メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日も晴れ。異常なし 〜南の島 駐在所物語〜 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/01/18 22:23   >>

トラックバック 6 / コメント 0

Dr.コトーの駐在さんバージョン。
キャスティングも地味だし、劇伴音楽もさほど耳に残らないし、殆ど期待せずに見ていたのですが、ベタドラマが好きなので、結構見れるかも。
しかも最後の最後に秋川雅史の主題歌でやられました(笑)

架空の那瑠美島に駐在としてやってくることになった坂口憲二は、元は新宿のマル暴相手のコワモテ刑事でした。

何かトラウマとなる重大な事件があったみたいで、一応先が気になる伏線を張ってあったり。

けれど開始3分で坂口憲二のビミョーにも程がある島唄を聴かされて、コレ第1のツッコミポイントだ罠〜。
彼に歌わせようと言った奴は前に出てこいw

そして母親を亡くした夏未エレナと、めんこい弟の姉弟のゴタゴタに巻き込まれてゆきます。

夏未エレナと成海璃子の区別が付かない私はもう、お年寄の入口にさしかかってるかも(吐血)

あやまたずこの姉がツンデレでしたとさ。

弟は健気でメンコかったわ。
最近の男の子の子役は良い感じの子が揃ってるなぁ。


…しっかしなんでまた離島に駐在さんなんだろうねぇ。

医者が必要だって言ってるのに。
しかも天才ドクター朝田龍太郎だった人なのに(ぉ

まぁこの厳寒期に(今年は超暖冬ですけど)沖縄の風景は素直に癒されるので、毎週見ると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日も晴れ。異状なし(第1話)
冒頭は、「なんかDr.コトーとかぶるなー」という気も。。 ワケ有りで、離島へ来て、、、船で到着、、、って辺りが。。 駐在さんは、新宿で「お前に出来ることなんかない」と言われ、 傷心で島へ、、、ってところ? まだ詳細は良くわかりませんが。。 でも、はりきって何でも.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2009/01/18 22:38
本日も晴れ。異状なし:第1話
「なるほどよくわかったよ。つまり、あんたはリゾート気分で来たんだね。」 これは、コトーの駐在所バージョンかしら。 人間模様もなんだか共通するところがあるし。 初回からほぼ全... ...続きを見る
日常の穴
2009/01/18 23:09
本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜 第1話
日本最南端の離島にやってきた駐在さんの熱血全力奮闘記 ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/18 23:50
TBS「本日も晴れ。異状なし」第1回…駐在さんはDrコトーに及ばず
「本日も晴れ。異状なし」第1回 【南国情緒が足りない】 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/19 09:55
本日も晴れ。異状なし
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/01/19 10:30
『本日も晴れ。異常なし 第1話』
&rdquo;本日も晴れ。異常なし&rdquo;うららの「ウラ日誌」本日も晴れ。異常なしっていいたいとこだけどあたしが教師を務める那留美島に東京の新宿署から駐在さんが赴任してくることになったのでもさ〜、なんであたしが迎えに行けないわけ?しかも「駐在さん」って声かけた... ...続きを見る
 +Paraiso*Caprichoso...
2009/01/19 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

本日も晴れ。異常なし 〜南の島 駐在所物語〜 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる