メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート NHK杯 総集編 感想+ほんのちょっと近況

<<   作成日時 : 2008/12/06 18:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

うっかり見逃してしまったNHK杯。総集編をやってくれて助かった〜!
しかもNHK杯、他のグランプリシリーズより視聴率が良かったみたいで(そりゃそうか)やられたわー。

淡々と演技を見せるだけでなくインタビューを交えての番組構成なのですが、民放のような浅田真央至上主義でなく平等に流してくれるのがNHKクオリティ。

女子SP→男子SP→ペアとか→男子フリー→女子フリー。
心憎い構成だ。


男子

シニアデビューの無良崇人が伸び盛りでいいですねぇ。

織田信成は今期、ニコライ・モロゾフに師事してるのか。

選曲やプログラム構成に華やかさがあるよな、モロゾフは。
体のキレが戻ったら高橋大輔ファンの私的にヤバイかもな。


女子

中野友加里は巻足が直らない限りは上位入賞は難しいのかも。
いい演技なんだけどねぇ…。

鈴木明子は初めて演技を見ましたが、他の日本の女子選手とは違うタイプのスケーターで、ストレートラインステップが見事でした。
このステップは中野には踏めんわな。

浅田真央はやっぱフツーに滑ってるだけでもエッジワークが深いと言いますか、一人で別次元のスケーティングでした。
最大の武器・トリプルアクセルもさることながら、サルコウ跳べるようになったんだねぇ(踏み切る前にハの字になるやつ。ミキティは得意だけどマオマオが跳ぶの見た事無い)
最後に切れちゃったのはご愛敬ですかね。

キム・ヨナとの一騎打ちが非常に楽しみだ!




そう言えば今日、久々に実家に帰ってたオカンが戻ってきました(別に家庭不和って訳じゃないですが色々ありまして)

久々に旨い飯にありつけそうです(自分ではホンットシンプルな物しか作れなくてねぇ…。パスタ以外は食えたもんじゃない)

結局食うのはチヂミってどうよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高橋くん♪
スケートの高橋大輔くん。 今季は怪我のためグランプリシリーズで滑っている姿が見れ ...続きを見る
ほわほわ
2008/12/06 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

フィギュアスケート NHK杯 総集編 感想+ほんのちょっと近況 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる