メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭ゲバ 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/01/17 22:19   >>

トラックバック 11 / コメント 4

金の為なら何でもするズラ。
松山ケンイチのドラマという事で楽しみにしてたんだけどなー…。
辛気くさい!辛気くさい!!MAX辛気くさい!!!!!

往年の野島伸司の某ドラマみたいですわ…。
岡田惠和ってマジか!?

日テレはごくまれに神懸かり的に突き抜けた問題作持ってくるなー…。
女王の教室以来の話題作となるかもしれません。

けれど10分おきに襲いかかるチャンネル変えてぇ〜!
つか、いっそのことゲームしてた方がよかったような虚無感だけが残ります。


風太郎がプータローに聞こえるのは確信犯ですね、わかります。

ヒロインのミムラには全く興味ないけど、顔に痣のある妹の存在だけが妙に引っかかる。

しかもその痣が、松山ケンイチの左目の傷は妙にリアルな特殊メイクなのに対し、ちょっとだけ絵の具のせました的なやっつけ感はどうなの?


あ、L映画はまだ見てません、スミマセン。

こんな内容なのでこちらからはTB飛ばせません。
くだされば喜んでお返しいたしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銭ゲバ(第1話)
うわぁ~、なんか今のご時世に合いすぎてて、 コワイ・・・。 最初の工場の派遣切りとか、なんか実際にありそうなお話ですよね。。 幼い頃から超貧乏で、 お金が無いせいで母親が死んでしまったと信じ、 「全部お金のせいだー! 金のためならなんでもやってやるずら!!」 と.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2009/01/17 23:04
松山ケンイチ『銭ゲバ』第1回…インパクトが強烈ズラ
『銭ゲバ』第1回 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/18 10:42
銭ゲバ 第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」
第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/18 14:37
銭ゲバ 
いいのでしょうか? 土曜日の9時、こんなにダークなものをオンエアして… (^_^;)ヾ ってのが、最初に浮かんだ、正直な感想…でした ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/19 13:48
リボーン&銭ゲバ
はγが幻騎士から貰った匣で反撃の展開だったが 今回はγが匣で反撃し覚悟の差もγはカッコ良かったし はゲストがジャンニーニで修理して終わっただけで はゲストがレヴィで新コーナーもの怒り当然だし 銭ゲバは風太郎の過去&殺人など絡む展開だけど 今回は初回で貧乏で母が ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/19 20:26
銭ゲバ (松山ケンイチさん)
◆松山ケンイチさん(のつもり)松山ケンイチさんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『銭ゲバ』に蒲郡風太郎 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/01/20 01:21
「銭ゲバ」第1話
「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」 ...続きを見る
*うわのそらブログ*
2009/01/20 22:26
「銭ゲバ」 週刊松山ケンイチ@
「ブラッディ・マンデイ」でブログをやっていた頃は、何しろ謎が多すぎて、次の放送を待つ間にも、考えることがたくさんありました。それがブラマンの面白さでもあったのですが、「銭ゲバ」の場合、少なくとも謎が謎を呼ぶサスペンスの類ではないので、予想ってあまり必要な.... ...続きを見る
ashiyagamaのドラマ200%満喫...
2009/01/23 00:24
「銭ゲバ」レビュー
ドラマ「銭ゲバ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:松山ケンイチ、ミムラ、宮川大輔、木南晴夏、石橋杏奈、鈴木裕樹、たくませいこ、志保、齋藤隆成、山本圭、奥貫薫、光石研、りょう、椎名桔平、他 *原作:ジョージ秋山 *脚本:岡田惠和 *音楽.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/01/25 04:07
銭ゲバとは
「銭ゲバ」は、ジョージ秋山が「週刊少年サンデー」に 昭和45年から昭和46年まで連載した漫画作品です。 ...続きを見る
銭ゲバのTVドラマと漫画
2009/02/01 07:32
■ドラマ「銭ゲバ」(2009年/日本TV)
■毎週土曜日/1月17日スタート 20:54〜21:54、放送中 ...続きを見る
エンジェルダスターU
2009/02/09 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このドラマに感情移入できる人って凄く限られるでしょうね。なんせ、貧乏なんて経験してる人間って若い人は少ないでしょうから・・・
金がなくて、食うものも食えなくて、死ぬかも知れない思いをしている人間って現代だと年長者の方が多いでしょう・・・

自分はドラマ観てメチャクチャ感情移入できましたけど、10代には無理かも・・・松山君の演技特に『眼』が最高にGOODです。
てる
2009/02/02 21:24
>金がなくて、食うものも食えなくて、死ぬかも知れない思いをしている人間
最近父親の職場の人が…まぁ多くは語れませんが、身近にそういったとある事件がありました…。
今この時代にこのネタを取り上げたことは、ある意味物凄くタイムリーかも知れません。

第1話を見ていた時クソ親父がらみの幼少時代のシーンが余りにも腹立たしくて、幾度となくチャンネル変えたくなりましたが、松山ケンイチ好きなので見ています。
最近役者のチカラや脚本で魅せるドラマがとんと減っているので、だんだんはまりつつあったりします。
Re:てるさんへ!
2009/02/06 20:58
初めまして。

トラックバック初心者なので、同じTBを3つも送信してしまい、すみません。お手数ですが、2つは削除してくださると助かります(滝汗)

「銭ゲバ」いよいよ佳境ですね。負の野心をいだいた者はどのジャンルでも破滅していきます。どのようなラストになるのか楽しみです☆
紅弥(べにや)
URL
2009/02/09 01:42
初めまして☆此度はご丁寧にコメント残して下さってありがとうございます。トラバの重複に関してはお気になさらず(このブログ、ダブりははじく仕様なのに、はじかなかったのが不思議なくらいです)

>負の野心をいだいた者はどのジャンルでも破滅していきます。
そうなんですよね…。そこが物凄く引っかかっているところです(コードギアスや魔王では、クソ親父どもも死に至ってるのが救いですが←ぇ!?)
Re:紅弥さんへ!
2009/02/09 19:22

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

銭ゲバ 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる