メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 第8話 『震えるメス・義兄弟の亀裂…オペで異常事態!』 感想

<<   作成日時 : 2008/12/03 20:06   >>

トラックバック 21 / コメント 2

釈ちゃんはシロなのクロなの!?やっぱり宮川大輔がホンボシなの!?
実にもどかしい展開だわ。

前回退場しちゃって腐女子の皆さんを(自分含)落胆させたヒムロっちのダイイングメッセージで、ケース27に秘密がある事を掴んだグッチー&白鳥。

早速今回も白鳥のパッシヴ・フェーズで嫌味全開でゴザイマス。

聞き込みによるとケース27の患者は50代のオヤジで、手術前に大友にセクハラを働いていたモンスター・ペイシェント。

あぁ何だか近い将来、フジテレビは今度このタイトルでドラマを作ってきそうな気がしなくもない(どっちよ?)

ケース27のオペでのスワンガンツカテーテルは羽場が用意した。

そして大友が初参戦のオペで彼女は目眩を起こして倒れぼっちゃん助手の酒井はパニクった。

しまいにゃ成瀬はそのオペに遅れてきたのだとか。

何やら大変な事は分かったけど、具体的にどんな事が起こったのさ?その肝心な部分はボカすのな。


そんな折、桐生はチームを解散するとか言ってきました。
それに鳴海は大激怒!コンビを解消するとまで!!

更にグッチーは大友から、あの晩、氷室から留守録が残されていた事を聞き、まさにこれからという時に、グッチーには真実を掴ませんぞ!桐生の思惑なぞ知ったこっちゃねーとばかりに14歳の子が急変し、緊急オペが!

鳴海不在の中で、桐生はなかなか心臓にメスを入れる事が出来ない!
何故!?あの長い沈黙で桐生は何を思ったの!?

鳴海依存症とも思ったのだが、それなら何故鳴海の腕を切ってしまったのか…。
やっぱり私に推理は無理!(倒)


14歳の子にはスワンガンツを使うらしいけど、氷室は退場したから今度はどんな事が…とドキドキしながら見守っていたら、心臓は無事に再鼓動!ε=( ̄。 ̄;)ホッ

大友からの聞き込みを忘れてはおるまいな?と思ったら、グッチーはちゃんと大友に続きを促しました。

が、全然大したことじゃなかったって怪しい!怪しすぎ!!

落胆するグッチーだが、オペ中に桐生の手が止まった事を聞くや、白鳥はケース27のビデオに何か見落としがあるかも!と、|゚Д゚)))コソーリ拝借する事に。

それをドロボウと言うんですよ、な〜んてグッチーは月9のツッコミレビュアーなコトを言い出したw
グッチーも白鳥に突っ込めるようになるなんて成長したなぁw

何と!桐生&鳴海ペアも、その27のビデオを探しに危うくニアミス!
最後テープを落っことしそうになるシーンはドキッとしたけど、何とか気付かれず。

それどころじゃなく口論し合う桐生と鳴海。

氷室が死んだ夜、お前、本当はどこで何してた?

ヒャアア〜!やっぱり最初の予想通り宮川大輔なのォー!?


しかも愚痴外来のドアの前に再び怪文書が!

術死は続く、これからも。
チーム・バチスタは今すぐ解散せよ。


看護師長の藤原が拾ったんだが、自作自演…はないか。


何気に愚痴外来にマイカップを置いて貰う事になっちゃった白鳥。
のうのうと病院出入りする時の理由を言い放つシーンとか、ホンット面の皮が厚くて羨ましい限りだな。


犯人?サパーリわからんので、これから色々読みに行きますぞ!
(ハッキリ言って自分でタランコタランコ書くより、他のブログさんの感想見る方が楽しみだったりするんだ、これが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタの栄光 第8話 「震えるメス」
チーム・バチスタの解散を告げる桐生(伊原剛志)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/12/03 20:13
チーム・バチスタの栄光 第8話
氷室貢一郎(城田優)の亡き後、ケース27がにわかに注目を集めることになりました。氷室貢一郎が手を出していない可能性があるし、手術時の状況に疑問が残るし、いろいろありそうです。 患者からして難癖ありそ... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/12/03 20:16
チーム・バチスタの栄光 第8話「義兄弟の亀裂・・・オペで異常事態!」
第8話「義兄弟の亀裂・・・オペで異常事態!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/03 20:21
「チーム・バチスタの栄光」第8話
  第8話「義兄弟の亀裂・・・オペで異常事態!」桐生はチーム・バチスタを解散して、オペはしないと宣言。東城医大付属病院では現在、村本カナという14歳の少女がバチスタ手術を待っており、酒井や鳴海は解散を反対する。しかし、桐生の意志は固い。田口と白鳥は氷室... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/03 20:23
チーム・バチスタの栄光:第8話
「鳴海先生が遅れたんだよ、オペに。」 それがケース27でチームを混乱させた原因だという。 う〜む、一体なぜだろう? 今回の手術では鳴海が立ち会わなかったが無事に成功した。 ケー... ...続きを見る
日常の穴
2008/12/03 20:28
BLEACH&バチスタ&発熱39.3℃
は対ゾマリで勝利し決着の展開で 今回は対ゾマリが決着したが余裕だし OPも映画モードになって映像を流し過ぎと思うし 死神図鑑はがしてのオチ面白くて バチスタは成海が不在でバチスタ成功の展開で 今回は桐生兄弟が分裂するもバチスタ成功して 大友&酒井が不明もケー ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/03 20:37
チーム・バチスタの栄光 第8話 桐生の葛藤と鳴海のいないオペ
『震えるメス』『義兄弟の亀裂…オペで異常事態発生!』内容死んだ氷室(城田優)が残したメッセージが『case27』の手術だと確信した田口(伊藤淳史)白鳥(仲村トオル)再調査をはじめる2人は、その手術が緊急のオペであったことが分かってくる。患者の高田久志(... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/03 20:39
チーム・バチスタの栄光#8
チーム・バチスタ解散宣言する桐生。鳴海と酒井は反対!!セクハラされていたらしい直美。初めてのバチスタ手術に夢中だった。ケース27の件では酒井はパニックを起こし直美は貧血で倒れてしまった。羽場たらギャンブルやってる!!どうやら借金があるみたい。あの鳴海が... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/03 20:42
チーム・バチスタの栄光 第8話「震えるメス」
オペ室だからこそできた、完全犯罪・・・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/03 20:56
「チーム・バチスタの栄光」第8話
ますます怪しい人だらけに〜! 今回は桐生&鳴海兄弟が決裂。 白鳥も復活して、イヤミ調査全開だぞ!。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/12/03 21:13
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第8話
「ケース27」初めて術死が起きたバチスタ手術 手がかりがつかめたところで 桐生はチームの解散を提言!しかも桐生は今後オペをしないと言っている! グッチーと白鳥は「ケース27」でスワンガンツなんとかって医療用具を 術中に用意したのが研修医でなく羽場だと... ...続きを見る
annyの日記
2008/12/03 21:24
チーム・バチスタの栄光 第8話:義兄弟の亀裂…オペで異常事態!
取りあえずオペ成功〜 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!! いやぁ〜、途中で桐生先生の手が止まった時にはどうなる事やらと ヒヤヒヤしましたわ〜{/ase/} 汗かきまくりで目はしょぼしょぼ・・・何がどうなったのか、知ってか知らずか 桐生を見守るスタッフ達。ぐっちーは何も感じてなかったようですが{/face_ase2/} 垣谷先生は雰囲気を変える為に、わざと器具を落としたんでしょうねー。 ナイスフォロー{/good/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/03 21:38
チーム・バチスタの栄光 第8話
 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード    氷室が残したメッセージのこと、引っ張りすぎだと思います{/m_0152/} ちょっとイラッとしましたよ(笑) 田口にさっさと言っちゃえば良かったのにぃ〜{/m_0160/} 酒井が大友を呼び止めたことが、大友の口を堅くしたのかな? ズッキー、ここにきて怪しくなってきたよ{/face_keibetsu/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/12/03 21:58
チーム・バチスタの栄光〜第8話 感想
チーム・バチスタの栄光ですが、院長の調査中止命令にも関わらず白鳥(仲村トオル)は院内をうろつきます。宿敵・黒崎教授の大名行列と出くわし警備員を呼ばれそうになりますが、白鳥は田口(伊藤淳史)の患者だとごまかします。 氷室(城田優)以外の殺人もある可能性を考え桐生(伊原剛志)はチームを解散しようとしますが、鳴海(宮川大輔)が強硬に反対します。中学生のバチスタ手術が控えているので他の医師も反対です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/12/03 23:19
チーム・バチスタの栄光 #08 感想
白鳥さんの煽りが笑えるww この人好きだwいろんな意味で(゜∀゜ ) ぐっちーと漫才コンビみたい。 特に最後のビデオを落としそうになるシーンとかwwww 見つかりそうですよwあれじゃあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/12/03 23:22
【チーム・バチスタの栄光】第8話
オペはしない。涼、今までお前を縛って悪かった。僕は必要ないってこと?ああ、そうだ。涼、お前はもうオレには必要ない。バチスタ手術を待っていた14歳の少女が急変し、緊急オペとなった。もう手術はしないと宣言したものの患者を救うためにやむなくメスを握る事にした... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/03 23:31
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第8話
チーム存続か、解散か!?だが桐生は宣言する。「私はもう、メスを取らない」ケース27は氷室の犯行ではない。それが浮上し今、田口と白鳥の捜査は独自で続行!!病院に残るため、田口の患者という嘘をつく白鳥。しっかし白鳥の臭い演技(><)笑えるくらいワザとらしく... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/04 00:02
チーム・バチスタの栄光 第八話「震えるメス」
チームを解散すると言う桐生(伊原剛志)だが、酒井(鈴木裕樹)や鳴海(宮川大輔)は手術を待っている患者がいるからと反対。桐生の気持ちは分かるという垣谷(鶴見辰吾)。桐生の解散の気持ちは固かった。 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/12/04 00:32
「チーム・バチスタの栄光」第8話
第8話「義兄弟の亀裂…オペで異常事態!」 視聴率14.2% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/04 00:53
チーム・バチスタの栄光 (宮川大輔さん)
◆宮川大輔さん(のつもり)宮川大輔さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に鳴海涼 役で出演しています。今週は第8話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/12/05 13:56
『チーム・バチスタの栄光』#08の感想と視聴率
●『チーム・バチスタの栄光』#08の感想 ※ネタバレ注意 桐生恭一(伊原剛志)は、 鳴海 涼(宮川大輔)にチーム・バチスタは解散、鳴海はもう必要ないと告げる。 鳴海「義兄さん!」 鳴海に、アメリカに帰りたければ帰ってもいいと言う桐生。 いまいち二人の関係が見えて.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/12/07 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>成瀬はそのオペに遅れてきた
私も何度も「鳴海」と「成瀬」を打ち間違えてしまう常習犯なので、仲間意識を覚えてしまいましたが、「成瀬」は魔王の弁護士さんですから!(^^;
すばる
2008/12/04 00:49
なーにィ!やっちまったな!!
コレはコレでマヌケなので直さずに置こうかな(直しなさい!)
最近韓国版魔王を真剣に書いてる所為か、魔王病が抜けないみたいです(倒)

それはそうと、やってるゲームは違えど、ゲームってやり出すと止まらないですよねぇ。特に寝る前にやりたくなるから困ります。
Re:すばるさんへ!
2008/12/04 20:12

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

チーム・バチスタの栄光 第8話 『震えるメス・義兄弟の亀裂…オペで異常事態!』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる