メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第15話 『反抗への凱歌』 感想

<<   作成日時 : 2009/01/18 17:51   >>

トラックバック 93 / コメント 2

[機動戦士ガンダム00] ブログ村キーワード
まーたCパートにとんでもない爆弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ならば君の視線を釘付けにする!!!!!
もう〜!この人の一挙手一投足にこっちが釘付けだっつの!


前回手酷くやられたプトレマイオスですが、ハロ搭載の修理マシンがめっちゃかわいいv

刹那は必ず戻ってくる。僕は信じている。

しかもティエりんってば、整備疲れで眠りこけるツインドリル・ミレイナに毛布を掛けてあげてしかも柔らかい微笑みを…。

ありがとう、君が居てくれて良かった。


ティエリアが…ティエリアがホント良い子になっちゃって…。
感慨深すぎますですよ。


小熊は相変わらずルイスのことを気にかけているようですが…

恋の手ほどきはこの俺様にまかせな!
コーラ久々にキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

無視かよっ!

ルイスは小熊も炭酸もガン無視www


ひろしにやられたせっちゃん、死相が出てます。
出迎えにやってきたマリナにもマリナ・イスマイールとフルネーム呼び…。

死線を漂うせっちゃんは、幼い頃の夢を見ます。

そして両親を手にかけようとする幼き自分に、暴力を生み出す為の卑劣な儀式だと、己の為そうとすることを諭すのですが、幼き自分はそれに耳を貸そうとはしません。

しかもこの夢にアイパッチしてるロックオン兄さんまで出てきて…(;_;)

刹那、お前は変われ。変われなかった俺の代わりに…。

兄さんに足りないものなんか無かったような気がするのですが…。

あの脱力ソングで目覚めた刹那とマリナは良い雰囲気に。

ラブラブだから〜♪
子供達空気読んだw


ところがこんなマターリな展開はそう長く続きません。

十分すぎる戦力を蓄えたアロウズが、トレミーの位置を正確に察知し、総攻撃を掛けてきます!
その数・36機!!

ロックオン2nd.がトランザムモードで迎撃しますが、持続時間に制限があり、そうやすやすと敵を殲滅は出来ません。

続いて出たセラヴィーとアリオスだけど、敵の捕獲攻撃に遭ってかつて無いほどの大大大ピンチ!

ところがぎっちょん!全滅かと思われたまさかのタイミングで、敵が撤退していく!

セルゲイ大佐のヒゲのお友達のクーデターによって、起動エレベーターが占拠された!
それ☆すた、九死に一生を得た!!


そして新EDですが、歌はこれまた印象薄なんですけど、画がやっぱり意味深。

いよいよ今回のメインイベント!

必ず会えると信じていた!

いきなり仁王立ちで現れたブシドーが駆る新型機!
けれど、せっちゃんはいつものように、ハムハムの迷言を受け流してしまいます。

邪険にあしらわれるとは…。

とくと見るがいい!我が盟友が作りし、マスラオの奥義を!!!!!

マスラオ、トランザムモード発動!!!!!

さぁ、互角以上になってしまったぞ!手負いのせっちゃんも大ピンチだ!!



次回は『悲劇への序章』です。

TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz忍者さんにも飛ばなくなりました…。ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったりで調子悪い)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(93件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「機動戦士ガンダム002ndseason」第15話
第15話「反抗の凱歌」プトレマイオスはカタロンの補給を受け、修理をしながら巡航を続ける。連邦の包囲網を抜けるためにダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。そんな中、防戦一方のプトレマイオスに、連邦内部でのクーデター発生の情報が飛び込... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/18 17:54
ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌
 ティエリアが良すぎですね。刹那を心配したり、ミレイナに毛布かけたり、2期の彼は格好良すぎ・・・。ただ、そういうのは関係なく、Cパートのブシドー登場で話題は全部そっち持っていかれてしまうのでしょうね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/01/18 17:55
ガンダム00第15話
「反抗の凱歌」ダブルオーのトランザムでマリナたちの歌が聞こえた刹那はアリーにとどめをさすことができず。アリーのほうも歌が聞こえてました。どうやら、あの歌には刹那が戦意喪失するような力があるらしい。刹那は歌に誘われてカタロンの基地へ。久々にニールのロック... ...続きを見る
くろまるブログ
2009/01/18 17:59
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反抗の凱歌」
第15話「反抗の凱歌」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/01/18 17:59
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd Season(セカンドシーズン) 第15話 「反抗の凱歌」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2009/01/18 17:59
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」
「刹那…刹那…刹那…」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/01/18 18:01
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/01/18 18:01
機動戦士ガンダム00 2ndSeason#15
新EDについては、別の記事にて書く予定です。 ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2009/01/18 18:04
機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗の凱歌」 ...続きを見る
ひびレビ
2009/01/18 18:05
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2009/01/18 18:07
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/01/18 18:09
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/18 18:10
ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」
「神なんかいない!」 ...続きを見る
パラサイト・イブ
2009/01/18 18:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」
マリナ・イスマイールの歌が聞こえたお陰で、止めを刺しそこなった刹那。これは、戦闘を止めさせる効果がある呪歌か? ...続きを見る
ゼロから
2009/01/18 18:18
ガンダム00 2nd 第15話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」 反アロウズクーデター部隊によりアフリカの軌道エレベータが占拠される。 どうしようというのだろう? 袋のネズミで封鎖されればそれ以上なにもできそうにないのですが。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/01/18 18:21
機動戦士ガンダムOO2nd #15 反抗の凱歌
前半はちょいとまったり進行。 刹那とマリナ、看病を通じてちょっとは進展があるのかな・・・ ...続きを見る
ところがぎっちょんちょん
2009/01/18 18:21
ガンダム00 2nd 第15話『反抗の凱歌』
マリナ姫、ヒロインとして名誉挽回…っ!? な回だったと思いまする。 あと、EDの ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/01/18 18:32
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」
動き出す世界----------。CBだけでなく、ついにアロウズの内部まで、動きが出てきましたね。色々あちこちで動きがありますけど、こうなると、どこの動きが、どこに作用して、どんな利益を生み出すか。そういうのを考えると面白くなってきた感じです♪しっかし横のつながり... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/18 18:40
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/01/18 18:42
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/18 18:43
第15話 反抗の凱歌 感想 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話 反抗の凱歌 ...続きを見る
森の衛星博覧会
2009/01/18 18:44
機動戦士ガンダム00 2nd15話「反抗の凱歌」感想
連邦、分裂!? ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/01/18 18:44
機動戦士ガンダム00 2nd Season #15 反抗の凱歌
この世界に神などいない! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/01/18 18:47
ガンダム002nd#15「反抗の凱歌」
イノベーター仲間がやられたことに驚きを隠せないようですエリートみたいな感じだからですね「この世界には神がいない」ですね刹那は傷をおして仲間のためにいくようですソレスタルビーイングを倒すチャンスがそんなにうまくいかないようですクーデターの発生ですセルゲイ... ...続きを見る
シバウマランド
2009/01/18 18:47
機動戦士ガンダム00 2nd 第15話『MS漁』
MAによるセラヴィー、アリオス捕獲シーンがそう見えました。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(丑)
2009/01/18 18:50
ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」
「マリナ・イスマイール…」 刹那はどうしても第一声で名前を呼ぶ場合、フルネームで呼びたいようです(苦笑) ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/01/18 18:51
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 15話 「反抗の凱歌」 感想
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 15話の感想です。「反抗の凱歌」ハーキュリー大佐がクーデターの首謀者でした。セルゲイには関わってほしくないから事前に伝えにきたようです。それにしても、ホリーって?セルゲイの妻にあたる人なのかな?親子イベントで解決されるんで... ...続きを見る
日常的日記
2009/01/18 18:52
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第15話:反抗の凱歌
エンドロールの、朽ち果てたガンダム各機の姿に目を奪われました。戦争根絶という役目を終えた姿というよりも、戦争根絶をできず自滅の道を歩んだ人類の墓標のようです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/01/18 18:52
機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」
「ならば君の視線を釘付けにする。とくと見るがいい、盟友が作りし我がマスラオの奥儀を!」 結局、おいしい所はブシドーが持っていっちゃうんだなぁ・・・。 泪のムコウ(期間生産限定)ステレオポニー AIMI ソニー・ミュージックレコーズ 2009-02-11売り上げランキング : ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2009/01/18 18:52
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯15【反抗の凱歌】
= 「刹那、お前は変われ。 = ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/01/18 18:54
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション15ソレスタルビーイング絶対絶命もクーデターで危機回避!救...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第15話はサーチェスに止めを刺せなかった刹那は負傷したままカタロンと交流した。一方セルゲイはクーデター計画を知りこれからの岐路に迷いが生じていた。一方ソレスタルビーイングはアロウズの反撃前にカタロンと合流し補給を受... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/01/18 18:59
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話
今週の注目シーンは、新EDだと思います。ということで、ポイントを挙げて15話の感 ...続きを見る
WORLDS BLOG
2009/01/18 19:00
機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」
『カタロンの補給を受け、修理を死ながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが刹那はいま&... ...続きを見る
Spare Time
2009/01/18 19:00
ガンダム002nd 15話 反抗の凱歌
何か本編がどうでもよくなった ...続きを見る
日常のぼやき
2009/01/18 19:03
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」の感想
【あらすじ】   プトレマイオスはカタロンの補給を受け、修理しながら巡航する。連 ...続きを見る
“モンド of the World”
2009/01/18 19:07
『機動戦士ガンダム00』#15『反抗の凱歌』
先日、ウイングガンダムゼロカスタムのガンプラ(未完成)を発掘し、 「そういや00一期序盤の頃って、刹那の事をヒイロみたいだと、さんざん思ってたよなあ」 と思い出して、甘酸っぱい気持ちになりました。 今ではそんな事は全くありません。刹那は刹那の、ヒイロはヒイロの長所短所含めた性格を、わかってきたのですから。 でも実は、ロックオンはデュオで、アレルヤはトロワ、ティエリアは五飛ぽいんじゃとも思ってたんですよね……カトルポジションが居ないなあとか小1時間。 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2009/01/18 19:07
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #15「反抗の凱歌」
新EDがあって本当に良かった・・・(心から アロウズ、カタロン、ソレスタルビーイング、そして・・・ 君の視線を釘付けにする!と言う第15話 ... ...続きを見る
S・G・O blog
2009/01/18 19:11
ガンダムOO2ndシーズン 15話「反抗の凱歌」
ヒゲ親父はぶっ飛ばしましたが、マリナさん達の歌が聴こえて逃がしちゃいました。 「何故、俺の戦いを…」刹那困惑(笑) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/01/18 19:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/01/18 19:21
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 刹那・F・セイエイとアリー・アル・サーシェスとの激戦... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/01/18 19:21
ガンダム00セカンドシーズン15話
15話「反抗の凱歌」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/01/18 19:25
#15「反抗の凱歌」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想
だったら君は復讐心も捨てた事に(アンドレイ) ...続きを見る
Wings of Freedom
2009/01/18 19:29
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」
武力政変。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/01/18 19:35
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #15「反抗の凱歌」
「邪険にあしらわれるとは…… ならばキミの視線を釘付けにする。 特と見るが良い。 盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」アリー・アル・サーシェスを追いつめた刹那・F・セイエイがトドメをさそうとしたその時、マリナ・イスマイールと子供達の歌声が彼らの下に聞こえてく ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/01/18 19:37
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」
Cパートで全てを持っていく男 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/01/18 19:37
今日のガンダム00 #15
「反抗の凱歌」今回は刹那が手負いのままカタロンの基地にたどりつき、マリナ保母さんの前で倒れるという事で、クルジスでの幼少期の夢を見て、その夢の中でロックオン兄さんに変わる事を諭されると。セルゲイさんを訪ねてキタハーキュリーさんは、クーデターに勧誘するの... ...続きを見る
地下室で手記
2009/01/18 19:41
機動戦士ガンダムOO ♯15 「反抗の凱歌」 感想
ついにヒロシを倒せる所まで行ったものの、マリナ姫と子供たちのNEETソングを聴いて戦意を喪失してしまった、せっさんでした。   刹那「働きたくない・・・家で一日中ゴロゴロしたい・・・」 ネタ王「甘った ...続きを見る
幻想領域 -unlimited delu...
2009/01/18 19:58
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/18 19:59
機動戦士ガンダム00 2nd 第15話
マスラオ、トランザムきたーーーーー!!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/01/18 20:11
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」
第15話「反抗の凱歌」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/18 20:19
ガンダムOO「戦争はバトルより政治が面白い」
は軍クーデター軌道占拠などの展開だけど 今回は戦争とはバトルだけじゃなく政治の部分あるし 軍クデーター軌道占拠でセルゲイ動向に注目で のセラフィムは特性と言ってるし秘密ある様だし でも&&のバトル後少し見たかったが 最後に対グラハムのマスオラ(トランザムあり)で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/18 20:41
ガンダム00 15話「反抗の凱歌」
<日曜日> 前回の戦いで傷ついた刹那は、マリナの居るカタロンの基地へ。 怪我人が寝ているのに、大声で歌を歌ってたりするもんだから、寝ている刹那は悪夢にうなされる(笑)。 でも、ニール・ロックオンが出てきて、嬉しかったですね。 ...続きを見る
大吉!
2009/01/18 20:59
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」
 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に不時着 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/01/18 21:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗への凱歌」 感想
ちょっと最近忙しいので短く。※今回の画像達は拾い物です。左の子供が・・・なんとも最近感想を書きづらい00。今回はハーケンさんのクーデター、アロウズとの総力戦、刹那とマリナの掘り下げなど色々ありましたが、前回なぜ歌が刹那やその周辺にいた人達に聞こえたのかはい.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/01/18 21:08
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」
火気なんたらシステムが壊れて戦えない状態のトレミー&nbsp;そんな中アロウズのMS部隊が襲い掛かってきてピンチ ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/01/18 21:34
機動戦士ガンダム00 第15話 反抗の凱歌
連邦軍内部で画策される、クーデター計画。 カタロンとの会談。 世界の動きは…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/01/18 21:58
軌道エレベーター・・・ここで出たぁ〜
ガンダムOO 15話の感想 本日から、2期EDに変更。こちらは、後で感想を・・・ (15話の画像は、ちょっと待ってね) ...続きを見る
とき魚の生存日記
2009/01/18 21:59
機動戦士ガンダム00 2nd 第15話『反抗の凱歌』
機動戦士ガンダム00 2nd 第15話『反抗の凱歌』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/01/18 22:05
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」感想
 炭酸飲料が恋愛論だと!?コーラは視聴者を笑い死にさせるつもりです。 ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/01/18 22:13
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」
 新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……) ...続きを見る
たらればブログ
2009/01/18 22:14
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」 感想
 今回はあの後刹那がカタロンの基地に迷い込み、マリナと再会する話。刹那の夢が印象的でした。またソレスタルビーイングにもまたアロウズの襲撃が…。刹那がいない中、この危機を乗り越えることができるんでしょうか。とりあえずアレルヤにはもう少し頑張って欲しいです…。  あと最後の最後で遂にマスラオの出番が…!!いよいよブシドーの戦いぶりが見れそうで楽しみになってきました〜! ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/01/18 22:24
アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話
 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/18 22:49
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/01/18 22:56
ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」
こみっく★トレジャー13のイベント後ですので簡単に。 再びマリナ姫の歌が聴けるとは(笑)。戦場に聴こえ渡った歌はたしかに不気味でしょうね。刹那にとってはトラウマになりそうな……。その後に聴くOPがとても名曲に聴こえるのもマリナ効果でしょうか? ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/01/18 22:56
ガンダム00 2nd#15〜ブシドーの凱歌
<玉は玉でも。。(汗)> ブシドー「必ず会えると信じていた、刹那タン!」 刹那「貴様などに構っているヒマは!」 「邪険にあしらわれるとは。ならば、きみの視線をクギつげにする!」 「とくと見るがいい、我 ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2009/01/18 23:01
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話「反抗の凱歌」
「必ず会えると信じていた!」 ラストについにブシドーとの再会が(笑) アロウズの攻撃を受けるソレスタルビーイング そして、ハーキュリー達... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/01/18 23:05
機動戦士ガンダム00 15話 太陽の牙
機動戦士ガンダム00 15話 反抗の凱歌  ...続きを見る
高校生日記…かなかな?
2009/01/18 23:06
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」
毎度毎度、出撃前にいちゃついてるアレルヤww そんなんだから、見せ場がないんですよwww ...続きを見る
明善的な見方
2009/01/18 23:27
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「刹那、お前は変われ」
今回は名言がたくさんあったなぁ♪どれも捨てがたかったんですが、私的にはやはりニールの登場が以外というか、ここで?ってことで、印象残ったので、タイトルはこれで!!「刹那、お前は変われ、変われなかった俺の代わりに・・・」やはりニールの言葉は重みがあります。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/18 23:59
二期第15話「反抗の凱歌」感想
 あ〜聴けば聴くほどなんだか癒されるなぁ…マリナ様の歌…。  刹那が、改めてあの歌を聴ける日は来るんでしょうかね…(鬱)  次回タイト&... ...続きを見る
00をひとりごつ
2009/01/19 00:27
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15『反抗の凱歌』
『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ~Cパートを連続で最初に持ってきちまったーー!! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/01/19 00:46
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」
姫様になりたいあなたに! アニメ系・コスプレウィッグ 価格 13,800円 (税込) 送料込 ↑クソワラタwwww 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」の感想です。 ※以下ネタバレ注意※ スメラギもマネキンも戦術予報してくださ.. ...続きを見る
ハッピー一人
2009/01/19 00:57
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第15話「反抗の凱歌」
第15話「反抗の凱歌」 ...続きを見る
黙々読書
2009/01/19 04:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/01/19 05:50
[ガンダム00]機動戦士ガンダムOO 第十五話 感想
#15 反抗の凱歌 戦闘シーンは少なめだったものの、その分刹那とマリナの相互理解が進み、その背後では連邦内部でのクーデターが成功、またしても勢力図が描き変えられそうなエピソード。ミニマムなドラマと大きなドラマの対比が見事な一本でした。 基本的に刹那はガンダムの ...続きを見る
モノ想フ日々
2009/01/19 07:51
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #15 「反抗の凱歌」
クーデターのせいで話はアヤシイ雲行きに(^_^;) でも、CPにアクセスできる筈のイノベーター達がこれに全然気づかなかったなんて事がホントにあるんだろうか? とりあえずマネキンさんは決定的勝利を逃したよのガンダム第15話 ...続きを見る
Curse priest
2009/01/19 08:19
機動戦士ガンダム00 #15 反抗の凱歌
EDがごろごろしたい〜♪じゃなくて本当によかったです!(笑) 新ED、朽ち果てたガンダムを見てジブリかい?っと皆さん思ったでしょうね〜。 ラピュタの世界でした。(笑) 平和になったからガンダムはもういらない・・・という意味であの描写なのですかね? それと全員死亡フラグ? でもあまりの壊れっぷりにちょっと切なくなりました。 ...続きを見る
4月の森
2009/01/19 08:57
ガンダムOO2ndシーズン 第15話
ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」「刹那、おまえは変われ変われなかった俺の代わりに…」ブリングの死に各々の反応を示すイノベータ達ただ、ティエリアの半旗を面白がるリジュネの笑みの意味は?サーシェスの弾で傷付き意識朦朧とする中、マリナのもと... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/01/19 10:11
ガンダムOO #15 反抗の凱歌
やっぱりCパートのアイツで全部持ってかれた〜!! ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/01/19 10:35
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第15話「反抗の凱歌」感...
刹那は必ず戻ってくる僕は信じているええキャラになったなあティエリア ティエリアってもし1stシーズンでOOが打ち切りになっていたら歴史上最も嫌なガンダムパイロットであったろうが・・・これって、もし、聖闘士星矢がジャンプで10週打ち切りされたらアテネ(沙織... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2009/01/19 14:57
ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」
マリナ王女と子供たちの歌声が、刹那、サーシェス、クラウス、シーリン たちに聴こえる。 刹那は、その歌声でサーシェスにとどめを刺すことが出来ず、カタロンの 基地に降り立つ。 マリナ王女は、降り立ったガンダムを見て刹那だと気付き、駆け寄って 来る。 刹那は手当てを ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/01/19 15:20
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想 マネキンの作戦ミス!
刹那は必ず戻ってくる 僕は信じている ...続きを見る
MABOの一般日常的なマニアック話題日記
2009/01/19 15:51
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想 マネキンの作戦ミス!
スパム対策 ...続きを見る
まぼのマニアックな生活
2009/01/19 15:54
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」
どうも春です〜! OOの感想いきますよ〜! ...続きを見る
無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
2009/01/19 17:18
機動戦士ガンダム00 2nd Season #15 反抗の凱歌
戦場に響くマリナ達の歌。 ...続きを見る
Night Bird
2009/01/19 17:26
遂にパイロット降格のコーラ(機動戦士ガンダム00 第15話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #15「反抗の凱歌」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2009/01/19 19:53
【ガンダム00】Counteroffensive.15「反抗の凱歌」
今週の『機動戦士ガンダム00』第15話(通算で第40話)「反抗の凱歌」の感想記事です。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2009/01/19 23:01
来週の放送いきなりは、久々の益荒男搭乗のブシドー祭り開催ですね(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第1...
 せっかくアリー退場で藤原さんの3月までのスケジュールに少し余裕が出来るかと思ってたら、マリナ&黒田さんのおかげで、当面は藤原さんの&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/01/20 01:30
空気読んだ子どもたちGJ!・・・ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」
戦闘アリのシリアスな展開だったにもかかわ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/01/20 11:26
ガンダム00『反抗の凱歌』
 「ラブラブ〜!?」 「頼む、マジでやめてくれ」 「変な注射とかにハマってるんじゃないだろうな・・アレ・・兄ちゃん心配だ」 「たぶん・・軽い痛み止めだと思う。ティエリアがいじくってなければ・・・」 「なっ!僕は資材管理を任されてる身だ!       お... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/01/20 16:19
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話「反抗の凱歌」
姫に妨害電波を飛ばされてアリーにとどめを刺しそこねて負傷してしまった刹那。 カタロンの基地で治療してもらうんだけど早くトレミーと合&... ...続きを見る
いいとこドリップ。
2009/01/21 22:34
002nd #15
・カタロンの援助で何とか補給を受けられたプトレマイオス。でも刹那とはぐれてしまった。刹那の身を案じるクルー。ティエリアは「刹那とは必ず合流できる」と発言。丸くなったな。・刹那とマリナの絡みはヒイロ君とリリーナのカップルを思わせますね。・アロウズは総攻撃... ...続きを見る
COLONYの裏側
2009/01/21 23:21
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」
選択肢ミスってないのにバッドエンドしかないアニュールート・・ これがライルシナリオの限界なのか・・・ ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/01/22 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ラブラブだもん』って子供達〜空気読むねぇ^^q
アーデさん。。。二ール化しすぎww
クーデターを利用してダブルオーと待ち合わせ^^
マスラオ(トランザム付)はフラッグっぽいけど
強そう!
クワトロ。
2009/01/18 18:33
バーロー達空気読みすぎ〜!でもああでもしてくれないとヒロインの存在価値が…orz

アーデさん…ホントそれ☆すたの兄貴キャラに!
ロックオン兄さんが出てきて、俺が変われなかった代わりに刹那に変わって欲しいと言ったセリフが印象的だったのですが、ティエリアには届いてるYO!

マスラオは次週とんでもない事やらかしそうで+(0゚・∀・) + ワクテカ +します☆
Re:クワトロ。さんへ!
2009/01/19 18:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第15話 『反抗への凱歌』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる