メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 風のガーデン+SCANDAL+小児救命 最終回 感想

<<   作成日時 : 2008/12/23 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あーやっとドラマの録画見ました。これで心置きなく年を越せそうです。
それでは感想をば。


風のガーデン 全11話

ルイの結婚式からラストまでなんて穏やかでゆったりとした最終回…。

いや、このドラマに関してはもう文句とか言っちゃいかんよな(それが却ってこのドラマ感想を書きにくくしてるんじゃが←ここの管理人がいちいち黒すぎる所為だよ)

最期まで冗談を口にしながら逝った中井貴一でした…。
いまわの際に父に麻酔医としての本分についてようやく満足できたと語って、光に包まれるように逝ってしまいました。

そしてラストは千の風になって岳の元に現れたガブさんといった感じ。

やっぱなぁ…どうしても緒形拳さんの事ばかりに目がいくドラマでした。

おじいちゃん先生の花言葉集が( ゚д゚)ホスィ…。

北海道新聞の別冊・『花新聞』に、『風のガーデン』のコーナーがあって花言葉集も付いているので、これは永久保存版だとオカンが言ってました。

岳はガーデニング基地外の奥様方にとっては欲しい人材だよなぁ。



SCANDAL 全10回

4人の女達は殺人隠避でパクられましたとさ。

共犯(?)なのに留置所で同室にするか?というツッコミは、留置所には入ったことがないので出来ん(職質はされたことあるけどw)

灰色のトレーナーを着ててもちっともみすぼらしく見えないので、女優さんってやっぱ華があっていいよな〜…。

一番怪しげなクッキー(加藤虎ノ介)が一番純粋に理佐子(戸田菜穂)の事を愛していたなんて。
そして理佐子もクッキーのことを愛していたなんて…!

けれどこのラストは何だか釈然としないなぁ。
今までが凄い展開だったから、理佐子のキャラのギャップに頭が付いていけんというか。

…まぁいいか。


このドラマは4人の女達もそのダンナも、ナンパした男たちもそれぞれキャラが立っていて、しかもどのキャラも要らない子がいない(やっくんと細田よしひこはまぁ甘く見ておくとして)という密度の濃さ!

そしてラストまで全貌が見えてこないという巧さに、第1話からがっつりハマって見てました!
中だるみとか言うこともなく、ラス前までは文句なしに面白かったです!

ワインの絵文字を使ったのは、見た人なら分かると思います。


小児救命 全9回

医師不足…とりわけ小児科医不足、たらい回し問題など、伝えたいことは分かる。

たらい回しと病院側だけが一方的にマスゴミに叩かれて、医療現場の実態は非常に厳しいことは前クールのTomorrowと併せて見ても、これでもかと言う位に切実な問題なのはよく分かる。

けれどドラマとして面白いかと言えば別で、登場人物が基本的に善人ばかりのドラマって見ているとダレるし、ヤマもオチもない作品だったなぁという印象しか有りません。

B’zの主題歌だけが良かったです。


以上、ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

風のガーデン+SCANDAL+小児救命 最終回 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる