メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 風のガーデン10+SCANDAL9+小児救命8+赤い糸2+スクラップ・ティーチャー 最終回 感想

<<   作成日時 : 2008/12/17 19:42   >>

トラックバック 2 / コメント 0

先週末から溜め込んでいたドラマ録画をようやく全部見たので、纏めて感想をば。
風のガーデン 第10話、SCANDAL 第9話、小児救命 第8話、赤い糸 第2話、スクラップ・ティーチャー 最終回です。


風のガーデン 第10話

岳を上手いこと騙すのがメインではなく、花嫁姿を見たいという中井貴一をだまくらかして、ルイが蜂屋の息子と結婚式を挙げる算段を整える遣り取りがいつになく面白かった。

1日ってことは初夜もだよな!
…私の脳味噌は蜂屋の息子と同レベルですか、そうですか(笑)

岳が父親が好きな花のことを聞いてパニックになったのは…岳なりにガブさんがお父さんだと理解しちゃったからなのでしょうかね…。


最終回で中井貴一が臨終の時を迎えますが…。
やっぱ緒形拳さんのこと抜きにしても辛いなぁ…。

先月亡くなった母方のじいちゃんは癌じゃなかったけど、最近身内を亡くしてる…もしくは病気の家族を抱えている人にとってはホントヘヴィなドラマです。

来週はボロッボロに泣くと思います。




SCANDAL 第9話

戸田菜穂からの手紙は、全ての真実を話すから時間と場所を指定してきた内容でした。

ラス前まできたのに全貌が全く見えないドラマって凄いな。

しかも最終回で女4人が留置所送りって、どこをどうまかり間違ったらそうなるのかも気になるし。

やっぱおもしれーわこのドラマ!
それしか言葉が出てこない(その割にキャラ名を覚えてないのはどういう事なんだ)

私的にはやっぱりピアニストのクッキーが絶対怪しいと思うんだがどうか。




小児救命 第8話

脳腫瘍の子の目は助からなかったという鬱展開。
あの年で光を奪われるのって…本当に酷ね…。

それに加え青空こどもクリニックのおサイフ事情が困窮を極めて、渡辺えりに代わって狩矢(塚本高史)が宇宙先生(小西真奈美)のブレーキ役というか汚れ役を買って出ることに…。

そして今になって看護師の不満も爆発し(寧ろ今までよく耐えてきたなぁ…)、たらい回し問題もここにきて一気に爆発。

問題山積みのまま最終回へ…。

このドラマでも陣内孝則の息子が溺死寸前だったり、身内の事故が多いとかツッコミが入ってそうな悪寒。




赤い糸 第2話

第1話をサラッと書いたら、有難いことに何件かトラバを頂きまして見させて頂いたところ、結構ツッコミテイストで書かれている方が多くて笑いました。

私的にはケーキのチョコのプレートは、ケーキ本体よりも数百倍嬉しいぞw(自他共に認めるチョコ魔人なのでね)

チョコがお守りってのは、恐らく主人公の娘にチョコレートを貰ったことで、不幸な少年が命を取り留めただろうからだと前向きに考えてみた。

が、中学校にお菓子を持って行ったらボッシュートされんじゃね?と私は寧ろそっちのが気になったり。


んで2話目ですが、ハチワン少年に薬物反応が出た。
そして若くて派手な母親が迎えに来た。その奥には男も居る。

如何にもシャブ中な母親と売人っぽい男である。
ハチワンはこの男に色々イタズラされ…なんてな妄想を勝手に展開中w


これさぁ…同じキャストで映画化ってものっそ地雷な悪寒…。
まぁスシ王子ほどひどいことにはならんとは思うが(スシ王子は1話でリタイアした人)

主役の女の子はもうちょっとカワイイ方が…。
それこそドラマ恋空の娘はかわいかった記憶があったり無かったり。




スクラップ・ティーチャー 最終回(全9話)

向井理へのお仕置きは…それだけかよ!
とあるひとりの教師の話をし出した時に、それどうせオヤジのことなんだろ?と0.01秒で判るわw

というか何でヒラのいち教師に過ぎない向井理が、上地雄輔が校長にふるった暴力に対しての裁量権があるのか甚だ謎。
まぁ校長も教頭もうだつが上がらないキャラだからな。


んでなんやかんやあって、校長は上地の暴力を愛のムチだと言いだし、まさかの暴力肯定!
大丈夫なのか?この脚本。

ここ最近の学園モノは、主役の教師が学園を去るパターンが圧倒的に多かったので、上地残留は意外といえば意外。

おまけに一気に30年後で、加藤あいは超老け特殊メイクで校長となり(高須(八嶋智人)と結婚したのは(・∀・)イイ!!主役の教師じゃなくて、このドラマでは思っくそはっちゃけてた八嶋を選ぶ辺り、加藤あいのキャラに益々好感が持てる)、上地も老けメイクで現場の教師として、高杉(山田涼介)達の息子と運命の再会を果たすのだった。


…あの〜?高杉たちの正体は全力でスルーなの!?

つーか結局正体の設定なんか最初から考えてなかったのかも。
下手な理由こじつけるよりもいいの?

高杉の仲間の入江と吉田が、どっちがどっちか最終回までワカランかった私って一体…。

高杉のキャラが途中からトホホテイスト強めになったのはおいしかったですw(山田涼介の(´・ω・`)ショボーン顔が好きな私)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」最終話
#09 final「さよなら スーパー中学生」 視聴率8.9% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/18 17:05
youtube 赤い糸 動画
赤い糸(上) (拡大・詳細) 著者:メイ出版社:ゴマブックスサイズ:単行本ペー... ...続きを見る
芸能エキスプレス
2009/01/09 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

風のガーデン10+SCANDAL9+小児救命8+赤い糸2+スクラップ・ティーチャー 最終回 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる