メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話 感想(2話について追記)

<<   作成日時 : 2009/01/19 22:00   >>

トラックバック 28 / コメント 2

瑛太主演、生田斗真準主役と言うことで楽しみにしていた今回の月9ですが、正直この前の月9のアホみたいなテンションでは感想書けんとです。
面白いともつまらないとも言い切れないこのビミョーなライン。

まだ出演者がこなれていないなぁ…というか、ヒロインが石原さとみという時点で、私のテンションはガタ落ちだわ〜。

今回の死因も、お花のことには気付かなかったけど、死亡時の体勢でどのような事が起こったかの見当は付いてしまったし、掴みとしてはかなり弱いです。

『きらきらひかる』を神ドラマと崇めているので、あれより相当劣るなー…。

矢田亜希子が久々に連ドラ復帰とのことですが、…やっぱ女のアラサーは劣化が…ゲフンゲフン(殴)

瑛太の子役が今回の大河ドラマで大変めんこい子なのと、主題歌がGReeeeN『刹那』なのだけがちょっと良い程度。

すぐに視聴を切ると言うことはしませんが、一生懸命感想書いてTB飛ばす時間がある位ならゲームしたいので、来週からは展開次第と言うことで…。

TBはくだされば喜んでお返ししますが、このような内容なので、こちらから飛ばすことは自粛します。


追記

第2話も見ましたが、ホンットツッコミしか出ません。

つーかなんでビデオのコンセントを抜いてんだよ。録画とかしないのかよ。何この強引な展開。

妻が働いてるのにゲームばっかしてるダンナが、妻の為に料理しようと思ったんだろと、再三すき焼きや肉じゃがの話を盛り込んでいたので読めちゃうわで、リタイアします。

今期はいっそのことおとなしくしてた方が良いかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話
「あの人は、昨日までふつうに生きてた」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/01/12 22:29
ドラマ「VOICE」〜命なき者の声〜第1話
僕らは、失われた命を救う医学と出会った-------。月9ドラマ始りました。今期はできる限り・・・で参加しようかなぁと思いました。感想はめちゃ簡単になると思いますけど。よろしければお付き合いくださいませ。心臓科学ゼミを志望していた大己。だが佐川教授からから法... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/12 22:37
「VOICE(ヴォイス)〜命なき者の声〜」第1話
大己は合格しているにも関わらず不本意に志望していた心臓外科のゼミを落とされたのではないか? なんておもいます。 同級生の亮介は法医学ゼミに合格している。 しかも大己も法医学ゼミに合格している。 教授の佐川に大己は合格が記されている掲示板の名前を法... ...続きを見る
annyの日記
2009/01/12 22:43
「ヴォイス〜命なき者の声〜」法医学ファイル1死因の先に知った死者の願いと救った命
「ヴォイス〜命なき者の声〜」は法医学ゼミに合格した5人が死体解剖の研修をしながらその死因から死者の残した声なきメッセージを探していくストーリーである。死体解剖という死に関わる医学は数多くあるけれど、若者たちがその死因を探っていくのはあまり例がないドラマで... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/01/12 22:44
ヴォイス 〜命なき者の声〜
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/01/12 22:45
ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話 「失われた命を救う医学」
第1話 「失われた命を救う医学」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/12 22:52
ヴォイス:第1話
「普通であり続けることかな。」 「イマジネーション。」 佐川(時任三郎)が考える、法医学を目指す者に必要なもの。 特殊な環境だけれど、普通の人の感覚を忘れてはいけない、と。... ...続きを見る
日常の穴
2009/01/12 22:56
ヴォイス~命なき者の声~(第1話)
法医学がテーマのドラマということで、 期待度大の本作です。 1話目は、主人公の大己が法医学ゼミに入った経緯と、登場人物紹介、 そして、1つの事件が解決されました。 大己は、すぐ「どうして?」と探究心の強い学生。 それと、『想像力』を持ち合わせている彼は、 法医.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2009/01/12 22:59
[ドラマ] VOICE(ヴォイス)〜命なき者の声〜 【第1話】 失われた命を救う医学
フジテレビ月9ドラマ 「ヴォイス〜命なき者の声〜」  2009年1月12日(月)スタート 毎週月曜21時〜(フジテレビ系) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2009/01/12 23:03
ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話
医大の法医学ゼミに所属する学生たちの奮闘を描くヒューマンドラマ。 金子茂樹脚本、成田岳ほか演出。 ...続きを見る
日々緩々。
2009/01/12 23:30
「ヴォイス〜命なき者の声〜」第1話
[:祝:] 瑛太、初主演! この所いろいろナニな月9が続いてたので、 今回こそ…と期待せずにはいれらない。 医大の法医学ゼミに集った5人の学生たち。 彼らはどんな死者の声に遭遇するのか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2009/01/12 23:37
紅白に続き、月9でお茶の間がポリループの渦の中!(ヴォイス〜命なき者の声〜#1)
『ヴォイス〜命なき者の声〜』♪ポリリズム ポリリズム ポリリズム リズムリズムリズムリズムリズム♪ポリループポリループポリループ ルププルププルププルププルププ「紅白歌合戦」に続いて、月9でまさかの“ポリループ”が世界中がポリループの渦の中! Perfume in 第59... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/01/12 23:39
『ヴォイス』 第1話
「お前は法医学に向いている」東凛大学法医学教室の教授・佐川文彦(時任三郎)に言われ、法医学ゼミに入ることになった、加地大己(瑛太)。実は佐川は15年前に、小学2年生の大己と出会っていました。まさかその頃から大己の言動に目をつけてたんですか?この辺も二人の間に ...続きを見る
美容師は見た…
2009/01/12 23:44
ヴォイス -命なき者の声- 第1回
今日からスタートしました、フジの月9「VOICE」 ちょっと感想は短めで。 まだ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2009/01/12 23:58
【新】ヴォイス〜命なき者の声〜 第一話「失われた命を救う医学」
人は死んだらお仕舞いだ僕らもそう思っていた。医学とは消え行く命を救うため、死を少しでも避ける為に存在すものだと、そう思っていた。医大に入っての4年目の冬。僕らは失われた命を救う、医学と出会った。一ヶ月 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2009/01/13 00:05
『VOICE[ヴォイス] 命なき者の声』第1回「失われた命を救う医学」memo
意外と言っては失礼ですが、かなり好きな路線かもしんない。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2009/01/13 00:22
瑛太主演『ヴォイス〜命なき者の声』第1回…もしかして泣き虫・与六の加藤清史郎くん?
『ヴォイス〜命なき者の声』第1回 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/13 00:40
ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話:失われた命を救う医学
つかみは…(σ ̄∇ ̄)σ【OK牧場♪】 良かった〜普通に面白い月9で!(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/13 00:54
ヴォイス〜命なき者の声〜
やはり、このドラマの輪郭。法医学の見地から“謎をとく“醍醐味。「きらきらひかる」を連想された方は少なくなかったみたいですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/13 08:32
新ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声〜」第1話
  医大の法医学ゼミに所属する学生たちの人間ドラマ。遺体の死因を解明する1話間k熱の謎解きを横糸に、法医学ゼミの教授やゼミ生と法医学の因縁を縦糸に物語が紡がれていく。瑛太が連続ドラマ初主演!第1話東凛大学医学部4年の加地大己は、志望していた心臓外科学ゼ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/13 10:34
ドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』第1話
初回、私的にはつかみは ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2009/01/13 21:22
高校サッカー広島皆実が制覇&ヴォイス
高校は決勝の広島皆実VS鹿児島城西が行われ 広島皆実が3対2で鹿児島城西に勝利し広島が制覇で ヴォイスは法医学のが死体から学び推理の展開も 今回は初回で医学生が最初の死体と対面する所だけど 深津絵里が主役だった「きらきらひかる」版の様で 「きらきらひかる」は好 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/13 21:31
ヴォイス (瑛太さん)
◆瑛太さん(のつもり)瑛太さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に加地大己 役で出演しています。昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/01/13 22:00
ヴォイス 〜命なき者の声〜 第1話
 期待度の高かった「ヴォイス」 かなり面白かったです{/kirakira/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2009/01/13 23:12
和宮<小松帯刀
昨夜から、月9が始まりましたね。法医学教室の事件ファイルがえっ!違った?それにしても、フジは医療ドラマ好きやな瑛太主演のヴォイスは、視聴率17.7%と前クールの16.9%より好スタートとなった。内容は、学生版のきらきらひかるでしたね法医学ゼミの5人の学生... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/14 07:10
ヴォイス〜命なき者の声〜 〜第1話〜
第1話【失われた命を救う医学】 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/01/19 06:45
ヴォイス~命なき者の声~ 第一話
ヴォイス~命なき者の声~ 第一話 ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/01/20 14:12
YJ8号&ヴォイス
YJ8号は2週間ぶり再開も次号が山場の感じ多くて は最後バトルもに爆笑で最後も面白く は&ジンベイが共闘では3と合流だし 扉CP9最終回で再登場は確実だから凄く気になるし は&が圧倒し新術に期待で トリコはサニー触覚が凄過ぎもGT楽しみで はの&ライガ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/20 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさんお久です^^
お正月のご挨拶では失礼しましたm(_ _)m

私も生田斗真と聞いたので見たんですが・・・
感想、同意ですv
せっかく楽しみにしてたのにな〜って感じです・・・^^;


右京
2009/01/12 23:44
こちらこそお久です〜!リボーン感想やめちゃってゴメンです(今は48時間ゲームしたいので←撲殺w)

私は瑛太スキーなので、今クールのガチレビューの第1候補だったのに、なんかしっくり来ないと思ったら、脚本家がハチクロの人だったことで妙に納得してしまいました(^^;)
Re:右京さんへ!
2009/01/12 23:46

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話 感想(2話について追記) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる