メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王(韓国版) 第26話(終) キャプ感想

<<   作成日時 : 2008/12/31 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 17

[最終回] ブログ村キーワード
2ヶ月にわたって、のんびりお送りしてきたBS朝日版魔王感想も最終回!第26話(韓国版第20話相当)です。
おまけに日本版の死に際萌えシーンも頑張ってキャプチャーしたので、大野くんor斗真ファンの方は是非に!

登場人物紹介

カン・オス刑事(オム・テウン、日本版・芹沢直人@生田斗真)
オ・スンハ弁護士(本名チョン・テソン/チュ・ジフン、日本版・成瀬領@大野智)
ソ・ヘイン(シン・ミナ、日本版・咲田しおり@小林涼子)

クソ父(日本版@石坂浩二)
オス兄・黒ひとりw(日本版@劇団ひとり)
オス兄嫁・不倫相手(日本版@吉瀬美智子)



第26話(最終回) ラッパが止み 夜が明けた時 地獄の門は自ら閉じる

ヘインと魔王様のシーンの続きかと思いきや、警察に新たな宅配が届きましたよ!

中にはオスを付け狙う陰湿な写真と、運命の輪のタロットカード。
そして、“ラッパが止み 夜が明けた時 地獄の門は自ら閉じる”という謎の手紙。

始まりと終わりを意味するカードの意図するものは何か。


さて、今度こそ続きです。
ヘインはオスからもらった青い笛を魔王様に差し出しました。

魔王Devil Times第20話最終回ヘインからホイッスルを貰う

ある温かい人の思いがこもっています。
私が必要となったら呼んで下さい。


僕の事、怖くはありませんか?

思わずそう尋ねてしまったスンハにヘインは、やっぱりふたりは似たもの同士だと微笑みます。
かつてオスにもそう尋ねられたからです。

二人ともお互い憎みながらも、お互いを哀れんでいます。
お互いの苦しみを誰よりも理解してるから。

あなたはもう刑事さんを許しているんです。
心の声をよく聴いて下さい。きっと分かります。


魔王様はヘインの言葉を必死で認めぬよう、自分に言い聞かせるようにそれを否定しました。


翌日ヘインは想いを手紙に綴ってきたのです。

これからもずっと一緒にいたいと思う人を怖がるはずがありません。
そしてその続きには、スンハとこれから一緒にやりたい数々の事が綴られていました。

魔王Devil Times第20話最終回魔王様の涙

魔王様はそれを読んで涙するしかなかったのでした…。



ヨンチョルの事情徴収。
しかしヨンチョルは外でミラー越しに見ているオスを挑発するように、なんやかんや言ってますよ。

しかもオス兄のアリバイを崩す証人まで警察にしょっ引かれ、あっさり依頼人は吐いてしまい、オス兄は逮捕されました。

この大スキャンダルに群がるマスゴミ。
原因は妻の不倫ですか?容赦ない質問攻めに、焚かれるフラッシュ。そしてテレビカメラ。

それはカン家の崩壊の瞬間でもあった。

そのニュースを目にするや、クソ父は持病の心臓を急に押さえ始めたぞ!
最終回でやっと死亡フラグ立てやがったw



気弱になったクソ父は、オスに自分の生きる道は間違っていたと謝罪。

そしてオスが部屋を出て行くなり心臓を押さえ倒れたー!
クソ父フラグ立ててから実行まで早っ!

病院に運び込まれたクソ父。
オスが駆けつけた頃にはもう還らぬ人と…。

コレ日本版では父親が死んでいるのを刑事が見つけて、何を思ったか自分に送られてきたタロットカードをテーブルの上に並べ、そのまま放置プレイというツッコミ放題なシーンだったんですけど、ちゃんと病院で息引き取ってるのね(笑)
韓国ドラマだからどうとかいう偏見は捨てた方がよろしいかと。

魔王Devil Times第20話最終回喪服のオス


オスは喪服に身を包み(初めてスーツ着てる姿見たような!)、何かを決意したかの表情!
そして署から銃を持ち出した!


一方魔王様はカン家の邸宅の前で、一番憎むべき相手が死に、歓喜のハッカ飴を食べる…のかと思いきや、それを地面に落としたー!

そしてヘインに何かを託し、兄に遺言めいた電話を掛ける。
するとオスから電話が!最後の対決の果たし状だ!!

決戦の地に赴こうとすると、魔王様が何者かに刺されたァーッ!!!!!
やっぱり!やっぱりあの遺族だ!私の勘は間違ってなかった!!

魔王Devil Times第20話最終回魔王様の遺品

その時ヘインに託したものが、母親にプレゼントしたオルゴールと指輪と分かる演出がなんともニクい。

腹から血がどくどく、脂汗ダラダラ流しながら、魔王様は車を駆り決戦の地へ!

オスに声を掛ける前、血をハンカチで拭い、血が見えないようスーツのボタンを留める仕草は日本版でも再現されています。



魔王スンハがやって来て、オスは何も言わずいきなり銃口を向けた。

俺がお前を殺す事…それがお前の望む結末だ。
そう、ここが日本版と決定的に違うところ!
刑事は魔王の真の意図を何もかも悟ってこの場を指定している!

結末に相応しい場所ですね。
ここにいるのはあなたと私、二人だけですから。


オスは天に向かって空砲を放った。

魔王Devil Times第20話最終回最後の対決その1

お前も、苦しんでいるのか?
お前も俺と同じ地獄にいるのか?
俺と同じ苦しみの中にいるのか?


迷ってないで撃つんです。
それで全てが終わる。


オスは銃を手放した。

俺がお前をそんな風にした。
お前を地獄に導いたのは俺だ。

殺したいほど憎んでも、お前を見ていると胸が痛むんだ。


テフンの事は事故だろうと故意だろうと、お前の言うとおり、そんな事は重要じゃない。
真実を明かすために俺は何もしなかった。


すまない…本当にすまない…。

オスの思わぬ言葉にスンハの表情が驚愕に歪む。

そして先程までたどたどしかった足下が急に加速度を増しながら、オスが落とした銃を拾い上げ、オスに掴みかからん勢い。

終わらせるんだ。それがあんたの役目だ。

僕はあんたの友達を死なせた。
兄さんを殺人者に仕立て、父親を死に追いやった。

早く撃つんだ!



オスは菩薩のような表情で、スンハに生きろ!と。
それが地獄の苦しみでも、力の限り生きて、暗いトンネルから抜け出せ!テソン!!

ふいに真の名を呼ばれ、急に涙があふれ出すスンハ。

終わらせないと…自分を許せない。
譫言のように呟くスンハ。

あんたじゃなくて、これからは自分を憎むことになる。
決して許せない!


スンハは自分のこめかみに銃を当て自殺しようと!
止めようとするオスと揉み合いになり、空砲が鳴り響く!

魔王Devil Times第20話最終回最後の対決その2

更に混乱し暴走するスンハを必死で止めようとするオスだが、体が重なり合いもみくちゃになって、スンハははずみでオスのどてっ腹に発砲!

くずおれるオスを茫然自失で見つめるスンハ…。
真実は其処に―

しっかりしろ!目を開けるんだ!
死ぬな!!死んじゃダメだ!


急いで救急車を呼ぼうとするスンハをオスは止める。
生きろ…精一杯……生きてくれ……テソン……。

許してくれ…俺のことも…お前自身も……
オスは事切れてしまった。

しっかりしろ……死ぬなオス!!

スンハはスンギの死が訪れた晩、自分を殴りつけた後、血の慟哭を叫ぶオスを思い出した…。

魔王Devil Times第20話最終回死に際その1

死ぬなオス…死なないでくれ!!
抱きかかえて泣きじゃくる魔王様。

何かを感じて現場にタクシーで向かうヘイン。

だが、魔王様も腹に致命傷があり、意識が遠のいて…。

春雨炒め。雨宿り。ブランコ。酔っぱらったオスの皮肉な笑顔。
魔王Devil Times第20話最終回走馬燈

走馬灯が…。

許してくれ…僕の事のことも…それからあんたのことも……

手に握られていたのはオスからヘイン、そしてスンハへと受け継がれた青い笛。

そしてオスの肩により掛かるようにスンハも……。

魔王Devil Times第20話最終回死に際その2

ヘインは間に合わなかった。

本当の兄弟のように寄り添うふたりを見て涙し、そしてお互い許し合ったふたりを微笑んで見送ったのだった…。


終わりは新しい始まりでもあります。
どうか精一杯幸せを見つけてください。


魔王Devil Times第20話最終回死に際ラストシーン

こんな言葉で作品は結ばれていました。


全体的な感想とあとがき

全20話の高視聴率韓国ドラマだけあって、内容が物凄く濃かった!

何せ走ってばっかの熱血バカ刑事が、ちゃんと手順を踏んで捜査してる!

日本版のレビューを書いていた時、刑事を攻撃&小馬鹿にしまくってたら、韓国版は違うから見て欲しいとコメントを頂いたのですが(コメント貰う前から見る気満々でしたが)、全くその通りでした。

苦悩を秘め、友達思いな刑事を丁寧に描かれていました。

日本版では10:0で魔王様でしたけど(モットーはオールorナッシングな私)、韓国版見たら7:3位になったからなぁ。
この変化はでかいぜ〜?(笑)

そして魔王様が何故にここまで復讐心を燃やすのか、日本版ではイマイチ弱いなぁと思っていた理由や過去などが存分に明かされ、何よりチュ・ジフンシーの涙が美しい!

もう春雨炒めを食べて涙するシーンを見た後位から、夢にジフンシーが出てきてやばかったです(ハマってるなーw)


只、登場人物が日本版よりもずっと多くて、脇役のシーンがちぃとばかしかったるかった。

ヒロインのヘインの役割を事務長が被っていて、最終回で魔王成瀬がしおりに手紙を残していた、その文面がとても涙を誘うモノだったのに、そのくだりが無かったのは残念でした。

というか最終回は日本版の脚色の方が好きかもしれません。
魔王と刑事の最後の対決は日本版の方がテンション上がるんですよ!

刑事が死んでしまった時の魔王様の取り乱し方は、韓国版の方が濃いけどね。


韓国版ではやはり17話(BS朝日版22話)の、オスとスンハの対決の方が心臓鷲掴みにされましたから!

この回はオススメなのでリンク張ってますd(・∀・)
あと日本版のOPのキャプも貼ってます。


私はどうもマイナーなモノに惹かれ、殆ど知る人は居ないのにそれを熱っぽく語る性癖が昔から有りまして、積極的に布教とか啓蒙したいと言うわけではないのですが、そんな感じの文をたまに書きたくなってしまうんですよね〜。

こんなテンション高くマニアックなネタを書いたのは、去年のドラゴンファンタジー2(RPGツクールで作られたDQ+FFのパロゲー)のプレイ日記以来かもしれません。

どなたかひとりでも韓国版魔王を見てみたいと思って頂ければ本望です!
お越し下さった方、コメント下さった方々、ご静聴ありがとうございました!


…来年1月9日に出るDVDの特典映像のネタバレなど歓迎しますので、どなたか|゚Д゚)))コソーリ教えてやって下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、レビューお疲れさまでした。
日本版の放送が終わって、すごく寂しい思いをしていた時
このレビューが始まって本当に嬉しかった!

スンハを刺した人は、最初誰だか分からなくて
ずいぶんとネットで探しました。
で、2人ほど名前が上がっていたのですが
自分で2画面同時再生してみたところ、
デシクの弟分(名前は分からない)だと分かりました。
私的に、ヨンチョルに刺されるよりもこっちの方が
納得できましたね・・・。

それと、ヨンチョルも、オス兄も、ソクジンも
死ななかった韓国版の方が良かったと思います。

しかし、ラストは日本版の方が良かったですね。
2人の対決シーン・・・何度見ても泣いてしまいます。

もうすぐ、日本版DVDの発売日です。
最初は買う予定は無かったのですが、ブックレットに
惹かれてポチしてしまいました。

内容、書けたらこちらの方にコメントさせて貰いますね。
うまく書けるかわかりませんが・・・。

ではでは、良いお年をお迎え下さい。
深雪
2008/12/31 17:26
おっと!いつの間にか最終回レビューがっ!!
長文のレビューお疲れ様です。
日本版の最終回、あちこちに声かけてやっと観ました〜〜。「何じゃそりゃー!!」な怒涛の展開に口開けたまま見入ってました。
何人死ぬのよ!瀕死の魔王さまに誰も気づかないんかい!とか・・・ツッコミまくってました。
最後の対決のシーンは、日本版の2人は舞台の演技を見てるようで(ちょっと大げさな感じが)私には韓国版の方がしっくりきました(ごめんなさい!)
主役の2人の力量は、どちらも素晴らしかったですが、惜しむらくはへイン役の日本版の女の子が、2人の男を支える女性に見えなかった。
日本版もレンタルされたらちゃんと観てみようと思います。また、印象が変わると思います。
夢にジフニが出てくるなんて羨ましいーーーー!!
初夢に賭けてみよーっと!(笑)

楽しいレビューをありがとうございました
来年もよろしくお願いします。良いお年を!!!!
まゆみん
2008/12/31 23:21
明けましてコメレスです。年またいじゃいました。スミマセン。無事年内完走を果たせて、心地よい虚脱感です。

これだけは何があろうと年内に日本版のおまけも付けてお送りしたかったので、ギリギリになっちゃいましたが、最後までお付き合い下さりありがとうございました!
深雪さん達ごく少数の韓国魔王ファンの方々と、自分のために書いてきました。

魔王様刺した奴はソラ母の傍聴席にいた男で間違いないはずですが、遺族じゃなくて弟分だったのね。
あのテフンラヴな(笑)ヨンチョルが、弟に手を掛けてその果てに射殺なんて鬱エンドでなくて良かったです。

そう言えば劇団黒ひとり兄も死にませんでしたよね。
思えば留置所で所持品没収されるだろうに、日本版でアレは明らかに蛇足なシーンでした。

私もラストの対決は日本版の方がぐっと来てしまって、キャプ取りながら半泣きでした。
これリアルで見てた時は本当にゾクゾクしましたもの!

DVDの特典についてのご報告、楽しみにお待ちしています!
Re:深雪さんへ!
2009/01/01 15:27
明けましてコメレスです。年またいじゃいました。スミマセン。なんかギリギリまで押してしまって、見たのは30日の午後でした。

日本版の最終回は魔王と刑事の対決シーンは素晴らしかったのですが(私的にはあれくらい大仰な方が萌えますw)、クソ父は放置だわ、黒ひとりは青酸カリで自害だわ、ヨンチョル山野はマジに反逆して射殺されるわで、ここに来て日本版暴走しすぎ(笑)ツッコミどころわざと作ってるとしか(ノ∀`)

ヒロインの存在がねぇ…。それは私もなるべく触れないようにしていたのですが、弱いんですよね。
韓国版より日本版の方が魔王にがっつり絡んでくるのに。
寧ろ韓国版で事務長がヘイン(とデカチョー)の役割を担っていて、ヘインに出番分けてあげて!とマジに思いましたわ。

夢で出てきた時は、いよいよ末期かなと思いましたわw
とにかくこれは何の打算もなく自分が楽しんで書いたので、楽しんで頂けてとても嬉しいです!

今年も何かツボ作品が被ったらよろしくお願いします〜(^^)/~~ノシ
Re:まゆみんさんへ!
2009/01/01 15:34
こんばんわ、最終回までレビューお疲れ様でした!!
今回も沢山のキャプを頂きました。本当日本版の再現率はすばらしいですよね^^。私は最終回の最後のシーンはもうどっちも好きで、こう並べて見比べながら萌えてしまいます(笑)。
日本版を見終わって寂しい思いをしているところにるうきちさんのブログのガチレビューに出会って、韓国版にもはまり、さらに良いタイミングでの韓国版レビューでこんなに楽しく読ませてもらえて、DVD発売までの楽しみになってとても良いものでした^^。ありがとうございました(^O^)
(実はこっそり流星の絆やイノセントラブのレビューも読ませてもらってて色々と楽しみなブログにさせてもらってました。これからも色々なレビューを楽しみにしています)
篠宮れい
2009/01/02 02:20
追記します。
『終わりは新しい始まりでもあります。
どうか精一杯幸せを見つけてください。』
この字幕は、日本版DVDには付いていませんでした。
BS朝日版のみに付いていた字幕?だと思われます。

この字幕があるのと、無いのとでは全く違った感じに
なりますね。
初見で日本版DVDを見終わったとき・・・あまりの
終わり方にショックを受けて、立ち直れませんでした。
この字幕があったら・・・どんな感じだったんだろう?
少しは救われていたかな?
そして、その字幕が出ている映像を見てみたいと思います・・・。
深雪
2009/01/02 03:20
こんばんは〜☆最後までお付き合い下さりありがとうございます(^o^)
日本版が終わってしまって、DVD発売までの間…そこまで計算して書いた訳じゃなかったのに、結果的にそれが篠宮さんをはじめとした魔王ファンの方々の良いバトンになったとは自分でもビックリです!というかこのタイミングで再放送してくれたBS朝日GJかもしれません(笑)

それに私の感想で韓国版に触れて下さったと言うのが何よりも嬉しいです〜!おまけに魔王ほど真面目に書いてないのに他ドラマの感想までご覧下さって…(嬉泣)
ドラマレビューはブログ閉めるまで続けるジャンルのひとつで、ハマったら暑苦しくなりますが、お気に入りのドラマがかぶったら読んであげてくださいね(^^)/~~ノシ
Re:篠宮れいさんへ!
2009/01/04 22:49
こんばんは☆再びコメントありがとうございます(^o^)

最後の一文はDVDには付いていなかったとのことで、実は最後に貼った1枚モノのキャプにそうしたハングルが添えられ、日本語字幕もそのように記されていました。
やはりこの文章あるのと無いのとでは印象がかなり違うのでしょうね。何でDVD字幕に無いんだ〜!

これがラストシーンだったらやっぱり相当後味悪かったと思うので、日本版のラストはデカチョーと思わせぶりなラストが頂けなかったけど、しおりだけで結んでくれたらベストだったのにと思いますね…。
Re:深雪さんへ!
2009/01/04 22:53
魔王DVD届きました!!!
特典映像の、しおりが見た映像は・・・
私的に驚くような事は無かったです。
これを目当てに購入したのであれば
少しガッカリしたかも。
過去を振り返るシーンを集めた物で
新たに追加されたシーンは無かったように
思うので。(それでも約8分程ありました。)

私的に、大野君のインタビューが良かったです。
魔王放送日、ちょうど嵐のコンサートと同じ日で・・・
大野君がコンサートが終わって、
自宅に帰ったら(親と同居らしい)
父ちゃんが泣いている!ってビックリして
どうしたの?って聴いたら
魔王の放送を見ていたそうです。
それから、父ちゃんと一緒に泣きながら
ドラマを見たと言っていました。
それを見ていて、自分も半泣きになりました・・・。
だけど、成瀬弁護士の姿のまま、
話し方は大野君ですごく面白かった。

まだ、ディレクターズカット版である
1話と、最終話を見ていません・・・。
来週の金曜日までには見たいと思っていますが。
又、書き込みに来ますね。
深雪
2009/01/10 18:15
るうきちさん、はじめまして!
るりかです。
この夏”魔王”にはまってしまい
ちょっとした成瀬先生祭りが続いています。
買わないつもりのDVDも買ってしまい
でも勿体なくって見れていないので
久しぶりに”メガネ男子は別腹”さんにおじゃましました。
韓国版レビューガッツリ見せていただきました。
スンハ先生も(は?のほうが?)おきれいですね。
やっぱり日本版はちょっと急いでた感が
あったのかなと思いました。改めて。
DVDまだ見てませんが
しおりが見たあれよりも
どうやら成瀬先生の本当の最期が入っていると。。
そこが見物って言う話を聞きました。
いつ見れるんだろう??
最後になりましたが
すてきなキャプいただいていきます。


るりか
2009/01/11 15:10
日本版魔王1話のカットシーンです。

係長が直人に説教をしています。
【係長】 お前がやっていることはゴロツキと同じだ!

以下、カットシーン

【係長】 お前 このままやってたら 長生きできないぞ
【直人】 別に長生きしようなんて思ってません
【係長】 なにぃ!
【直人】 俺みたいなゴロツキは 悪い連中を片っ端から
      ぶちこむぐらいしか 世の中の役に立てないんです

直人のこのシーン・・・すごく重要だったような気がします。
短いセリフですが・・・。
どういったら良いのか・・・過去の罪を償いながら
生きているって感じがしたので・・・。
カットされてしまったのが、残念です。

深雪
2009/01/11 19:35
こんばんは〜☆魔王DVDレポ、かなり楽しみにしてました(^o^)

しおりの見た映像が総集編という肩すかしだったそうですが(うわ〜!もしDVD買ってたとしたら私なら怒り狂ってるかも…)、特典映像の数々が相当凄いことになっているみたいですね!
大野くん&斗真ファン垂涎モノ!
大野くんもお父さんもいい人なんだなぁ…。歌のおにいさん始まるのが楽しみになってきました(笑)

ディレクターズカットの第1話レポもありがとうございます。
刑事のシーンを削る辺り、やっぱり斗真が冷遇されてて(´・ω・)カワイソス…。
ちょっとだけブログ行脚したところ、1話の方はカメラワークとかも違うらしいですが、そんなマニアックな…!って感じです(笑)
最終回の方は真のラストがあるらしいので、ご報告お待ちしていますね〜!!
Re:深雪さんへ!
2009/01/11 23:24
初めまして☆あのアホみたいなテンションの日本版の魔王レビューの読者様で、しかも韓国版のまで読んでコメントまでくださってとても嬉しいです〜(^o^)

成瀬先生祭りって素敵な響きだ〜!DVDまで買われている方が多数いらっしゃって、魔王ファンの方の熱さにはビックリです!
成瀬先生の本当の最期…ホンット日本版の魔王で拡大枠付かなかったのが超悔しいので、追加シーンがものっそ気になります〜(>_<)

Re:るりかさんへ!
2009/01/11 23:30
本編見終わりました。
最終回、弁護士と刑事の対決シーンは全く同じでした。
そして、海辺でのシーンで元係長がしおりに
「ごちそうしますよ」のセリフ、そしてしおりの笑顔で
終わっていました。
元係長のおうちでのシーンはありませんでした。
(ハーモニカを触って、ハッとするしおりのシーンも)
この終わり方の方がスッキリしていて良かったと思いました。
海辺でのシーンも、本当は不要だと思いますが。

特典映像のしおりが見た最後の映像ですが、私の勘違いで
【弁護士が刑事にハーモニカを渡すシーン】が追加されて
いました。
これが、弁護士の最後のシーンでした・・・。
録画したDVDを繰り返し見ていたのにも関わらず
ラストのシーンはいつも涙、涙で・・・良く見えていなかった
ようです。
コメントうまく書けなくてすいませんでした。
だけど、これでやっと魔王から卒業できそうです。
コメント書く場所与えてくれてありがとう。
深雪
2009/01/12 03:52
こんばんは〜!最終回のご報告ありがとうございます(^o^)

ラストの蛇足だと散々叩かれたシーンがカットされているとのことで…。TBS一応空気読んだんですねぇ…(どーせならデカチョーも消して欲しかったんですけどね〜…)

成瀬が直人にハーモニカ渡すシーンが追加で…。
いつの間にか手渡されていたのを、ちゃんと握らせたんですね…(´;ω;`)ウッ…

深雪さんからのコメントには、このブログを始めて以来かつてないくらい励まされました。
途中色々あって韓国版魔王レビューを年内に書ききれるか怪しかった時期もあったのですが、年内に書く!とお約束をしていたので、ギリギリにもつれ込みましたが、失速することなく書けたのも、深雪さんのお陰と言って過言ではありません!

このようなブログに沢山コメント残して下さった深雪さんと、このようなレビューを書くきっかけを与えてくれた・日本版・そして韓国版の魔王スタッフの皆さんに、心から感謝します!
Re:深雪さんへ!
2009/01/12 23:12
こんにちは。私もDVD見ました〜っ!
深雪さん同様私もハーモニカの手渡すシーンを見て、初めて納得いって魔王を見終わることが出来ました。特典も楽しいですしね^^。生田さんと大野君の最後のあの姿で仲良くしている姿もありましたし^^。
私も魔王はそろそろ卒業か・・・と思いきや、今、GYAOにて無料動画配信中なんですね。
もう内容は何度も見て分かっているんですが、(今回の月9にいまいち惹かれなかったのもありますが:笑)見れる機会があると思うとまたうっかりチュ・ジフンさんの美しい姿にうっとりしてしまいます(笑)。余計かもしれないですが、リンクはっときます〜。(すみません)
http://www.gyao.jp/asia/evil/
篠宮れい
2009/01/13 09:06
こんばんは〜☆いつもコメありがとうございます(^o^)
DVDご購入されている方多いですねぇ〜。あんなにアホみたいなテンションで綴っておきながらも、私の魔王愛なんて塵みたいに思えてきました(滝汗)
しおりの映像は釣りだったそうですが、特典ディスクの内容がジャニファン大歓喜らしいですね〜。

GyaOで動画配信中なんですか!?
私も韓国版は見ながらCMの度に止めて感想書いていたり、話数によってはキャプチャーもしていたので、かなり鮮明に覚えていながらも、ジフンシーの魔王様にはまた時々逢いたくなりますわ。

今期のドラマは月9もさることながら、どうもあのテンションで書ける作品にまだ出会えていないのですが、今後もし何かツボが被りましたら、このブログのことを思い出してやってくださると有難いです。
何度も足をお運びくださり、度々足跡を残してくれて、とても励みになりました!ありがとうございました!!
Re:篠宮れいさんへ!
2009/01/15 20:03

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

魔王(韓国版) 第26話(終) キャプ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる