メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ・マンデイ 最終回 『今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を賭けた終幕へ』 感想

<<   作成日時 : 2008/12/20 20:51   >>

トラックバック 37 / コメント 2

[ブラッディマンデイ] ブログ村キーワード
イケメン成分は高いのに、見てるとやたら疲れるブラマンも最終回です。
真子に撃たれた藤丸パパは、息も絶え絶えながらも、ブラッディマンデイの全ては此処に有る…と、レコーダーを加納に託す。
新しき導師様となった真子は、5時間後に宝石箱を開け、神々の世界を創造すると宣言。

Kの正体は安斎真子でした!あーやっと声を大にして言えた。スッキリした。

KANZAKIからKを消すとANZAI…。
これブログ行脚してると嫌でも目に入るネタバレで、ドラマ版を純粋に楽しんでいる人にとっては堪忍して欲しかったですね…。


ついに姿を現したテロリスト教団の首謀者「K」の正体は、なんと、藤丸(三浦春馬)と同じ新聞部の同級生・真子(徳永えり)だった。

真子は、自分を助けに来た藤丸に対し、ためらいもなく銃口を向ける。そして、撃ち放った銃弾は、藤丸をかばった竜之介の胸へと突き刺さる。「K」とマヤ(吉瀬美智子)はその場を逃げ出し、藤丸と竜之介は駆け付けた「THIRD-i(サード・アイ)」によって保護される。

テロリスト教団は、「宝石箱を開ける」という最後の切り札であり真の目的へ向けて動き出す。「宝石箱」とは一体・・・。

複雑に絡み合っていた人間関係の謎が明かされていく中、藤丸は「K」の計画を阻止するべく奔走する。刻一刻と過ぎていくタイムリミット・・・。天才高校生ハッカーvsテロリスト、最後の決戦の行方は…!?

TBS公式サイトより

宗方瞳はロシアのクリスマスの虐殺動画から、それはウィルスではなく中性子爆弾による被害と断定。
それこそがブラッディ・マンデイの全貌なのだ。

宝石箱とはこの爆弾の光のことを指していた。


藤丸パパは敵組織に侵入し、その奥の奥に潜む作戦を探っていた。
なんだ、やっぱりちゃんと味方じゃーん。

そしてJは音弥を拉致!
猿ぐつわされる電王に萌え…ない!何て事してくれんじゃ!

最後までメロンソーダ好きを崩さないJに呼び出され、音弥のことをなんやかんや言ってくるのかと思いきや、ブラッディ・マンデイを中止すると言ってきた。

Kはエロテロリスト先生・マヤに唆されて導師に祭り上げられ、Jにとっては面白くない展開なんだそうです。
方程式がどうのこうの言ってた。

Jと手を組めば、音弥は無事に帰ってくる。

というわけで藤丸は宝石箱のタイマーを止め、敵の所在を掴むためハッキング。

ブルーバードの低音でのねらいうち〜♪はどーよ。
けれどファルコンの敵じゃありませんな。


どうやらテロ組織で内でも内部分裂の様相。
マヤが久作殺してるしなー。

サードアイは敵本部に乗り込み、藤丸は単独でK=真子に会っていました。
単独行動ダメーとそこかしこから絶叫が聞こえてきそうだ。

最初から計画通りだったのか?

私は神になる存在。

お前は神なんかじゃない。只の人殺しだ。

腐れ切った世の中を変えるには一度リセットする必要がある。

あーこの設定、何百回聞いた事やら。

ラスボスは支配したい人と破壊したい人とで二分化されているとどなたが仰っていましたが、私が触れてきた作品では圧倒的に後者が多いな。

大人しく自首しろという藤丸にKは銃を投げて寄越し、私を殺さないと爆発は止まらないと言い出した!

私を殺さないと東京の1000万人が死ぬ。
私と東京の人々どっちを選ぶ?

藤丸は銃口をKに向けた。
なーんかイマイチ締まらない図だわ。

が、藤丸は銃を降ろしてしまった、

あなたの正義はそんなもの。

藤丸の瞳から一筋の涙が…。

霧島がKを撃ったー!!!!!

K…真子は息を引き取った。
爆弾のタイマーは切り離されたのだった。


ありがとファルコン♪これで僕は一瞬で東京を消し去ることが出来る。

宝石箱の中身は僕が大切に保管しておくから♪

やったー!真子がラスボスだったら全然締まらんわ泣けんわで、Jがゴチャゴチャやってくれる方がマシだ。

勝ったのは君だ。それじゃ、お元気で。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?J、そんだけ!?

歩道橋の上にJが!
けれどメロンソーダを残して消え去ってしまう。

久々にマヤのセクスィー足組みカットもあったり。


俺が死んだらこの腎臓を遥にやってくれ…。
これでずっとお前と遥と一緒だ……。

藤丸父はあの場で死んでいたんだね…。

もうすぐクリスマスだね。それまでに退院できるかな?

大丈夫、間に合うよ。

病室を出て行こうとする藤丸を遥は呼び止めた。

今年のクリスマスは3人一緒だね。

あぁ…。

BLOODY MONDAY(9)
楽天ブックス


全体的な感想

そもそも私は三浦春馬きゅんと電王を見るためだけにチャンネルを合わせていたので、世のドラマブロガーさんが色々突っ込んでたりして目からウロコでした(笑)

途中から原作が気になってついマガジンを立ち読みしたら、丁度Kの正体やら、ブラッディ・マンデイの全貌やらが見えてきてしまって…。

まっさらな気持ちで楽しめなかったので、ちょっぴり後悔しています。

原作知らなかったら、私なら霧島がKとか言い出すに違いなかったんだぜ(頭弱ry


個人的には嶋田久作の正体が分かるまで野間口徹と交わされた何とも言えない謎だらけの遣り取りが一番気になって見てました。

久作あっさり退場にホンマガッカリだよ!

テロリストとの戦いの幕引きは超〜拍子抜けだわ。
原作にがっつり追いついて…追い抜いてしまったからなぁ。

もう少し原作が溜まってからドラマ化でも良かったんじゃなかろうか。


このドラマの注目度は今期では流星の絆と共にツートップを張っていて、検索ワードがネタバレ系ばっかで、アクセス解析を付けている方は、期せずして色々分かってしまって興醒めだったかもしれませんね…。

犯人当てとか、皆さんホンマ好きねぇ〜…って感じっす┐(´д`)┌


毎回拙文にも程がある感想文でしたが、お越し下さった方々ありがとうございました!

レスキューは見るか正直微妙です。ハイ。


キャスト


高木藤丸 … 三浦春馬

折原マヤ … 吉瀬美智子
九条音弥 … 佐藤 健
加納生馬 … 松重 豊
宝生小百合 … 片瀬那奈
南海かおる … 芦名 星
朝田あおい … 藤井美菜
高木 遥 … 川島海荷
安斎真子 … 徳永えり

J (神崎潤)… 成宮寛貴(特別出演)

苑麻孝雄 … 中原丈雄
神島紫門 … 嶋田久作
高木竜之介 … 田中哲司

霧島悟郎 … 吉沢 悠

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラッディ・マンデイ 最終回
Kの正体は、安斎真子!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/20 21:02
「ブダッディ・マンデイ」第11話(終)
11(終)ついに姿を現したテロリスト教団の首謀者「K」の正体は、藤丸と同じ新聞部の真子だった。真子は自分を助けに来た藤丸に対し、ためらいもなく銃口を向ける。そして撃ち放った銃弾は、藤丸をかばった竜之介の胸に当たる。Kとマヤはその場を逃げ出し、藤丸と竜之... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/20 21:07
ブラッディ・マンデイ 最終回を見たよ!
「ブラッディマンディ」って結構人気あるドラマ の今宵は最終回です! 見たよ!最終回!!! しかし・・・ 人物設定が混乱しちゃってる^^; っと言うのも このドラマ 第1話を見逃し その後は夢中にもならず録画してなかったので たまに見る程度! なので展... ...続きを見る
annyの日記
2008/12/20 21:13
「ブラッディ・マンデイ」最終話
11.今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/20 21:15
[ドラマ] ブラッディ・マンデイ 【最終回 (第11話)】 今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸け...
ブラッディ・マンデイ (TBS系)  2008年10月11日(土)スタート 毎週土曜日19:56〜20:54放送 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/12/20 21:18
ブラッディ・マンデイ
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/12/20 21:27
徳永えりが神になった夜(ブラッディ・マンデイ#11最終回)
『ブラッディ・マンデイ』(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 徳永えりが、Kだったんかい!!!!!裏ボスかよw そんな! バカな! まさか! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!嘘だと言ってくんちぇ〜!!!!!  の続き法務大臣・九条彰彦@竜雷太が、その地位を利用して、数学者・神崎潤こと.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/20 21:30
ブラッディ・マンデイ 第十話「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」
藤丸(三浦春馬)を庇って真子(徳永えり)に撃たれてしまった竜之介(田中哲司)。真子は何も言わず立ち去る。踏み込んできた加納(松重豊)に、竜之介は情報の入ったSDを託した。 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/12/20 21:41
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第11話(最終回)
安斎がK----------------!!&nbsp;息も絶え絶えの高木はブラッディマンデイのすべてがここにあると、「絶対に止めろ」と言い残し、加納にメモリーを渡す。それには何が!?&nbsp;音弥と関係なかった神島の存在。そして存在を隠されたK。やはりすべては九条が裏で手を引い... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/20 21:46
ブラッディ・マンデイ 最終回感想。
TBS「ブラッディ・マンデイ」あらすじ う〜ん、やはり藤丸の父竜之介は潜入していた。 だが、竜之介は最後に父親として死んでいった・・・・・・・ Kこと真子は、最後霧島の銃弾に倒れた。 Jとマヤには逃げられてしまい、宝石箱はJの手に渡って しまった。日本は救われた、だがすっきりしないことが マヤの雇い主は、音弥の祖父九条法務大臣だったのだろうか? 藤丸の妹遥の手術がうまくいってよかった。 父は、遥の身体の中で生きているということだろう。 &nbsp; &nbsp; 人気ブログ... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2008/12/20 21:53
ブラッディ・マンデイ最終回
どういうことだよ安斎!!Kの正体は安斎真子だった。音弥見られてるよ後ろ!後ろ!嫌〜〜〜〜〜音弥が口ふさがれてる音弥に萌えてみた藤丸との取引に使われた音弥ちゃんと届けてくれるんでしょうね?藤丸にパソコンで勝てると思ったら大間違いよJに捨てられたK最初から... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/20 21:59
ブラッディ・マンデイ 第11話(最終回)戦いの終わり。。。
『今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ内容安斎真子(徳永えり)、、、、彼女が『K』だった藤丸(三浦春馬)に銃を向ける真子は、いきなり引き金を引く。だが、、、撃たれたのは、藤丸を庇った父・竜之介(田中哲司)だった。逃走する真子とマヤ(吉瀬美智... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/20 22:18
ブラッディ・マンデイ 最終話
宝石箱=中性子爆弾?! もしかして、ブラッディ・Xよりも強力なウイルスとかかと思ってましたが まさかそんな大層なものだったとは… ...続きを見る
日々緩々。
2008/12/20 22:30
ブラッディ・マンデイ 第11話(最終話) 「今夜0時東京破滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」
第11話(最終話) 「今夜0時東京破滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/20 22:47
ブラッディ・マンデイ 第11話 【終】 「今夜0時東京破滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」 感想
ブラッディ・マンデイ 第11話 【終】 「今夜0時東京破滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/12/20 22:50
ブラッディ・マンデイ(最終回)
J(成宮寛貴)は放射性物質を持って逃亡し、マヤ(峰不二子)も大金を手に逃亡した。 そして影に潜む真の黒幕(テレビ局のプロデューサー)は、 「&... ...続きを見る
今夜の番組から…。
2008/12/20 23:10
★「ブラディ・マンディ最終回」
「ブラッディ・マンデイ」最終回観ました〜高木藤丸…三浦春馬折原マヤ…吉瀬美智子九条音弥…佐藤健加納生馬…松重豊宝生小百合…片瀬那奈南海かおる…芦名星朝田あおい…藤井美菜高木遥…川島海荷安斎真子…徳永えりJ(神崎潤)…成宮寛貴(特別出演)苑麻孝雄…中原丈... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2008/12/20 23:19
ブラッディ マンディ 第10話 最終回
「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」 ...続きを見る
shaberiba
2008/12/20 23:35
ブラッディマンデイ(終)映画のための壮大な予告編にしないで!
私は貝になりたい &#60;1958年TVドラマ作品&#62; [DVD] 定価 ¥ 3,225 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/12/20 23:46
ブラッディ・マンデイの最終回 「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を賭けた終幕へ」の感想
本日、TBS系ドラマの「ブラッディ・マンデイ」の最終回、 「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を賭けた終幕へ」が放送されました。 ですので、最終回を見た感想を書きたいと思います。 ふだんドラマをあまり見ないのですが、「ブラッディ・マンデイ」は、 本当に珍しく、最.. ...続きを見る
今、話題のニュース集めました
2008/12/20 23:52
ブラッディ・マンデイ 最終話:今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ
お父さん(ノω・、) ウゥ・・・ 娘の腎臓を提供するという言葉を受け入れたふり・・・つまりはスパイのふりをして 潜入捜査をしてたんですねー{/face_naki/} 手術中のランプがついてたから、お父さんは死ななかったのねと一瞬ホッと したんですが、あれは腎臓の移植手術だったんですね{/ase/} 今年は3人一緒のクリスマスだなんて、切ないよぉ〜〜〜{/face_z/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/20 23:55
ブラッディ・マンデイ #10と#11(感想)
さて。 各所で話題騒然のドラマ 『ブラッディ・マンディ』 ですが……。「だいぶ原 ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/12/20 23:56
東京壊滅!? ブラッディ・マンデイ#11
宝石箱って何だ ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/12/21 00:01
「ブラッディ・マンデイ」第11回 (最終回)
 ええぇ〜〜な〜んかすっきりしないぞ〜!(゜д゜) それにタトゥーの男デーモン(TET)って第六回でマヤに撃たれて死んだんじゃなかったの?  そもそもマヤ(吉瀬美智子)ってKに雇われてたんじゃなかったの? 実は九条様(竜雷太)に雇われてたのかい? で、マヤはデ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/21 00:11
ブラッディ・マンデイ 最終話 「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」
ブラッディ・マンデイの全ての情報が入ったデータを加納(松重豊)に託す高木(田中哲司)。「絶対とめろ。頼んだぞ。」 ...続きを見る
TVお気楽日誌
2008/12/21 01:49
ブラッディ・マンデイ 11話(最終話) 感想
これで終わりなんですかー(笑)! ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2008/12/21 07:14
ブラッディ・マンデイ  最終回
あきらかに、続編を作る気まんまん(!)な、うんと含みをもたせた最終回、でしたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/12/21 11:40
ブラッディ・マンデイ 最終話
★消化不良って感じですね。  続編を想定しているのか謎の部分が多すぎる。  でもシリーズはシリーズで完結させてくれないと。次回作を考えているとしても引きとなる謎はひとつぐらいでないと。  消化不良でもやもやした感じが残る。  この点、フジテレビの方が良心的ですね。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/12/21 11:59
BLOODY MONDAY 第11話(最終話)
ブラッディ・マンデイの最終話を見ました。第11話真子は助けに来た藤丸に対し、ためらいもなく銃口を向け、撃ち放った銃弾は藤丸を庇った竜之介の胸へと突き刺さる。「どういうことだよ、安斎!?」「……」「父さん、父さん!!」真子とマヤはその場を逃げ出し、藤丸と竜之介... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/21 12:02
ブラッディ・マンデイ 最終回
テロリスト教団のリーダー・Kの正体は、藤丸(三浦春馬)の同級生・真子 (徳永えり)だった。 真子はためらうことなく、藤丸に銃口を向ける。 真子が撃った銃弾は、藤丸を庇った父・竜之介(田中哲司)の胸に命中する。 その混乱に乗じて、真子とマヤ(吉瀬美智子)は、その ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/21 13:52
《ブラッディ・マンデイ》★最終回
どういうことだよ、安斎! 叫ぶ藤丸。しかし顔色ひとつ変えずに、撃たれて倒れている竜之介を置いて、真子とマヤは消えた。 すぐに加納たちの部隊が到着。苦しい息の中で、竜之介は、ブラッディ・マンデイの全てがこの中にと、プラスティックケースを差し出した。時間がない、すべてがこの中に。絶対止めろ! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/21 14:49
【ブラッディ・マンデイ】最終回プチ感想
私は、「ブラッディ・マンデイ」、時々、見ているだけでしたが、夫は大好きで、私が録画したものを、いつも休みの日曜に見ていました。昨日、最終回だったので、私は見ました。夫はいつも帰宅が遅いので、見れません。今朝、私「昨日の最終回、笑っちゃったよ。  中性子... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/12/21 17:12
ブラッディ・マンデイ 第11話 最終回
ついにブラッディ・マンデイは最終回でしたね。藤丸のお父さんは、極秘任務でテロ集団に潜入操作をしていたなんてね。それにしても友達がK しかも安斉とはね。すごっく存在が薄かった 安斉 なのにね。単なる殺人者となる 教団の新教祖 K=安斉。安斉は「自分は神で... ...続きを見る
「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...
2008/12/21 17:41
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」最終回…肩すかし
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」最終回 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2008/12/21 20:44
ブラッディ・マンデイ その11
最終回藤丸はKこと安斎真子と対峙し、父は安斎に撃たれる安斎がなぜKなのか?Jは神島紫門の10番目の子供=10番目のアルファベットJJは同時に九条法相の孫にもあたる → 2年前のテロ未遂時に法相の力で他人の戸籍を乗っ取って「神崎潤」にKはおそらくkanzakiからkを抜いたa... ...続きを見る
酔生夢死
2008/12/23 16:50
YJ4と5合併号&ブラッティ
YJ4と5合併号は1年の最後だけに次を期待するけども はバギー再会で早速トラブル&ハンコックは面白く はペイン里を破壊しが到着する様だけど遅くて トリコは敵が多数の登場も次はロックドラム戦も匂い良く は京楽対確定&対ウルキオラは楽しみで バクマン ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/23 21:19
「ブラッディ・マンデイ」最終話 〜父の腎臓入りし事を知らぬ少女との聖誕祭〜
ついに姿を現したテロリスト教団の首謀者「K」の正体は、なんと、藤丸(三浦春馬)と同じ新聞部の同級生・真子(徳永えり)だった。真子は、自分を助けに来た藤丸に対し、ためらいもなく銃口を向ける。そして、撃ち放った銃弾は、藤丸をかばった竜之介の胸へと突き刺さる。「K」とマヤ(吉瀬美智子)はその場を逃げ出し、藤丸と竜之介は駆け付けた「THIRD-i(サード・アイ)」によって保護される。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2009/01/04 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!最終回お疲れ様でした☆

イケメン目当てでガン見じゃなかったんですが(^_^;)だって流星といい検索してたら早いうちにネタバレ見ちゃったんですもんorz

KANZAKIからKを消したらANZAIになるなんて私も気付かなかったでしょうねぇ。

まぁ…後は…月9のネタドラマのJとKの行方を見守るとしましょうかw(ブロガーさんの卓袱台ぶん投げ大会になったりして〜)
あなち
2008/12/20 22:02
こんばんは〜☆いつもありがとうです(あ、ブラマンではお初ですね)

これといい流星といいバチスタといい…皆さんどんだけ犯人やら真相に辿り着きたいんだw今期そんなドラマばっかでしたねぇ。

個人的に一番楽しみな(アンタだけだよ!)月9が終わったら、ゲームの国に旅立ちます(戻ってくるなw)

総評では最後と言うこともあってかなりぶっちゃけたことを書くかもですが、月曜にまたお会い出来ることをお祈りしています(^^)/~~ノシ
Re:あなちさんへ!
2008/12/20 22:09

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブラッディ・マンデイ 最終回 『今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を賭けた終幕へ』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる