メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 第9話 『時効当日最後の告白』 感想

<<   作成日時 : 2008/12/12 22:59   >>

トラックバック 31 / コメント 2

[流星の絆] ブログ村キーワード
遂に流星の絆もラス前です!
が、訳あって千客万来中故、見ながら書いてます。
いやぁ〜最大の謎と真相の一つが明かされてネタバレってますので、録画組の方はお気を付けて!


静奈 (戸田恵梨香) の後を追った 功一 (二宮和也) と 泰輔 (錦戸亮) は、行成 (要潤) が間もなく開店させる 「とがみ亭麻布店」 の近くにたどり着く。するとそこに行成が現れ、静奈に 「アリアケ」 のレシピノートを差し出す。静奈が戸神家の書庫に隠してきたはずのレシピノートだ。功一の作戦は失敗に終わった……?

功一は、最後の手段として 柏原 (三浦友和) に自分たちのこれまでを包み隠さず話し、助けを求めることにする。両親を殺した犯人を捕まえるための、必死の告白だ。時効が成立してしまうことを考えたら、迷っている時間はない。

全てを聞いた柏原は、功一たちに犯人逮捕につながるあるヒントを出し 「手段を選んでいる場合じゃない」 と助言する。

ある日、行成は静奈に 「兄に会ってほしい」 と言われ、待ち合わせの場所へと向かう。するとそこには、顔なじみの功一の姿が……。行成はその状況をなかなか飲み込めないが、全てを打ち明けられ茫然自失に。しかし、父・戸神政行 (柄本明) の無実を信じる行成は、別の作戦で再チャレンジしようと功一ら兄妹に持ちかける。その思いを受け止めた功一は、行成と協力して、最後の作戦を練る。
果たしてその内容とは…… !?

TBS公式サイトより

時効まで1週間…

行成の野郎、オカンがプレゼントした香水の匂いで、ノートは静奈が仕込んだ事に気付いたー!

理路整然と静奈を追い詰めていく!
あんなアホ御曹司だったのにまさかのキャラチェンジ!

本当はアリアケさんですね。

有明静奈…それがあたしの名前です。
殺されたのは私の両親です。事件の夜、兄は犯人を見ています。


事件当時の夜、何故子供だけで出かけたのかを問う行成に、静奈は「流星です」と真っ直ぐな瞳を向けてそう答えた。


計画は全て台無しに…。

だが功一が一番恐れていたのは、詐欺容疑や証拠捏造でしょっ引かれる事よりも、行成が父親を庇ってノートを隠し持ったまま時効を迎えてしまう事。

功一は柏原を味方に付けようと言い出した。

功一は静奈を初めて柏原と引き合わせ(大人の女じゃないか!とのこと)、兄弟三人は頻繁に連絡を取り合っていたことと、詐欺師となった経緯を告白。

詐欺のターゲットを探す間に、偶然が重なった。

戸神行成と接触している内に、その父親が事件の晩に泰輔が見た男に酷似している事。
とがみ亭のハヤシライスがアリアケの味と同じ事。


だが、切り札のレシピノートを行成に取られてしまった。

しかし、柏原は切り札はビニール傘だと言う。
指紋は拭き取られているし、凶器にはならないが、脅しには使えたんじゃないかって。

んん?あのビニール傘ずうっと引っかかってたけど、知ってるような口ぶりだな。



行成はノートを父親に見せようとしたが見せないのかよ!
すると静奈から電話があって、兄と会ってくれとの事。

おにい「有明功一です。

御曹司「嘘でしょ?

「本当です。

しー「兄です。

「お、落ち着いて下さいご主人。
お前がもちつけwサ行がいつにも増して怪しいぞw

「あなたが彼女を操ってたんですね。

「正直凄いやりやすかったですw

そこへ泰輔が現れ…

「あなた宝石商の…

新人「弟です。

あぁ御曹司でDTの(ぉ行成にはちょっとショッキングすぎるぜ!

あんたのオヤジ人殺しなんだよ!
思わず声を荒げてしまう泰輔。

ところが行成は意外な事を言い出した。

自分も協力させて下さい。真実を知りたいんです。
僕もあの晩獅子座流星群を見ました。けれど父にはアリバイがないんです。



行成は父親にDNA鑑定の事をざっくりと切り出しました。

が、戸神父の様子がやっぱりおかしい…。
DNA鑑定されたらまずい事があるのか?


何と!行成や柏原との共同戦線では、いつも脚本・演出担当だったおにいが役者デビュー!

刑事遺族…!
遺族刑事の方が語呂よくね?いぞくデカ。

有明功一(新人w)、演出:戸神行成!

DNA鑑定結果を捏造してるよ〜!99%一致だって!

覚えてないよ、昔無くした傘のことなんか!!

どうして遺留品が傘だって知ってるんだ!?

この人達は殺された有明夫妻の息子さんだよ。
父さん、自首してくれ!


何で殺した?言えよ。
何故親父達を殺した?


感情を殺して射るような視線で戸神政行を見る功一。

そこへ静奈も現れて妹だと告白を…!


それには観念して戸神父は自白した。

私はお父さんの味を盗みました。

けれど君たちのお父さんは、料理以外のことに興味が有りすぎた。
そうでなければとがみ亭でなくアリアケが有名店になっていただろう。

戸神父はアリアケの味に降伏し、味を金で買おうとした。

1ヶ月後、3兄妹の父親は金欲しさに戸神父にレシピを売ったのだ。

その晩泰輔に目撃されたのは、レシピを受け取るためだった。

しかし、私は君たちのお父さんを殺してない!
既に君たちのお父さんは既に死んでいたんだ!



まーたジョージクルーニーに神出鬼没にサギが現れて、ハヤシライスをハッシュドビーフと言ってアクセル怒らせてるし〜。
ハヤシドライスはアリだな。子供ならそう覚えかねん勢いだ。


次回は最終回15分拡大ですって〜!
全力でリアルタイムタイピングしなくては!

まぁ戸神がシロと判った以上、もう犯人はあの人しか居ない訳で〜(反転しても何も出ませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ)
穴掘って犯人の名前思っくそ叫びたい気分(コラ)

つーかオチで妄想係長高山出ないかなぁ(ぉ


追記

首都圏ではニノと錦戸が生放送で予告したらしいですね。
どうして全国放送しないんだよ!!!!!

私はともかく嵐ではニノ、NewSではNSKDファンの義妹涙目(彼女曰く内容はどうでも良いらしい。何て勿体ない!話もネタも面白いのに!)

キャスト


有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤
林ジョージ… 尾美としのり
萩村信二… 設楽 統 (バナナマン)

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行… 柄本 明
   
高山久伸… 桐谷健太
桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽
   
有明塔子… りょう
有明幸博… 寺島 進
   
柏原康孝… 三浦友和

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星の絆 第9話「時効当日最後の告白」
第9話「時効当日最後の告白」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/12 23:12
流星の絆 第9話
ドラマ「流星の絆」第9話 「時効当日最後の告白」 レシピノートを出し 「あなたは一体、何者なんですか?」っと行成 静奈は黙っています。 そのレシピノートを見つけた行成は静奈の仕業とすぐに分ったのですが それは香水の香りが移っていたからでした。 そし... ...続きを見る
annyの日記
2008/12/12 23:15
流星の絆 第9話「時効当日最後の告白」
バレたーー!! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/12 23:16
流星の絆 第9話 時効当日
『時効当日最後の告白』内容行成(要潤)により高山(桐谷健太)から助けられた静奈(戸田恵梨香)しかし、その手には、父・幸博(寺島進)が残した『アリアケ』のレシピノート。行成の母・貴美子(森下愛子)が、静奈にプレゼントした香水の匂いが付いていたため判明した... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/12 23:17
ドラマ「流星の絆」第9話
あなたは一体何者なんですか---------!?追い詰められた静奈。ここで自分たちが出て行くわけにはいかないと、何もできない兄弟。だが静奈は知らないとトボケる。でも行成はすべてを察していたのだ。レシピの謎。それは前回話題になっていた、香水の残り香。あぁ、でも行... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/12 23:35
「流星の絆」第9話【時効当日最後の告白j】
= 「どうして……傘だと、分かったんだ?」(行成) = ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/12/12 23:51
流星の絆〜第9話 感想
流星の絆ですが、静奈(戸田恵梨香)は戸神行成(要潤)にノート片手に追い詰められます。行成は真剣で今までとキャラが変わっていますが、面白要素が完全に無くなります。 アリアケ3の証拠偽造は失敗しますが、とがみ亭と瓜二つのレシピの存在は戸神家を揺さぶります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/12/12 23:56
流星の絆:第9話
「これではっきりしたろう。私はアリアケのレシピを金で買ったんだ。」 なるほど。 前回、刑事に尋問されたときにアリアケを知らないとシラを切った理由も納得できる。 ん?傘の件は... ...続きを見る
日常の穴
2008/12/13 00:01
流星の絆 第9話:時効当日最後の告白
ハヤシ・ド・ライス(゚д゚)ウマー サギさん、最高っす{/choki/}{/face2_happy_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/13 00:14
流星の絆☆第9回
行成にレシピノートの件がバレた! 戸神行成・・・・。彼はただの世間知らずのお坊ち ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/12/13 00:15
流星の絆 第九話「時効当日最後の告白」
「正直に答えてください、あなたは一体何者なんですか?」喫茶店に場所を移し、行成(要潤)はレシピノートのことを静奈(戸田恵梨香)に追求する。行成が静奈がノートを隠したと気付いたのは、ノートからした香水の匂いだった。そして、ノートに書いてあったハヤシライスのレシ.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/12/13 00:18
今日もやっぱり流星の絆〜
     金曜日は、やっぱりこのドラマを見ないわけにはいきません。 とうとう、「有明静奈」の正体が明らかになってしまいました。 おまけに、お兄ちゃん達のこともわかってしまって、戸神行成さんの表情が狐につままれたようなものだったので、おかしくなりました。 ...続きを見る
 ○○○ かんりにんのひとりごと ○○○
2008/12/13 00:19
【流星の絆】第9話
違う!私、志穂なんかじゃない!そんな名前じゃないです。静奈。有明です。有明静奈。それが私の名前です。殺されたのは私の両親です。事件の夜、兄は犯人を見ています。戸神政行。なぜ、この女が、戸神家の書庫にレシピのノートを置いて帰ったのか。父が警察に疑われてい... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/13 00:23
流星の絆 trap9
「アンタが好きだよ〜アクセルう〜{/heart_pink/}」(そ〜んなに美味くはなかったけど・・・) ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/12/13 00:29
流星の絆 第9話
時効まで、あと一週間になりました… ...続きを見る
日々緩々。
2008/12/13 00:38
「流星の絆」第9回
 え〜〜?!・・・・この流れだとやっぱりカッシーが犯人って感じ? 予告でのニノのキレ具合から予想すると、柏原かジョージさんか・・・・ 7:3でカッシーかな〜〜( ̄〜 ̄;)ウーン… ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/13 00:46
「流星の絆」第9話
静奈の細工が行成にバレた…。 兄妹の希望はなくなったかに思われたけど、 なんと行成は真実を知るために協力してくれることに! ついに政行が真実を語るのか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/12/13 01:33
「流星の絆」第9話
流星の絆第9話静奈の後を追った功一と泰輔は、行成が間もなく開店させる「とがみ亭麻布店」の近くにたどり着く。するとそこに行成が現れ、静奈に「アリアケ」のレシピノートを差し出す。静奈が戸神家の書庫に隠してきたはずのレシピノートだ。功一の作戦は失敗に終わった... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/13 06:48
《流星の絆》☆09
シーが、行成に捕まった。 「あなたはいったい、何者なんですか?」片手に、父ちゃんの形見、大事なレシピを持って、迫られた。 ノートが仕込まれた日、行成の母が、シーに上げた香水の移り香が、あった。 警察が、父を疑っています。もし朴でなく警察がこのノートを発見していたら、決定的な証拠になるところだった。父が、アリアケの味を盗むために味を盗むために有明さんを殺した。それが志穂さん、あなたの目的だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/13 08:57
流星の絆 第9話 「時効当日最後の告白」
時効まで、あと1週間。書庫で本を探したときにレシピノートを見つけた行成(要潤)。やはり静奈(戸田恵梨香)の香水の匂いが移っていたのね。ハヤシライスのレシピがとがみ亭の味と同じことに気づいた行成。「父がアリアケの味を盗むために有明さんを殺したと?」「有明静奈、.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/12/13 11:15
『流星の絆』第9話…刑事遺族
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第9話「時効当日最後の告白」  いよいよ盛り上がってまいりました・・・・。 ┃三浦友和が大活躍 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2008/12/13 14:24
流星の絆 第9話
静奈(戸田恵梨香)の後を追った功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)は、 行成(要潤)が間もなく開店させる「とがみ亭麻布店」に辿り着く。 そこで、静奈は行成と会い、静奈は戸神邸の書庫に隠して来たはずの アリアケのレシピノートを見せられる。 作戦が失敗に終わった功一は ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/13 15:23
疾風伝2話&流星2話&パチューカ勝利
はVS飛段&VS角都が決着の展開で 前回は1時間SPでVS飛段メインで凄く満足だし 今回はVS角都で完成して1発で倒したけど 2週で飛段&角都バトル終了して最後は呆気ないが オリジナルから死んで復讐は凄くカッコ良く 流星の絆は行成が協力も政行じゃない展開だけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/13 20:56
『流星の絆』第9話「時効当日最後の告白」memo
次回最終回です。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/12/13 21:01
『流星の絆』 第9話
レシピノートに残された香水で、静奈だと確信した行成。「本当は有明さんですね?… 父がアリアケの味を盗むために有明さんを殺したと…」行成の推理は見事でした。アホっぽい振りをしてただけだったのかと思うほど、只者ではなかった(笑)「…黙ってちゃ分かりませんよ、志穂さ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/12/13 23:59
『流星の絆』第9話感想
サギ(中島美嘉)さん、ナイス!私も「ハヤシライス」と「ハッシュドビーフ」、違いがよく分からないです!「ビーフ・ストロフガノフ」も同じようで・・・ハヤシライス、100年の歴史と言われてもねぇ。。。私の故郷、静岡県ではあまり食べないです。どう違うのでしょう... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/12/14 11:09
流星の絆 #9
行成意外と頭いいじゃん! これは、予想外w やはり香水の香りがついてましたか・・・、手に付けてたからヤバイかなーと思ったんだよねー[E:coldsweats01] しかし、静奈。行成に全部話してしまいましたね。戸惑う行成。さらーに、功一と泰輔もネタばらし! 今までどんだけ手のひらで踊らされてたかを認識した行成でした。ア ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/12/14 11:10
《流星の絆》☆09
シーが、行成に捕まった。 「あなたはいったい、何者なんですか?」片手に、父ちゃんの形見、大事なレシピを持って、迫られた。 ノートが仕込まれた日、行成の母が、シーに上げた香水の移り香が、あった。 警察が、父を疑っています。もし朴でなく警察がこのノートを発見していたら、決定的な証拠になるところだった。父が、アリアケの味を盗むために味を盗むために有明さんを殺した。それが志穂さん、あなたの目的だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/14 12:30
流星の絆 (要潤さん)
◆要潤さん(のつもり)要潤さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に戸神行成 役で出演しています。一昨日は第9話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/12/14 23:22
「流星の絆」第9話
第9話「時効当日最後の告白」 視聴率15.4% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/15 23:23
流星の絆 〜第9話〜
第9話 【時効当日最後の告白】 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/12/18 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
刑事遺族は水谷豊主演の「刑事貴族」とかけてるんだと思われ。
まぁ古いドラマだからね
やはちろう
2008/12/13 18:23
そうらしいですね。
刑事ドラマって実は苦手ジャンルなので、詳しくないもので…(相棒も見たこと無いのです)
あの水谷豊が主演とはビックリです。
ご教授ありがとうございます。
Re:やはちろうさんへ!
2008/12/13 18:25

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

流星の絆 第9話 『時効当日最後の告白』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる