メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ(ラブ) 第8話 『走り出す』 感想

<<   作成日時 : 2008/12/08 21:55   >>

トラックバック 25 / コメント 6

[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード
えー前回でカノンたんをヤったのは平田満と確定したはいいけど、キヨカがおいしいところ全部持ってったからなぁ。
今回はやっとイノセントなラブ展開になったけど、フツーのドラマ過ぎてスゲェモヤモヤする〜!

キヨカはガチホモと一緒にいられる喜びで帰ってこなくなりました。
キヨカの世話をガチホモがすると言うのです。

3年も3時間おきに起きて添い寝してまで世話したのにー!
医療費(・∀・)カエセ!!慰謝料(・∀・)ヨコセ!!

電話ブツ切りだけなんてぬるいわ!

彼女の過去をつつくのは止めなさい。
おっ!医者まともな事言った。

あった事を知らんふりして彼女が救われるのか!?

記者はいじめ記事の対象を追い切れずに死に追いやっていました。

同級生をいじめでレイプって…。
けれど記者がそこまで気に病む事無いんじゃないか?

人は真実に復讐されるんです。

だからこそ真実を扱うには用心深さが必要なんだ。

真実とか復讐とか聞くと今年1・2を争う位ハマった某ドラマを思い出して色々と脳内がヤバイのですが、何かようやくマトモな人の意見聞いたなー。
私は山本圭に5000点だ。


ジュンヤは今頃になってキヨカの喪失感に荒れ狂う。
カノンが立ち入る余地なんか無いのだ。

キヨカさん、どう?
能面女・ミヅキ、確信犯だったら邪悪すぎる質問だぜ?

シャンプーの種類でもアレルギーが起こるキヨカの事が気になって、ジュンヤはガチホモの家を覗くが(危うくまた不法侵入!)幸せそうに介護を受けるキヨカを見て、シャンプーだけを置いてそっと立ち去った。

ミヅキはジュンヤの家に押しかける。
初めてピンポン押すシーン見た気がw

あなた、キヨカさんの差し金?
私あの女嫌いなのよね。

キヨカさんは嫌じゃなかったのかしら?ジュンちゃんが他の女の子と一緒にいて。
普通の女の子ならそう言う事気になるんじゃないかしら?


久々にミヅキがプチスパークしたな。暴れ足らんわ。


カノンたんはガチホモからキヨカを返してくれるよう説得しようとした!

が、ガチホモもゆずほどではないがM男なので、ジュンヤのためならキヨカの面倒も何のその!


鬱の諸症状が出始めたジュンヤを外に連れ出すカノン。

お兄ちゃんとのデートコースをなぞってるな。
後ろからのそーっとお兄ちゃん出現しないかな(ぉ

ジュンヤさんの笑った顔見るとホッとします。
ゆずの笑った顔見ると色々と脱力しますwついでにミスチル桜井さんを思い出します。

哀しい時はホラー映画を見るといいらしい(カノンたん・談)

少女が持つ赤い風船に誘われて、ジュンヤはストーカーまがいの事を…。
その風船は天高く舞い上がって行ってしまい、涙目で立ち尽くす。

何でここにいるんだろう。
何で俺に優しくするんだ。
分からない…君の気持ちが全然分からない…。


オイーヽ(`Д´#)ノ
心配だから、好きだからに決まってんじゃんかよ!!
まぁ色々やらかしてるけどさ…。


ジュンヤはキヨカメモリアルアルバムを燃やそうと…。

意味ないよ!愛なんて無かったんだから。もう見たくないんだil||li _| ̄|○il||li

じゃあ、私に預からせて下さい。何年かしたらきっとまた見たくなります。
カノンたん、1話で盗もうとしてたからなぁ、ゆずの写真。

いつかジュンヤさんは幸せになれます。
好きな人に一生懸命尽くす事は、決して無駄じゃないから。
ジュンヤさんを愛せずにいられない人なんていません。


ようやくイノセントなラブ展開に!
長かったねぇ。紆余曲折多すぎたねぇ。あー憑かれた。


ガチホモはキヨカの記憶を取り戻させようと、ジュンヤの事を重点的に思い出させようとします。
愛するジュンヤの事を忘れるのは許せないみたいで。それがキヨカの重荷になっているとは露知らず…

そこへピンポンを押して(当たり前の事なのに…)ミヅキが!
能面女はキヨカが療養所にいると思っているのだ!

どうして…キヨカさんがここに…。
私にも知る権利がある!


けれどそれはうやむやに…。


ジュンヤは珍しく作曲活動をしてました(は、初めてじゃね?)
うっとりとピアノを聞くカノンたん。

キヨカが寝たきりになってからは曲を書くのを止めたようなので、ホントに初めてだった件。

録音してキヨカさんに送ってあげましょう。

この曲は、カノンちゃんのために書いたんだ。

キヨカがいなくなってから本当に俺どうしようもなかった。
それなのにカノンちゃんはずっと支えてくれた。
こんな俺の傍に居てくれるんだって。

カノンちゃん…ありがとう。


ドニブのゆずもようやく気付いたのか。
というかダメ男という自覚もあったのかw

ゆずアンコールでもう一回弾いて、ジュンヤは兄のための費用を出してくれました。

お兄ちゃん早く復帰してー!

もう一つだけお願いがあるんだ。どこにも行かないでここにずっといて欲しいんだ。

はい。

けれどお兄ちゃん出てきたら、そうは問屋が卸さないんだぜー?
お兄ちゃん早くムショから出てきてー!

すっかり幸せモードなのに、お邪魔虫な記者が引っかき回しに来たか?
お兄ちゃんの邪魔ならオモロイ画が見れるからいいけど、池田に邪魔立てされるのは嫌だな。

記者はこの件から身を引く事にしたらしい。

が、上司が池田が捨てた記事を拾い上げた!

重要文書はシュレッダーに掛けないからこんな事に!!
というか内心池田は誰かが拾い上げてくれる事を期待してたのかもな。

そして案の定それが記事となって、お兄ちゃんの写真が大写しに!

その記事を読んで久々にカノンたん発作!
過去の記憶が甦る!


ヤろうとする父親にナイフを向けた!
お子ちゃまがあんなナイフ持ってちゃいけません!お兄ちゃんが悪いんだなそうなんだな?


そして久々に動いて喋るお兄ちゃん再登場!

お兄ちゃんは妹のために縁を切ろうと…。
そしてカノンもジュンヤとの関係に終止符を…。

ただいま〜カノンちゃん!結果上々だったよ♪
ゆずの脱力喋りは「ただいま〜」が一番と判ったわw

キヨカにもカノンにも去られ、どーするジュンヤ!

誰が走り出すのかと思ったが、ゆずだったかー!!

カノンちゃんー!
ゆず、間に合わなかった!

更に走るゆず!

いろいろとお世話になりました。
本当にありがとうございました。
さようなら…。


カノンからの手紙はたった3行の別れの言葉だった。


次回予告…カノンたんは罪を認めてしまうの!?

しかもお兄ちゃんが出所してジュンヤ刺してたけど…!
釣りでなくてガチである事を願う!


キャスト


秋山 佳音(かのん・19) … 堀北 真希
長崎 殉也(じゅんや・28) … 北川 悠仁(ゆず)
桜井 美月(みづき・23) … 香椎 由宇
秋山 耀司(こうじ・24) … 福士 誠治

瀬川 昴(すばる・28)  … 成宮 寛貴
義道神父(53) … 内藤 剛志(特別出演)
遠野 聖花(きよか・28) … 内田 有紀
池田 次郎(43) … 豊原 功補

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラブ 第8話
ドラマ「イノセントラブ」第8話の簡単なあらすじ 聖花は昴の家から帰らない・・・ 昴は殉也に電話をかけ「聖花の面倒はこれからは自分がみる」と言います。 殉也は荒れてます そして家を出て教会に行くと美月に「聖花は療養所にあずけた」と言っちゃってます! ... ...続きを見る
annyの日記
2008/12/08 22:13
イノセント・ラヴ 第8話 幸せ。..そして、崩壊
『走り出す』内容昴(成宮寛貴)に聖花(内田有紀)を会わせた殉也(北川悠仁)聖花は、帰ってこなかった。そんななか、昴から、聖花の世話をすると電話がかかってくる。本当に全てが終わった。。。そう感じてショックを受ける殉也。教会に行ってもうわの空。。。美月(香... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/08 22:14
イノセント・ラヴ  第8話 感想
今日も波乱はなく、 普通な展開でした。 途中の告白?シーンはわんこに気を取られていたので見てませんw ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/12/08 22:14
イノセント・ラヴ 第8話「走り出す」
 第8話「走り出す」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/08 22:22
イノセント・ラヴ〜第8話 感想
イノセント・ラブですが、聖花(内田有紀)を失った殉也(北川悠仁)は抜け殻のようになります。佳音(堀北真希)は励まそうとしてピエロと一緒に皿回しまでしますが、殉也は死にそうな顔で立っています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/12/08 22:27
『イノセント・ラヴ』第8話「走り出す」memo
サブタイトルをみて、「もう元気に走るのか?」と思ったのはオイラだけか?(笑) こうなったら意地で完走してやる〜 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/12/08 22:28
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン8佳音の励ましで殉也は正気を取り戻すもパンドラの箱がついに開き佳音...
「イノセント・ラヴ」第8話は聖花が殉也より昴に心があった事を知った殉也は一時的に自暴自棄になるが佳音の励ましにより落ち着き以前作曲していた音楽を再びやりだす。一方記者の池田は佳音が父親から性的虐待を受けていた事を診療内科医の山本から感じ取る。そして池田を... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/12/08 22:41
イノセント・ラヴ:第8話
「色々とお世話になりました。  本当にありがとうございました。  さようなら。」 なんだか、いろいろなシーンの切り貼りを見せられているようで、全体としてまとまりが感じられな... ...続きを見る
日常の穴
2008/12/08 22:44
『イノセント・ラヴ』の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴
●『イノセント・ラヴ』の感想 ※ネタバレ注意 桜井美月(香椎由宇)ようやく出番が回ってきた! もともと最初からかなり壊れたキャラだったから、本領発揮といったところ。 殉也「聖花を愛してるの?」 昴「うん」 殉也「だったら聖花も幸せだな。ありがとう」 確かに聖.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/12/08 22:52
【イノセント・ラヴ】第8話
昴から殉也に電話が来る。これからは、オレが聖花の世話をするよ。聖花を愛してるの?・・・うん。だったら聖花も幸せだな。ありがとう。幸せそうな顔して窓の外を見る聖花ちゃん聖花が出て行ってから、殉也は聖花のベッドをグチャグチャにしたり、ボンヤリしたり、日曜学... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/08 22:54
イノセント・ラヴ 第八話「動き出す」
お兄ちゃん。聖花さんはその日は帰ってきませんでしたそして、次の日も昴(成宮寛貴)は電話で殉也(北川悠仁)に告げる。「これからは俺が聖花(内田有紀)の世話をするよ」「聖花を愛してるの?」「&hellip;うん」「だったら聖花も幸せだな、ありがとう」電話を切る殉也。昴.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/12/08 23:00
イノセント・ラヴ 第8話 「走り出す」
これからは自分が聖花(内田有紀)の世話をすると電話してくる昴(成宮寛貴)。殉也(北川悠仁)「聖花を愛してるの?だったら聖花も幸せだな。ありがとう。」ってそれでいいの? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/12/08 23:31
イノセント・ラブ 第8回
聖花が昴のところに行ってしまってから、廃人同様になってしまった殉也。 今回はその ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/12/08 23:37
「イノセント・ラヴ」第8話
ドラマブロガーさん達の間で伝説となった前回に比べると、 明らかにパワーダウンの今回。 注目は殉也のテンションが上がったり下がったりしたことか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/12/08 23:44
ドラマ イノセント・ラヴ 第8話 走り出す
イノセント・ラヴ 第8話 走り出す 聖花(内田有紀)去りし後、その喪失感に落ちこみ自棄になる殉也(北川悠仁)。 そんな殉也を愛情でもって優しく包み込み心を解きほぐしていく佳音(堀北真希)。 ...続きを見る
TALKING MAN
2008/12/08 23:46
ここにきて普通でした イノセント・ラヴ#08
5分に1つ、ツッコミどころがあるはずなのに… ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/12/09 00:04
イノセント・ラブ 第八話
聖花は昴が引き取り、世話をする事になった。 ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2008/12/09 00:41
「イノセント・ラヴ」第8話
フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」オリジナル・サウンドトラック第8話佳音は、聖花が家を出て行ったことにショックを受けている殉也を心配していた。聖花は昴のもとを離れず、殉也の家に戻ってくる様子はなかった。同じころ、池田は、佳音の心的外傷後ストレス... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/09 06:55
フジテレビ「イノセント・ラヴ」第8話:走り出す
サブタイトルがサブタイトルなので、前話に引き続き、聖花が中心の“ホラー”な展開になるのかと思っていたら、ごく普通のストーリーでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/12/09 07:35
[ドラマ]イノセント・ラヴ「走り出す」
第8話のサブタイトル「走り出す」のキーパーソンは、殉也でした。 全力疾走でした。 しかも、バスに追いついてました。 佳音が失意の中、乗り込んだバスの窓の外に殉也の走る姿がみえたとき、 思わずコーヒーを吹き出しそうになりました。 「はやっ!」 そして、あの角度で ...続きを見る
メビウスの輪みたいに
2008/12/09 07:56
《イノセント・ラヴ》#08
帰ってこないお聖花に、気落ちしている殉也。そこへ、昴から電話がかかってきた。 佳音が出るが、殉也に代わってと言われた。 「殉也?」「うん」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/09 08:05
「イノセント・ラヴ」第八話【走り出す】
{{{: 佳音(堀北真希)は、聖花(内田有紀)が家を出て行ったことにショックを受けている殉也(北川悠仁)を心配していた。聖花は、昴(成宮寛貴)のもとを離れず、殉也の家に戻ってくるようすはなかった。そこに昴から電話が入る。昴は、これからは自分が聖花の面倒を見る、と殉也に伝えた。聖花を愛しているのか、と殉也から問われた昴は、自分の気持ちを偽ってそれを肯定した。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/12/09 08:58
イノセント・ラヴ 第8話
サラサラと昴と聖花を描いてみてふと思う ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/12/09 12:14
イノセント・ラヴ 第8話
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/12/09 12:48
イノセントラヴ 第8話
佳音(堀北真希)は、聖花(内田有紀)が出て行ってショックを受けている 殉也(北川悠仁)を心配していた。 聖花は昴(成宮寛貴)のもとを離れず、殉也のところに戻って来る様子は なかった。 同じ頃、池田(豊原功補)は、佳音のPTSDの治療をした診療内科医の山本 (山本圭 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/09 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。普通のドラマすぎて突っ込みどころが
少ない。。。
美月なんか全然活躍しないしさ。
でも、殉也がバスを追うシーンは笑えました(^▽^

お兄たんは脱獄するんでしょうか(?_?)
殺人容疑がかかってるのに、そんなに簡単に
出所できるとも思えないし〜。
次回に期待だ〜!
くう
URL
2008/12/08 22:57
こんばんは〜☆いつもありがとうです(先週はバグっててスミマセン!)

美月はホンット勿体ないキャラになっちゃいましたねぇ。もっとやれば出来る子(?)かと思ったのに。
能面MAXだったあの頃が懐かしい…。

お兄ちゃんはゆずが保釈金を出したのかと思ったんですけど、再犯ならそれも難しいはず。
なんで〜?やっぱ脱獄!?

記事に少女佳音の写真が載ってたそうですが(マジで!?これも確認しなきゃ)お兄ちゃんの写真に釘付けで、そこまで目が行かなかったのは内緒ですw
Re:くうさんへ!
2008/12/08 23:03
そうそうー先週いっぱい書きたいことあったのにコメント欄ないんだもん笑。でも今回はバグってなくて良かったですww

確かに殉也がバスを追うシーン、てか家を出る時の走り出し方がスゲー女子で笑えました。ついでに言うと、赤いふうせんを見て泣いた後に佳音を見る感じがものすごくアレでした。ファンであってもアレでした。

あ、すんません。ゆずのことばっかり書いちゃって。だってだって能面蚊帳の外だしさー、ガチホモもなんか落ち着いちゃってるしさー。まぁ次回に期待ですね。更新も楽しみにしてます!!
へっぽこ
2008/12/09 18:27
どもです〜☆
なんで先週スゲェ回だったのにコメント付かないんだYO!と疑問だったんですが、ガンダムに付くコメント捌くのがどうにも気乗りしなくてコメント欄わざと閉じたら、まさかのイノラブにも打撃が…!ホンットスミマセン〜!

ジュンヤがバス追うシーンで爆笑の渦がところどころ起こってたみたいですが、走り出すってキヨカじゃねぇのかよ!と、もうここで突っ込む気力がどっと無くなりましたw最後まで気を抜いちゃダメですねぇ。

鬱モードのゆずはかなりアレでしたw
どうしてこの仕事引き受けちゃったんだろ、ゆず。
FNS歌謡祭見ててもジュンヤの演技ばかりがちらついて歌どころじゃなかったですし。マイナス効果しか生み出してない希ガス…。

個人的にはこのドラマ半分以上ゆず観察日記なので(あと週刊誌デビューのお兄ちゃんも)ゆずばっかで全然構わんとですよ。
あの甘ったるい「ただいま〜」は来年も脳内グルグルすると思いますw
着ボイスあったら…やっぱ(゚听)イラネw

ガチホモはベッドシーンでも入れてくれないと、もうどぅでもいいキャラになってしまってますわ(ぉ
Re:へっぽこさんへ!
2008/12/09 20:36
こんばんは。
前回はどんだけ緩いパンツ履いとんのや!と日本中で何人が突っ込んまだ事か(^_^;)

佳音が記事を見るまで親父にヤられてたのやら思い出さなかったて事は…ゆずは佳音と一つ屋根の下で過ごしてても手は出してなかったようですねw
聖花と付き合ってた時もうまくお預けされてたっぽいしw
ようやく結婚の前夜にあんな事になってしまい介護生活だったし…。
ゆず…まさかの…素人〇〇?(爆)
いやいや下品なコメントで失礼しました(汗)

次回お兄ちゃんの活躍が楽しみです〜☆
あなち
2008/12/10 21:47
お久しぶりです〜☆コメありがとうございます(^o^)

ゆずはどうもあっち方面はものっそ薄いキャラのようで、あの様子だと…(・∀・)ニヤニヤ

お兄ちゃん大人気ですよねぇ。宗佑属性なのにw
宗佑スキーな義妹(nskdファン)涙目。
Re:あなちさんへ!
2008/12/10 22:41

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

イノセント・ラヴ(ラブ) 第8話 『走り出す』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる