メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート全日本選手権 女子SP・フリー&男子フリー 感想と結果

<<   作成日時 : 2008/12/27 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は道内大荒れで電車は動かんわ家は埋まってるわでトホホでした。
昨日に引き続きフィギュアスケートの女子ショートプログラム&フリーと男子フリーを見ましたので感想をば。

女子SP

1位:中野友加里、2位:浅田真央、3位:安藤美姫
マジで!?中野首位!?というか彼女が60点台のしかも後半を叩き出すとはマジびっくりだ!!

ところがこの演技、コメレスがクソ溜まってて、ところどころしか見ていないので、明日フリーの時にSPのリプレイをすると睨んでおります。


男子フリー

織田信成が優勝
織田は4回転を公式戦で決めたことがないとのこと。

最初の4回転こそ転倒してしまったけど、無難に纏めてました。
4回転ガン( ゚д゚)ガレ。


2位は小塚崇彦

ホンットこの1年間の小塚くんの進化はハンパねー!

基本のスケーティングが綺麗で見ていて気持ちいい上、4回転も練習してるようだし、4回転が公式戦で決まるようになったら高橋大輔もうかうかしてらんないかもしれんぞ。

日本代表3番手から脱却だわ。
この子がエースを背負って立つ日もそう遠くはない未来かも。


3位は無良崇人

南里がぐだぐだだったので、堅くなってアクセルジャンプ失敗しまくってたけど、初の世界選手権という大舞台で経験を積むまたとないチャンスなので、頑張って欲しいぞ!

男子はこの3人が順当に世界選手権代表選手に!
代表枠3キープのために死力を尽くして欲しいです!



女子フリー(滑走順に紹介)

最終グループの6分間練習で、ミキティと村主がぶつかったー!
これは波乱の幕開けかも!!

鈴木明子がノーミスで良い演技をして、観客スタンディングオベーションでした。
お客さんやさしー!


2位:村主章枝(すぐりふみえって一発変換したよ、このPC)

鈴木のパーフェクト演技の後、しかもアクシデントもあったにも拘わらず、相変わらずの村主ワールドで、ベテランの精神力の強さを見せてもらいました。

これまたスタンディングオベーション!客テンション高ぇ!


中野友加里

ルッツジャンプもフリップジャンプも抜けるわツーフットだわステッピングアウトするわ…。
慣れないSP1位は予想以上のプレッシャーだったようです…。


3位:安藤美姫

ぶつかって痛そうだったねぇ…。けれどギリギリねじ込んできたねぇ。

ミキティは上半身の演技力・表現力はバツグンなのに、下半身が追いついてないような気がする。
ニコライ・モロゾフのリアクション見てる方が面白い件。


1位:浅田真央

出だしからのスケーティングのスピード感が全く違う。やっぱり別次元。
スピンもスパイラルも終盤最大の見せ場のステップもホンット穴がないよね、マオマオ。

けれどもっと大差で200点台叩き出して優勝するかと思ったら、思ったより点が伸びなかったのは、トリプルアクセルの回転不足などが取られちゃったのかなぁ…。


マオマオ、村主、ミキティが世界選手権代表選手に!
やっぱりマオマオVSキム・ヨナしか目に入らんな、私は。


明日はメダリスト・オン・アイスがあるので、また7時からガン見だわ〜。
篤姫の総集編見るの、もう諦めたorz


それにしてもユニクロのフリースは、一度着てしまうと手放せんですね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

フィギュアスケート全日本選手権 女子SP・フリー&男子フリー 感想と結果 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる