メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ・マンデイ 第8話 感想

<<   作成日時 : 2008/11/29 20:57   >>

トラックバック 26 / コメント 0

先週は放送終了直前にショッキングな事がありまして、お見苦しい内容&TB返信が大変遅くなって失礼しました。
気持ちを切り替えて参りますわ。


警察官・船木(螢雪次郎)を殺したという無実の罪を着せられ追われる藤丸(三浦春馬)を、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)、真子(徳永えり)、英(久野雅弘)ら新聞部のメンバーが学校の一室でかくまうことに。
家族がバラバラになり「THIRD-i(サードアイ)」も信用出来なくなった藤丸にとって、そこは唯一の落ち着ける場所であった。
しかし、誰も居ないはずの学校に、またしてもテロリストの影が・・・。

そして、J(成宮寛貴)は、藤丸を含む5人全員がウイルスに感染していると告げ、「THIRD-i」に対し、5人分の抗ウイルス剤と引き換えに拘置所の神島紫門(嶋田久作)の釈放を要求する。

テロリストの計画を知った「THIRD-i」では、新指揮官の鎌田(斎藤歩)が「戦争に名誉ある犠牲者は不可欠だ」と、藤丸たちの救出よりもテロリストの捕獲を優先した策を講ずる。

通信手段を断たれ、ウイルスの恐怖に迫られた藤丸たちを待ち受けていた悲劇とは…

TBS公式HPより

ヒデが発症!
やばいよ全員感染しちゃうよ!

驚きを隠せないまま、Jが「バーカ。見事合格です☆」なんて校内放送で呼びかけてきます。

宗方瞳を尋問する加納。
卒業アルバムの神崎潤の写真はまるで別人。整形か?(んなアホな)


最近はちっともエロくないエロテロリスト先生・マヤはTHIRD-i本部に挑発の電話を。
映し出される映像は、ヒデの病状がどんどん悪化する様が生々しく…。

マヤは教祖・神島紫門の身柄の解放と引き替えに人数分の抗ウイルス剤を渡すと言ってきた。

通信は全て遮断され、ヒデはもう死を覚悟している…。
涙する春馬きゅんのお顔が美しすぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ(そもそもブラマン見る目的の7割は三浦春馬きゅんなのでw)

法務大臣の音弥父は竜雷太!
胡散臭い胡散臭いMAX胡散臭い!!(褒言葉?)

新入りの上司、ムカつく野郎だけど、テロリストに対する姿勢は他のTHIRD-iメンバーより冷静?
と思ったけど、マヤに翻弄されてるじゃん!


加納さんに姫抱っこされる遥。
私密かに松重豊も好きなんで、ちょっと羨ましい(笑)

お兄ちゃんなんか信じられないという遥に、俺は信じてると加納。
加納さんカコ(・∀・)イイ!!

一人で交渉に赴こうとする霧島に、かおるは私たちも居ると力強く言う!


抗ウイルス剤の精製方法の解説やってたけど、アンポンタンな私にはサパーリ。
(藤丸がちょろまかしてたのが丁度5人分らしい。一瞬一人分足りないとかイヤな展開かと思ったぜ)

防護服着たかおると宗方(?)が採血しに来てボールペン残していったから助かるよね?

みんな〜導師様が戻ってくるよ♪
何か体操のお兄さんみたいな語り文句だなぁ、J(言い方は脱力しますけど)

さあ諸君、まずは絶望から始まるよ。

Jは取り戻したい物があるみたい。
それは導師ではなくK?
そしてテロリストのBLOODY-X散布が始まった!


ヒデの病状は悪化の一途を辿るばかり。
ガーゼを保健室に取りに行く事すら許されない。

この時の見張りのテロリストの声がやたら甲高くて、ついでに棒読みで緊張感が薄らいでしまったわw

そして遂にあおいもそして音弥までも発症!

教祖が捕まったきっかけは俺なんだ!

2年前藤丸がハッキングしている最中、偶然教団がテロを画策している事を発見したからなのだ!
それで嶋田久作があんな事になって、Jたちはファルコンを復讐の標的にしてたのね。

人を愛すれば愛するほど人は弱くなる。
そんな奴いらない。


Jは吐き捨てる。

その間THIRD-iは学校を包囲。
今度こそしくじるなよサードアイ!

真子のタックルを突破口に、超重要アイテムのボールペンを拾い、ヒデを担いで逃走!

ボールペンのインクに人数分の抗ウイルス剤が入っていたのだ!

ヒデ目を開けろよ!ヒデ起きろ!
しかしヒデはもう…。

ヒーデー!!!!!
ヒデの死に皆が号泣!

しかもヒデが大切にしていた新聞部のアルバムまで見つかってしまって、ホンットヘヴィだわ…。
このアルバム( ゚д゚)ホスィ…

俺たちばっか撮ってるんじゃねぇよ…。
新聞部の記録ったって、自分が映ってないじゃないかよ。



K曰く、希望の光には、絶望の影がつきまとう。
教祖が捕らわれている場の看守達が次々と発症する中、神島はのうのうと抗ウイルス剤を飲み干した!

お前の本当の狙いは何だ?月曜日とは何だ!?

加納と裏切り者が撃ち合ってたけど、加納が勝ったよね?

導師様が帰ってくるよ、K…。

Kの正体、原作と変更するのかスゲェ気になる。
前回の記憶もあやふやなので、ついて行けてないなぁ、ちゃんと巡回しなくては。


BLOODY MONDAY(8)
楽天ブックス



来週からここに貼るネタがなくなっちゃったよ。

原作をチラ見したんですが、音弥って藤丸の先輩なんだねぇ。
出演者の年齢的には問題ないけど、てっきり同級生だと思ってました。

あとJが相当若いキャラなのにもビックリした!


…裏でフィギュアスケートやってたのォ〜!?
最近ヤキが回りすぎですな…。録画漏れとか多杉…_| ̄|○


キャスト


高木藤丸 … 三浦春馬

折原マヤ … 吉瀬美智子
九条音弥 … 佐藤 健
加納生馬 … 松重 豊
宝生小百合 … 片瀬那奈
南海かおる … 芦名 星
朝田あおい … 藤井美菜
高木 遥 … 川島海荷
安斎真子 … 徳永えり

J (神崎潤)… 成宮寛貴(特別出演)

苑麻孝雄 … 中原丈雄
神島紫門 … 嶋田久作
高木竜之介 … 田中哲司

霧島悟郎 … 吉沢 悠

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラッディ・マンデイ 第8話 「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」 感想
ブラッディ・マンデイ 第8話 「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/11/29 20:59
「ブラッディ・マンデイ」第8話
08.遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/29 21:05
ブラッディ・マンデイ 第8話
やっぱりウイルスに感染しちゃったんですねー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/29 21:06
「ブラッディ・マンデイ」第8話
08警察官を殺したという無実の罪を着せられ、追われる藤丸を音弥やあおい、真子、英ら新聞部のメンバーが学校の一室に匿う。家族がばらばらになり、サードアイも信用できなくなった藤丸にとって、そこは唯一の落ち着ける場所だった。しかし、誰もいないはずの学校に、ま... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/29 21:10
ブラッディ・マンデイ 第8話 命の駆け引き
『遂に大量感染!?!拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌』内容船木刑事(螢雪次郎)を殺した罪を着せられた藤丸(三浦春馬)は、友人たちに学校の新聞部の部屋でかくまってもらっていた。そんなとき突然、立川英(久野雅弘)が吐血し、次の瞬間、テロリストに拘束され... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/29 21:14
ブラッディ・マンデイ 第八話「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」
新聞部の仲間に匿われていた藤丸(三浦春馬)だったが、そこにテロリストが突入してくる。無理やり連れて行かれた教室で、J(成宮寛貴)のメッセージがテレビで再生される。英(久野雅弘)はウィルスに侵されていると笑うJは、藤丸に「君はもう用済みなんだよ」と告げた。 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/11/29 22:03
ブラッディ・マンデイ#8
秀くん合格飽きられた藤丸はポイ捨てに。マヤは霧島さんにラブコール堂主様の釈放を!!落ち込んでる藤丸。どうする?どうする?本誌ではKはアノ人でしたがドラマも?Jには取り戻したいものがあった。また血が!!ぎゃ〜〜〜〜〜〜音弥も血が!!え!?本誌では音弥血出... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/11/29 22:03
武道館マンデイ(ブラッディ・マンデイ#8)
去年に引き続き、三浦春馬・佐藤健他、アミューズに所属してる人たちが、たくさん出演するAAAに、あさって参戦Act Against AIDS 2007 「15年かヨ!全員集合」@日本武道館『ブラッディ・マンデイ』新聞部・立川英@久野雅弘の鼻から血がタラ〜w ( ̄TT ̄)“ブラッディX... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/11/29 22:14
ブラッディ・マンデイ 第8話感想。
TBS「ブラッディ・マンデイ」あらすじ テロリストは藤丸たち5人を人質にし、抗ウイルス剤と引き換えに神島の釈放を 要求してきた。だが「THIRD-i」は新指揮官の鎌田が「戦争に名誉ある犠牲者は不可 欠だ」といってテロリスト捕獲を優先した策を論ずる しかし霧島たちは藤丸たちを何 とか救出しようと抗ウイルス剤を藤丸の元へ届けようとする。霧島のようなリーダに は黙っていてもついていく。抗ウイルス剤は何とか藤丸たちの手にわたったんだが 症状の重い英には間に合わなかった 藤丸は大事な仲間を失っ... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2008/11/29 22:35
ブラッディ・マンデイ 第8話「ついに、ウイルスの魔の手が藤丸を襲う」
第8話「ついに、ウイルスの魔の手が藤丸を襲う」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/29 22:45
ブラッディ・マンデイ 第8話
血を吐いた英を病院に連れていこうとした矢先、 銃を構えたテロリストが現われ、さらなるピンチの藤丸たち ...続きを見る
日々緩々。
2008/11/29 22:49
★「ブラッディ・マンデイ」テーマソング♪
三浦春馬くんの天才ハッカーのドラマ。。毎週観てます。。毎回ハラハラドキドキです。。お友達がひとり亡くなってしまったけど。。。最後ボールペンを4人ですすっていましたね〜。。これからまたファルコンの反撃開始ですよね「ブラッディ・マンデイ」高木藤丸…三浦... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2008/11/29 23:29
ブラッディマンデイ8 新聞部のナマカが犯人K?
結局カルト教団のテロですか・・・・。 何かまるっきりオウムがベースみたい・・・TBS懲りてねーんだなぁ。もうみんな忘れてると思ってるんだろうか。嶋田久作教祖も麻原みたいだしぃ。サリン事件の被害者からクレーム来ないか心配・・・・。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/11/29 23:35
ブラッディ・マンデイ 第8話 「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」
藤丸(三浦春馬)たちの前に現れるテロリストたち。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/29 23:43
サードアイよ… ブラッディ・マンデイ#08
しっかりしなさいサードアイ ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/11/30 00:01
ブラッディ・マンデイ 第八話
第八話 「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」 ...続きを見る
shaberiba
2008/11/30 00:18
ブラッディ・マンデイ #08(感想)
「過ぎたことは、もうどうでもいいじゃないですか。それよりも…これからのことを考え ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/11/30 00:29
ブラッディ・マンデイ 第8話:遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌
英、死んじゃった…(ノ_・。)クスン・・・ てか、真子が机にぶつからなかったら、ボールペン作戦が即実行されて 英も死なずに済んだかもしんないのに・・・ 今まで散々怪しさ満載だった音弥だけど、同じように感染したって事は やっぱテロのは無関係なのかなぁ??? ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/30 01:01
ブラッディ・マンデイ 第8話
★上司の命令に背く  テロリストを捕まえるために藤丸(三浦春馬)たちに抗ウイルス剤を投与するのを待つように言う上司。  投与しなければ藤丸たちは死んでしまうかもしれない。  上司の言うことに従うべきか迷う霧島(吉沢悠)。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/11/30 09:29
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第8話…女子高生に負けるテロリスト!!
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第8話 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2008/11/30 11:47
BLOODY MONDAY 第8話
ブラッディ・マンデイの第8話を見ました。第8話警察官の船木を殺したという無実の罪を着せられ、追われる藤丸を、音弥、あおい、真子、英ら新聞部のメンバーが学校の一室で匿うことになる。家族がバラバラになり、THIRD-iも信用できなくなった藤丸にとって、そこは唯一の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/30 12:25
《ブラッディ・マンデイ》★08
ついにあした、同師さまがお帰りになる。あとは、ウイルスを東京にばらまくだけ。みんなこういうのが好きなんだな。(J) ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/30 13:40
ブラッディ・マンデイ #08
船木刑事(蛍雪次郎)を殺害したと言う無実の罪を着せられて追われている 藤丸(三浦春馬)を、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)、真子(徳永えり)、 英(久野雅弘)たち新聞部のメンバーが学校の一室にかくまうことになった。 誰も信用することが出来なくなっていた藤丸に ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/30 14:40
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第8話
第3の犠牲者--------。そして神島が、テロリストが本格的にウイルスを使いだす--------。&nbsp;ってことで、昨晩は所用のためタイムリー視聴ができなかったので、簡易感想だけ書きたいと思います。TBは時間的も無理なので、こちらからは積極的には送信しませんので。&nbs... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/30 18:36
ジャンプ1号&ブラッティ・マンデイ
YJ1号は1週間以上ブリの割りにスッキリしないけど マイスターは新連載で久しぶりも悪くない感じで はハンコック妄想で後は戦争の序曲と言う感じも &&&&判明で色々と面白く はエビス発言から木の葉丸ヤル気で少し期待で トリコはトリコ勝利で最後のバトルウルフ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/02 20:37
「ブラッディ・マンデイ」第八話 〜亡き少年の抱く大志の歴史は思い出なり〜
警察官・船木(螢雪次郎)を殺したという無実の罪を着せられ追われる藤丸(三浦春馬)を、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)、真子(徳永えり)、英(久野雅弘)ら新聞部のメンバーが学校の一室でかくまうことに。家族がバラバラになり「THIRD-i(サードアイ)」も信用出来なくなった藤丸にとって、そこは唯一の落ち着ける場所であった。しかし、誰も居ないはずの学校に、またしてもテロリストの影が・・・。そして、J(成宮寛貴)は、藤丸を含む5人全員がウイルスに感染していると告げ、「THIRD-i」に対し、5人分の抗... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/12/27 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブラッディ・マンデイ 第8話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる