メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ(ラブ) 第3話 『引き裂かれた絆』 感想

<<   作成日時 : 2008/11/03 21:54   >>

トラックバック 27 / コメント 8

[イノセントラヴ] ブログ村キーワード
いっそのことストーカー少女・カノンにタイトル変えればいいのに〜なんて思っていたこのドラマ。
まーたラスフレのサブタイから引用してるよ。
ダメだこのドラマ早く何とかしないとw


今日もジュンヤの家をお掃除するカノン。
アルバムから第1話で盗もうとした写真がはみ出ます。

キヨカは鼻やら額やらにチューブや電極を付けまくられ検査されるが(内田有紀、乙!)医者は無意識の反射で、スイッチ一つで命の灯火は消えると冷淡に言い放つ。

この医者絶対藪だと思うんだが如何ほどか。


ミヅキの家でビーフシチューをご馳走になり、ジュンヤは帰り道にキヨカが笑ったからまだ望みはあるなんてミヅキに話す。

あいつは愛想笑いをしない女だ。

その一言でミヅキのダークサイドスイッチが入った模様。
今目の前に女が居る前で他の女の話をするなって事デスカ。


帰宅したジュンヤだが、まだカノンはお掃除してました。
おまけにキヨカが眠る秘密の部屋の前に佇んで…有らぬ誤解を受けるではないか!

しかも虫の知らせで部屋に入ると、キヨカの呼吸チューブが外されている!

キヨカー!

慌ててチューブを直すジュンヤ。
そのバックには能面のように凍り付いた表情のミヅキが〜!怖っ!


脳みそにお花畑搭載のジュンヤは、ひょっとするとキヨカが自分でチューブを外したんじゃなんてポジティブシンキングを。

キヨカは3年前、結婚式当日、睡眠薬の飲み過ぎで昏倒した過去があるそうで。
ジュンヤは他人のことを色々と神聖視しすぎなきらいがあるよーな。

ミヅキは教会で跪き涙を一筋…。
泣く位ならすんなや。



カノンたんはシスコンお兄ちゃんの仮出所後のために、就職先を探してました。
お兄ちゃんいい妹で良かったねぇ。

けれどムショ帰りって事で断られてしまい、カノンは当座の生活費のために長野の土地を手放すことに。

だがその土地を訪れると陰惨な有様。これではまとまったお金は期待できないかも。

しかもキヨカ事件でカノンはまたもジュンヤの家のお掃除を首に。
カノンは兄の事件の件で様々な思いが去来し、膝を落として泣きじゃくる。

カノン、ストーカーや盗癖がなければ(´・ω・)カワイソスって沢山同情してあげるのにー。
ホントキャラ造形を第2話で思っくそ間違ってミソ付けた気がします。



そこへ記者・池田が現れ、兄のことをまた根掘り葉掘り。
お兄ちゃんは体が弱かったそーで、家庭内暴力は全くの眉唾だそうです。

あの事件のあったクリスマスの晩の記憶が蘇るカノン。
兄のヅラの件は置いといて、皆で笑い合うテンションが何かキモイ家庭ですな。

しかし次第に呼吸が荒くなり、カノンの様子は尋常じゃない!
そして父はクリスマスプレゼントを置くフリをしてカノンに手をかけた!

あー平田満はまたこーゆーヨゴレ役か。

それでお兄ちゃんは愛する妹の苦しみに復讐すべく親を刺して火を付け?
皆さん予想よろ〜。


お兄ちゃんに面会し、過去の記憶が曖昧な事をぽつりぽつりと話すカノン。

お父さんがあの晩何をしてくれたのか…。
お父さんがあの晩何をしてくれやがったのかの間違いじゃー!by.兄

お兄ちゃんはあの記者には会うなと釘を刺す。

話題がカノンの恋バナになるや、お兄ちゃんはカノンの良さが解らん相手が悪いとシスコン全開!

しかし間違っているのはお兄ちゃんの方!
お兄ちゃんの所為だよ!全部お兄ちゃんの所為だよ!!


カノンはついカッとなって本音をぶちまけてしまった。
お兄ちゃんテラ涙目(;つд`)



キヨカラブの余り、チューブ外れ事件以来、ジュンヤはキヨカの病室に防犯カメラを設置した。
これでガチホモも懺悔女も手を出せない。

大きな罪を抱えたまま死んだら地獄に堕ちると思う?
今私が死んだら間違いなく地獄行きだな。

キヨカさんが死ねばいいと思ったの。罪深いでしょ。
あの人は生きてるだけでジュンちゃんを縛ってる。
だからね、ジュンちゃんのことを大事に想ってる人は誰だって…


あら〜ミヅキは意外とあっさり本音を吐いたな。


防犯カメラが設置されてるとも知らずガチホモがキヨカの傍に…。

と思いきや、その防犯カメラが作動していない!

ガチホモはやり遂げた顔をしていますな。

ストーカー少女・カノンはつい好奇心が疼いて、またもレッツ家宅侵入!

うぉおい!今見つかったら言い逃れは出来んぞ!

そしてカノンは遂に目を開けたまま横たわるキヨカを…そしてそのチューブが外れているのを見つけてしまう!!

素人が医療機器に手を出すんじゃねぇぇぇ!

しかしガチホモも引き返してきた!

この人…誰ですか?ジュンヤさんの大事な人でしょ?

カノンは必死にキヨカの機器を元に戻そうとするが、ガチホモが死守!

そしてキヨカの心拍が0に…!!

そのタイミングでジュンヤも帰って来ちゃって何という修羅場!!
必死の心臓マッサージで、ご都合主義的にキヨカ回復!

やったのは俺だよ!お前の為だよ。
お前にはお前の人生を生きて欲しいんだ。


ガチホモも自分がやったことをあっさりカミングアウトし、モテモテお花畑ジュンヤはカノンを疑っていたことを謝罪するのだった。

結婚式の日に事故に遭ってああなったとかいってますが、キヨカさん自殺未遂ですから〜!

彼女なしの人生なんてあり得ない!彼女の居ない世界で幸せになんてなれないんだ!

ヒロインだけでなく相手役も病みまくりー!

でもそんな彼にゾッコンストーカー中のカノンたんは手を取り、あの女(ひと)の目が覚めるようにあなたのために祈るんですってよ!


キヨカーvカサブランカだよ♪

疑似桜井スマイル、その甘ったるい語りかけが怖ぇよ。

けれど脳みそお花畑同士でお似合いですね。
美知留も宗佑のああいう嗜好を理解できれば良かったのにねぇ(それは絶対ねーよwww)



んでお兄ちゃん無事仮出所!
職場も見つかったそうです。

お兄ちゃんはトイレと偽って池田に電話。

妹に近づくな!
これ以上妹をかぎ回ったらお前を殺す!!


お兄ちゃんがダークサイドに堕ちまくってる〜!
このまま宗佑ポジションにまで超進化して( ゚д゚)ホスィ!

お兄ちゃんはカノンの宝物の写真をハケーンしてしまい、憎悪の炎がメラメラ!

散歩行ってくる。
お兄ちゃんの声のトーンが怖いから!!

そしてお兄ちゃんは写真の男を超ガン見!!
今にも殺しそうな勢いなんですが、あのセリフは池田に宛てたものだったとはねぇ〜!


お兄ちゃん、職場の先輩にドリル攻撃!
おまけにミヅキが遂に覚醒っぽいですな!


このドラマ救いようがない位アレなんですけど、茶化しつつも好きだから困るw
かなりナナメですがこれでも愛はあるんだよ…多分(笑)

せめて瑠可的な男前なキャラと、タケルのように良識のあるキャラが居ると共感できるんだが、誰にも感情移入できないのがこのドラマ最大の失敗のような気がします。

エリーオグリンポジションなキャラ(特に後者)は居なくていいけど(ry


キャスト

秋山 佳音(かのん・19) … 堀北 真希
長崎 殉也(じゅんや・28) … 北川 悠仁(ゆず)
桜井 美月(みづき・23) … 香椎 由宇
秋山 耀司(こうじ・24) … 福士 誠治

瀬川 昴(すばる・28)  … 成宮 寛貴
義道神父(53) … 内藤 剛志(特別出演)
遠野 聖花(きよか・28) … 内田 有紀
池田 次郎(43) … 豊原 功補

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラヴ  第3話 感想
さーて。今日も怖くて気持ち悪いドラマの感想でも・・・。 今日が最終回でもいいんじゃない??w これ以上気持ち悪くなったら困るわーww ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/11/03 22:07
イノセント・ラブ 第3話 感想
聖花の部屋の前にいる佳音 扉を開けようか開けまいかノブを握ったところで 殉也が帰宅 すぐさま佳音は帰るが 殉也は聖花の生命を維持するチューブが外されていることに気付く 一命を取り留めたものの、その時家にいたのは佳音のみ やはり警戒せざるを得なく 佳... ...続きを見る
annyの日記
2008/11/03 22:16
イノセント・ラヴ 第3話 それぞれの望み
『引き裂かれた絆』内容殉也(北川悠仁)が女性(内田有紀)と一緒に寄り添うところを見てしまった佳音(堀北真希)。ただ、ショックでしかなかったが、それからも掃除は続けていた。そんなある日のこと。掃除中の佳音は、殉也から入ってはいけないと言われていた部屋から... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/03 22:16
イノセント・ラヴ(第3話)
聖花の呼吸器チューブを外したのではと疑われ、 殉也家の清掃員をクビになった佳音。 「全部お兄ちゃんのせいだよ!」 あーあ、一番言ってはいけないことを言ってしまいましたよ・・・。 その時のお兄ちゃんの表情の、せつないこと、せつないこと・・・&amp;#63896; この時.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/11/03 22:16
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン3佳音が聖花の命を救い殉也の心を開かせるが輝司の仮出所で秘密は動き...
「イノセント・ラヴ」第3話は聖花が突然何者かに酸素給送の管を外され一命を何とか取り止めたが、犯人がわからないままだった。一方佳音はその件で疑われバイトを解雇される。耀司は仮釈放のための受け入れ先を探すが見つからず、困っていたがようやく受け入れ先が決まった... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/11/03 22:22
イノセント・ラヴ 第3話「引き裂かれた絆」
第3話「引き裂かれた絆」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/03 22:30
ホリキッター、天使の祈り(イノセント・ラヴ#3)
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/11/03 22:51
イノセント・ラヴ 第三話「引き裂かれた絆」
殉也(北川悠仁)に寄り添う後姿の女性・聖花(内田有紀)の姿を見た佳音(堀北真希)はショックを受ける。しかしいつもどうりに殉也に接して、家の掃除を始める。アルバムの中で微笑む殉也と聖花の姿を見た佳音は、二人の ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/11/03 22:56
ドラマ イノセント・ラヴ 第3話 引き裂かれた絆
イノセント・ラヴ 第3話 引き裂かれた絆 ...続きを見る
TALKING MAN
2008/11/03 22:59
【イノセント・ラヴ】第3話
医者は無意識の反応だと言うんだけど、僕はそうは思わない。だって、あいつは愛想笑いなんてしないヤツだからさ。。。。の後の、美月の顔がこわ〜〜〜い。。。その後も、街の中でドカドカすれ違う人にぶつかりながら無表情で歩く美月。こえ〜よ〜〜〜。。。佳音がアルバム... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/03 23:05
『イノセント・ラヴ』第3話「引き裂かれた絆」memo
直滑降がかかってます。内容からして・・・。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/11/03 23:16
イノセント・ラヴ 第3話:引き裂かれた絆
兄ちゃん、こぇ〜よ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 面会時に見せた激昂、池田に対する脅迫じみた電話では「殺す」とまでいいよった! そして殉也を見つめる険しい表情は何ざんしょ{/eq_1/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/03 23:27
イノセント ラブ 第3話 「引き裂かれた絆」
聖花の命をつなぐチューブがはずされた・・。 それは 聖花が自分自身ではずしたのだろうか・・? それとも・・?? すんでのところで助&... ...続きを見る
shaberiba
2008/11/04 00:00
怖いな兄貴 イノセント・ラヴ#03
いよいよ動き出しそうな予感 ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/11/04 00:01
イノセント・ラヴ★第3話引き裂かれた絆
月9『イノセント・ラヴ』〜第3話UPする前に記事が全部消えてしまって、脱力しております・・・しかも気乗りしないレビューで書き直そうかどうしようか迷い中とりあえず、ケータイでの盗み撮り、幾度にわたる不法侵入を棚に上げて「全部お兄ちゃんのせい」と叫んだヒロ... ...続きを見る
うさうさ日記
2008/11/04 00:02
イノセント・ラヴ 第3話 「引き裂かれた絆」
またまた掃除中に勝手にアルバムを見てしまう佳音(堀北真希)。「そのときすぐに分かりました。家族を亡くした寂しいあの人を初めてこころから笑わせたのは笑顔の素敵なこの人だったんだっていうことが。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/04 00:05
イノセント・ラブ 第3回
なんかこのドラマ、だいじょぶかあぁぁぁ〜? お話自体は前回同様、ほとんど進んでな ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/11/04 00:18
「イノセント・ラヴ」第3話
ブラックサンタがやって来た! …って感じで、佳音のクリスマスの記憶は 抜け落ちてるようですな。 相変わらずストーカー気味のヒロインに加え、 よりいっそう輪をかけた粘着っぷりの お兄ちゃんが出所してきましたよ! このドラマ…普通の人はいないのか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/04 06:05
「イノセント・ラヴ」第3話
Distance第3話佳音は、ピアノを弾きながら聖花に寄り添う殉也を目撃し、ショックを受ける。一方、昴のもとを訪れた殉也は、あらためて聖花の精密検査をしてもらうつもりだと告げる。殉也は近ごろ聖花の様子が好転したような気がしていた。だが、医師の東野の診断結果はこ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/04 06:52
「イノセント・ラヴ」第3話【引き裂かれた絆】
= 美月と耀司が怖すぎます! = ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/11/04 07:48
★「イノセント・ラヴ#3」アブナイ人だらけ〜^^;
ぼちぼちつらくなってきたけど。。イノセント・ラヴ今日もがんばって観てみました。。植物状態の聖花の部屋から物音がぁ〜〜ホラーな雰囲気〜〜あのまんまむっくりいきなり起きそうで怖いよね〜〜^^;聖花の命のパイプをははずすなんて〜それも2回も。。!?でも。。ど... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2008/11/04 08:28
イノセント・ラヴ 第3話
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/11/04 10:15
イノセント・ラヴ 第3話
今クールの助演女優賞は、内田有紀さんで決まり! 瞬きもしないで、寝ているだけの演技も大変だと思う。 オメメの大きい人で良かった。 オメメの小さい人じゃ、この役はインパクトないしね♪ ...続きを見る
アンナdiary
2008/11/04 11:20
イノセント・ラヴ (堀北真希さん)
◆堀北真希さん(のつもり)堀北真希さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『イノセント・ラヴ』に秋山佳音 役で出演しています。昨日は第3話が放送されました。●第1話~第3話のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/11/04 14:02
イノセントラヴ 第3話
「引き裂かれた絆」 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/04 16:37
『イノセント・ラヴ』#03の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴
『』#03の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴 ●『イノセント・ラヴ』#03の感想 登場人物が皆、どこかしら精神を病んでいるドラマというのも珍しいです。 同じフジテレビ(CX)の『ラスト・フレンズ』もかなり病んでる登場人物が多かったですけ.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/11/04 19:12
イノセント・ラブ 第2話&第3話。
きゃー、ストーカーよストーカー! ...続きを見る
だらだら感想日記の日々
2008/11/06 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>あー平田満はまたこーゆーヨゴレ役か。
それでお兄ちゃんは愛する妹の苦しみに復讐すべく親を刺して火を付け?

ああ。。。やっぱ、その線?かもな〜。。。
どっちにせよ、あの晩の楽しいホームパーティは
佳音の幻想っぽいですよね〜。

だ〜れにも感情移入できませんが、ただ笑って見てる分に
面白いドラマですわ〜。
月9とは思えん(^▽^

ブロガーさんの予想も面白いし、るうきちさんの記事も面白い♪
くう
URL
2008/11/03 22:59
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)

あのキモイテンションのパーティは恐らくカノンの幻想…の線が濃厚っぽいような気がします。
…これってマッチ売りの少女!?
その路線で行けなかったのかしら…orz

予想はろくすっぽ当たらないので他の皆さんにお任せして、キャラのリアクションやら、ゆずの内田有紀に対する甘ったるい語りかけにいちいち突っ込んでは楽しんでます(歪

ホントコレ月9の内容じゃないですよねぇ。
いつも日曜のTB返しの余波でヒーヒー行ってるので月9は回避してるのですが、他よりがっつり書いちゃってますし(;^ω^)
それに他のブロガーさんのツッコミに爆笑(≧∇≦)ノ彡☆
Re:くうさんへ!
2008/11/03 23:09
おはよ〜!!
この作品、感想は書かないけど、るうきちさんの感想は面白いので読みにきてます(^^)

もはや突っ込みドラマで、何をどう責めたらいいのかですけど、本当タイトル「ストーカー少女」に変えるべきですよね(^^;)
マジで笑えるし、あれだけ不法侵入されてまだ掃除頼んで、尚且つ疑ってごめんだ!?
いやいや、あんたの家に勝手に入ってる時点でまず謝るべきはかのんの方だからって思っちゃったわ。
流石能天気、脳みそお花畑(笑)
すごい人だなぁとある意味尊敬しちゃうジュンヤでした。

違う意味笑えるというか、どうしようもないドラマですよね。
でも続きが気になるってのは同感です(^^)
やっぱ妹に手をかけようとした姿に逆上して?とかそういう話ですかねぇ。
なぎさ美緒
URL
2008/11/04 11:18
私も今のところ、るうきちさんが予想する展開か、もしくは、佳音自身が父を刺してしまって、それを隠蔽するためにシスコン兄が母を刺して家に放火したという展開の二通りが自然な流れだと思います。
これで今まで登場していなかった第三者が現れて犯人でしたという展開だったら、それはそれで驚きですが・・・。
(^^ゞ
それとも無理矢理、殉也や特別出演の内藤剛志さん演じる義道神父を殺人事件に絡ませるのですかね??
強引な展開がアリのドラマなので予想は尽きません。
本当に突っ込みどころ満載ですよねww
やな
URL
2008/11/04 13:39
>キヨカーvカサブランカだよ♪
>疑似桜井スマイル、その甘ったるい語りかけが怖ぇよ。

全く同感です。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あそこで笑う佳音ちゃんも不気味です。
まるで楳図かずおの蛇女のようです。
Gecko
URL
2008/11/04 19:10
こんばんは〜☆
こんなテレビに向かって見たまんまテキトーに突っ込んでる記事なのに見に来てくださってありがとうです〜(^o^)

このドラマ、ホリッキーのストーカー&家宅侵入にばかり目が行きがちですけど、私的に一番ゆずのキャラが何か色々と引っかかってならんのですよ(^^;)
勝手に家に上がり込まれて部屋だの冷蔵庫だの引っかき回されたのに、その料理フツーに喰ってるし、挙げ句の果てに疑ってゴメンって…。ネジが2・3本イカレてますわ(爆

一応カノンの過去に謎があるのと、お兄ちゃんの暴走が楽しみですね!
カノン犯人説とお兄ちゃん犯人説半々位なのかなぁ…?
Re:なぎさ美緒さんへ!
2008/11/04 22:28
こんばんは☆お久しぶりです〜コメありがとうございます(^o^)

犯人説、カノンとお兄ちゃんが半々っぽいですが、ここで第3の…超展開があってもおかしくないドラマですよね。もう何が起こってもアリな気がしますヽ(´∀`)
内藤剛志(特別出演)がまだ全然前に出てきてないので、これからなんやかんやあるんでしょうか?

コレ第1話ではホリッキーカワイソスで同情の余地がまだあるドラマだったのに、見事にネタドラマになっちゃいました。
まぁそれはそれで楽しめるのでヨシとします。
Re:やなさんへ!
2008/11/04 22:34
こんばんは☆コメありがとうございます(^o^)

ジュンヤの「キヨカー」と呼びかける声のトーンが、あのミスチル桜井さんちっくな貼り付けた笑顔と相乗効果で怖いですよね!!
しかもそれを何の違和感も感じず笑顔で見てるカノン…。
このシーン見て、この人達は夢の世界の住人だと思いましたわ(゚∀゚)アヒャ
Re:Geckoさんへ!
2008/11/04 22:40

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

イノセント・ラヴ(ラブ) 第3話 『引き裂かれた絆』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる