイレブン』で検索されてウチのブログに辿り着く方がかなりいらっしゃいますが、これも光田氏の作曲で音だけ聞いていたいんだけど、日曜9時に目覚められないのよ〜!




夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)アイキャッチ画像(BS‐iバージョン)

第1話Aパート
夜桜四重奏アイキャッチ1A BSi


第1話Bパート
夜桜四重奏アイキャッチ1B BSi

アニメ絵より原作絵の方がずっと好きだったり。


4:3バージョンは現行の話数までアップされているようなんで、クロノのプレイ日記のおまけにうpしてゆくかもしれません。

※この画像は某所での拾い物なので、コメントは残されなくて結構です。

ゲームをし出すとコメレスなどかなり疎かになりそうなので、記事によってコメント&TB制限するかもです。すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロノ・トリガー占い&丁度一年前の今日は…(*^^*)
一昨日にDS版クロノ・トリガーが発売されましたので、クロノ・トリガー占い(←クリック)をやってみました♪(同じページに相関図・成分分析のリンクも貼られています) 実はこの占いはブログの左サイドバーに貼ってある占いと同じでもう既に占っていたんですが、この日の為に敢えて結果報告はしておりませんでしたので本日ご報告致します(笑) ...続きを見る
Noble&Pure
2008/11/22 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DS版クロノ・トリガー予約特典サントラ感想文+夜桜四重奏アイキャッチ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる