メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 神の雫 第1話+Q.E.D.証明終了 第1・2話 感想

<<   作成日時 : 2009/01/16 18:08   >>

トラックバック 4 / コメント 2

[神の雫] ブログ村キーワード
亀ちゃん主役の神の雫の録画をようやく見たので感想をば。
あとQED証明終了も見てたんだけど、書くタイミングを見失ってしまったのでまとめて〜。


神の雫 第1話

これまたツッコミどころが多いドラマなんだけど、日テレの火10にしてはまだマシな方かと。

日テレの火10枠で面白かったドラマがあった記憶がとんと無いんだよね。

つーか私、口が酸っぱくなるくらい日テレの低予算火10枠ドラマ撤去を叫んできてますし。


それはさておき、ワイン評論家の父親(古谷一行)が死に、20億ものワインコレクションを遺産に残していた。

実の息子(亀梨和也)と、死ぬ1週間前に養子に向かえたというワイン評論家の田辺誠一に、遺産を巡ってバトルするような遺言状を残していたのだ。

けれど亀ちゃんはそんな遺産(゚听)イラネと蹴ってしまいます。
一方田辺誠一は、愛人の内田有紀と組んで、それが喉から手が出る程に欲しい。

もうこの話決着ついてんじゃんwなんて意地悪な視聴者なら誰もがそう思ったはず。
私もそう思った(爆)

おまけにミルヒーよろしく、竹中直人が謎のフランス人として現れ、亀ちゃんと一緒にフランス語の歌を唄い踊り狂う姿に私( ゚д゚)ポカーン…


けれどなんやかんやあって、亀ちゃんが幼くして亡くした母の墓前にワインを手向けた生前の父親の意図を知り、遺産ほしさではなく、ワインの世界の深淵を覗き込むが為に、このバトルを受けて立つことになったのです。

主人公がちっとも崖っぷちじゃないから求心力がイマイチ弱いんだけど、亀ちゃんがワインをデキャンタージュ(ワインを直接グラスに注がず、一旦別の容器に移し替えて、澱を取り除いたり、香りを覚醒させることらしい)する姿は中々に様になっていました。

亀ちゃんファンならまぁ見れるんじゃないの〜?
私は見るでしょうけど、感想を毎週書くかは気分次第と行ったところだ。

神の雫(1)
楽天ブックス
モーニングKC 著者:オキモトシュウ/亜樹直



原作沢山本屋に平積みされてたけど、絵が綺麗ですね。


Q.E.D.証明終了 青の密室・銀の瞳

モーニング娘。高橋愛初主演…らしい。

初回は高橋愛の素人演技といい、相方の中村蒼の棒演技といい(彼は学校じゃ教えられない!でガチホモの役をやっていた。メイン生徒なのに一番演技が下手だったと思うw)、見ていてかなり痛々しかった。

けれど第2話で行動派の主人公と頭脳派の少年の対比がだんだん生きてきて、金田一少年の事件簿より緩い感じのミステリとして、ヽ(´ー`)ノマターリ見るにはいいかもしれません。

※Wikiってみたら、本格派ミステリ漫画と絶賛されていて、既刊がかなりの巻数を重ねていました…!失礼しました。

頭脳派少年に美形の宿敵でも現れてくれれば前のめりで見るんだけどなー(それはねーよw)

余談だが主人公の名前を走馬燈と間違った人は私だけではあるまい(笑)

Q.E.D.証明終了(1)
楽天ブックス
月刊少年マガジンKC 著者:加藤元浩



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Q.E.D証明終了#2
前回よりは面白かったやっぱこうでなくっちゃね今回は【銀の瞳】おお〜サスペンスミステリーだ犯人は人形!?3人の証言が食い違ってるよ〜ちりとてちんの大ファンの私。実はゲストが気になったりして来週のゲストは誰かな〜?元凶は吉野だよな〜『知力の燈馬、体力の可奈』 ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/01/16 22:29
Q.E.D.証明終了#1
コミックは未読。推理ものが好きなので見てみよっかな〜スポーツ万能の女子高生と数学の天才が事件を解決可奈のクラスに米国名門大学を卒業した想が転入してきた想に興味津々の可奈は大胆だわスカイダイビング日本代表の殺害事件に遭遇する可奈パパって警部なのね衝突して... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/01/16 22:33
神の雫 (亀梨和也さん)
◆KAT-TUNの亀梨和也さん(のつもり)亀梨和也さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『神の雫』に神咲雫 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/01/18 14:58
《Q.E.D.証明終了》☆02
可奈は、相変わらず。帰宅途中の燈馬を無理に家に連れて帰り、古典のお勉強。そこへ帰宅した父親。娘の部屋に男がいてもちっとも気にしなかった。 手紙が来ていると渡されたのが、亡くなった可奈の母の知人で、可奈を可愛がってくれた鈴子で、彼女の結婚式の招待状だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/01/21 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

神の雫見ましたが感想は・・・書いたり書かなかったりするでしょうね
亀ちゃん・田辺さん好きなので視聴は決定です

では、失礼しました^^
さくらこ
URL
2009/01/16 22:38
こんばんは〜☆
神の雫、この枠のドラマはハズレ続きだったので心配だったのですが、思ったよりかはずっと見れましたわ。
裏が感想書くのしんどい内容なので、私はこっちにするかもです。
Re:さくらこさんへ!
2009/01/16 23:44

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

神の雫 第1話+Q.E.D.証明終了 第1・2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる