メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DS版クロノ・トリガープレイ日記 その2(魔王決戦〜ジール王国キタ━━(゚∀゚)━━!!)

<<   作成日時 : 2008/11/30 01:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なーかなかゲームをする時間を捻出するのに骨が折れますが(オヤジ風邪なんか引いてんじゃねぇ!家事の分配がめっさ多くなって目眩がするぜorz)、魔王決戦〜そしてこの作品で一番好きな古代時代までこぎ着けましたぞ!
では、拙いプレイ感想文ですがクロノトリガーの一番好きなくだりなので読んだって〜!
※年内はピンで書く決意した筈なんだけど、夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)のアイキャッチ画像だけは付けさせておくれ。



魔岩窟をサクッと抜けようと思ったのだが、カエルに魔法を使えるようにしてあげないと話にならんので、一旦時の最果てに戻ってから、いよいよ魔王城!

後ろから付いてくるコウモリはマヨネーだったよね?

魔王城の敵はとにかく数が多いので、カエル+マール(クロノ+ロボは試してない)の全体攻撃で一気に片付けたいところだが、ソーサラーは水吸収なのが巧い事バランス取ってるなぁ。あと炎属性弱い敵比較的多めかと。


で、一気に魔王様の元へ。

ラヴォス召喚の儀式に向かうカエルのムービーが入る。
BGM(魔王の呪文)が新録で禍々しい。

魔王決戦キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!

テンション上がる神曲その1でございます!
特に高音の裏旋律がスゲェカッコいいのよ!

ヒール+回転オーラ使いたいので、1週目はクロノ・カエル・マールでいつも行くのですが、そうすると魔王のバリアチェンジに天技と水技でしか対応できないので、ロボ(冥)入れてみるのもいいかも。ヒール+ケアルビームでも何とかなる筈。

ダークマターは痛い事は痛いが致命傷にはならず再び原始へ。


エイラとプテランに乗るところでムービー。
エイラ関連のムービーが多いような希ガス。

今んとこマールのムービーが入らないんだけど、恐らくクロノ●●のシーンでがっつり入るのだろう。

原始にラヴォスが墜ちてお次は…古代!


時の回廊は人気がある曲ですなぁ。

この曲、ドラゴンファンタジー2というDQ+FFのパロゲー(1年前あり得ないほどハマってました!オススメ!)の浮遊大陸で使われてるんだけど、作者の選曲センスの良さには舌を巻いたもんだ。

古代空中都市エンハーサで、ジャキ&アルファドキタ━━(゚∀゚)━━!!
( ゚∀゚)o彡にゃんこ!にゃんこ!


他に類を見ない記憶力皆無な管理人なんですが、ジャキの飼い猫の名前は覚えてる辺り愛だわ(笑)

黒い風が泣いてる…。
あなた達のうち、誰か一人…、死ぬよ、もうすぐ…。


ジャキに不吉な予言をされてしまう。

サラよりもジャキの方が魔力は上とほんの一握りの人の間で囁かれてのですが、その片鱗を垣間見せてますよ。

あ、ジャキの正体についてはまた追い追い(恐らくコレ読んでる方の大半はご存じでしょうが)

ルッカとカエルを連れてたので、他のキャラも連れて科白をチェックするために、一応古代に来てから別のセーブデータを残しておく事に。

そうそう、私「クロノ・トリガーで好きなキャラは?」と訊かれたら「サラとジャキ」で即答ですな。


確かこの都市で本を開くと隠し部屋に行ける筈なんだが、順番がワカランので次の都市・カジャールに向かう。

水→風→火。φ(`・ω´・ ●)メモメモ

順番に本を開いて黒の石ゲット!このアイテム何だっけ?

連携技ダークエターナル発動。
装備できるのはマール・ルッカ・そして…( ̄ー ̄)ニヤリ

一旦エンハーサに戻ってヌウ×6とバトル。
HP1にされる技連発されるので、危うく全滅かと思ったぜ!

カエルがヒール掛けまくって何とか終了。
カプセル類貰う。もっといいもん寄越せよ(コレ、管理人がゲームやる時の口癖w)


いよいよジール王国宮殿へ!

サラのテーマキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

魔王決戦はテンション上がりまくるのに対し、この曲は胸の奥がじーんと来るんですよ…。
ゲームのBGMで泣きそうになるの、恐らくコレとエアリスのテーマ位だと思う。マジで。

ペンダントに魔力を帯びさせ、女王の間へ。

正体不明の謎の予言者が女王に取り入って結構幅をきかせてるんだよなぁ。
こやつの正体もまた追い追い。

ひょっとしてコレで封印の宝箱や扉が開くのか。
でももうタイムリミットだから明日に…(コレ書くのこそ明日にしろっつの!)

ダルトンが(2ちゃんねるで人気有りそうなネタ属性のキャラw)悪趣味なゴーレム召喚してきて、あぁコイツはコピー野郎だったな。
確か物理攻撃仕掛けると一番手痛いしっぺ返しが来るはず。

そして女王の命令で原始から古代へのゲートが封印されてしまうのでした…。

サラ&ジャキ&にゃんこよさようなら… _| ̄|○

確か次は未来行ってタイムマシン手に入れて、命の賢者ボッシュを助けに嘆きの山へ…。

ここのボススゲェ強かったから鍛えないとマズいかも(汗)
しかもメンバー固定じゃなくてまんべんなく育ててるから、クロノ以外皆技が中途半端にしか覚えていないという罠(倒)

今クロノPLAYされてる方、どんなパーティで進めてますかねぇ?


続きアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
1を読んでくだされば、続きのリンクが張ってあります


おまけ・夜桜四重奏アイキャッチ画像(第3話)

夜桜四重奏アイキャッチ3A


夜桜四重奏アイキャッチ3B

この眼鏡兄さん(CV.小野大輔)がスゲェ好み!(このキャラのために見てると言っても過言じゃないw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DS版クロノ・トリガープレイ日記 その2(魔王決戦〜ジール王国キタ━━(゚∀゚)━━!!) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる