メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ギラギラ 第8話(最終回) 『逆襲!!家族のために』 感想

<<   作成日時 : 2008/12/05 21:57   >>

トラックバック 9 / コメント 2

今の俺はギラギラしてんぞ!
ギラギラも今回で最終回。蔵サマの勇姿をしかと目に焼き付けねば!
けれど地元紙でカズマの正体のネタバレ書いてて私涙目(開始3分弱でバレてるけど)

大成(石橋凌)に向かって「『リンク』はオレが守る」と宣言した公平(佐々木蔵之介)。カズマ(和田正人)も、自分の目的は大成への復讐だと言い放つ。そして、カズマが抱える驚くべき過去が明らかになる!

一方、公平は、家を出て行った桃子(原沙知絵)に会いに行く。だが、必死に語りかける公平の言葉も、桃子には届かない。桃子の兄・博(山崎一)も、家族を取り戻したいならホストを辞めろと言い渡した。公平の家族が出て行ったと知った翔児(三浦翔平)や秀吉(佐藤智仁)は、なんとか公平を助ける方法はないかと考えるが……

大成からの圧力が続く中、カズマは公平に1枚のディスクを渡した。入っていたのは、大成と堂島(平泉成)が絡む巨額脱税の証拠だった。必ず大成をつぶしてくれと頼むカズマ。決定的な証拠を手に入れた公平だが、これを使ってしまえば、カズマと大成が和解する可能性をつぶすことになると考える。そんな公平がディスクを持って向かった先とは!?

果たして公平は「リンク」を守り、無事に家族を取り戻すことができるのか!?

朝日放送公式HPより

俺の本名は島村ダイスケだ。
葛城大成、あんたの息子だよ!

アンタに復讐してやる!


カズマの出自は大成に捨てられた母親も病死しているという、とってもベタなものでした。

公平はカズマにも父親との和解を勧めるが、カズマは堂島と大成の脱税の証拠を公平に託す。

必ず葛城大成を潰してくれ!

けれどカズマがビー玉を後生大事に持っている事から、カズマは心の奥底で父親を求め、データを託したのは屈折した心の表れだだと公平は見抜きます。

公平はストレートに大成に会いに行って家族の絆を説くのですが、大成に妻を欺いていると痛い所を突かれてしまいます。

公ちゃんにとって私って…何?
大切に思ってたら嘘ついてホストなんてしないよ!


家族を大切にしたいならホストを辞めろ!

子供が泣きわめいてるのに桃子兄はやっぱりウザキャラだ。

娘は伯父が間に挟まってややこしくしてくれるもんだから、すっかり(´・ω・`)ショボーンモードでカワイソス。



大成の事を訊きに麗奈ママの元へ。
麗奈ママは大成が公平に対して燻っていた嫉妬心を10年間抱き続けていた事を話す。

そしてママは真矢ねーさんに相手の幸せを願い続ける愛の形があってもいいと、真矢ねーさんの心を見透かすようなアドバイスを。

公平は今度は証拠のディスクを持って大成に会いに。

これを出せばリンクは助かる。けれどあなたとカズマは一生和解できないでしょう。
カズマを救えるのはあなたしか居ません!


家族の絆を更にダメ押しして、公平はディスクを大成に渡してしまった〜!
公平ならそうするだろうなと思ったけど。

ところが大成は小切手を持ってカズマの元に現れた!

カズマは掴み掛かる!
お前は俺の父親じゃない!

益々広がる亀裂。

更にカズマは公平にも詰め寄り殴りつけた!

ラスボス(裏ボス?)堂島は邪魔者は消すようにと大成を焚き付ける。


妻桃子はリンクにやって来て翔児とバッタリ。

公平がいかにリンクの皆に慕われているかが垣間見え、翔児は桃子に公平を許すように説得!

店の皆も次々に頭を下げ、ホストの在り方について、店の危機の事、公平は何度も妻に打ち明けようとしていた事をぶちまける。
これでギャーギャー言ってちゃ桃子は女がすたるんだぜ?

そこに真矢ねーさんがやってきて桃子は二人きりで話すが、同志だと実にサバサバ。


そんな折、カズマが堂島に拉致られた!
公平は即座に大成の元に行き、カズマを救えるのは!と再度頼み込む。

カズマはあんたの息子だろ!
カズマの心の中にはずっとあなたが居たんだ。
カズマはあんたにもらったビー玉をずっと大事にしていたんだ。
ほんとはカズマの事を抱きしめたかったんだろう?
あんたは息子がどうなってもいいのか!?


お前に俺の何が解る!
俺は上に行くために全てを捨ててきた。
目的を達成するためには犠牲は付きものだ。


家族を犠牲をしてまで達成する目的なんか無い!
あんたは全てを手に入れた時、あんたの隣に誰が居る?

それが勝者の孤独なら…俺は喜んで引き受けるよ。


ふたりは平行線のまま。



公平がラストダンジョンに乗り込んで、堂島と対峙し、フルボッコにされかかったところで大成が!

このふたりを放してやってくれませんか。
カズマは私の息子です。俺の息子を返して下さい。


覚悟は出来てるんだろうな?

覚悟をするのはあなたの方だ。

警察が乗り込んで来ちゃったよ。

大成は警察に垂れ込んで、相討ちするつもりなのだ!

お前の目は母さんにそっくりだな。

そして2個目のビー玉を手渡す。

これは別れ際、カズマが大成に渡したものらしい。
なんだよ、大成もビー玉大事に持ってたのかよ。何という美談。

父さーん!
カズマは大成の店を継ぐらしい。

堂島は存在感無いしラスボスとしては余りにも小物だったなぁ〜。



次はいよいよ公平が家族の絆を取り戻す番!

翔児の泣き顔に萌え〜v

私は10年前に忘れていたものを取り戻す事が出来た!
だからあなたの一番大切な人の所に帰りなさい!


俺は胸の中の皆に恥じないように精一杯生きる。
俺は心から誇りに思う。
今まで本当にありがとう。

二度と戻ってくるんじゃないわよ!
真矢ねーさん、精一杯の強がり。

公平の卒業シャンパンコール!


ホストを辞めてきたんだ。
もう絶対に嘘をつかない。約束する。

だからもう一度桃子にプロポーズさせてくれ。
この先ずっと俺についてきて欲しい。


あたし意地張ってた。自分の気持ちに嘘ついてた。ごめんね…。
これからもずっと公ちゃんについてく。
だからもう、嘘はなしね。私も、公ちゃんも。

パパ〜。これからはずっと一緒だよね。

ああ、ずっと一緒だ!

ハイハイめでたしめでたし。
つか、公平就職先は大丈夫なの?


2ヶ月後、公平はリーマンスーツに身を包み、桃子兄の紹介で就職先をようやく見つけたようで、すっかりカタギの人に。

一番弟子の翔児が手紙をくれました。
みんな癒しホスト一直線で、秀吉はラブラブらしい。

しかも翔児ってば、やっとナンバーワンになったらしいよ!
良かったねぇ〜。モップ持ってたからずっと下っ端かと思っちゃったよ。

女性を癒す心がなければ、ホストはゴミだ!

公平の受け売りで翔児はキメキメ。



全体的な感想

まさかにゃーがNO.1ホスト・イーグルで途中退場し、その後次々と新キャラホストが出てくる展開だとは思わなんだw

その新キャラホストが悉くビミョーだったのは(特に琥珀の青龍は月9でガチホモキャラになってて盛大に吹いたw相手は土8でテロリストのボスをやってたりする。六本木を追われどんな経緯でガチホモになったのか非常に気になる私w)蔵サマ以外に目を行かせないためのテレ朝の思惑だったのね!

あ、翔児は可愛かったな〜。ラストにナンバーワンになれて良かったねぇ(また言ってる)


ベッタベタな展開でやっぱりバタバタと終わっちゃったな〜。
それはそれで感想書きやすかったので楽しかったです。

コレが金曜じゃなければもっと腰を据えて書けたんだけど、この後に話題作が控えていて、毎週毎週せかせかした感想でしたが、読んで下さった方ありがとうございました!


しっかしドラえもんのカラオケCMには吹いたw
キャラがジャイアン以外偽物なんだもんw(それともアレ、キテレツ?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギラギラ 第8話(最終回)家族のために
『逆襲!!家族のために』内容義兄・田平博(山崎一)の説得にもかかわらず、『リンク』『仲間』を選んだ公平(佐々木蔵之介)そのため、妻・桃子(原沙知絵)娘・織江(山田萌々香)は実家へ帰ってしまった。公平は、有希(真矢みき)が、大成(石橋凌)に『リンク』を明... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/05 22:27
「ギラギラ」最終話
最終話「逆襲!! 家族のために」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/05 23:00
ギラギラ最終回 浪花節人情ドラマで大円団!
男の裏顔 女の裏顔―自分のヒキを強くするマル秘テクニック ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/12/05 23:31
ギラギラ 第八話最終回 「逆襲!!家族のために」
汚い手口ばかりを使う大成(石橋凌)に、宣戦布告をした公平(佐々木蔵之介)。しかし大成は動じない。そこに、カズマ(和田正人)が出てきて、大成に自分は息子だと名乗りでて恨みをぶつける。けど、俺には息子はいな ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/12/06 00:27
ギラギラ 第8話(最終話)「逆襲!!家族のために」
第8話(最終話)「逆襲!!家族のために」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/06 08:53
ギラギラ 最終回
公平(佐々木蔵之介)がホストをしていることを知った桃子(原沙知絵)は、 織江(山田萌々香)を連れて実家に帰ってしまう。 公平は身を引き裂かれる思いに耐えながらも、リンクを守るために死力を 尽くす覚悟を決める。 そんな折、カズマ(和田正人)が大成(石橋凌)の前に ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/06 15:02
「ギラギラ」第8話(最終回)
桃子と織江に去られた公平は、Rinkを守り抜く事を決意。 大成をなんとかすることはできるのか?! カズマが大成の息子だということがみんなにわかり、 急展開の最終話だぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/12/06 15:46
ギラギラ 最終回
前回、「エッ、もう終わるの?」と思ってたら、随分、駆け足で、いろんなこと起こりまくり! ...続きを見る
のほほん便り
2008/12/07 16:21
『ギラギラ』最終回感想
『ギラギラ』、遂に終わっちゃいましたね。でも、あの最終回、ちょっと甘くないですか?&nbsp;公平(佐々木蔵之介)は、カズマ(和田正人)から預かったディスクを、簡単に大成(石橋凌)に渡してしまいました。大成と堂島(平泉成)が絡む巨額脱税のデータが入っていたの... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/12/07 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと遅れて、こんばんわでござります。
終わってしまいました(T T)しばらく幽体離脱しておりましたorz
とにかく蔵サマを堪能させていただきました。(翔児もかわいかったしね。翔児と秀吉、昔から友達…うひょ)
でもでもでも
蔵サマ、部長様になってましたが、ホストクラブの部長さんてナンバークラスですよね、癒しまくりモテモテ蔵サマなシーン。何で入れてくれないのさぁー、ケチ

大成さん、やっぱりでしたねぇ。最後のシャンパンコール、真矢姉さん貫禄だわぁ、似合うわァ
あのコール、本職ですよね、歌舞伎町RyuguJoの社長「頼朝」さま?監修もされてるし、そうだと思うのですが。どでしょか?アトラスのホストなどでRyuguJoの現役の方が結構でてたらしいですしね。

最後に、天王寺組とは蔵サマが某劇団へ客演された時の役で、蔵サマ自作のファンクラブ??でございましたの。受付は蔵サマご自身。今では考えられないですわね。
では、蔵サマのドラマでまたコメさせていただく事を楽しみに、しばしのお別れでござりますm(_ _)m
天王寺組組員
2008/12/14 00:28
こんばんは〜☆最後までお付き合いくださりありがとうございます(^o^)
全8話…余りにも早すぎでした。他のドラマの2/3じゃないですか〜!ホンット蔵サマのドンペリコールとかも何気に全然無かったですよね〜!まぁそこが癒し系ホストってことでせうか。
桃子の兄もあんなにブチ切れてたのに、新しい職の口利きしてくれるのが意外でした。

翔児と秀吉ってドラマの外でも昔から友達なんだ…へぇ〜。
あと最終回は本職の人出てたそうで…。城咲仁が引退してからホスト業界の裏事情的なドキュメント番組少なくなっちゃったからツマランとです(そのたぐいの番組必ず見てる人w)

いやはや〜蔵サマ愛の深さには頭が下がるばかりです!
また主役級の素晴らしいドラマが企画されれば、絶対見ると思うので、もし覚えていらっしゃいましたらお立ち寄りくださいませね〜☆

トリビア的情報の数々もありがとうございました!
Re:天王寺組組員さんへ!
2008/12/16 18:12

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ギラギラ 第8話(最終回) 『逆襲!!家族のために』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる