メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DS版クロノ・トリガープレイ日記 その1(OP〜グランドリオン発動)+夜桜四重奏アイキャッチ画像

<<   作成日時 : 2008/11/26 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[クロノトリガー] ブログ村キーワード
あーもう色々と有りすぎて結局発売から1週間経った今頃になってクロノトリガーの感想文を書く羽目になるとは。
ドラクエシリーズほどアホみたいなテンションではないですが(ドラクエ語り出すと針が振り切れてしまうからなぁ)、つらつらかいつまんで書いてゆきますのでよろしくお願いします。
あと今後は夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)のアイキャッチをおまけに付ける事にします。



クロノ・トリガープレイ感想文その1 OP〜グランドリオン発動

えーOPはアニメムービーで、おまけサントラに付いてたオーケストラヴァージョン。

一通り終わると『予感』が流れますが、SFC版の音色を踏襲していてヘンに手が加えられて無くて良かった!

折角ニンテンドーDSなんだからDSモードで遊んでますが、タッチペン非対応なドラクエのやり過ぎの所為か、タッチペン操作が下手すぎてDSモードなのに十字キーでちんたらやってます。

あんなに何遍も何遍も繰り返しPLAYしてるのに、脳味噌の劣化が激しすぎる故、ホンット記憶があやふやなところの多い事!

特にグランドリオンの復活のさせ方のくだりはまるまる記憶が抜けていて困ったし、ボッシュに初めて会った時やグランドリオン復活の時に、神曲『時の回廊』が流れるのがタマランです!

ボスの弱点属性とかも然り(全体攻撃すると手痛い反撃食らったり、反撃技のバリエーションが結構あるので油断できん)

今見るとサイラスとグレンの関係がガチホモに見えてしょうがない(腐)
しかもサイラスって眉毛描いてるしな〜(爆)

魔王様は後ろ姿がムダにカッコイイですよね。マントや髪がヒラヒラしてて。
1週目は絶対殺さないと思う。カエル人間EDも捨てがたいんだがねぇ。


今のところムービーが入ったのは、ロボを発見するシーン、エイラの登場シーン、グランドリオンで魔岩窟を開くシーン。


封印の宝箱のありかの自分用メモ

トルースの宿屋(現代・中世)

パレポリ町長の家(現代・中世)

ガルディアの森右上の空き地(現代)
     〃     (中世)

ガルディア城左の塔(現代・中世)

ヘケランの洞窟(現代)

魔岩窟(中世)

あと未来の各ドームに結構封印の扉が沢山あったので覚えておかないと…。



さてこれから魔王を倒しに魔岩窟攻略から参りますぞよ〜!
魔王決戦はヘッドホン装備で挑まねば!

とにかくめっちゃ現実逃避したい気分なので、これからはザコザコ進めるつもりであります!

続きアップしました!
コチラです←クリック


夜桜四重奏アイキャッチ画像 第2話

夜桜四重奏アイキャッチ2A


夜桜四重奏アイキャッチ2B

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DS版クロノ・トリガープレイ日記 その1(OP〜グランドリオン発動)+夜桜四重奏アイキャッチ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる