メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS セレブと貧乏太郎 第8話 ホームレス小学生 感想

<<   作成日時 : 2008/12/02 21:56   >>

トラックバック 6 / コメント 0

王様ゲームでなくて召し使いゲームですかw
何て言ってたら太郎ん家が火事!ホームレス生活に〜。



 美田園アリス(上戸彩)の継母、真紀子(若村麻由美)は美田園ホールディングスの経営権を手中に収めた。アリスは、真紀子と一緒にいるのがイヤで、参加する予定もなかった『ラブ・アリス』の社員旅行に出かけてしまう。

 アリスが東京に留守の間に、真紀子は佐藤太郎(上地雄輔)に接近。アリスと二度と会うな、さらに運転手を解雇にすると通達した。また、自分に逆らえば太郎に関わるもの全てを失うことになると脅しまでかける。

 その矢先、佐藤家でボヤが発生。放火の疑いもある。水浸しの部屋に住むことの出来ない太郎だが、真紀子の一件から仲間たちにも助けを求めることも出来ずに、公園で暮らすことになった。

 一方、そんなことを知らないアリスは、旅行先のルールで社員たちの召使をやらされてしまう。いやいやながらもルールに従うアリスだが、ついに嫌気がさして裏庭に出た時、熊と遭遇して失神。アリスを助けたのは探しに来た後藤田司(柏原崇)だった。後藤田から、佐藤家に起きた出来事を聞いたアリスは…。

フジテレビ公式HPより

太郎SIDE

アリスの継母に脅されて太郎はアリスの運転手は首になるわ、家が火事になっても商店街の皆に助けを借りる事が出来ない!

あぁ、哀れ太郎。

俺、いいとこ知ってんだ!

ホームレス中学生の名主役の子が公園を案内!
てっきりまきふん公園かとみんな思ったよね〜w

草とか段ボールとかやっぱり食うのか?
朝子(鶏)がローストチキンに見えるのは危険領域だぜ!

子供達のことだけでも児童相談所に相談した方がいいんじゃないか?

そこへアリスのオカンがやって来て、親子でシンガポールで住めと言う!
そこまでして佐藤家をアリスから引き離したいのか…。

朝子は環境が変わって卵を産まなくなっちゃったらしい。
アリスのお気に入りなのに。

でも商店街の気のいい仲間たちはそんな太郎を見捨てるわけがなかったのです!


が、よその子供達にホームレスだと後ろ指指され、次男が病院送りになり医療費も払えず、遂に児童相談所のメスが入る!

このまま家族がバラバラになっちゃうの?
しかも太郎が亡き妻との思い出まで思い出しちゃうのだから、相当弱ってますよ。


太郎は意を決してアリスの継母の元に土下座しに来ました。

なんでもする?と訊かれ、脚を差し出すオカン。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工舐めろって鉄板?

子供達だけでもと懇願する太郎に、子供達だけは助けてあげるとオカン。

あなたは一人でジンバブエ(アフリカ)の金鉱に行きなさい!
5年も働けば借金も返せるわ。


ヒィー!マグロ漁船と究極の選択に近いぜ!
揺れない分金鉱の方がマシ?分からん。


アリスSIDE

召使いゲームでドクロを引いちゃったアリスは、社員の皆どころか仲居さんにまでこき使われててんてこ舞い。
ここでプイっと帰っちゃわないからアリスってホント憎めない。

ここに来て幸子が後藤田と出会ったー!
え?何かのフラグ?


罰ゲームな社員旅行から帰ってきたアリスは、太郎が子供を捨てて金を掘りに言った事を継母から伝えられる。

太郎を呼び止めても、太郎の決意は固く…。

父ちゃん行かないでよー!!

泣きながらバスを追う子供達とアリス。
エジソンくんの泣きっぷりがいいね☆

何と!太郎はバスを降り子供達の元に掛けてきました!
まさか次回5年後とかだったらどうしようかと思ったわ。

太郎、空腹の余り発熱し失神。

商店街の人たちヘルプ遅いよ!
と思ったら、太郎の家を修繕してくれてました。


キレたアリスはオカンをビンタ!
メンチの切り合いでゴザイマス。

今度の事は絶対に許さない!
二度とあなたに手出しさせないわ!


オカンもビンタのお返しを!

貧乏太郎にこだわってるのはあなたの方でしょ?

一つだけ大切な事を言い忘れてたわ。
5年前のあの日の事だけど―


ブツッと暗転してビックリしたわー!
遂に後藤田との別れることとなったあの日の事がアリスの耳に!?

アリスは後藤田と結婚!?
けど幸子フラグも立ってるし、結局は…まぁこのドラマで無粋なツッコミ書いても仕方ないから止めておこう。

結婚式当日、あり得ない事が起きる…らしい!


こんな終盤になってもお馬鹿なネタでもお茶を濁す辺りが上地ドラマクオリティなのか?


バチスタは明日にでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セレブと貧乏太郎 第8話 家がなくなる日
『さよなら父ちゃん』内容ラブ・アリスの社員旅行の日。家でゆっくりしたかったアリス(上戸彩)であったが、そこに、継母・真紀子(若村麻由美)が現れる。美田園ホールディングスの経営権を手に入れたと宣言全ては、自分の思うがままだと言う。一緒にいたくないアリスは... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/02 22:14
セレブと貧乏太郎 第8話「さよなら父ちゃん」
第8話「さよなら父ちゃん」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/02 22:22
「セレブと貧乏太郎」第8話
8.さよなら父ちゃん  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/02 23:26
セレブと貧乏太郎 第八話「さよなら父ちゃん」
アリス(上戸彩)は真紀子(若村麻由美)から、会社の経営権を全部手中に収めたと聞かされ、行く気のなかったラブアリスの社員旅行に急遽行く事にする。一方、家の物を全部差し押さえられた太郎(上地雄輔)の家では、真紀子が二度とアリスに会わないようにと、アタッシュケースい.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/12/02 23:54
セレブと貧乏太郎 第8話 「さよなら父ちゃん」
美田園ホールディングスの経営権を握る真紀子(若村麻由美)。アリス(上戸彩)は社員旅行に出てしまうのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/12/03 00:24
セレブと貧乏太郎 #08「さよなら父ちゃん」
アリス(上戸彩)の継母・真紀子(若村麻由美)が美田園ホールディングスの 経営権を手中に収めた。 アリスはそんな真紀子と一緒にいるのが嫌で、参加する気のなかった「ラブ アリス」の社員旅行に行くことにする。 アリスが東京を留守にしている間に、真紀子は太郎(上地雄輔 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/03 14:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

セレブと貧乏太郎 第8話 ホームレス小学生 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる