メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 最終回(第11話) 感想

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:11   >>

トラックバック 30 / コメント 4

ラスト1分まで引っ張る謎?マジか?頼むから二重底構造で頼むよ!
真犯人は誰だ!?わずか3秒の完全犯罪!!最も危険なオペが今、始まる…。

写真をひた隠しにする黒崎教授。
お?垣谷の娘じゃないのか?いかにもイヤーンな黒崎がラスボスなのか!?

ケース27は偶発的な医療ミスではない!
何者かの意図するところに…!

ターニゲットという心臓を持ち上げる器具が、普段よりも大きくて太い。
吊り上げると心臓は必要以上に回転する。
視野狭窄を起こしている桐生には、いつもとは違う部位を切り取ってしまった。

心臓本体ではなく、しかも切り取った部位の面積でもなく、またしても器具!
エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!器具用意したの誰よ?

そしてまたもサザンクロス病院のことを更にひた隠しにする黒崎。

やっぱりあの写真の女の子は垣谷の娘だしー。
ここまでは皆さんの予想の範囲内。更に斜め上を頼む!

桐生がチーム・バチスタを結成する時、垣谷の過去を知っていた黒崎は、垣谷をチーム入りさせることを止めようとした。

が、垣谷はチームに加わり、桐生の目が悪いことを知り、ケース27で桐生の心に悪魔が囁いた。

混乱をきわめたオペ中の僅かな間隙を突いて、垣谷は桐生の目の疑念を確かめるため、わざと心臓の位置をずらした。

犯人は判っていたけど、トリックにへぇー。


ケース27の真相が判明したが、オペ室に異変が!

誰かが何かした?地味な臨床工学士が何かやらかしちゃってることを期待(ぉ

そこへ桐生がオペ室に加わり、西部…じゃなくてSAVE手術をするとのこと。テロップでないとワカランかった。
バチスタよりも難しいオペかも!

感動系の曲が流れてオペは無事成功。
しかし白鳥の表情は険しいぞ。まだ何かあるに違いないぞ。

オペ室から出てきた垣谷に、グッチーは即座に問い糾す。

桐生先生、申し訳ありませんでした。
あなたにミスを起こさせたのは私です。

垣谷はすぐに吐いたので、白鳥はツマランとばかりにその場を立ち去ってしまいましたぞ。
グッチーはまた泣いてるしー。電車の涙はどぅだっていいんだよ俺はw

もう吹っ切ってしまった桐生だが、グッチーは脳の手術を受けて戻ってきてくださいと、えらくまっとうな事を。


ケース27は垣谷の犯行。不起訴だってさ( ´_ゝ`)フーン
他4件は氷室の犯行。

だが、内3件はあやふやなままなのだ。
絶対に何か隠されてるに違いないのだ。

大友はチーム・バチスタにグッチーが居れば最高のチームになったに違いないと、主人公補正に入りましたよ!

行きつけの喫茶店では白鳥スペシャルを振る舞われちゃうし。
しかもグッチー、白鳥にスカウトされてやったら長い肩書きになっちゃうし。

ビデオをすり替えたのは垣谷。

そして怪文書を書いたのは…誰?と思いきや、それ書いたのは白鳥でした!!!!!
怪文書でも来ないと調査続行は不可能だからだってさ。

ラスト1分まで引っ張る謎ってコレかああああああ!!!!!

激しく脱力だよ、アタシ。
全然ヒネリも何にもないじゃん!卓袱台ー!卓袱台持ってきてー!!


全体的な感想

地味なドラマでした。
田口のキャラは電車男でハマると言えばハマってはいるのだけど、それで求心力があるかと云えば否だ罠〜。

何かちょっとBGMが白い巨塔っぽかったのもあったなー。

挿入歌『答えはそこだ』が入った時のシーンに何か重要なヒントが入っているのではとも思ったが、誰かまとめてくれんかのう。

それにしても今期は、真犯人だのナントカの正体だので盛り上がるドラマが多かった。


これで今年の連ドラレビューは終了です!
今年は結構ガチで感想書いた作品が多かったので満足です!(特にラスフレと魔王とイノラブ)

お越し下さった方々、快くTBを送信&返信下さった方々、今年は大変お世話になりました!

来年もどこかでお見かけされましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を〜(^^)/~~ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタの栄光 第11話(最終回)
「すべてはサザンクロスからはじまってたんだ・・・」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/23 23:18
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」最終回
白鳥とグッチーは 「ケース27」のビデオを改めて見て 桐生の医療ミスでなく 何者かの完全犯罪と見抜く! そのころ バチスタの緊急手術が始まろうとしている中 垣谷は自信がなく、なかなか 手術室に足が向かない 心配になった桐生は垣谷を説得 どうにか手術... ...続きを見る
annyの日記
2008/12/23 23:29
「チーム・バチスタの栄光」最終話
最終話「わずか3秒の完全犯罪!! 今、最も危険なオペが始まる」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/23 23:30
チーム・バチスタの栄光 最終回 感想
真犯人は垣谷━━━(゚∀゚)━━━!! ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/12/23 23:47
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第11話(最終回)
これは医療ミスに見せかけた殺人。犯人は誰だ--------!?&nbsp;って前回の最後では垣谷がかなり怪しかったけど、どうなるのか?そこが視点になった最終回。&nbsp;黒崎が回収した子供の写真。そこに映っていたサザンクロス病院のマーク。白鳥が見つけた医療実績記録の名前... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/23 23:48
チーム・バチスタの栄光 第11話(最終回)真相
『真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる』内容case27の術死桐生(伊原剛志)の目の異常による医療ミス、、、そう断定された。だが、白鳥(仲村トオル)は、、、桐生の資料を読みあることに気付く。一方、田口(伊藤淳史)は、一枚の写真を見つけるのだった。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/23 23:50
チーム・バチスタの栄光 第11話「わずか3秒の完全犯罪!!今、最も危険なオペが始まる」
第11話「わずか3秒の完全犯罪!!今、最も危険なオペが始まる」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/23 23:57
チーム・バチスタの栄光 第11話 真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる
写真の女の子の事を黒崎に聞こうとするものの、かわされる田口。 ...続きを見る
アニメ日和
2008/12/24 00:07
セレブと貧乏太郎 第十一話最終回「さよなら太郎 後編」
アリス(上戸彩)は「後藤田に一泡吹かせる」と偽オークションの罠をしかける話をして、太郎(上地雄輔)や商店街の仲間に協力を仰ぐ。アリスと真紀子(若村麻由美)は、父親とやり直す為にロンドンに行く事になっていた。 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/12/24 00:07
チーム・バチスタの栄光 第十一話最終回「真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる」
ケース27は桐生(伊原剛志)の医療ミスにみせかけた殺人だった。と田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、気付いた。黒崎教授(榎木孝明)にサザンクロス病院で何があったのか二人は訊ねる。 観覧室で垣谷(鶴見辰 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/12/24 00:08
チーム・バチスタの栄光 第十一話最終回「真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる」
ケース27は桐生(伊原剛志)の医療ミスにみせかけた殺人だった。と田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、気付いた。黒崎教授(榎木孝明)にサザンクロス病院で何があったのか二人は訊ねる。 観覧室で垣谷(鶴見辰吾)が執刀を勤める手術を見学する、桐生、田口、白鳥、黒崎.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/12/24 00:12
チーム・バチスタの栄光 最終話:わずか3秒の完全犯罪!!今、最も危険なオペが始まる
思てたのと違うぅ〜!by笑い飯 ジタバタ (((o(> ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/24 00:13
チームバチスタの栄光(終) チーム全員集合で大円団(のつもり)ですか?
フィールド・オブ・ドリームス [DVD]¥ 2,501 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/12/24 00:18
チーム・バチスタの栄光:第11話(最終回)
「桐生先生、10年前の娘のオペのとき、先生の目はなんともなかったんですよね。」 「ハイ。」 娘の心臓移植手術の失敗を発端にした、垣谷の復讐劇だったか。 桐生は、他の医師がチー... ...続きを見る
日常の穴
2008/12/24 00:18
真実が明らかに! チーム・バチスタの栄光#11
最終回でした ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/12/24 00:18
チーム・バチスタの栄光〜最終回 感想
チーム・バチスタの栄光ですが、最後の一分まで謎が残るという触れ込みで始まります。桐生(伊原剛志)不在のバチスタ手術ですが、執刀医・垣谷(鶴見辰吾)が現われません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/12/24 00:30
「チーム・バチスタの栄光」 最終回
 う〜む・・・結局、ケース27は桐生(伊原剛志)の目が悪いのを利用した垣谷(鶴見辰吾)の「未必の殺意」による犯行。 わたしゃ、殺された患者も当時の関係者だったのかな?とか思ってたよ。 だから、そんな偶然あるのかなぁ〜( ̄ー ̄?)って、不思議だったのよね。 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/24 00:33
チーム・バチスタの栄光 最終話
もしかして、最後の最後までひっくり返されるか?と思っていたら 先週の終わりのサザンクロスの件から、やはり垣谷が犯人でしたね〜 ...続きを見る
日々緩々。
2008/12/24 00:41
【チーム・バチスタの栄光】第11話 最終回と統括感想(簡単)
ある人物があなたの目を利用してミスを誘発した可能性があります。犯人は、あそこにいますよ。バチスタ・ケース35の手術を観覧席から見守る、桐生。そして、白鳥、田口、黒崎。執刀医は、垣谷だった。ケース27では心臓は必要以上に吊り上げられ、必要以上に回転してい... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/24 00:59
「チーム・バチスタの栄光」第11話(最終回)
真犯人が今夜明かされる! …って、もう怪しい人はみんなわかっちゃってるので、 あとはどう見せるか、動機は?という最終回だよね。 ラスト1分!の煽りで何があるのかと思ったら、 なんとそんなオチでしたか〜。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/12/24 01:43
「チーム・バチスタの栄光」最終回
  最終話「わずか3秒の完全犯罪!!今、最も危険なオペが始まる」桐生は「ケース27」の術死は、自分の医療ミスによるものだと認め、容態の急変により急遽行われることになった次のバチスタ手術は、垣谷が初執刀することになる。しかし、オペ直前で垣谷が失踪、騒然とな... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/24 07:21
《チーム・バチスタの栄光》最終回
<拡張型心筋症の治療に有効なバチスタ手術。 この難易度の高い心臓手術を次々とせいこうさせてきた 7人のエリート集団。チーム・バチスタ しかし、突然患者が相次いでで死亡すると言う 原因不明の事態が起こった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/24 07:28
チーム・バチスタの栄光
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/12/24 10:35
チーム・バチスタの栄光 最終回
桐生(伊原剛志)は術中死の原因が自分の医療ミスだと認め、次の心臓 手術は垣谷(鶴見辰吾)が初執刀することになった。 しかし、手術直前に垣谷が失踪し、手術室は騒然となる。 その頃、田口(伊藤淳史)は偶然にある写真を見つける。 それは、小学生くらいの少女の写真だっ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/24 14:02
チーム・バチスタの栄光 最終話 「真犯人は誰だ!?最も危険なオペが今、始まる」
白鳥(仲村トオル)「ケース27はただの医療ミスじゃなかったみたいだね。」田口(伊藤淳史)「医療ミスに見せかけた殺人。」「だから犯人はビデオをすり替えたんだよ。」 ...続きを見る
TVお気楽日誌
2008/12/24 18:08
ラスト1分・・・衝撃の告白w(チーム・バチスタの栄光#11最終回)
原作=映画版とは、結末が違うのさ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』ケース27は、桐生恭一(吉川晃司)@伊原剛志のミスではなかった心臓を吊るすターニケットが長いだぁ???心筋の切り取る位置が違った訳ね.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/24 20:54
内藤KO勝利でV4&BLEACH&バチスタ
内藤はWBC世界フライ級タイトルマッチ山口と闘い 内藤が11Rに山口からKO勝利でV4達成も良い試合で はマユリが石田を治す&剣八VSノイトラの展開だが 今回は原作の通りマユリとネム&ネムと石田のプレーで ネム絡み放送ギリ思うけどノイトラは剣八を追い込んだし ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/24 21:18
チーム・バチスタの栄光 最終回
 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/12/25 11:34
チームバチスタの栄光 その11
チームバチスタ最終回前回医療ミスということで解決したかに見えたケース27が再度火を噴くヒントは桐生のサザンクロス病院時代の戦歴とサザンクロス病院に入院していた少女の写真入院していた少女は予想どおり垣谷の娘手術は成功したものの拒絶反応により死亡していたケー... ...続きを見る
酔生夢死
2008/12/27 23:40
チーム・バチスタの栄光 最終回 (鶴見辰吾さん)
◆鶴見辰吾さん(のつもり)鶴見辰吾さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に垣谷雄次 役で出演しました。先週は最終回(第11話)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/12/29 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はこれで締めですか(^.^)

今期も、るうきちさんの記事で楽しく笑い、
面白かったです〜♪
来年の事はまだ解りませんが、大河も含め、
またご一緒できたらな、と思います。

良いお年を♪
くう
URL
2008/12/24 00:57
こんばんは〜☆ラストレビューにコメありがとうございます(^o^)

ホンット脳から垂れ流しレビューでお見苦しい中、楽しんでくださりありがとうございました!
来年はどうなるか分かりませんが、もし被ることがあったらよろしくお願いいたしますね!

良いお年を〜(^^)/~~ノシ
Re:くうさんへ!
2008/12/25 21:06
>地味なドラマでした。
ハイ、ホントその通りですね(苦笑)
私はトオルくんが出てただけで満足ですが、視聴率も評判も正直ビミョ〜なドラマでしたよね。

今年はるうきちさんとお知り合いになれてとてもラッキーでした☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪
megu
URL
2008/12/25 22:47
こんばんは〜☆バチスタ終わっちゃいましたね。
仲村トオルは良かったのに〜。やっぱ電車じゃ華がないよー!つーか泣くな電車!

こちらこそ、面白ドラマブログは多々あれど、ウチなんぞにお声を掛けてくださって嬉しいです(^o^)
来年もよろしくです〜(^^)/~~ノシ
Re:meguさんへ!
2008/12/26 21:20

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

チーム・バチスタの栄光 最終回(第11話) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる