メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第8・9話 『無垢なる歪み・拭えぬ過去』 感想

<<   作成日時 : 2008/11/30 17:28   >>

トラックバック 93 / コメント 0

えー先週は生きていれば誰しも起こりうる、のっぴきならない家庭の事情で1週お休み頂きました。
2話纏めて書かせて頂きますね。
あぁ先週分めっちゃリアルで見て感想書きたかったわ。
ティエリア回な上、コーラサワーまで出てくるんですもの!



第8話 無垢なる歪み

箇条書きで。

ティエリアとリジェネ…二人はイオリアの意志を受け継ぐ者として生み出されたイノベイター。

つかぬ事を訊きますが、お二人は恋人ですか?
ツインドリルの質問にアレルヤとマリーは頬赤らめ(*´艸`)
せっちゃんとマリナの時とは大違い。


大佐〜ぁ!来ちゃいましたぁ〜!
コーラサワーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


8話コーラ

待ってたよ、待ってたよォ〜!
とても三十路オーバーとは思えない、地に足の付いてなさっぷりがステキだw

イノベイターの新キャラも投入。ビリング・ケアっとっ*゚ー゚)っφメモメモ
斎賀姉さん(リヴァイヴ・リバイバル)アロウズ入り。

パーティでティエりん女装キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!
まさか本人だったとは!麗しすぎる(*´Д`)ハァハァ
しかも女性の声出してるんですけど、中の人、誰?

パーティ会場にはダークポニテも来てる…。

外で待ってたせっちゃんはルイスと接触し、会話。
沙慈のお隣さんだとルイスは覚えていたのです。スゲェ記憶力。分けて欲しい。

ところがそこに空気を読まんポニテが乱入して、刹那の正体をバラしてしまった!
うわ〜ポニテファンが一気に減りそうだorz好きだったのに。

そして最後にあろうことかぎっちょんひろしも参戦!

どんだけ濃かったんだ、前回。

8話ティエりん

あーマジでリアルで書きたかったよ…。



第9話 拭えぬ過去

ぎっちょん、舌なめずりするなw

ロックオンの仇ー!!
ティエりん、いつになくバーサクモードで、助太刀に来たアレルヤに当たり散らしてます。


ブシドーはまたも単独で何かやらかすつもりで。

上官に進言したリヴァイヴもライセンスがあるようで、この人もてっきりワンマンアーミーとか言い出すのかと思いきや、カティ大佐の指示にはきっちり従うそうです。


刹那は沙慈にルイスと会った事を伝えました。

アリーと己とロックオン(ニール)の浅からぬ因縁についてもロックオン弟(ライル)に話す刹那。

刹那が止めなかったとしてもテロは起こってた。
俺たちは過去ではなく、未来のために戦うんだ。


ライルも大人ですのう。


ブシドーはかつての相方に会いに行ってましたよー!!

グラ…おっと、今はミスターブシドーだったね。

勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だ。
ちょ…w気に入ってるんじゃないのかwww

9話グラハムとカタギリキャプチャー画像

気に入ってるかと思った。

私色に染め上げて欲しい。
最高のスピードと最高の剣を所望する。

合点承知!

何だかここだけ時代劇入ってるんですけど。
というかポニテ、ハムハムのキャラ崩壊を助長するなよ〜。


コーラもノリノリでゴザル!
またかよ〜。
またですとも!

通路を転がってるハロがカワイイ〜!

一気に本丸を狙い撃つ!

せ、せっちゃんもハムハムの口調に引きずられてるの!?(ロックオンもね)
もういいよ時代劇テイストは!


スメラギさんはカティ大佐からの通信に驚愕!
逃げられないのね…あの忌まわしい過去から…拭えない過去から。

何か昼ドラのような三角関係とかも絡んでそうだがこれいかに。


おやっさんはリンダという助手のねーちゃんと共に新型をしげしげと眺める。

機体名オーライザーよ。
これさえあればダブルオーは無敵だ!



なんだかんだで次回は天の光です。
ティエりんの髪が伸びてたけどーゆーこと?

TB歓迎です〜☆
いつもに増して頭がボンヤリしてるので、最悪水曜日までにはお返しさせて頂きますね。
気の利いたレスも書けそうにないので、コメント欄も今回は閉じさせて下さい(倒)

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

※3週間ほど前から、忍者ブログさんにも飛ばなくなりました…。
お返しできなかった方々すみません。


9話ティエりんキャプチャー画像

今期の画像は拾って色彩とかいじっただけなので、どうぞご自由に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(93件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話「拭えぬ過去」
なんというチート合戦  ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/11/30 17:30
ガンダム00 second season 第9話 「拭えぬ過去」
さて、今週はちゃんとアルケー戦ってくれますよね!逃げましたとかないですよね! ...続きを見る
あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
2008/11/30 17:35
ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去
 サーシェスのいかにも悪役然とした登場がなんともいえないですね。ニールの仇ということで見るたびに嫌になります。彼が乗っているだけでアルケーガンダムもなんだかおどろおどろしく感じてしまいます。 ...続きを見る
つれづれ
2008/11/30 17:43
「機動戦士ガンダム002ndseason」第9話
#09「拭えぬ過去」刹那とティエリアは、サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙する。ティエリアはロックオンの敵と怒りを向けるが、相手の攻撃力に圧倒されてしまう。一方、ライルはティエリアの言動からサーシェスが兄、ニールの敵であることを知る・・・。「俺たち... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/30 17:44
ガンダム00 2nd 第9話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #9 「拭えぬ過去」 ソレスタルビーイング,再び宇宙へ。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/11/30 17:45
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション9サーチェスの戦闘能力に圧倒・・・大気圏脱出も因縁のライバ...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第9話はサーチェスと交戦になった刹那とティエリアだったが、ロックオンとアレルヤが駆けつけた事でピンチを回避する。しかし既にプトレマイオスは包囲網に囲まれ脱出しなければ時間の問題だった。そして脱出シークエントとトラン... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/11/30 17:49
機動戦士ガンダム00 2nd season「拭えぬ過去」
アニメガンダム00感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2008/11/30 17:52
ガンダム002nd#9「拭えぬ過去」
隠し腕…ジオっぽいですねwいくらサーシェスの新型が相手だとはいえ4対1であっさりと逃げられてしまうのもどうかと…背後を取っていたようなので…可憐なドレスこそ似合うとか…アンドレーのいうことはいちいち何か…ねロックオン(弟)はけっこうあっさりとしてますね... ...続きを見る
シバウマランド
2008/11/30 17:53
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」 感想
世界の歪みを破壊する!だがガンダム同士によるとんでもない戦争が始まってしまった! ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/11/30 17:57
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話『拭えぬ過去』
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話『拭えぬ過去』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/11/30 17:58
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/11/30 17:59
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #09「拭えぬ過去」
帰還していた刹那・F・セイエイとティエリア・アーデの前に、アリー・アル・サーシェスの乗るスローネの発展型アルケー・ガンダムが立ちはだかる。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/11/30 18:09
ガンダム00第9話
「拭えぬ過去」アリー強いな、やっぱり。刹那とティエリアの2人を相手に、負けてないもん。ロックオンとの戦いで、そうとうの怪我は負ったみたいだけど、肉体再生?リボンズたちのすごい技術で元通り動けるようになったっぽいよ。半分がだめとか言ってるから、ルイスより... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/11/30 18:12
機動戦士ガンダム00 2nd Season #09 拭えぬ過去
逃れられない、忌まわしい過去 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/11/30 18:19
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/30 18:35
機動戦士ガンダム00 2nd #9「拭えぬ過去」
開発途上のダブルオーとセラヴィーではサーシェスのアルケーには歯が立たないのが証明されたな。ケルディムとアリオスの援軍が側まで来ていると知ったサーシェスはリスクを考え撤退。 流石ですな。それに比べるとティエリアはロックオンの仇だからというのもあるけど、熱くなり過ぎていましたね。そんな奴だったかな。 ...続きを見る
White wing
2008/11/30 18:36
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
 サーシェスと遭遇、交戦となった刹那とティエリア。ロックオンの仇をとろうとするティエリアと刹那ですが、サーシェスの前に仇をとるどころか堕とされそうになってしまいます。ロックオンとアレルヤが援軍に来たおかげで難を逃れました。 しかかしスメラギの予測ではプトレマイオスは12時間以内に敵に包囲されてしまうので、宇宙にあがることにしました。 ...続きを見る
たらればブログ
2008/11/30 18:40
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」
えー、スローネツヴァイに乗ったら「行けよファング!!」って言わないといけないお約束なんでしょうか(苦笑 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/11/30 18:43
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第9話
アルケーもセラヴィーも隠し腕を装備してますが、THE-O程の格好良さを感じません ...続きを見る
WORLDS BLOG
2008/11/30 18:44
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2008/11/30 18:50
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#9「拭えぬ過去」
忘れられない想いがある ...続きを見る
S・G・O blog
2008/11/30 18:52
【機動戦士ガンダム00】 第9話 〜拭え得ぬ過去〜
Mr.武士道の弟子が突如、セツナ立達の前に参上!! ...続きを見る
エコロジー研究所
2008/11/30 18:57
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 「拭えぬ過去」
世界のゆがみを見つけたティエリア・アーデ。しかしところが、ギッチョンbyサーシェスサーシェス、お前は既に死んでいる。そんな死語を吐くくらい格好悪いならとっと死んでくれ! ...続きを見る
ゼロから
2008/11/30 19:02
機動戦士ガンダム00 2nd 第09話『わたし色に染まる機体』
「グラハ……いや。今はMr.ブシドーだったね」 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(青)
2008/11/30 19:02
【機動戦士ガンダム00】第9話「払えぬ過去(貧乏だったってことか…) 」
[ストーリー] なんとかビーイングの戦闘母艦ボノあけぼの号は、トランザムの力に加え敵魚雷の爆圧まで併用して一気に大気圏突破を目論む。緊&... ...続きを見る
今夜の番組から…。
2008/11/30 19:02
ガンダム002nd 感想 第9話「拭えぬ過去」
過去と未来。 ...続きを見る
★♪灰色の月と白色の太陽♪★
2008/11/30 19:09
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」
僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する-----!!いよいよ再会したサーシェス。なんとか生きていたようですが、身体の半分はメカってことらしい。だから半端なく強い。「再生治療のツケを払え!!てめえの命でなぁ!!」だが今度の機体。ファングを使うのでまた厄介(>... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/30 19:09
機動戦士ガンダムoo 2nd season 第09話 拭えぬ過去
勝手にそう呼ぶ、迷惑千万だな。 ...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/11/30 19:10
機動戦士ガンダム00 2nd09話「拭えぬ過去」感想
大気圏強行突破! ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2008/11/30 19:12
HatredandDilemma...
懸念要素一つ消えた&hellip;。オーライザーはどうやら00の補強パーツのようね。マリーや沙慈君が乗ることはなさそうだ。あとは、確定の山場がまだいくつか&hellip;。でも、何かにつけてアレルヤとマリーは一緒にいますね。これで2週連続よ?ちゅど〜ん「またかよぉ〜〜!... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2008/11/30 19:14
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第9話 「拭えぬ過去」
「敵討ちをさせてもらう!!!」 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/11/30 19:25
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/30 19:29
機動戦士ガンダム00 2nd #9
刹那とティエリアは、パーティーからの逃走中にサーシェスと遭遇しました。以前に刹那とマリナがサーシェスを目撃した時は顔合わせだけでしたが、今回は刹那とティエリアを相手にサー... ...続きを見る
日々の記録
2008/11/30 19:50
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第9話:拭えぬ過去
トランザムの使用まで予想して布石を打ったマネキンでしたが、その読みを超えるプトレマイオスの速さとスメラギの戦術。短いながらも、魅せた戦闘シーンでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/11/30 19:50
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」
迷い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/11/30 19:53
機動戦士ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」
『サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてし&... ...続きを見る
Spare Time
2008/11/30 19:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」感想
ひろs・・・サーシェスつぇぇぇぇぇぇぇぇ! あれじゃ敵いっこねぇだろwwww 二人相手であのレベルってもはや人外!てか体半分作り物だけどw &... ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2008/11/30 19:57
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」
ガンダム同士の戦い! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/30 20:02
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single::Soup/箱空 アーティスト: 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ(MIYANO MAMORU come across SETSUNA F SEIEI) レーベル: JVCエンタテインメント(株) 本体価格 1,100円 (税込 1,155 円) 送料別 機動戦士ガンダム00 2nd .. ...続きを見る
ハッピー一人
2008/11/30 20:06
今日のガンダム00 #9
「拭えぬ過去」今回は、ぎっちょんと因縁の深い刹那、ロックオンの敵討ちと意気込む2人との戦いから。2対1の状況でもぎっちょんの方が有利ですね、ファングがあるというのもありますし。ただし、増援がきて4対1だと撤収。アロウズに囲まれる事を予測したスメラギさん... ...続きを見る
地下室で手記
2008/11/30 20:09
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第9話 感想
冒頭からアリー・アル・サーシェスとの激しいバトルで始まった、ガンダム00セカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」の感想です。 ...続きを見る
GM log
2008/11/30 20:12
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
ガンダムVSガンダム 俺はPSPもってねぇんだよ(涙) ...続きを見る
せーにんの冒険記
2008/11/30 20:22
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/30 20:24
ガンダム002nd 感想 第8話「無垢なる歪み」
不死身のコーラサワー( ゜∀゜)ノ〜♪ ...続きを見る
灰色の月と白色の太陽・旧館
2008/11/30 20:25
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第9話 『拭えぬ過去』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/11/30 20:26
#09:拭えぬ過去【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#09:拭えぬ過去セラヴィーとダブルオーの前に突如として現れた機体&nbsp;&nbsp;それはアリー・アル・サーシェススローネの発展型。その圧倒的なスピードとパワーはソレスタルビーイングの主力ガンダム2機をも凌駕する性能を秘める機体... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/11/30 20:50
ガンダムOO「ブシドー色に染まりたいね」
はから脱出の戦術バトルの展開も 今回は&対サーシェスは凄い満足だし &&の過去トーク3人の思い伝わり  スメラギ対マネキンの戦術バトル見応えタップリで ブシドー&ビリーのコンビ復活で色に染まる様だし 両軍がレベルUPは確実で今後も楽しみだね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/30 20:57
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話 「拭えね過去」
処がギッチョン野郎サーシェス! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/11/30 21:01
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
刹那とティエリアは、強敵サーシェスの乗る“アルケーガンダム”と対峙する。4年前、ガンダムマイスターであるロックオンことニールを亡き&... ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO トラックバックセン...
2008/11/30 21:10
機動戦士ガンダムOO 第09話 「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/11/30 21:23
機動戦士ガンダム00 第9話 拭えぬ過去
アリー・アル・サーシェス。 刹那を兵士に育て上げ、4年前、ニール・ディランディを殺した男。 アルケーガンダムで、立ち塞がります。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/11/30 21:36
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
第9話「拭えぬ過去」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/30 21:43
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」
ブシドーって言うな!!! ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/11/30 21:46
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 感想
「拭えぬ過去」 ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/11/30 21:51
ガンダム00 セカンドシーズン 9話
9話「拭えない過去」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/11/30 21:53
ガンダム00 SECOND SEASON #09感想!
機動戦士ガンダム00 #09 拭えぬ過去 ...続きを見る
白銀の流星舞う、夜空
2008/11/30 21:58
動戦士ガンダム00 2ndSeason 9話 「拭えぬ過去」 感想
動戦士ガンダム00 2ndSeason 9話の感想です。「拭えぬ過去」サーシェス、襲来!!白熱した戦いでしたね〜。ガンダム2機を相手に強すぎるぜ!!セラヴィーの膝部分には隠し腕がありましたwwなんでこう・・・秘密の多い機体なんだろう・・・?後ろの顔といい・・ww確... ...続きを見る
日常的日記
2008/11/30 22:22
ガンダム00 セカンドシーズン #09「拭えぬ過去」
サーシェス強襲! 両足に仕込まれたビームサーベルの機体はガンダムSEEDのジャスティスガンダムを思い出します。一機で刹那とティエリアと互角の戦闘をするサーシェスのパイロットとしての技量は流石ですね。ミスターブシドーのような名パイロットらと編隊を組めばガンダムチームらを圧倒できる筈ですが、タイマン勝負に拘るのが彼らの性なのですね。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/11/30 22:25
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 9話
アルケーかっくいー。早くHG出ないかなぁ。 ...続きを見る
ホヒログ
2008/11/30 22:46
乙女はティエリアに恋してる 00第9話
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/30 22:47
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話 「拭えぬ過去」 キャプ画感想
ヒロシファング祭り2nd Season始まったよ\(^o^)/ ...続きを見る
黒の騎士団
2008/11/30 22:51
ガンダム00 09話「拭えぬ過去」
<日曜日> 途中で宅配が来たり、洗濯物を忘れていたりしたので、あちこち見損なってしまいました。 ...続きを見る
大吉!
2008/11/30 23:03
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話 「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/11/30 23:04
機動戦士ガンダム002nd#09合点承知!!
生きていた「ぎっちょん!!」中近東に「ぎっちょん!」に該当する言語があるかどうかそれについては、この際(/_・)/コッチニオイトイテ圧倒的な速さと強さ!!サーシェスは楽しんでいる・・戦争を第9話「拭えぬ過去」ライルは知る・・兄の仇、彼の家族を奪った刹那の過... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/11/30 23:17
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
拭うどころか、更新してしまった炭酸w ...続きを見る
明善的な見方
2008/11/30 23:24
機動戦士ガンダム00・第9話
「拭えぬ過去」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2008/12/01 00:13
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェス.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/12/01 00:15
ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」
OP前からぎっちょん全開っ!!いやぁ、何か嬉しいわ。久々にこの戦争狂気野郎の戦い ...続きを見る
ペンギン船長の航海録
2008/12/01 00:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」
ガンダム00第9話の感想 ...続きを見る
smiley days
2008/12/01 00:21
今週の機動戦士ガンダム00 SS「第9話 拭えぬ過去」
最悪の敵、サーシェスとの再会。グラハ・・・ブシドーとビリーの再会、マネキンとスメラギの間接的再会も。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2008/12/01 00:37
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #9「拭えぬ過去」感想
アロウズの追撃を避けて宇宙へ上がるトレミーとガンダム。しかし、どこまで離れようとも過去と未来への不安は消えない。見えない未来。「拭えぬ過去」スローネの発展型MSに搭乗したアリー・アル・サーシェスと遭遇した刹那とティエリアだが、ファングを使った攻撃に苦戦... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/12/01 00:52
ガンダム00 2nd#09〜あの忌まわしい。。
<青春時代> スメラギ「今日は私たちのマル秘映像を特別公開するわ」       刹那「ヒィィっ。。。」 ロックオン「おいおい、一体、何十年前の映像だよ?」 「そんな。。。ここは、スメラギさん、かわいか ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/12/01 00:52
【ガンダム00】Counteroffensive.09「拭えぬ過去」
今週の『機動戦士ガンダム00』第9話(通算で第34話)「拭えぬ過去」の感想記事です。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2008/12/01 01:00
ガンダム002nd 9話 拭えぬ過去
さて、そろそろあのスミルノフJr.に良い呼び名を考えるか ...続きを見る
日常のぼやき
2008/12/01 06:13
ガンダム00『拭えぬ過去』
 「その話、じっくり聞かしてもらおうか・・」 「もちろんだ・・ロックオンの武勇伝と共に!」 「ァハハハ・・・どうなってるんだ一体・・       (ちょ・・あれ?その回想シーン・・どこに俺がいたんだ・・?(涙目)」 「不服なのか?」 「いや☆ 隣の部屋... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/12/01 10:04
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話
ガンダムファイトォォォ、レディゴォォォーーー!!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/12/01 10:22
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第9話
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」「世界の歪みを破壊する!」「そうはぎっちょん!さあ、始めようじゃねえか。カンダム同士によるとんでもない戦争ってやつをよっ!」速さが明らかに以前とは違うアルケーガンダムガンダム2機いても翻弄されてし... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/12/01 10:36
機動戦士ガンダム00 2nd Season #09 拭えぬ過去
刹那とティエリアの前に現れたサーシェス。 ...続きを見る
Night Bird
2008/12/01 15:04
逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ...
 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/01 15:52
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第9話『拭えぬ過去』の感想レビュー
『逃れられないのね、私は・・・(あの、忌まわしい過去から・・・拭えない過去から・・・)。』 スメラギさんの戦術予報が冴え渡る! 地上から宇宙へと脱出するという僅かな時間が中心のお話ですが、様々な人の思惑が交差し、迫力のあるバトルシーンとあいまって、良回だったのではないでしょうか? ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/12/01 18:49
『機動戦士ガンダム00』#09『拭えぬ過去』
なんか……悪い予感がするのですが……。 一番苦手なパターンが来そうな、そんな予感が。 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2008/12/01 19:17
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第9話 『拭えぬ過去』 本編感想?
感想 イラスト ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 拭えぬ過去 9話 9話 感想記事? ティエリア ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+...
2008/12/01 19:51
機動戦士ガンダムOO 第九話 感想
#09 拭えぬ過去 アバンからOPを挟んでガンダム二機相手に互角以上の戦いをしたサーシェスだったのに、一瞬でやられたコーラサワーの方が輝いていたのは何故なんだ。あとブシドーが自称ではなく他称だったのにびっくり。 前シーズンから今ひとつ判り難かったスメラギの戦術 ...続きを見る
モノ想フ日々
2008/12/01 20:52
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 感想
 今回は主にソレスタルビーイングが地球から宇宙へ脱出していく話。スメラギとマネキンの戦術の戦いに注目です。また今回はブシドーとカタギリの再会シーンもあって面白かったです。やっぱりバレバレ…。今後新機体が完成する日がますます楽しみです! ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/12/01 22:09
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話「拭えぬ過去」
「貴様がロックオンの仇かっ!!」 ついにサーシェスとの戦いっ!! ロックオンの仇と言う事でティエリアが感情的になってました 過去から逃げら&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/12/01 22:12
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2008/12/02 02:50
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
こんばんは、第8話の感想を間違えて消してしまって慌ててgoogleのキャッシュから復元したKappaです(笑 こういう時undo出来ないFC2ブログ投稿場面&... ...続きを見る
空振りFK
2008/12/02 02:53
ガンダム00第2期9話「拭えぬ過去」
「…私は今、猛烈に急いでいる!!月曜は必ず休みを入れて 00のレビューを朝まで仕上げていたのに…シフトが入ったからだ!! 今日は放送中にたまーるさんとテレビを見ながら語り合い、萌えた!!」 「うんうん、頑張って急いでレビューしなきゃね。明日早いし」 再会おめでとぉぉぉ!!!! ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/12/02 15:14
#09「拭えぬ過去」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想
合点承知(ビリー) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/12/02 20:38
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話「拭えぬ過去」
サーシェス強いなぁ。 機体性能なのか・・・。ダブルオーとセラヴィで圧倒かなと思ったらその逆で。 ケルディムとアリオスが援軍に来てやっ&... ...続きを見る
いいとこドリップ。
2008/12/03 17:57
ガンダム00 2nd 第09話
ようやく微熱程度になってきた〜〜^^(今年の風邪は頑固です、はいw てなわけで、今回も軽く感想を…。(とらドラ!は今度いっぺんに書こかな? ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2008/12/03 23:30
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」
いやぁ〜、6話の再来か?と悪い予感がチラ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/05 03:31
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 「拭えぬ過去」
ブシドー神話がついに解禁! その原点は上官の先を読みすぎた能力だったのか!? ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/12/05 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第8・9話 『無垢なる歪み・拭えぬ過去』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる