メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のWJ感想(2009・3号)+リボーン画像&壁紙(六道骸、白蘭、クローム髑髏)

<<   作成日時 : 2008/12/15 20:38   >>

トラックバック 8 / コメント 8

[壁紙] ブログ村キーワード
今週のジャンプ感想です。新連載『ぼっけさん』、黒子のバスケ、マイスター、バクマン。、そして家庭教師ヒットマンREBORN!です。


新連載 ぼっけさん

魔法律に続き再び不思議系マンガ。
…こーゆーの私的にはものっそ感想書きにくい〜(倒)

妖怪モノが好きな腐女子受けが良さそうな予感。

新連載のお祝いコメントの多さから、西義之先生って同業者に好かれているのがひしひしと伝わりましたわ。



黒子のバスケ 第2話

コレ結構人気有りそうです。検索ワードで多いんだよ、黒子のバスケ。
カラーイラストがパッと見、銀さんっぽいんだよ主人公がw

まさか第2話にしてキセキの5人のウチの1人との対戦カードが組まれるとは思わなんだ。

この展開のテンポの良さは評価したい。

次回どんなキセキを見せてくれるか楽しみ。



マイスター 第3話

前回ラストで登場したイケメンは、Jr.ユース上がりの鳴り物入りフォワードくんでした。

ところがぎっちょん、彼はユースには上がれなかったそうで、その理由はFWは攻撃だけしてればいいという己のポリシーというかワガママくんだから。

確かに守備しないFWは監督には嫌われる罠。
まずトルシエには使ってもらえんだろうよ。

けれどあまり俺様キャラじゃないのが意外というか、キャラが弱いかもしれんな。

そんな彼に試しにプレイさせたら、3人のマークをも振り切ってゴールを決めるが、ウザイ主人公にダメ出しされるみたいです。

3人にマークされた時、1人フリーのチームメイトがいたから、チームプレイを大切にしないからだとか言い出したら興醒め。

主人公の斜め上なダメ出しに期待してみることにする。



バクマン。 18ページ ライバルと友達

エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!?

2組の同年代の漫画家(の卵)がジャンプ編集局での運命の邂逅!!!!!

しかも新妻エイジはサイコー&シュージンのマンガのファンだった!!

なんじゃこりゃあああああ!!!!!
スゲェ展開!!!!!


エイジ曰く2人で組んでるから話と作画がスゲェ濃い。僕には描けない。
同年代の友達がいないから、友達になって欲しい。

敵愾心剥き出しにしてきてタゲられるのかと思いきや、まさかの仲良くしよう発言!

エイジの言った言葉、大場&小畑漫画にも通ずるところがあって、沢山言われてきたんだろうなぁというのも窺えますがいかほどか。

バクマン。やっぱおもしれー!早く1巻が欲しい。



家庭教師ヒットマンREBORN! 標的222 『Belphegor(ベル)とRasiel(ジル) 』

ジルは六弔花の1人でしたとさ。

しかも本名はラジエル。弟は7つの大罪の悪魔なのに対し、天使の名。
天使禁猟区では結構オイシイ役どころのキャラだったような記憶があったりなかったり。

ストレート髪だからやっぱ兄の方が好み。

ベルフェゴールから語られる過去のイザコザが、妙にメルヘンチックなタッチで描かれているのがカワイイ。

ハナクソの付けあい→投石→投岩→投ナイフってwww

ジルが『あの方』と呼ぶ存在が誰なのかが気になります。

自分が神だとか不遜な考えを抱いていないのが意外だ。
それが天使の名を掲げる所以なのか。

それにしても、ルッスーリアが姐さんって呼ばれてるのに盛大に吹いたw
姐さん…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




おまけ リボーン画像&壁紙

骸vs白蘭
骸&白蘭塗り師さん画像

コレはヤバイですね!!超お気にです!


骸様いっぱいv
骸様いっぱい!

ナッポースキーにはタマラン加工を施してくれますなァ。


骸&クローム
REBORN!骸&クローム原作絵壁紙

原作絵の中では好きなカットなので、中々の壁紙です。



持ってゆきたい方は拍手よろしゅう!


え!?ヒバリさん成分が足りない!?

クリスマスイブとクリスマス当日の朝に、ムクヒバでラブラブなの色々うpしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WJ 03号 感想
今週はどれも抑え気味? もひとつ「おぉぉぉぉ!!」という展開が無かったような・・・。 次週は合併号なのでそっちに盛り上げはとってあるのでしょうか。 ONE PIECEもお休み(>_<) ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2008/12/15 21:21
週刊少年ジャンプ 2009年 03号 感想
 週刊少年ジャンプ 2009年 03号 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/12/15 21:44
ジャンプ 3号 感想
ジャンプ 3号 ネタばれ感想 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/15 23:03
バクマン。 18ページ ライバルと友達(週刊少年ジャンプ3号)
バクマン。(週刊少年ジャンプ3号)  18ページ ライバルと友達 君達は王道では人気は取れないといちいち真っ当な正論を述べる服部さんに対し、それでも王道で行きたいんですと訴えるサイコー&シュージン。 三人の打ち合わせは堂々巡りに。 ...続きを見る
TALKING MAN
2008/12/16 00:37
WJ03号感想
WJ03号の感想を表紙は新連載の「ぼっけさん」簡易感想。・「ぼっけさん」巻頭カラーどことなく「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」に似ている感は否めないが、初回の掴みはOKちょっとグロかったけれど・・・(汗)あとは、なぜヒノがぼっけさんなのかが、これか... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/16 06:33
週刊少年ジャンプ09年03号・ネタバレ?感想♪
表紙・巻頭は、新連載「ぼっけさん」。「ムヒョロジ」の西義之氏、復活です。前回は魔法ものだったけど、今度は和もの?妖怪もの?主人公は、超能力のような不思議な力を持つ少年・ヒノ。幼馴染みのサユに借りを作ってしまい、ボーリングに付き合わされる。んで、賭けボー... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2008/12/16 17:47
YJ3号&ブラッティ
YJ3号は&&ハンターが休載だから寂しくて ぼっけさんは前作も読んでなかったが今作も読まんし はペイン操られ気になるが居場所の知られて トリコはサニーの紹介で終わって次からバトル開始だし は総隊長が予想の通り瞬殺で面白みが全く無いし バクマンは新妻 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/16 21:10
ジャンプ03号
いよいよこの土日に開幕されるジャンプフェスタ2009!!参加される方は楽しんでくださいね〜私は不参加組なので皆様のレポを楽しみにしています・ナルトエロいことにしか頭にないのか?頼もしくなった木ノ葉丸。やっぱり綱手様には面識があったか。ナルトの居場所バレ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/16 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、輪廻です^^
ウチは個人的にぼっけさんすっごい気に入りました!
主人公がカワイイくてv(腐女子ですサーセンorz
黒子のバスケのテンポの早さにはびっくりしましたよ;;
どんな強さなのか早く見てみたいですw
バクマン。は新妻エイジの友達になってほしい発言に唖然としました!
どうせなら3人仲良くやってくれたらなーと思ってたりw
ジルの本名って天使の名前だったんですね!
ウチはやっぱベル派ですかねー・・・
天野先生が描くメルヘンっぽい絵はホントにカワイイのでスゴイ好きですv
輪廻
2008/12/16 19:35
どもです〜。
>ぼっけさん
私的に不思議系が頭で消化できないので感想書けそうにないですが、今回の新連載の中で残るのは恐らくコレだろうなと。見せ方がやっぱり上手いです。
>黒子のバスケ
展開がのろくて切られたダブルアーツなどの失敗から、編集局が何かしら学んだのかも。ともあれ3話目で強敵との対戦は+(0゚・∀・) + ワクテカ +します!
>バクマン
新妻エイジをちょっと…いやかなり見直しましたわ〜!かわいいところあるじゃないの!けれどそれがなんやかんやあって連載を終わらせる権うんぬんの展開になるんだろうか?大場マンガは斜め上が期待できるので、今一番楽しみなのはコレですね!
>リボーン
昔天使禁猟区というマンガにハマってた時期があったので、天使や悪魔の話には敏感なんデス。天野てんてーのチビキャラのかわいさはネ申ですね☆
Re:輪廻さんへ!
2008/12/16 19:45
こんにちわ!
リボーンは最近一週間に一度は更新できてるので
良いのですが、黒執事はあんま見つかりません…
夜桜に至っては全く見つからん状態。
〈前回のコメで「管理人の腕の見せ所」とか言ったくせに!!〉
なので恥ずかしながら夜桜を自作しました。
初めて一から作った物ですが如何でしたか?
個人的にOPの中で一番好きなカットを使って作ってみたんですが…ちなみに現在はヒメを作成中。
かおる
URL
2008/12/17 14:20
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

夜桜の壁紙は増えてる〜!と思って、速攻貰ったのですが、後でそのページに行ったら自作とのことでビックリしました!ご自作なさるとは凄すぎです(≧∇≦)しかもアオとギンのOPバージョンのだったので、激しくテンションが上がりました☆
私もこのカットがダントツに好きなので、BS-iの動画からキャプでも取って自作しようかと思った位に!

今後も新作期待していますよー!
Re:かおるさんへ!
2008/12/17 22:02
こんばんは〜☆いつも画像貰ってくださってありがとうです(^o^)

骸様VS白蘭の色遣いの綺麗さもさることながら、2個目の凄いですよね〜!ナッポースキーならもってけ〜!って感じです(≧∇≦)ノ彡☆
RE:加蘭さんへ!
2008/12/18 21:44
るうきちさんお久しぶりです〜♪

今回の画像も骸様ファンにはたまりませんね〜(ーωー*)←
さすがプロっ!ww
アニメもマンガもまるっきり放置プレイ中で・・・←;
頂いて行きます〜(^^)

ぼっけさんは個人的に好きかもですv
今度マイスターとかと一緒にブログ記事書こうかなーなんてw
動画更新ばっかりなんで・・・(汗)


右京
2008/12/22 11:33
うお!こっちが後になってしまった!

このページの画像、今見るとクリスマス用のよりも綺麗だったり、むっくむくだったりでw萌えなんですよね〜(*´▽`)

>さすがプロっ!ww
手当たり次第じゃなくて、気に入ったモノしかもらってこないので。骸ファンなりにこだわりがあるのですよ(´∀`)!!

アニメが2週間分溜まってるので、見たらゲームの世界に旅立ちます。
良いお年を〜(^^)/~~ノシ
Re:右京さんへ!
2008/12/25 21:16
骸様骸様骸様wwwww!!!!!!
ナッポー
2009/09/04 21:54

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

今週のWJ感想(2009・3号)+リボーン画像&壁紙(六道骸、白蘭、クローム髑髏) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる