メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ・マンデイ 第10話 感想

<<   作成日時 : 2008/12/13 20:52   >>

トラックバック 25 / コメント 2

僕らは血の繋がった兄弟なんだ…。
Jと音弥は兄弟という衝撃の告白!
コレはねぇ原作でも超〜オドロキだったのですよ!
Kの正体についてネタバレってますので、録画組の方はお気を付けて!
直前までフィギュアスケートグランプリファイナル見て、途中からは2画面にしてました(倒)
小塚くんが気になって…。

4回転飛ぶようになってスゲェなぁ。
2回も転んでしまって2位だったけどホント惜しかったー!

高橋大輔が居たら…(ホンットしつけぇな大輔厨w)

そんな演技の最中にブラッディ・マンデイも見なきゃなんて…。
体が2つ欲しい…。

女子フリーは観念して録画しました。


ずうずうしくも藤丸(三浦春馬)の自宅へと上がりこんでいたJ(成宮寛貴)。
Jは、「僕は音弥(佐藤健)と血の繋がった兄弟なんだ」と藤丸に言い残してどこかへ去っていく。

心の底から信用していた音弥にも裏切り者である可能性があると知った藤丸は、動揺を隠せない。

そんな中、「THIRD-i(サード・アイ)」に、教祖・神島(嶋田久作)を撃ったマヤ(吉瀬美智子)が「BLOODY-X」を持って出頭。ウイルステロ『ブラッディ・マンデイ』の奥に隠された「宝石箱を開ける」という謎の目的をほのめかす。

そして、ついに正体を明かしたKが藤丸の前に立ちはだかって…。

TBS公式HPより

衝撃ついでにJは遥にBLOODY-Xを注射したと言う!
けれど、その遥の件はかなりスルーされているような…。


エロテロリスト先生・マヤが、抗ウイルス剤と教祖久作の遺体を手土産に、サードアイの本部に乗り込んできました。

マヤは金で雇われているだけで、新興宗教の自分は口止めされる理由はないと言う。

そして藤丸パパが安斎真子を誘拐したと…!
何やってんのパパー!

真子はJの奥に隠された“アルファベット11番目のK”と云う存在を偶然知ってしまい、口封じのために消されるというのだ。

KはJとは兄弟…。
九条音弥が本当にKなのか?それは本当にイヤだよママン…。

Kというのは高木くんの同級生…。
驚いちゃった、二人が本当に仲良しで。

ヒデがどうして感染したのか…。
もしも音弥がKだとしたら、全ての合点が行くと霧島。

藤丸はどんどん精神的に追い込まれ、疑心暗鬼を募らせて行く…。


安斎真子…君には消えて貰わなければならない。
藤丸パパは真子に銃口を向ける。


Kは宝石箱を開けるという。真実は宝石箱の中にある…。


音弥の母親は久作教団の信者だったらしいΣ( ̄□ ̄;)
音弥の祖父(竜雷太)も音弥とJの関係を知ってしまう。

そしてサードアイ本部に音弥を呼び寄せ、事情徴収を…。

音弥の母親の自殺はテロが未遂に終わったことが理由で、母親への復讐心で二人はテロ計画を行ったのだと、霧島は断言する。

この会話は全て盗聴されていた。
音弥はカマを掛けたと言うが、何故そんなカマかけるの電王!

藤丸と音弥が険悪なのはホンット見ていて痛々しい…。


ロシアでのクリスマスの虐殺の動画を検証するかおると宗方。
何か気付いたようですが?

血の月曜日がもうすぐ訪れる…。

さんざ藤丸と音弥の中を切り裂いておいて、マヤはKの正体を明かして組織を壊滅したいから、教団に再度戻して欲しいと霧島に持ちかける。

宝石箱が開く…。
BLOODY-Xよりも強力なウイルス…BLOODY・MONDAY…。

のこのこ教団に戻ってきたマヤは衝撃の言葉を!

Kが監禁されています。
導師様が何者かに殺害されました。
サードアイがその遺体を確保しています。

あわわわ…これってさぁ…どっちにも取れるよね。
巧いこと言うわ、マヤ。

更にマヤは教祖の殺害をJに仕立て上げ、それをハッキングするよう誘導を…!

そうか、サードアイとグルになったんだ。
いや、Kか。
宝石箱を開けよう。それがKの意志だ。

だーかーらーKって誰なんだよ!ハッキリしてよ!!

しかもマヤはKが教団トップから引きずり下ろされると嘘の報告を。


宗方はクリスマスの虐殺の動画に真実が隠されているという…。
ちょっと!ちょっとちょっと!!結構原作に沿ってないか?この展開!

藤丸とあおいは真子が連れ去られた廃屋を突きとめた!

お前は関わるな!来るな!!
真子の後頭部に銃口を突きつけ、これじゃパパが完璧に悪者の構図。


大臣のお孫さんは、テロリストのリーダーなんですか?

ああ、そうだ。

それは神崎潤と、九条音弥の兄弟?

違う。音弥はテロリストと何の関係もない。


助けて!高木くん!!

マヤがあおいを眠らせ、藤丸パパを狙い撃ったー!

違うんだ藤丸…逃げろ!

背後からのっそりと銃を藤丸に向ける真子!

ありがとう高木くん。また助けて貰っちゃった。
でもバイバイ。

パパ退場ー!

どういう事なんだ安斎!

お友達が呼んでますよ、K。

Kの正体は原作と変わらず安斎真子でした!!
マジで変えてこなかったー!!

個人的には音弥がKの方がベタでも鬱展開だと思ったんだけどねぇ。
真子がKですよ〜とか言われても( ´_ゝ`)フーンとしか…。

次回は最終回だというのに、Jは相変わらずメロンソーダを飲んでて、そればっか気になった私って一体。


フィギュアスケート女子フリーの感想と結果はコチラです←クリック

キャスト


高木藤丸 … 三浦春馬

折原マヤ … 吉瀬美智子
九条音弥 … 佐藤 健
加納生馬 … 松重 豊
宝生小百合 … 片瀬那奈
南海かおる … 芦名 星
朝田あおい … 藤井美菜
高木 遥 … 川島海荷
安斎真子 … 徳永えり

J (神崎潤)… 成宮寛貴(特別出演)

苑麻孝雄 … 中原丈雄
神島紫門 … 嶋田久作
高木竜之介 … 田中哲司

霧島悟郎 … 吉沢 悠

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラッディ・マンデイ 第10話
音弥はJの弟!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/13 20:55
ブラッディ・マンデイ 第10話 「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」 感想
ブラッディ・マンデイ 第10話 「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/12/13 20:58
「ブラッディ・マンデイ」第10話
10.東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、 遂にテロ最終舞台へ  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/13 21:02
「ブラッディ・マンデイ」第10話
10藤丸の家に上がり込んでいたJは、自分と音弥は血のつながった兄弟だと打ち明け、さらに藤丸の妹の遥に注射を打ったと言い残して去っていく。信じていた音弥にも裏切り者の可能性が浮上したことで藤丸は動揺し、2人の関係はぎくしゃくしてしまう。一方、サードアイに... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/13 21:10
ブラッディ・マンデイ 第10話 新たな展開
『東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ』内容J(成宮寛貴)から、音也(佐藤健)が兄弟であると告白された藤丸(三浦春馬)そして、妹・遥(川島海荷)に注射をしたと言い残し立ち去ってしまう。そのころサードアイに、抗ウイルス剤を持ちマヤ(吉瀬美... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/13 21:17
ブラッディ・マンデイ#10
健くんの出番が多いのは嬉しかったけど・・・・・Jと音弥は血の繋がった兄弟。藤丸大ショック真子は藤丸パパに誘拐それはね・・・それはね・・・し〜っ言いたくても言えない曲者のマヤ。プレゼントを持ってやって来た。そして藤丸にKの正体を囁く。明かされる音弥のこと... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/13 21:27
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第10話
Kの正体----------!!クライマックス近いってことで、どんどん明かされる事実。でも二転三転する展開に、ますます目が離せない(><)高木に連れ去られた安斎。テロリスト拉致逮捕。だが彼らは信心深く、何も話そうとしない。だが、そこへ堂々とマヤがサードアイに乗り... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/13 21:41
ブラッディ・マンデイ 第10話 「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」
第10話 「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/13 22:15
ブラッディ・マンデイ 第十話「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」
J(成宮寛貴)から、僕と音弥(佐藤健)は血の繋がった兄弟だと聞かされた藤丸(三浦春馬)。その上、Jは遥(川島海荷)に注射をしたと言い出し慌てる藤丸。幸い何もされてないと言う遥。音弥から電話が来るが、藤丸は出る ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/12/13 22:35
ブラッディ・マンデイ 第10話:東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ
やっぱ安斎がKだった!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 前回の記事内でも書いたように、HN:Jさんのコメント通りになっちゃった! そそ!前回は、急に身内の不幸があったせいで、コメントのお返事やTBのお返しも お出掛けコメントする時間が無くて、ごめんなさいでした{/dogeza/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/13 23:05
ブラッディ・マンデイ 第10話
10話「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」 ...続きを見る
shaberiba
2008/12/13 23:09
ブラッディ・マンデイ 第10話
THIRD-iにトランク持参で訪れたマヤ。 中身は抗ウイルス剤。 金で雇われていただけというマヤは、THIRD-iに力を借りるために取引を持ちかけます&... ...続きを見る
日々緩々。
2008/12/13 23:20
ブラッディマンデイ+最終回-でつながるブログリング
ブラッディマンデイ+最終回に関するブログをまとめています。 ...続きを見る
blogring.org
2008/12/13 23:22
裏切り・・・嘘だと言ってくんちぇ〜!!!(ブラッディ・マンデイ#10)
『ブラッディ・マンデイ』数学者・神崎潤ことテロリスト参謀・アルファベット10番目のJ@“悠仁とメロンソーダを愛する男”成宮寛貴の奥に隠れていた、アルファベット11番目のK・九条音弥@“仮面ライダー電王”佐藤健こそが、導師様=レクター博士&麻原みたいな神島紫門.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/13 23:35
ブラッディマンデイ10 真子は20世紀少年の「ともだち」か!?
家庭用アイスメーカーくるりんアイスクリン ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/12/13 23:50
「ブラッディ・マンデイ」第10回
 やはりKは、真子様でしたか・・・ 藤丸父(田中哲司)は、教団のリアル指導者であるKを始末して、教団の解体させようとしていたんだね・・ 私は、最後まで信じてましたよ・・ 藤丸よ・・・父を信じてやって欲しかった・・・ 音弥(加藤健)のことは疑っていたのに、.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/14 00:24
出た〜K!! ブラッディ・マンデイ#10
Kが正体が明らかに ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/12/14 00:27
ブラッディ・マンデイ 第10話
 第10話はKの正体が明らかになる話。  ここまで見ていると視聴者も疑り深くなっていて簡単にはダマされない。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/12/14 10:17
BLOODY MONDAY 第10話
ブラッディ・マンデイの第10話を見ました。第10話藤丸が帰宅すると、そこには遥と遊ぶJ。「お邪魔してます、高木藤丸くん。君の方程式を崩してあげるよ。THIRD-iに連絡する前にさ、知りたくないかい?九条音弥のこと、君の大切な友達と僕の関係だよ?」「お前と音弥が何... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/14 11:28
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第10話…Kの正体
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第10話  機嫌良くご覧の皆さんには申し訳ないけど、「ブラッディ・マンデイ」を見ているとついついツッコミを入れたくなってしまうのです・・・ゴメンなさい。(マヤ風に) ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2008/12/14 13:27
ブラッディ・マンデイ #10
藤丸(三浦春馬)が家に帰宅すると、何とそこにはJ(成宮寛貴)が 上がり込んでいた。 そして、Jは藤丸に自分と音弥(佐藤健)が血の繋がった兄弟であると 言い出す。 藤丸は、心の底から信用していた音弥も裏切り者である可能性が出て 来て動揺する。 そんな中、サードア ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/15 17:44
ブラッディ・マンデイ第10話感想。
TBS「ブラッディ・マンデイ」あらすじ 凄く、ハラハラした展開だった。 私もどこかで、もしかしたら音弥がKではと疑っていた。 原作を読んだことがないので、 原作のKとドラマのKが 同じか違うかわかりませんが、 ドラマではKが音弥であってほしくない と思っていました。しかし、マヤの行動が不可解 Kの指図か 自分の意思か。 せめてもの救いは、音弥がKではなかったこと。 でも藤丸と音弥の関係がちょっと気まずくなって いるようだ。やはり藤丸の父親はすべてを 知っていたのか?Kの正... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2008/12/15 20:37
ブラッディ・マンデイ その10
第10回目Jから音弥の秘密を聞いた藤丸は音弥に不信を抱く一方マヤはブラッディーXと抗ウィルス剤と教祖の死体を手土産にTHIRDiに投降マヤからも音弥(正確には藤丸のクラスメート)がJの兄弟にして組織のリーダーだという話を聞かされ、音弥を取り調べるマヤは再び組織に... ...続きを見る
酔生夢死
2008/12/15 22:31
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」いよいよ次回最終回
コレ最初から見なかった人、途中でやめた人、勿体ないっすよ。視聴率が高くないながらも安定してるんで、固定ファンはしっかり付いてるってことですね。 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/12/15 23:37
YJ3号&ブラッティ
YJ3号は&&ハンターが休載だから寂しくて ぼっけさんは前作も読んでなかったが今作も読まんし はペイン操られ気になるが居場所の知られて トリコはサニーの紹介で終わって次からバトル開始だし は総隊長が予想の通り瞬殺で面白みが全く無いし バクマンは新妻 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/16 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マヤのセリフといい、状況といい、
完全に音弥がKだと勘違いさせてくれちゃって!(笑)
真子も、えらく愁傷な顔して、変なおっさんに
連れ去られるいたいけな女子高生てな
表情をしやがってたもんで、すっかり騙されそうに!
だけど、Kの正体が判明した事よりも、
音弥が藤丸の味方だったとわかった事の方が
最大の関心でしたわ〜
ラストはイケメンコンビで力を合わせて活躍する事を
期待デス♪ぐふふ〜
まこ
URL
2008/12/14 11:22
こんばんは☆先だってはレスありがとうございました。
まこさんも色々大変そうで…(うちもあの後、遠縁ですがもうひとりあって、こういうのってどういうわけか続くんですよねぇ…)ブログ運営ご無理なさらないで下さいね。

私は一応原作(マガジン本誌の方)を立ち読みしてて漫画版のKの正体は知ってたんですが、ドラマでは変えてくるんじゃと、最後まで健くんの事を疑っちゃったよ〜ゴメンよ電王〜(悶)
このドラマのイケメン成分度は私的にはダントツなので、音弥と敵対する事にならなくて良かったですよε=( ̄。 ̄;)フゥ

けれどあんな地味子(原作もちんころねーちゃんですw)がKとか言われてもなぁ。
何故真子がKなのか…まこさんのブログにバレが書かれてて何気に衝撃的だったのは内緒です。それこそ雨野真実が真中友雄のアナグラムだった時並にw
ドラマとして純粋に楽しんでる人にあんなバレコメは堪忍して欲しいですよね…。
Re:まこさんへ!
2008/12/15 00:14

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブラッディ・マンデイ 第10話 感想  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる