メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ(ラブ) 最終回(第10話) 『永遠に』 感想(OPの英単語追記しました)

<<   作成日時 : 2008/12/22 21:53   >>

トラックバック 37 / コメント 21

[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード
今年のツッコミ納めですぞ〜!
クリスマスの惨劇だ!血の祝祭だ!コレ何てぶらっでぃまんでい!?
あーコレ無くなったらもう全力で突っ込む事もなくなるし腑抜けになりそうだw

はいはい結婚式ですね(超投げ遣り)ゆずスマイル全開ですわ。

お兄ちゃんは車の整備工場で勤労青年中。
妹の結婚式に参加したら、この人こそがブラッディな事になるしな〜。

カノンたんは式の最中にお兄ちゃんに電話を。

今までありがとう…。ありがとね。
お兄ちゃんが居なかったらきっと今日まで生きてこれなかった。
だからジュンヤさんに出逢えなかったの。
だから今日ここにいるの全部お兄ちゃんのお陰だと思う。
あたし幸せになるね。今度会いに来て。


そんな優しい言葉掛けたら、お兄ちゃんシスコンフルスロットルになってしまう!
お兄ちゃんテラ涙目(ネタ的にでなくマジ泣きな件)

そして式場にK=キヨカがぁーッ!
こっちのKの方がずっと破壊力あるぜ!中性子爆弾だぜ!!

スバル、いつかキヨカと結婚しないの?
ゆずはガチホモの地雷をさりげに踏みました。

ジュンヤ!
ひとつだけお前に知って欲しいことがあるんだ。


俺ね、ずーっと前から想っている人が居る。
10年越しの恋。でも相手は気付いていない。
俺は清香を愛したことは一度もない。他にいるんだ。好きな人が。


お前の好きな人って誰なんだ?

もういい、忘れて。

このガチホモのヘタレー!
結局ベッドシーンのひとつもなくてマジにガッカリだよw

ジュンヤは魂が抜けたような顔で漂ってます。


そして遂に最悪のテロリストがバルコニーに現れた!!

Kはバルコニーの手すりに立ち、泣きながらダイブしたー!!!!!

予告通りジュンヤが下敷きになったー!!!!!

頭がブラッディな事になり、大方の予想通り、ゆずは植物状態になりました。
最終兵器オルゴールを鳴らしても目覚めません。

しかも病室にお兄ちゃんまで現れて…。

ガチホモはゆずが寝てる隙に結婚式当日言えなかったことをカミングアウトしました。

俺ずっと傍に居るよ。
ゆずの手を握りしめるガチホモ。

ひょっとすると私が望んだガチホモ添い寝エンドもあるやもしれん(ねーよw)

そしてキヨカの主治医だった医者が今度はゆずの担当かよ!
この医者絶対キヨカとグルだと思ってたのに。

しかもガチホモが告ったからゆずが目覚めるなんて、妻として忸怩たるものがあるな。

けれどゆずはお花畑の妖精の国からなーかなか帰ってきません。
脳に障害が残り、記憶は全て飛んでしまったそうです。

ゆずの無表情は見ていて辛いものがあるぞ…。

それよかK…キヨカは結局どうなったんだYO!



池田はフリーに転身し、事件のその後のことを書くらしい。
何があっても人は生きていくしかない。

カノンたんは能面女を召喚しました。
ゆずの家が初めてピンポン鳴った希ガス。

あなたにはジュンちゃんとの未来がある。羨ましいわ…。
ミヅキは何か吹っ切った表情をしているかのようです。

おぉ、キヨカはガチホモと一緒に居たわ。
こっちのがずっと軽傷なのはお約束。

ジュンヤのことを好きなんじゃないかと、一番まっとうで洞察力のあるガチホモはキヨカの本心を察します。

カノンたんはジュンヤが彼女のために作曲した曲を弾こうとしますが無理でした。

まさかゆずの記憶の扉を開くのは、オルゴールでなくてピアノなのか!?
『いつくしみ深き』の旋律をたどたどしく弾くゆず。


ジュンヤを外に連れ出したカノン。
お兄ちゃんもストーカーの如く後ろで見守ってます。

風船を見るとゆずの動きが電池が切れたように止まる。
そして初めて発した言葉はキヨカ…。

キヨカ〜?キヨカ〜〜??キヨカは〜???
ゆずのキヨカ呼びは、やっぱり脱力を誘うな。

そしてお兄ちゃんは初めて教会に足を運び、妹の幸せを願い祈りました。
空気神父に告解するお兄ちゃんの涙は綺麗でした。


キヨカキヨカとゆずがウザイので、カノンたんはガチホモに連絡を取り、ジュンヤの一番喜ぶ事を…と、どうやらキヨカにゆずを譲る気満々のようだ…。

キヨカ〜カサブランカだよ♪もバッチリ飾っておきます。

キヨカがニッコリと現れて、ジュンヤも微笑みます。
何なんだこの韓国ドラマのような報われなさは!(卓袱台スタンバイOKざます)

花束をキヨカに渡す瞬間、風の悪戯で楽譜が宙に舞った!

始めはたどたどしかったピアノが徐々に旋律を紡ぎ、ゆずは堰を切ったように走り出します!

ちょwwwアンタちょい前まで全介助車椅子生活の病み上がりじゃなかったんか?

全力疾走しても、カノンたんは教会には居ませんでした。
と思ったら外にいたわ。チッ。やっぱ綺麗に終わるのかよ。

カノン!

抱擁、涙、そしてキス。

お兄ちゃん、愛って何だと思いますか?
愛には過去も未来もない。隙だって言うこの胸一杯の気持ちをつなげていくこと。ただそれだけ。
だから大丈夫、心配しないで。私たちはもう大丈夫です。


取り残されたキヨカはベンチでポカーン。
ガチホモが赤い風船を持ってきてくれました。

私は今も祈っています。
あなたが、そしてわたしたちが幸せでありますように。



みんな改心しちゃったねー。
あーつまらん( ゚д゚)、ペッ
マジで全滅エンドとかでも良かったのに。

『このドラマはフィクションです』のキスシーンも萎え〜。


折角綺麗なタイトルバックだったのに、ちっとも流れなくて勿体ない。

英単語ようやく調べました。

カノンたん:Destiny(運命)
ジュンヤ:Memory(記憶)
キヨカ:Betrayal(裏切り)
スバル:Denial(拒絶)
ミヅキ:Jealousy(嫉妬)
お兄ちゃん:Sacrifice(犠牲)
記者:Disclosure(暴露)
メモ:Truth(真実)


ジュンヤの単語が超簡単なのに、ゆずのマジ走り再びでそっちばっか目がいっちゃってね〜w

このタイトルバック使えなかったの、単語が結構あからさまだったからかもしれん。


次の月9は私の大好きな瑛太主演&しかも医療モノ!
まぁ大半の方は生田斗真狙いでしょうけど〜。

これはまたガチで見そうな予感がします!

それにしても矢田亜希子久々に見たわ。



全体的な感想

お子ちゃまの頃に見た『もう誰も愛さない』以来のトンデモドラマだったなぁ。
アレは子供心にとんでもねードラマだったけど、アレに匹敵する位滅茶苦茶だわw

ホリッキーの相手役がゆずな件。
巷ではアヤパンがどうの囁かれてますけど、この脚本を見て演じたいという人が居なかったんじゃねーの?と下衆の勘ぐりをしてしまうわ。

そんなゆずですが、疑似ミスチル桜井さん笑顔を振りまいてお茶の間をキモがらせてましたけど、笑顔よりも歌唱力にずっこけたのは私だけではあるまい。

♪おど〜ろく〜かぎ〜りの〜
こっちがビックリだっつーの!
我ながら会心のツッコミだと思うぜ。


何だか出演者にとって、これほどまでにマイナスに作用した黒歴史ドラマというのも珍しい。

シスコンお兄ちゃんを熱演した福士誠治だけが気を吐いていたような。
あと内田有紀、乙!!


結局お兄ちゃんの名前はこうじなのか?ようじなのか?どっち??
(通りすがりと書くとコメはじきますのでご注意を!)


まぁなんだかんだ言って、前の月9よりはツッコミ入れたり、他のブロガーさんのツッコミ見て夜中に腹筋逝かれる位笑ったりと別の楽しみが出来たので、実のところ今クールで一番ブログ巡回が楽しみだったのは内緒です。

それに有難いことにコメントを沢山頂けまして、コメント書くのもレスするのも実は物凄く苦手なのですが、コレに関してはどうもいちいちコメントを入れたくて仕方がなかったw

スキャンダルの録画を見たら感想と総評を書くのですが、コレを今クールの1位にはできないのが痛い所だ。

それに年間でワースト脚本家に浅野妙子と書く人が増えそうでイヤな予感がひしひしと…。
まぁ私は2本も超駄作をリリースしやがったS元Y二を推すけどなwww


ホンット、このゆる〜いツッコミ感想読んで下さった皆様方、こんな記事なのに快くTB&お返し下さった皆様方、本当にありがとうございました!

来年はやりたいゲームが沢山あるのでちゃんと書くのは週2本位に留めるつもりですが、真面目に書いたら飛ばしますので来年もよろしくしてやって下さいませ。

良いお年を〜(^^)/~~ノシ


キャスト


秋山 佳音(かのん・19) … 堀北 真希
長崎 殉也(じゅんや・28) … 北川 悠仁(ゆず)
桜井 美月(みづき・23) … 香椎 由宇
秋山 耀司(こうじ・24) … 福士 誠治

瀬川 昴(すばる・28)  … 成宮 寛貴
義道神父(53) … 内藤 剛志(特別出演)
遠野 聖花(きよか・28) … 内田 有紀
池田 次郎(43) … 豊原 功補

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラヴ 第10話(最終回)本当の愛
『永遠に』内容佳音(堀北真希)と殉也(北川悠仁)の結婚式佳音は、兄・耀司(福士誠治)に感謝の言葉を電話で伝えていたそのころ、殉也は、昴(成宮寛貴)から、好きな人がいることを告げられていた。そんななか、、披露宴会場のベランダに現れた聖花(内田有紀)。突然... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/22 22:17
イノセント・ラヴ 第10話(最終話)「永遠に」
第10話(最終話)「永遠に」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/22 22:18
ドラマ「イノセント・ラヴ」(最終回)
しあわせにな-------。そうなるはずだったふたりの結婚。いやぁ、&nbsp;このドラマ、最初から見てたんですけど、1話目のあまりの暗さと突っ込み所満載な内容に、笑いだけの感想になりそうで、今までレビューは控えてたんですが、最後なので、とりあえず一言だけでも(^... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/22 22:18
イノセント・ラヴ(最終回)
なんか、、、途中から、『ながら見』をしてしまいましたよ。 無駄な時間稼ぎが多すぎる気がして。。 大体、予告で見せすぎだっちゅーねん。 殉也が飛び降りた聖花をかばって、 記憶をなくして佳音が介護しそうなことも、 大体予想できちゃいましたし。。 なんの驚きも無い、.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/12/22 22:20
イノセント・ラヴ〜最終回 感想
イノセント・ラブですが、佳音(堀北真希)と殉也(北川悠仁)の結婚式で、聖花(内田有紀)が教会から飛び下ります。 助けようとした殉也の頭から血が流れていますが、ここまでは予告で見たので左程の衝撃はありません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/12/22 22:28
イノセント・ラヴ:第10話(最終回)
「池田さん、何があっても人は生きていくしかないんですね。」 奇跡的に全員生き残った(笑)。 ・・・他に書きたいことが見つからない^^; 見る前に、ここまでテンションの上がら... ...続きを見る
日常の穴
2008/12/22 22:30
「イノセント・ラヴ」第10話(最終回)
こ…これ、やっぱ前回が最終回で良かったんじゃないの?! ゆずがアホの子みたいになる必要はあったのか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/12/22 22:38
[ドラマ]イノセント・ラヴ-最終回でしたーーー
ようやく最終回がおわりました。 (´▽`) ホッ 最終回は時間を延長することのほうが多いのに 通常どおりの時間枠でよかった〜。 ダラダラ過去の映像とか回想とか流さなくてよかったです。 それにしても、このドラマ、いつも予告での映像に騙されますね。 何度も何度も、そ ...続きを見る
メビウスの輪みたいに
2008/12/22 22:41
イノセント・ラヴ  最終回 感想
( ゚Д゚)ポカーン ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/12/22 22:44
イノセント・ラヴ★最終話これでハッピーエンド?!
月9『イノセント・ラヴ』〜最終話・・・ヒドイ(笑)何がヒドイのかといわれたら困る。・・・しいて言えば全部だってねぇ・・・最終話だけ観たら、佳音の過去とかお兄ちゃんの罪とか全然関係ないし(笑)結局、何が言いたかったのかよくわからないドラマでした。今回も突... ...続きを見る
うさうさ日記
2008/12/22 23:04
【イノセント・ラヴ】第10話 最終回と統括感想
昴。いつか聖花と結婚しないの?いつか笑い会える日が来るといいな。オレと聖花とお前と・・・佳音も一緒に。お前が聖花を愛したような意味でオレは聖花を愛した事はない。他にいるんだ。好きな人が。お前が愛してる人って、誰なんだ?のっけからKYな暴言大爆発な殉也・・... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/22 23:09
イノセント・ラヴ 最終話
とりあえずサラッといきますか。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/12/22 23:15
「イノセント・ラヴ」最終回
 終わりましたね〜さあ、皆様のジャッジはいかに・・? いや〜私の心がひねくれきっているからでしょうか? こんなに何の感動もないドラマも初めてだわ・・・(?ェ?) 失望すらない。 第一回目を見てから、何の期待もしていないから。  これ、イノセントな人にとって.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/22 23:23
中性子爆弾を放ったホリキッター! ブラッディ・マンデイ完結w(イノセント・ラヴ#10最終回)
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/22 23:34
イノセント・ラヴ 第十話最終回「永遠に」
殉也(北川悠仁)と教会で結婚式をあげた佳音(堀北真希)結婚式に欠席した耀司(福士誠治)に、佳音は電話をする。「ごめんね、一言だけお兄ちゃんに言いたくて。今までありがとうありがとね」「今日そっちにいけなくてご ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/12/22 23:35
イノセント・ラブ 最終回
ドラマ「イノセントラブ」第10話・最終回 殉也・佳音の結婚式当日 耀司は仕事が休めないという口実で式は欠席 カノンは承知した上で携帯電話で感謝の気持ちを伝えます カノン「お兄ちゃんがいなかったら生きて来れなかった!幸せになるね」 耀司「幸せにな」 ... ...続きを見る
annyの日記
2008/12/22 23:36
イノセント・ラブ 最終回
ついに最終回を迎えた「イノセント・ラブ」 殉也と佳音の結婚式にものすごい俊足で現 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/12/22 23:54
イノセント・ラヴ 第10話「永遠に」感想
月9とは思えないあまりのドロドロっぷりについつい最終話まで見てしまいましたwww ちなみに今回のサブタイからスクイズの「永遠に」エンドを思い出したのはきっと俺だけではないはずだ!(ぇ ...続きを見る
二次元放浪記
2008/12/22 23:57
イノセント・ラヴ 最終話:永遠に
アンビリーバボー(〃・o・〃)アングリ・・・・・ 聖花と殉也の奇病と驚異の回復力は、やっぱアンビリーバボーに 取材してもらうべきや〜!{/face_sup/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/22 23:59
最後はタイトルらしく イノセント・ラヴ#10
いろいろありましたが、ついに最終回です ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/12/23 00:00
イノセント・ラヴ 最終話 「永遠に」
車の修理工場で働く耀司(福士誠治)に電話する佳音(堀北真希)。「ごめんね。一言だけお兄ちゃんに言いたくて、今までありがとう。ありがとね。私お兄ちゃんがいなかったら、きっと今日まで生きてこられなかった。だから殉也さんに出会えたのも、今日ここにいるのも全部お兄ち.... ...続きを見る
TVお気楽日誌
2008/12/23 00:21
ドラマ イノセント・ラヴ 第10話 永遠に
イノセント・ラヴ 第10話 永遠に 最終回。 ...続きを見る
TALKING MAN
2008/12/23 00:54
イノセント・ラヴ 第十話最終回「永遠に」
「イノセント ラブ」とは・・  愛する人の幸せを祈ることですか〜?  人はこんな風になれるものなんでしょうかね??? ...続きを見る
shaberiba
2008/12/23 02:15
「イノセント・ラヴ」最終話
フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」オリジナル・サウンドトラック最終話佳音は、殉也と結婚式を挙げた。だが、そこに耀司の姿はなかった。耀司は仕事を理由に結婚式には出席しなかったのだ。披露宴が始まる前、佳音は耀司に電話をして、感謝の言葉を伝えた。同じ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/23 06:29
『イノセント・ラヴ』最終回(第10話)「永遠に」memo
で!?どうしたいの? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/12/23 07:12
イノセント・ラヴ(ラブ) 最終回(第10話) 『永遠に』 感想
... Jealousy(嫉妬) …位しか分からん(ノ∀`)アチャ- 次の月9は... ...続きを見る
生田斗真の秘密
2008/12/23 08:25
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロインファイナル殉也に悲劇が襲い掛かるも佳音の必死の看病で記憶を取り戻し...
「イノセント・ラヴ」最終話は結婚式を控えた佳音と殉也だったが、聖花が式場に突然現れ殉也はとっさに聖花を庇った影響で殉也は記憶喪失状態となってしまう。必死に看病する佳音は殉也の回復を祈り美月らに協力を頼んだりした。そして次第に殉也は回復し、聖花が殉也の目の... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/12/23 09:29
イノセント・ラヴ
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/12/23 10:47
『イノセント・ラヴ』最終話感想
聖花(内田有紀)さん、ひどいよ!殉也(北川悠仁)から昴(成宮寛貴)の所へ逃げていったくせに、ようやく殉也が前向きに、佳音(堀北真希)とラブラブになって結婚までこぎつけたら・・・それをぶち壊すかのように、皆の見ている前で、飛び降りるなんて・・・慌てて助け... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/12/23 11:18
イノセントラヴ 最終回
佳音(堀北真希)は殉也(北川悠仁)と結婚式を挙げた。 披露宴が始まる前に、佳音は電話で兄・耀司(福士誠治)に感謝の言葉を 伝えた。 同じ頃、殉也は昴(成宮寛貴)と会っていた。 殉也は昴に「聖花(内田有紀)と結婚しないのか」と尋ねるが、彼は何も 答えない。 しか ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/23 14:48
イノセント・ラヴ 第10話(最終話) 
おはようございます。 ...続きを見る
一人っ子大学生の日記
2008/12/23 16:30
イノセント・ラヴ 最終回
イノセントな人々が織りなす恋模様、というより、ミラクルな人々の「アッと驚く」諸々と「そんなバカな!」を楽しむ、むしろ、サプライズなオハナシでしたね (^_^;)ヾ ...続きを見る
のほほん便り
2008/12/23 16:50
《イノセント・ラヴ》最終回
新郎 長崎殉也 新婦 秋山佳音をとわに愛し 守り抜くことを 誓いますか? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/23 21:47
「イノセント・ラヴ」最終回【永遠に】
= 「お前の好きな人って、誰なんだ?」(殉也) = ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/12/24 09:00
イノセント・ラヴ 最終回
 「殉也……」「聖花……」  そこへ楽譜がヒラリ。  その楽譜を弾いてよみがえる記憶。  殉也(北川悠仁)は佳音(堀北真希)のもとに走り出す。  ご都合主義ですね。  まあ、<楽譜がヒラリ>以外やり様がないとは思うのですが。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/12/24 12:04
イノセント・ラブ最終回
まさか最後でこんなことになるとはね〜びっくりだよお兄ちゃんに電話する佳音聖花とパリに行く予定の昴。昴には想ってる人がいたしかも10年越しの恋相手は気づいてないらしい聖花じゃない?じゃあ相手は誰?聖花、飛び降り自殺か!?殉也が・・・・・三日間も意識が戻ら... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/24 23:07
イノセント・ラヴ 最終回
 先週末からなにかと忙しく、文句言いつつ見ていた「イノセント・ラヴ」の最終回感想を書くのがすっかり遅くなってしまいました{/face_ase2/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/12/25 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさんこんばんわ〜!!

いやぁ、突っ込みドラマ終わっちゃったねぇ。
最後はあんまり普通すぎて私もなぁんだってちょっと拍子抜け。

>ちょwwwアンタちょい前まで全介助車椅子生活の病み上がりじゃなかったんか?

あはは!!私もこれ突っ込んだ!!
だよね、やっぱそりゃ無理だって。

あんまり可笑しいから最後に私も感想書いちゃったよ。
毎回るうきちさんの感想楽しかったです(^^)

今期もお世話になりました。
最後はまたOOで挨拶に来ますね〜♪
なぎさ美緒
URL
2008/12/22 22:27
こんばんは〜☆まさかなぎささんがこのドラマ最終回感想に武力介入して下さって私大歓喜(≧∇≦)ノ彡☆

もーみんないい子になっちゃってつまらーん!!
個人的にはゆずをガチホモが添い寝介護エンドか全滅希望だったのに(腐)
それにキヨカに続きゆずも驚異の回復を見せて、人体の不思議を幾度となく見せて貰いましたねぇ(棒読み)

こんな感想でも読んで下さってありがとうです!
ガンダムのラストには私も是が非でもコメントを残しますので、来年もよろしくお願いします〜(^^)/~~ノシ
Re:なぎさ美緒さんへ!
2008/12/22 22:37
こんばんは!はじめまして!
思ったよりつまらないドラマでした。
これって、サスペンスと略奪愛のお話…?
制作側が、何をいいたいのか、伝えたいのか、わからないですね。
それにしても、ゆずの北川 悠仁さん演技下手すぎです。セリフ棒読み、監督なんとかせぇ〜と言いたいですよね。(笑)
うらら
2008/12/22 22:51
>お花畑の妖精の国
もうゆずはホントお花畑の住人でしたよね〜。
歌もピアノも今ひとつで(<ゆずのくせにいいのか?!
あのアホの子演技が一番光ってましたよ。

>マイナスに作用した黒歴史
そうそう!ゆずの今後の活動に響くよ、こりゃ…と思ってたのですが、
一番ダメージでかいのは真希ちゃんでは…と気の毒になってきましたわ。

最後にもっともっと昴にハジけて欲しかったです〜。
もう私、頭がそっちに行っちまってるのか、
東堂さんがお兄ちゃんに会いにきてるの見て、
「アンタもそっちかよ!」といらん突っ込みしてしまいました。
あと、「きよかー」状態のゆずが飛び降りて、昴がかばって、
青龍が介護すればいいのに…とか
変なことばっか考えてしまったぞ!(爆

まぁ突っ込みドラマとしては秀逸でした。
初回で「記事書かない」などと言いながら、
るうきちさんの言葉に励まされて(笑)
結局最後まで書いちゃいましたよ。
るうきちさんのレビューにも毎回笑わせていただきました。
今年はるうきちさんブログに出会えてホント良かったです♪
夕来
URL
2008/12/22 23:07
こんばんは★
毎週楽しく読ませていただいておりました!
ナイスツッコミです♪

最終回の見所は結婚式シーンだけでしたね〜残念。
本当にこのドラマ、頑張っていたのはお兄ちゃんとキヨカのホラーツートップでした。
後半、お兄ちゃんがおとなしくなった分、キヨカが暴れてくれたので面白かったですけど・・・ドラマ全体としては本当にわけがわかりませんでした(笑)

せめて昴とのベッドシーン・・・観たかったですね。

うさ
URL
2008/12/22 23:10
初めまして〜☆コメありがとうございます(^o^)

コレマトモに見ようと思ったらホントに脚本が所々(というか全部)破綻しまくってて、物語の整合性を気にする方には耐えられない内容だったと思います。ですからもうネタドラマとして割り切って楽しんでましたw

ゆず起用したスタッフは何の意図があったんでしょうかねぇ?
今後の音楽活動に支障をきたしまくってる気がします。
Re:うららさんへ!
2008/12/22 23:18
まぁ、何と言っても、このドラマにおける収穫は、
ブロガーさん方のツッコミ所大会でしょう!
こんなに、他のブログさんを回るのが楽しかった
ドラマは久々ですわ♪

>年間でワースト脚本家に浅野妙子と書く人が増えそうでイヤな予感がひしひしと…。
まぁ私は2本も超駄作をリリースしやがったS元Y二を推すけどなwww

S元の方は、こういうツッコミ笑いさえ起こせなかったので、
ワーストはやっぱS元でしょ〜(^.^;)

いや、本当に全然違う意味で楽しいドラマでございました♪

来期は私も瑛太狙いで見ますよ。
斗真も好きだけど〜♪
ストーリーも好みっぽいので嬉しいです。
「本当に」面白い月9でありますように〜♪
くう
URL
2008/12/22 23:23
TBどうもありがとうございます。

私はつまらんドラマは
その日から見ないんですが
ある意味、クドカンよりもぶっ飛んだ作品で楽しめました。

私も他所のブロガーさん巡りが楽しみです( ̄▽ ̄)

>まぁ私は2本も超駄作をリリースしやがったS元Y二を推すけどなwww
賛成です( ・ω・)∩
ikasama4
2008/12/22 23:24
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>歌もピアノも今ひとつで(<ゆずのくせにいいのか?!
いやぁ〜このドラマは私にとってゆず観察日記だったので一挙手一笑顔に全力で反応していたけど、ドラマであんな歌唱力披露して、今後の音楽活動に黄信号じゃね?ヤバイよゆず〜!今後歌番組に出る度に思い出しちゃうよ〜(忘れてあげて下さい)

>「きよかー」状態のゆずが飛び降りて、昴がかばって、
青龍が介護すればいいのに…
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ!!!!!コレ私が現役だったら絶対どーじんし描くのに!ホントラスフレの時といい、夕来さんが浅野妙子のゴーストライターとして脚本書けばいいのにー!!

>初回で「記事書かない」などと言いながら…
エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ有難きお言葉!お陰で1クールとても楽しめましたわ〜!こちらこそ夕来さんのブログに出会えて実り多き1年でした。相互リンクお声がけして良かった〜(思えばバッテリーがきっかけでしたなぁ…おミズファンで良かったわ、私w)

来年はトーンダウンしそうですが、よろしくです〜(^^)/~~ノシ
Re:夕来さんへ!
2008/12/22 23:26
こんにちは〜。
これで突っ込み納めなので寂しいですよね。
私もこのドラマはブログ巡りが凄く楽しかったです。
るうきちさんの突っ込みには毎度大受けさせて
いただきましたo(*^▽^*)o
私もこのドラマを見て「もう誰も愛さない」を思い出しました。
あのドラマの凄かったですよね〜。今放送されたら、さぞや皆さんの
突っ込みが楽しかったろうに、と思います。
最後まで強烈だった聖花は、ホントどっかのKよりもよっぽど
破壊力が強かったですよね。
最後、ハッピーじゃないのは、ガチホモ昴だけ…。
昴エンドじゃなくて、ちっです。


みんと
URL
2008/12/22 23:35
こんばんは〜☆
私は殉也…記憶。聖花…裏切り。昴…拒絶。兄…犠牲。池田…暴露 。メモ…真実 たぶんこうかなぁと思ってたんですが(すぐ消えるから見辛らいって!)
ゆずがず〜っとニヤニヤ気持ち悪い笑顔を強調してたのは最終回との対比の為だったんですかね('〜`;)
まぁ結論は佳音と殉也。聖花と昴。美月と神父。三組のカップル誕生めでたしめでたし!(爆)

そうそう。もう誰も愛さないも凄いドラマでしたね。あっちは視聴率も良かったし無名の山口智子がブレイクしたけど、イノ・ラヴは出演者の黒歴史になっただけなのが悲しいw

来期ドラマは何といっても魔王様だった大野智が主演の歌のお兄さんに一番期待してますぅ!て…大丈夫なんかなw

るうきちさんのブログが好きで、ついあちこちにコメントをしてしまいました。本当にありがとうございました☆★☆


あなち
2008/12/23 00:59
こんにちは。
このドラマの魅力は視聴者をこれでもか!
ってくらいに突っ込ませるところでしょうか?
このドラマほどブログめぐりするのが楽しいのは
ありませんでしたよ。
中でもるうきちさんちは最高です!!!
夜中に爆笑してました。
旦那に怒られました。
ゆずは別にして
こんなドラマに巻き込まれた出演者さん達
本当にお疲れ様って言いたいです。
みのむし
2008/12/23 07:47
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

うささんの福士くんラヴっぷりは読ませて頂いて脱帽でした!お兄ちゃん愛がホント突き抜けていて素敵☆

>ホラーツートップ
ナイスネーミング〜!お兄ちゃんとキヨカが居なかったら、ゆずの脱力喋りしか残らないドラマでしたわ(ゆずばっか攻撃しててスミマセン)

>せめて昴とのベッドシーン・・・観たかったですね。
一昔前のドラマならそれ位やりそうなのに(相手は青龍でw)結局ゆずねらいのおホモだちもあれ1回切りで残念ですよホント!
Re:うささんへ!
2008/12/23 19:16
こんばんは〜☆このドラマに関しては、くうさんのツッコミが鋭すぎて、いちいち押しかけちゃいましたわ〜!お相手ありがとうございました!

>このドラマにおける収穫は、ブロガーさん方のツッコミ所大会でしょう!
ハッキリ言ってドラマ本編よりもまず自分なりに突っ込んで、それから巡回する方が数倍楽しいという驚くべきドラマでしたわ!

S元の方は、こういうツッコミ笑いさえ起こせなかったので、ワーストはやっぱS元でしょ〜(^.^;)
>猟●的も1コ前の月9も、破滅的につまらんドラマでしたわ〜。突っ込む気すら起きないし、感想を読んでてもつまらなかったし。うん、S元で決まり!

>来期は私も瑛太狙いで見ますよ。
斗真も好きだけど〜♪

今年は月9でツボに来るのが結局無かったので(薔薇は竹内結子が盲目じゃなかった時点辺りから怪しく…)、来年こそは月9の威信回復してもらいたいものです。
とにかく瑛太に大大大期待!
Re:くうさんへ!
2008/12/23 19:25
初めまして☆ikasama4画伯のブログ様はブログを始めて間もない頃、イラストのカテゴリで偶然発見して以来、|゚Д゚)))コソーリROM専で見させて頂いていたので(多分数百回覗いていると思われ)、まさかTBが飛んできてコメントまで頂けるとは畏れ多いです!
リアルタッチのも、ディフォルメされたのも、よく特徴を掴んでおられるわ、それ以上にテキストが濃いわで、いつも楽しませて頂いております。

>私も他所のブロガーさん巡りが楽しみです( ̄▽ ̄)
この作品に関してはとっとと本編終わって、皆さん早く感想書いて〜!とヤホーのブログ検索の前で網張ってましたw

>まぁ私は2本も超駄作をリリースしやがったS元Y二を推すけどなwww
>賛成です( ・ω・)∩
やっぱドラマブロガーさんはS元だけでも伝わって有難い…。1コ前の月9なんて今年最悪でしたわ〜。
Re:ikasama4さんへ!
2008/12/23 19:33
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)
今回で今年のツッコミ納めでしたが、キヨカが貞子だった回や前回のが面白かったので、何とも不完全燃焼なんですけど、こんな記事でもウケて頂けて本望です。

>私もこのドラマを見て「もう誰も愛さない」を思い出しました。あのドラマの凄かったですよね〜。今放送されたら、さぞや皆さんの突っ込みが楽しかったろうに
吉田栄作が「どうだ、リハビリの成果は」と誇らしげに言うシーンやら、山口智子が足をお舐めと差し出すシーンやら今でもムダに焼き付いてて、コレ再放送やってくれたら絶対に悶死する位ウケるのに〜!イノラブ問題にならん位の超展開なのに〜!!

>聖花は、ホントどっかのKよりもよっぽど破壊力が強かったですよね。
あっちのKはラスボスとしては迫力不足でしたからねぇ。
というかあっちのKを内田有紀がやれば…年齢的に無理ですか。そうですか。

>昴エンドじゃなくて、ちっです。
それに青龍があれっきりなのが〜!アンタゆず狙いじゃ無かったのかYO!と。ゆずを巡って三角関係でも良かったのに〜ちっw
みんとさんへ!
2008/12/23 19:44
こんばんは〜☆いつもありがとうです(^o^)

英単語調べて下さってありがとうです。ゆずはmemoryだったのに、またも全力疾走の姿に釘付けになってしまって見逃したー!すぐに消えるからDVD何度も巻き戻してスペルチェックするいう徒労…。

>ゆずがず〜っとニヤニヤ気持ち悪い笑顔を強調してたのは最終回との対比の為だったんですかね
ゆずのニヤニヤもアレだけど、それ以上に無表情が見ていて相当きつかったっす。そう言えば私が感想書けなかった回もゆずの鬱モードだったので録画見てビックリ!

>もう誰も愛さないも凄いドラマでしたね。
結構ご存じの方が多くて嬉しい〜!コレ木10で再放送でもイケると思うんじゃが(かなり本気で)生首完全版が見たい〜!

>来期ドラマは魔王様だった大野智が主演の歌のお兄さんに一番期待!
大野くん、今度は身の丈に合った…おっと失言w多分見てハマりそうな悪寒。

こんなブログですのにお好きと言って下さり、しかも色々覗いて下さって本当に嬉しいです!
これから冬ごもりしますが、何かきっかけがあったらまた覗いて下さると嬉しいです(^^)/~~ノシ
あなちさんへ!
2008/12/23 19:55
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

二匹目のドジョウを狙うつもりが、これほどまでにカオスなツッコミドラマをリリースするとは…。確信犯だったらあっぱれかもしれませんねぇ、フジテレビ。

私もこのドラマに関しては他の追随を許さない位記事も本気でしたし、巡回も楽しませて頂きましたわ〜!
そんなウチのブログをお褒め下さってありがとうございます☆旦那さんに叱られるなんて(*´艸`)っしゃー!

>ゆずは別にしてこんなドラマに巻き込まれた出演者さん達本当にお疲れ様って言いたいです。
まさに『巻き込まれた』ですよねー。特に香椎由宇は新婚なのにこんなトホホすぎる役回りで可哀想でした。
福士くんと内田有紀は一応GJと言っておきますw
みのむしさんへ!
2008/12/23 20:01
コメの量がすごくて、ドラマ直後にコメるの少したじろいじゃった笑。遅れてすいません!!いやぁあ、終わりましたね・・・・。うん。終わった。終わったんですね。

では感想を・・。今回の最終回でやっぱり一番印象に残ったのは、兄貴が教会に現れて、ひとしきりお祈りした後に、カットが変わって実は神父がいたところです。「人居たんかい!!!さすが空気!!」と妹と爆笑しました。(今更ですが「神父・・・空気」素晴らしい表現です笑)

うん、もうそれだけっす。感想。いや実は、ドラマの内容そっちのけで、ゆずの相方が友情出演でもしないかと思って、後ろのエキストばっかり見てたんですよねw。デートコースも、エンディングの夜の街も、何度見てもいなかったことが一番ショックっす。いや逆に良かったです。でもあれですね、終わったんですね。

イノラブは終わっちゃったけど、ゆず関係なしにまた覗きに来ます!!コメしちゃいます涙!!忘れんといてくださいね!!!
へっぽこ
2008/12/25 15:18
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>なぜか私、後半部分号泣してました;;
エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!?
確かに第1話でホリッキーが宮崎美子にハメられてるシーン辺りは可哀想で半泣きでしたけど…(恥

このドラマもうツッコミモードでしか見れんので…。
お目汚し記事で申し訳ないです。
Re:かえでさんへ!
2008/12/26 20:44
こんばんは〜☆ゆず観察日記終わっちゃいましたよ。

>コメの量がすごくて、ドラマ直後にコメるの少したじろいじゃった笑
私も沢山付いてるところにコメントするのが特に苦手なんですよ。前に書いた人と被らないようにしなきゃとか余計な気を揉んだりして(しかもどこにコメントしたか素で忘れるから困る←アルツハイマー)

>「神父・・・空気」素晴らしい表現です笑)
折角特別出演で池田と共に大人キャラなのに、どうしてもっと迷える子羊共を正しい道に導かないんだYO!と今更ながら空気神父の存在意義について、真剣にブロガーさん達に論議して欲しい私。

>ゆずの相方が友情出演でもしないかと思って
な、何てディープな見方!!けれど出なくて却って良かったねぇ。出ちゃったらゆず終了のお知らせが出るところでしたわw

>イノラブは終わっちゃったけど、ゆず関係なしにまた覗きに来ます!!
ワオ!マジデスカ!今後こんなアホなテンションで書けるかスゲェ怪しいですが、どっかで見かけられましたらよろしくです。コメント沢山頂けて相互リンクもして頂けて嬉しいです☆来年もよろしくです〜(^^)/~~ノシ
Re:へっぽこさんへ!
2008/12/26 20:56

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

イノセント・ラヴ(ラブ) 最終回(第10話) 『永遠に』 感想(OPの英単語追記しました) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる