メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士Zガンダム 第10話 『再会』 感想…宮野真守ができちゃった結婚らしい

<<   作成日時 : 2008/12/02 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

木星帰りの男シロッコキタ━━(゚∀゚)━━!!
うーん、BS11でやってるZガンダムの感想を書いてるのなんてほんの一握りだろうし、BS11を見てる人がどれだけ居るのかも怪しいのですが、今月はピンで感想書くぞ月間なので抱き合わせ無しの方向で(スゲェ不安だけど)


ティターンズの地球基地を制圧さえすればこの戦争は終わる?
何かそんな事言ってるアーガマのクルーも居るけど、そんな単純なもんじゃないでしょう。

というわけでカミーユは絶賛チューンナップ中のZガンダムに乗って…あぁ間に合わなかったのね。
Zガンダムは大気圏での機動に特化した物らしいです。

コレは『ガチャポン戦士2(ファミコンのゲーム)』でZガンダムは変形すると重力の影響を受けない機体だったからよく分かるわ(私のガンダムの知識なんてガチャポン戦士くらいのもんですwだから機体だけはどのシリーズのもそこそこ知ってる)


カミーユにしてやられっ放しのジェリドは、新型MSマラサイのテストならばと出撃を許可され、カクリコン(ジェリドの仲間)にカミーユ機のMK-Uを味方から分断し、各個撃破の策を取ろうとするが、クワトロ(シャア)の百式の助けもあってかカミーユにまたしてもやられてしまいます。

バルカン砲とかモロに食らってたなぁ(ノ∀`)アチャー

噛ませ犬と評判のジェリドのダメ具合ってばよ。
しかもコーラみたいに狙ったキャラじゃないだろうに。


一旦帰投したカミーユとクワトロですが、次なるミッションに飛び立ちます。

そこで何と、ブライト・ノア(鈴置さんが亡くなった時ショックだったよマジで)が艦長のシャトルを発見!
しかも救難信号を出してる!

助けなきゃ!とシャトルに近づこうとしたら、謎のモビルアーマーが攻撃してきましたよ!
これがメッサーラか。あんま可愛くない機体だなぁ(つーかメッサーラってMAなのか)

あれに乗っている男のプレッシャーか…!
シャアをしてここまで驚愕させるシロッコってカコ(・∀・)イイ!!←密かに気になっていたキャラなのだ!

百式のバズーカも外れてしまって、シロッコは流星のように(敢えて彗星とは書かないッ!)飛び去って行ってしまいました。
シロッコ結局何がしたかったん?

ブライト艦長のシャトルを無事救助すると、中にはカミーユの幼なじみのファ・ユイリィも乗り合わせていました!

このファとの再会シーンのBGMがとても物悲しくて印象的だったんですよ〜。
なんだかんだでフォウ・ムラサメでなくてファが正ヒロインなのか?


今回カミーユがだんだんアーガマのクルーとして馴染んでいく様が何気に良かったのよ。
痛い子とばかり思ってたのに。

ハロが未だにアムロ、アムロ!としか言わないので、早くカミーユって呼んでもらえるといいね。



宮野真守ができちゃった結婚だってil||li _| ̄|○il||li
あーあ…。

キングレコード公式サイトにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆

Zですか〜〜!!
何年か前に、劇場版やってましたよねぇ〜!
あの時は、古いガンダムなんて……、って思いながら何となく見てみたのですが、目茶苦茶面白かった覚えがあります!!

私も、BS映ったら絶対見るのになぁ〜〜〜(>_<)
ヴァン
2008/12/04 22:14
こんばんは〜☆まさかのZガンダムにコメありがとうございます(^o^)

劇場版ご覧になったんですね!私は見てないので、本編が終わったら劇場版も流れないかなぁ…。絶対録画するのに!

画面は古いし、主人公は殴られまくりだしで、今見ると結構小うるさいPTAが怒鳴り込みそうな内容なんですけど(苦笑)、科白の端々やカミーユのやけに屈折した性格は現在にも通ずる所があって、凄く面白いです!密かにダブルオーより楽しみだったりするから困りますw
Re:ヴァンさんへ!
2008/12/04 22:31

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士Zガンダム 第10話 『再会』 感想…宮野真守ができちゃった結婚らしい メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる