メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 喰霊‐零‐最終回 感想&今期終了アニメ評価『喰霊‐零‐』編

<<   作成日時 : 2008/12/27 17:24   >>

トラックバック 8 / コメント 4

[喰霊‐零‐] ブログ村キーワード
喰霊‐零‐(ガレイゼロ)が終わってしまった。
気がついたら今期の1クールアニメの中でもトップクラスだったような気がします。


第1話の惨殺全滅エンドで( ゚д゚)ポカーン…
第2話でもサパーリ話が見えなくて/(^o^)\ナンテコッタイ
第3話で主人公とヒロインが出てきてようやく見やすくなってきて+(0゚・∀・)
第4話のOPと百合演出でやられました(ノ∀`)

最初は音楽と演出に惹かれて何となく見てたのですが、主人公(黄泉)とヒロイン(神楽)の関係性が良かったのと、冒頭の惨殺に繋がる主人公の堕天に至る理由が判るぐいぐい引き込まれるストーリーで、感想書かないアニメは基本倍速視聴なんだけど、通常でがっつり見てました。

私は基本的にエロ・グロ・大人向けアニメは超〜苦手なんですけど、これは面白かった!

ラストの黄泉と神楽の戦いもカッコ良くて、グロアニメなのに後味も悪くなかった。

作画は乱れが無く戦闘シーンの動きと演出もカッコ良い。
地上波ではグロ表現が規制されていてとても残念。

音楽はBGMも合っていてカッコ良く、そして神楽役の茅原実里が歌う主題歌『Paradise Lost』が素晴らしい!
このOPが流れるようになってから作品の印象が180°変わったと云っても過言じゃない!

他人にオススメできるかと云えば、やっぱり見る人を選ぶと思う。
グロいの苦手な人にはお勧めできないので(苦手な私でも楽しめたけど!)総合評価は★4に留めました。


ストーリー★★★★
キャラクター性★★★★
画★★★★★
演出★★★★★
音楽★★★★★
総合評価★★★★

総合点27点
個人的評価 優

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人・ピッコロさんの企画にて。


北海道は最大1ヶ月余の時差が御座いますので、終了次第順次公開させて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?喰霊-零...
「ピッコロさんの企画…今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?に参加しました。初めは喰霊-零-から」「えっ?アニメ感想の記事は書いてない?」「そうですよ。1回も喰霊-零-の感想は書いてないじゃないですか」「それは…担当の怜奈がいなかったから書... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/12/27 17:51
「喰霊-零-」第12話(終)
DVD喰霊-零-第1巻通常版《予約商品12月発売》第12話「祈焦-いのりのこがれ-」(終)黄泉と戦うことを決意する神楽。岩端とナブーとともに向かうが・・・。本当の望み。紀之が姿を消して・・・「意味のある死に方なんて・・・あるのかな?」黄泉のところに行く決意をする... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/27 17:56
喰霊−零− 第12話 「祈 焦 -イノリノコガレ-」
最終回! ついに神楽と黄泉の関係に決着が・・・! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/27 20:53
喰霊−零− 感想
今さらですが、喰霊−零−も終わっちゃいましたね…。(ーー゛) ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2008/12/27 21:35
喰霊-零-第12話(最終回)「祈焦-いのりのこがれ-」
1クール作品の最終回週間がやってきました!!トップはこの作品。最後の締めをどうしてくれるのか、楽しみにしてました!!&nbsp;対策室メンバーは次々命を落としてしまった・・・。紀之は、姿を消してしまったようで。犬死にされるよりマシだという岩端に神楽は言う。「... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/28 16:45
今期終了アニメの評価をしてみないかい?3
どうも春です〜 祖母の家から帰宅しました、逃げてきました! あは。 ...続きを見る
無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
2009/01/02 17:03
今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3「その1」
ようやっと休みで今日は昼まで寝てましたわ。戦いだった〜〜(><)やっぱ年末の4勤は一番ハードだわ。自分にお疲れ様です(^^;)&nbsp;さて、今日からは通常の更新ペースに戻せそうかと思います。その前に挨拶巡りだな(^^;)とりあえず昨年の最後の感想総決算で... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/04 18:09
今期終了アニメを評価しよう!☆
スッカリ恒例になった『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさん主催の企画に今回も参加でありますよ。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2009/01/05 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最終回まだみてないけどコメを。
自分CSで見てるんですが年末って事で最終回の放送は来年1月8日って…そりゃないぜ〜!!なんとかせねばっ!
基本的に自分もグロは苦手(;^_^A
初めの方見てても内容がイマイチ理解出来なかったので視聴するのやめようかな?と思っていたんだけど……見ていて良かった!
放送が進むにつれて惹かれていきました!
なので自分は今飼い殺し状態…動画サイトにいこうかな。
かおる
URL
2008/12/28 14:25
こんにちは〜☆コメありがとうございます(^o^)
あんまネタバレしてなくて全体の印象だけ書いといて良かったです(汗
私も時差のある地域で、おまけにBSデジタル頼みの所もあるので、もう見ちゃってる人が羨ましいことしきりなので、お気持ちは痛いほど解ります…。

喰霊は私も最初の3話はボンヤリ見てたんですが、4話からOPが入るようになって印象がガラリと変わって、かなりのめり込むようになりましたね。
今期の1クールものではダントツだったと思います!
Re:かおるさんへ!
2008/12/28 15:25
なかなか最終回が放送されないなと思ったら
まさかの予約録画ミスをかましていたかおるです…
仕方ないのでveohで視聴したんですが
最終回の内容良かったんですが、
やはり黄泉の事を思うと悲しくなってしまいます。
でも全体的に内容は好きなので
今更どっぷりとハマッてますwww
Paradise Lost超聞きまくってるし!

あと関係ない話ですが、
現在CSCブログがシステム障害を起こしていて
自分のブログが表示されない事態になっています。
今日で12日目…かなりキツイです。
るうきちさんやリンク欄から訪問してくれる方には
大変ご迷惑をおかけしている事を
深くお詫び申し上げます。
自分としても早急な復旧を願う事しか出来ない事を
ご理解頂ければ幸いです。
かおる
URL
2009/01/13 20:37
こんばんは〜☆コメントありがとうございます(^o^)

最近ゲームにかまけすぎて中々見に行けていなかったのですが、まさかこんな長期に渡ってブログサーバーがメンテナンス中なんて、ビックリしています!CSCブログさん、画像の容量無制限ですから、鯖が重くなりすぎたのかもしれませんね(汗)
もしこの鯖でそんな事になったら、客が反乱を起こして大変なことに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

喰霊零・最終回録画忘れたそうですが、私も年明けてからチェックが甘くなってて、今日からマ王の録画を忘れたのには凹みました…。
喰霊零、まさかあんなに良作になるとは思わなかったですよね〜。黄泉の生き様は哀しみに充ち満ちていますが、今期ではかなり印象的なキャラでした。
主題歌はめちゃめちゃ良かったです〜!聴きまくるお気持ち分かります!
Re:かおるさんへ!
2009/01/15 20:11

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

喰霊‐零‐最終回 感想&今期終了アニメ評価『喰霊‐零‐』編 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる