メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 純情ロマンチカ2 第8話 『恋は思案の外』 感想

<<   作成日時 : 2008/12/05 20:06   >>

トラックバック 3 / コメント 0

やっとこさテロリスト組キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
待ってた、待ってたよ忍ちん!しかも2で一番期待していたお墓参りの話だよ!

忍ちんが来なくなりました―。

残されたのはキャベツばかりです。キャベツ星人になってしまいます。

俺はあいつにメロメロなのか…。
メロメロ…il||li _| ̄|○il||li

気を揉む余り、宮城教授はかつての想い人の先生の命日をも忘れかけていました。

忍ちんの家に電話すると元嫁に電話を取られて、写真がどうのと聞かされます。

そして車に乗り込むなり件の写真を忍に見られた事、そしてそんな(宮城にとっては)些細な事で距離を置こうとする忍に業を煮やし、忍に会いに行く事に。

すると忍ちん、帰国子女なんで外国人のお友達と一緒に歩いている
でわないですか!
(ついでに横断歩道を美咲たんと角先輩が歩いてて、コレどのシーンとリンクしてるんだっけ?)

忍ちんを無理矢理車に乗せ、長いドライブになると拉致同然に港町の墓地へ…。
車内でキスしちゃって、志村後ろ後ろ状態w


先生の墓前で、先生よりも大事な人が出来たと告白する宮城。

忍ちんはまだ何が何だか理解できていません。

帰り際、先生の母親とおぼしき女性とすれ違い、先生の死後十数年とお参りを欠かした事のない宮城に、もうあの子の事は…と、過去に囚われたままの宮城を案ずる彼女だが、宮城は今年限りにしますと決意を口にする。

やはり忍ちんにはまだ伝わらず…。

すると忍ちん、何を思ったか突然、やっぱり付き合えないとか言い出すじゃありませんか!

若い、若いよ忍ちん!教授さっきから告りまくってるのに!

まぁ教授にとってはほんの些細な写真でも、忍ちんにとっては一大事なわけで、ホントいちいちリアクションが可愛いなぁ忍ちんは。

その後は見事に事後で、忍ちんが車内にフツーに座れない位、色々ヤったのに〜!

美咲たんより忍ちんの方が積極的だから、あーんなことやこーんなことまでしちゃう(美咲たんはウサギさんのナニをアレする日は来るんだろうか…)テロ組大好きなのに〜!


コレ原作で読んだ時、宮城の先生への想いや、その後先生の事を忘れて忍にまさしくメロメロになる所まで、実に心理描写やシチュが丁寧に綺麗に描かれていてボロッボロに泣いたのに(個人的に一番好きなエピです!)、アニメは何だかせかせかしていて、いまいち泣けませんでした。

エロが無いのもなぁ(やっぱり肝だし!)

まぁ耳まで真っ赤にして悪態ついたりする忍ちんをようやく見れたのでヨシとしよう。


次回もテロリスト希望!大穴でミニマムでもいい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
純情ロマンチカ2 第8話「恋は思案の外」
純情ロマンチカ2の第8話を見ました。第8話 恋は思案の外『忍ちんが、完全に家に来なくなりました…。理由は何なんだ!?元々付き合う気がなかった…?付き合うまでで満足…付き合ってみたが飽きた…?好きだの惚れただの運命だの喚き散らしたのはどこのどいつだ』酒でも飲... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/07 08:41
純情ロマンチカ2 【8】
___何をすればアンタに近付く事ができる?                         ハイッ!!(゚Д゚)ゞ 素っ裸になって近付いてくればいいと思います♪            8話:≪恋は思案の外≫忍チンが完全に家に来なくなりました。  ( ̄▽ ̄;... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/12/07 11:14
純情ロマンチカ2 #8恋は思案の外(ほか)
シリーズ通算#20 <恋は思案の外(ほか)> 恋は常識や理性では割り切れないものだ。恋は心の外 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2008/12/09 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

純情ロマンチカ2 第8話 『恋は思案の外』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる