メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS メイちゃんの執事 第2話 感想

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:11   >>

トラックバック 19 / コメント 2

電王の頭何度もこづきやがってこのクソアマがぁぁぁッ!!
けれどこのドラマ、ホラーになりつつあって、その点だけ面白くなってきたかも(笑)


理人(水嶋ヒロ)とメイ(榮倉奈々)は、聖ルチア女学園の学園長・ローズ(堀内敬子)のもとを訪れる。
2週間の仮入学期間を乗り越えたメイは、正式に聖ルチア女学園への入学を認められたのだ。
ローズは、その証として、黄金色に輝くベルをメイに手渡すと、入学祝いとして、ベルの側面にあるくぼみに星<ステラ>と呼ばれる緑色の小さな宝石をひとつはめた。
聖ルチア女学園では、淑女としてのランクが厳格に定められていた。生徒たちは、学業で優秀な成績を修めたり、淑女としての正しい振る舞いが認められたりすれば、星を獲得できる仕組みになっていた。
ベルには10個のくぼみがあり、一番下の陰<オンブラ>ランクは緑の星を10個集めれば月<ルナ>ランクに上がる。
そこで今度は青い星を10個集めれば太陽<ソーレ>ランクに上がるのだという。ランクが上がるほど星を獲得できる条件が厳しくなるため、多くの生徒は月ランクのまま卒業し、太陽ランクまで上がれるのは100人にひとり程度らしい。
話を終えたローズは、最後に学園の掟をメイに告げた。それは、お嬢様と執事との恋愛は禁止、というものだった。

同じころ、見習い執事としてリカ(大政絢)に仕えることになった剣人(佐藤健)は、リカや不二子(中別府葵)、凛(忽那汐里)に取り囲まれていた。
リカたちは、メイの正体を知りたがっていたのだ。だが、メイが本郷グループの後継者候補であることを口外しないよう理人からも口止めされていた剣人は、何も知らない、とシラを切る。
そこに、理人とメイが戻ってきた。すると、リカの執事・青山(真山明大)が、ナイフを取り出して理人のジャケットを切り裂いた。
学園では、執事の服装も仕えている生徒のランクで決められており、陰クラスの執事はジャケットの着用が許されていないからだった。

ある日、メイたちがサロンでくつろいでいると、執事の忍(向井理)に車イスを押されながらルチア(山田優)がやってくる。
その際、思わぬ騒動が起きた。リカに何度もお茶の入れ直しを命じられた剣人が怒ってポットを投げつけたために、飛び散ったお茶がルチアの服を汚してしまったのだ。
恥をかかされたリカは、怒りの矛先をメイに向け、聖ルチア女学園の伝統である決闘<デュエロ>を申し込む。
デュエロとは、お嬢様の代理として執事同士が戦い、負けた方が相手に自分の執事を差し出す、というものだった。
今回のデュエロは、フェンシングで勝負することになった。
だが、理人が闘うことになる相手・青山は、フェンシングのデュエロで過去4戦全勝している元世界ジュニア王者だった。

あらすじはフジテレビ公式サイトより引用

あの太陽と海のメンヘラ女・リカの執事見習いとなった剣人が、幾度となく怒鳴られたりこづかれたり、椅子になれと言われたり、沢山ドジ踏んだりで(´・ω・)カワイソス…。

こーゆー胸くそ悪い展開を好まない人が物凄く多そうなんだぜ。
チャンネル変えた人多そうな悪寒。

デュエル…じゃなくてデュエロシーンの理人様はカッコ良かった。

メイに「勝って!」と言わせる為に、わざと劣勢に立っている辺りの余裕が何とも言えまセン!

結局ツンデレお嬢様リカのデレ期を引き出す為に一芝居打って(青山の顔がいしだ壱成のアクをめっちゃ抜いた感じに見えた私はどうかしている)、素直になったリカとメイに親友フラグが立ったかのように見えたが、この二人よりも多美とフラグ立ってくれた方がいいんじゃが(多美のフリーダム具合よりも、多美付きの執事の居ずまいのだらしなさがどうにも気に障るけど!)

ラストのルチア様(本名:本郷詩織)がハサミシャキーンのシーンで、どうして緑のフィルター掛けるのw
一気にホラーになっちゃったよ!

このままルチア様には前クール月9のキヨカポジションになって欲しいかも(ぉ


あ、にほんブログ村に『メイちゃんの執事』のトラコミュ作ったので、毎週書かれる予定で尚且つトラコミュ管理がめんどくない方は、TBしてやってくださいませ。

メイちゃんの執事の記事をまとめ読みしたい方もどうぞ。



メイちゃんの執事(2)
楽天ブックス
マーガレットコミックス 著者:宮城理子


キャラが多くて全然覚えられんのでキャスト一覧

柴田 理人 …… 水嶋 ヒロ
東雲 メイ …… 榮倉 奈々
柴田 剣人 …… 佐藤 健

ルチア …… 山田 優
忍 …… 向井 理

竜恩寺 泉 …… 岩佐 真悠子
木場 …… 夕輝 壽太

華山 リカ …… 大政 絢
青山 …… 真山 明大

夏目 不二子 …… 中別府 葵
根津 …… 姜 暢雄

天羽 凛 …… 忽那 汐里
四谷 …… 丸山 智己

麻々原 みるく …… 吉田 里琴
大門 …… 鈴木 亮平

山田 多美 …… 谷村 美月
神田 …… 阿部 進之介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ「メイちゃんの執事」第2話
レディランクを競うことになるメイ。でもこの学園ではお嬢さまと執事の恋愛禁止!!そこが鉄則らしい。そして、このレディランクが全てを決定するようで。最低の陰ランクのメイに仕える理人はジャケットなし。ベルに宝石を集めて、初めてランクが上がっていく仕組みらしい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/20 22:16
メイちゃんの執事 第2話 素直じゃないお嬢様たち
『命をかけて守る!!』内容ローズ(堀内敬子)から入学祝いにとベルが渡されたメイ(榮倉奈々)それにはステラと呼ばれる宝石がはめられていた。ステラの数により、ランクが上がっていくという規則があるという。そんななか、執事養成コースに入った剣人(佐藤健)は、見... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/01/20 22:18
メイちゃんの執事
メイちゃん(五月みどり)は、執事(鈴木史朗)から、 「そこの国道、渋滞しております。」 「山横線遅れております。」 「午後から、大雨です&... ...続きを見る
今夜の番組から…。
2009/01/20 22:32
「メイちゃんの執事」第2話
第2話「命をかけて守る!!」  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/01/20 22:43
メイちゃんの執事 第2話「命をかけて守る!!」
第2話「命をかけて守る!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/20 22:53
メイちゃんの執事 第2話「命をかけて守る!!」
第2話「命をかけて守る!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/20 22:54
メイちゃんの執事#2
お嬢様のランクで執事の服も違うのデュエル対決やる気あるのかな〜?メイ様の『勝って』で逆転最初から本気出せよ〜負け犬・青山はメイ様の執事にちょっと〜そこ健くん叩かないお〜よしよし痛かったねー剣人ってダメダメくんでしたっけ?コミックでは優秀だった様な私とし... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/01/20 23:04
牙を剥いた温室育ちの槇子さま(メイちゃんの執事#2)
『メイちゃんの執事』 何七つの球を集めると神龍が現れて、何でも願いを叶えてくれるって?(違優秀な成績を集めたり、レディーとしての正しい振る舞いをすると星&lt;ステラ&gt;と呼ばれる宝石が貰えて、それを集めるとランクが上がるんだと・・・うどん屋「しののめ」のひ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/01/20 23:13
メイちゃんの執事 #02
キャラが多すぎて覚えられないドラマの感想、です。 今日は ツンデレお嬢様 のお話 ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/01/20 23:31
メイちゃんの執事 第2話 命をかけて守る!!
正式に入学したメイは、ベルとそれにはめる宝石を学園長から渡される。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/01/20 23:52
メイちゃんの執事 第2話:命をかけて守る!!
ルチアも本郷…(¬_¬)フーン... だからメイに敵対心を抱いていたのか〜。そして、本郷家の執事である理人とも 顔見知りって訳なんだ{/light/} だけど、メイは別に本郷家を継ぎたい訳ではないのになー。 両親が一緒にはいれるお墓がほしいだけなのに{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/20 23:56
「メイちゃんの執事」第2話
  2理人とメイは、学園長のローズのもとを訪れる。正式に入学を認められた証しとして、メイはローズから黄金色に輝くベルを渡され、ベルの側面のくぼみにステラと呼ばれる緑色の宝石を1つはめてもらう。この学園は淑女としてのランクが厳格に決められており、学業で優... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/21 07:23
メイちゃんの執事−2回目のごきげんよう
ごきげんよう〜 ...続きを見る
さいはての地
2009/01/21 07:56
メイちゃんの執事 第2話
メイちゃんの執事の第2話を見ました。理人とメイは、聖ルチア女学園の学園長・ローズのもとを訪れる。2週間の仮入学期間を乗り越えたメイは正式に聖ルチア女学園への入学を認められたのだ。ローズは、その証として黄金色に輝くベルをメイに手渡すと、入学祝いとして、ベル... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/21 11:35
メイちゃんの執事 第ニ話「命をかけて守る!!」
正式に入学が認められたメイ(栄倉奈々)は、その証として学園長のローズ(堀内敬子)から黄金のベルを渡された。宝石を10個集めると、ランクが上がっていくシステムだ。オンブラ寮のお嬢様に使える執事は、ジャケット着用も禁止。理人(水嶋ヒロ)もジャケットを切り刻まれてし.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2009/01/21 12:01
メイちゃんの執事 #02
メイちゃんの執事 #02 ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/01/21 14:48
メイちゃんの執事 2話「命をかけて守る」
リカと執事・青山(真山明大)! 今回この2人の絆にはちょっとうるっときたよ〜(笑) 彼女相当いじっぱりだけど。 似たもの同士?メイち&... ...続きを見る
shaberiba
2009/01/21 20:41
メイちゃんの執事 第2話
メイ(榮倉奈々)と理人(水嶋ヒロ)は、聖ルチア女学園の学園長・ローズ (堀内敬子)のもとを訪れる。 メイが2週間の仮入学期間を乗り越えたので、その証しとして金色色に 輝くベルを渡される。 入学祝いとして、ベルの側面にあるくぼみにステラ(星)と呼ばれる緑色 の小 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/01/22 00:18
ユーチューブ メイちゃんの執事 動画
ユーチューブ メイちゃんの執事 動画は面白いですよね ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2009/02/15 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>クール月9のキヨカポジション
こんな些細なことだって見逃さない私ww。ちーーす!るうきちさん!!

2話からだけど見たよ。そんな程度の軽知識しか無いくせに平気でコメしてごめん笑。この漫画妹が持ってて読んだことあるけど(まぁ内容は「ありえねぇっつーうの」の繰り返しだから特に触れないでおく)、ドラマの配役が原作のイメージと違う気がしたんだけど気のせい?特に榮倉奈々が笑。

デカ過ぎるし、髪型短すぎるし(←コレひどい)、それにメイちゃんってもっと柔らかいイメージだったんだけど、話し方とか目つきとかがキツくない笑?私の中のメイちゃんは深田恭子なんだけど。まぁ年が違うからしゃーないけど。

なんて2話と関係ない話ばっかしてすいませんでした。第3話は話の内容に触れてコメしますww!!ではまた!!
へっぽこ
URL
2009/01/30 16:57
こんばんは、コメレス放置プレイしてしまってすみませんm(_ _)m
このメイちゃんの執事の3話を見てる辺りからすんげー頭が割れるように痛くなって、目眩も酷くてまっすぐ歩けないので、それから10日余り病院通いと静養を…。
メイちゃんの執事は最初は期待してたんですけど、だんだん飽きてきてしまったので(何か今クールのドラマは感想書くのが気乗りしないのばっか)、もう感想ので書かないかも。

原作本は最近ようやく本屋に並ぶようになったので、表紙と背表紙はチェックしましたが、たしかにメイちゃんはもっとちんまりした印象がありますねぇ。あと忍様は…んがぐぐ(強制終了)
Re:へっぽこさんへ!
2009/02/06 20:51

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

メイちゃんの執事 第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる