メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 第10話 『衝撃の結末!!医療ミスか殺人か!?』 感想

<<   作成日時 : 2008/12/16 23:13   >>

トラックバック 24 / コメント 0

今回で最終回でいいじゃん!もう真犯人99.9%の人々が判っちゃったじゃん!

桐生先生、あなたの目はもうオペ出来るような目じゃない。

桐生の脳下垂体に腫瘍が出来ていて、視野狭窄を起こしていたのだ。
事の始まりはサザンクロス病院で鳴海の腕を切ったことだった。

白鳥は止まらない。

お二人はもっと重い罪を犯しました。
チーム・バチスタの全員が知ってたんですよ!あなたの目のことを!!

やっぱり〜。
全員で庇ってたんだよ、桐生とチーム・バチスタを守りたくて。

前回のカナちゃんのオペで、桐生をリラックスさせようと垣谷はわざとピンセットを落とした。

大友は氷室の遺したメッセージから真実を知った。

結局はひときわ怪しいオーラを放っていた大友だけが知らなかったとはねぇ〜!
これだけはやられた(笑)


みんな知ってて黙ってる…
犯人はチーム・バチスタの全員だ!!

チームを守ること…結局それがもっと大きな罪の始まりだった。

チームにしがみつきたいがために酒井は氷室を殺した。

氷室は一番に桐生の目のことに気付き、ミスと故意に殺すことの違いはどう違うのかと、自らそれを体現した。

こんなチームなど桐生恭一のエゴだ!
チーム全員が5人もの患者を殺したんだ!!

激高する白鳥。

それとは対照的にグッチーは桐生に切々と語りかける。

ひとりの天才よりも10人同じ手術が出来る外科医が居る方が患者さんにとって救いです。
桐生先生にはその技術を伝えることが出来たはずです。

そして桐生は自らのミスを認め、病院長も桐生に執刀させることを禁じるのだった。


ここまではホンット予想通りなのですが、しかしやはりの二重底構造だったのです!

桐生のサザンクロス病院から積み上げてきた輝かしき業績…。
その患者リストに目を通していた白鳥はふと手が止まる。

ところでビデオは誰がすり替えた?
怪文書も誰が出した?

まだちっとも解決していないことに気付いたグッチーは、とあるひとりの少女の写真を偶然発見する。

98’12/23 サザンクロス病院のロゴマーク。

全てはサザンクロス病院から始まっていたんだ―

そして桐生の穴を埋めるはずの垣谷が、緊急バチスタに臨もうとしていた…。


…というわけで、前回如何にも怪しいフラグを立てていたあの人が真犯人のようです(超棒読み)

べーつに最終回見なくてもよくね?というのはやっぱり禁句でしょうか?

キャスト
伊藤淳史、仲村トオル、城田優、釈由美子、鶴見辰吾、伊原剛志、ほか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
果たして車が当たるのは誰なんだ?w(チーム・バチスタの栄光#10)
原作=映画版とは、結末が違うのさ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』桐生先生、あなたの目はもう、オペを出来るような目じゃない!!!厚生労働省医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長・白鳥圭輔(... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/16 23:16
チーム・バチスタの栄光 第10話
5人の患者の死 氷室の死 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/16 23:24
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第10話
白鳥とグッチーは現在いる 桐生・大友・鳴海・垣谷・羽場の バチスタチームを召集! 「ケース27」について皆を問い詰めるが そこで桐生の秘密を暴いた!! っと言うのも 桐生は隠していたが目が見えなくなっていた! どこかの神経の近くに腫瘍が出来てるみた... ...続きを見る
annyの日記
2008/12/16 23:25
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第10話
暴かれたチームバチスタの秘密。そして兄弟の罪--------。&nbsp;ケース27の見聞を開始する白鳥。だがそこに酒井の姿はない・・・。ケース27。大友にとって初めてのバチスタ手術。酒井の動脈確保の失敗。鳴海の到着遅れ。桐生の手が止まった手術。ケース27はバチスタ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/16 23:33
チーム・バチスタの栄光 #10 感想
犯人はチーム・バチスタ全員!? ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/12/16 23:33
チーム・バチスタの栄光 第10話 1つの真実
『最後の謎解き…医療トリックはコレだ!!『衝撃の結末!!医療ミスか殺人か!?内容新しいバチスタの決断をした桐生。そんななかチーム・バチスタのメンバーは、白鳥(仲村トオル)田口(伊藤淳史)に呼び出されるのだった。桐生(伊原剛志)垣谷(鶴見辰吾)鳴海(宮川... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/16 23:41
チーム・バチスタの栄光 第10話「最後の謎解き・・・医療トリックはコレだ!!」
第10話「最後の謎解き・・・医療トリックはコレだ!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/16 23:42
「チーム・バチスタの栄光」第10話
第10話「最後の謎解き…医療トリックはこれだ!」  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/16 23:43
チーム・バチスタの栄光 第十話「衝撃の結末!!医療ミスか殺人か!?」
田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、チームバチスタのメンバーを集めて「ケース27」の映像を見直した。ケース27は緊急オペだった為、外出していた鳴海(宮川大輔)は桐生(井原剛志)が心筋切除が終った後に到着 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/12/16 23:46
チーム・バチスタの栄光 第10話:最後の謎解き・・・医療トリックはコレだ!!
ダメじゃん、このチームo(-ε-o)ブーブー とうとう明らかになった桐生先生の視力の話{/ee_3/}ケース27の術死は 桐生の目の役割を担ってた鳴海不在の為に起こった悲劇{/face_gaan/} そして、大友を除くチーム全員が桐生の視力狭窄に気付いてながら オペを続行させたという連帯責任がっ{/ee_2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/16 23:50
チーム・バチスタの栄光 第10話 衝撃の結末!!医療ミスか殺人か!?
チーム・バチスタのメンバーを集めて、話を始める白鳥と田口。 ...続きを見る
アニメ日和
2008/12/16 23:52
「チーム・バチスタの栄光」第10話
あ〜、やっぱりみんなで桐生先生をかばってましたよ…。 「メンバー全員が患者を殺した」と言う 白鳥の言葉が重い。 ケース27の映像を検証することで、医療ミスの結論を出す白鳥。 桐生と鳴海は、そしてチームメンバーはどう動くのか? ...続きを見る
fool's aspirin
2008/12/17 00:02
【チーム・バチスタの栄光】第10話
みんな思い出してみて。あのケース27を。緊急オペだった。鳴海先生なしで始まってしまった。あれは、あなたの医療ミスじゃなかったんですか桐生先生。患者が死ぬたびにミスだ殺人だと言われたらこの国に医者なんていなくなる。バタスタケース27。それはケース13とす... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/17 00:09
チーム・バチスタの栄光 第10話
チームのメンバーが召集され、CASE27について皆で振り返ることになりました。 ...続きを見る
日々緩々。
2008/12/17 00:21
チームバチスタの栄光10 真犯人は大どんでん返しのアノ人!?
正義の味方 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/12/17 00:35
「チーム・バチスタの栄光」第10話
  第10話「最後の謎解き・・・医療トリックはコレだ!!」田口と白鳥はチーム・バチスタのメンバーを集めた。「ケース27」をもう一度皆で振り返ろうというのだ。大友は初めてのバチスタで緊張しており、酒井も動脈ラインが取れずに慌てていた。さらに予定外の緊急オペ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/17 11:38
チーム・バチスタの栄光 第10話
田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)はチーム・バチスタのメンバーを集め、 問題の映像を見直す。 映像で直美(釈由美子)は初めての心臓手術に緊張しており、酒井(鈴木 裕樹)も動脈ラインが取れずに慌てていた。 さらに、予定外の緊急手術だったことで鳴海(宮川大輔)は ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/17 15:00
「チーム・バチスタの栄光」第10回
 えっとお・・・一番最初のケース27は、結局事故だったんだよね。 桐生先生(伊原剛志)は脳腫瘍による視野狭窄のせいで、正常な心筋を切り取ってしまったと・・・  で、ケース33は氷室先生(城田優)が改造スワンガンツカテーテルを使って殺したんだよね? じゃあ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/17 15:11
チーム・バチスタの栄光 第10話
 CASE27は医療ミスでした(なんと{/ee_3/}) 今まで桐生の“目”になっていた鳴海が手術に間に合わなかった為、切除部位を間違えたというのです・・・{/face_sup/} さらにチーム存続の為兄弟がひた隠しにしていた秘密は、大友以外のメンバー全員が知っていたのでした{/cat_5/} そしてそれこそが、氷室を殺人に駆り立てた原因だったと。  ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/12/17 15:54
チーム・バチスタの栄光 第10話 「衝撃の結末!!医療ミスか殺人か!?」
酒井(鈴木裕樹)を除いて集められるチーム・バチスタ。もう一度、ケース27の検証を始める白鳥(仲村トオル)。このときも鳴海(宮川大輔)が遅れて、前回同様手が止まってしまう桐生(伊原剛志)。心筋切除が終わった頃到着する鳴海。このとき初めて手術は失敗に終わるのでした。.... ...続きを見る
お気楽日誌
2008/12/17 19:06
チーム・バチスタの栄光#10
桐生の目は・・・・・脳に腫瘍ができ視界が狭くなっていた。それが原因で鳴海の手が!!本当にミスはなかったのか?チーム・バチスタの全員が桐生の目のことを知っていた。だれも指摘しないの?桐生が全部話していたら何も起こらなかったのかも桐生が患者を殺した!?手術... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/17 19:36
BLEACH&バチスタ&リガ・デ・キド決勝へ
はマユリ反撃でザエルアポロに勝利する展開で 今回はザエルアポロが不死からマユリ新だけど ネムからザエルアポロは原作で気色が悪かったけど アニメは少し抑えた感あって大丈夫も少し不満だが 次は剣八VSノイトラの続きで面白くなって来る所だし バチスタは桐生皆で隠し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/17 21:43
チームバチスタの栄光 その10
第十回今回だいぶ真実が明らかになり、まとまるかと思いきや最後にもうひとつどんでん返しがある模様原作を超えた部分で不安があったが、とりあえず今週分まではうまく作れていると思う次の一手は勇み足となるか否かバチスタ・ケース27は予想どおり桐生の目(正確には脳腫... ...続きを見る
酔生夢死
2008/12/21 07:33
チーム・バチスタの栄光 (伊原剛志さん)
◆伊原剛志さん(のつもり)伊原剛志さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に桐生恭一 役で出演しています。先週は第10話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/12/22 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

チーム・バチスタの栄光 第10話 『衝撃の結末!!医療ミスか殺人か!?』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる