メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブシャッフル 第2話 感想

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:10   >>

トラックバック 21 / コメント 0

今回はビリヤードシーンの玉木宏に全部持ってかれたよジョー!
EDでNGシーンというかオフショットシーンが流れてるけど、相当テイク重ねたんだろうな。


ひょんなことから知り合いになった同じマンションに住む、啓(玉木 宏)、愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)は、お互いのパートナーと共に“ラブシャッフル=恋人交換”をすることになる。1週間ごとに相手をシャッフルするというルールのもと集まった8人。最初のラブシャッフルは、啓が旺次郎のパートナー・玲子(小島 聖)と、愛瑠が旺次郎と、正人が啓のパートナー・芽衣(貫地谷しほり)と、愛瑠のパートナーである諭吉(DAIGO)が正人の患者の海里(吉高由里子)と恋人として過ごすこととなる。

芽衣に未練タラタラの啓は、婚約解消を言い出した芽衣の気持ちを取り戻せるのか不安を抱きつつも玲子とデートを始める。啓は人妻でありながら積極的に恋人関係を楽しもうとする玲子の態度にタジタジ。玲子は肉体関係を結ぼうと啓をホテルに誘う。
一方、愛瑠はカメラマンの旺次郎に写真撮影をしてもらうことに。しかし撮影時、旺次郎から執拗な質問攻めを受ける。ほか、諭吉は海里とデートをするが海里は寡黙な態度。正人と芽衣は意外にも順調に関係を築いていた。

そんな時、啓は玲子と出掛けたバーで外国人客と小競り合いになってしまう。

あらすじはTBS公式HPより


今回は玉木宏と小島姐さん、香里奈たんと翔太くん、貫地谷しほりとハラショー、DAIGOと吉高由里子というシャッフル具合。

愛瑠のトラウマの一端も垣間見れたり、芽衣は何だかんだで啓の事を信頼してたり、海里がタナトスとかオタクがワクテカすること言い出したり。

次回のラブシャーの相手は、芽衣と旺次郎は確実っぽいですが、啓と玲子さんが一線を越えたことで、次回からカオスに拍車が掛かりそう。


ラブシャー(アラフォーみたいだw)、私的には面白いんだけど、前クールのSCANDAL同様、感想が非常に書きにくいです。

野島伸司だからこのままチャラチャラとはいかんだろうなー…。
(今回の爆弾発言は、エロイトラバ来たらヤなので敢えて書きません♪)

ドロドロしてくれた方が感想は書きやすいんですけど、このドラマでそうなって欲しくない私がいます。

感想は今回で降りて、ROM専になろうと思います。
最終回でお会いできれば幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「LoveShuffle(ラブシャッフル)」第2話
パートナーを一週間ごとに変えるラブシャフルを始めた8人 元々のパートナーは 宇佐美 啓(玉木 宏)&香川芽衣(貫地谷しほり) 逢沢愛瑠(香里奈)&大石諭吉(DAIGO) 世良旺次郎(松田翔太)&上条玲子(小島 聖) 菊田正人(谷原章介) &早川海里(吉高由... ...続きを見る
annyの日記
2009/01/23 23:19
ラブシャッフル 第2話 突発感想
流れながら見てみました(?) テンポがいいですね(・∀・) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2009/01/23 23:23
ドラマ「ラブシャッフル」第2話
1周目のラブシャ開始!!すっかりみんなのぬいぐるみ扱いになった啓。でもこのヘタレ感が愛されているよう。「ふふっ」って指を振る玉木くんが可愛すぎるっ!!でも本当シャッフルな恋人たちが交互に出てきて、ものっそめまぐるしい(><)ちょっと落ち着いて見せてくれ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/23 23:26
ラブシャッフル 第2話 本当に好きな人
『運命の人は一人だけですか?』内容ラブシャッフルの1回目クラブ啓(玉木宏)は、玲子(小島聖)スペード旺次郎(松田翔太)は、愛瑠(香里奈)ハート正人(谷原章介)は、芽衣(貫地谷しほり)ダイヤ諭吉(DAIGO)は、海里(吉高由里子)となった。そして、、ラブ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/01/23 23:28
ラブシャッフル 第2話「運命の人は一人だけですか?」
 第2話「運命の人は一人だけですか?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/23 23:40
【ラブシャッフル】第2話
やっぱり、このドラマは音楽がいいみんな、それぞれの場所で歌う「DancingQueen」本当にいつの世代の若者なの?愛瑠は、旺次郎に写真を撮って貰う。啓は玲子にスッポンを驕って貰う。諭吉と海里は、ファーストフード・デート。全く会話がはずまない。最初に一番つまらない... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/01/24 00:00
ラブシャッフル 第2話:運命の人は一人だけですか?
うさたんが人妻と…(/TДT)/あうぅ・・・・ いや〜ん、そうゆうのもアリなんだ{/face2_lose_s/} てか、ビリヤードでかっこいいとこ見せちゃったもんね〜。 しかも自分の為に戦ってくれたんだと思うと、そりゃあの人妻もはぅ〜ん{/hearts_pink/}ってなるわな・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/24 00:01
ラブシャッフル 第2話
それぞれのラブシャー生活が始まりましたね〜 ...続きを見る
日々緩々。
2009/01/24 00:19
酒を飲んでも山は登るな(ラブシャッフル#2)
『ラブシャッフル』  胸の谷間にくぎ付け!!!社長令嬢・香川芽衣@貫地谷しほりに婚約破棄された“うさタン”宇佐美啓@玉木宏ったら、セレブな人妻・上条玲子@小島聖にスッポンの生き血を飲まされ、ビールを禁止され、夜の戦いに備えて、精力♂をつけされられるのであ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/01/24 00:35
「ラブシャッフル」レビュー
ドラマ「ラブシャッフル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介、他 *脚本:野島伸司 *主題歌:アース・ウインド&ファイアー「FANTASY」 *ソニー・ミュージック.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/01/24 04:33
ドラマ「ラブシャッフル」第二回 玉木宏さまのビリヤードが素敵
TBSドラマ「ラブシャッフル」第二回・これは賛否あると思うけどわたしにはおもしろいバブリーな登場人物が高級マンションのエレベーターホールでパジャマパーティーしている、っていう、シュールでシニカルな雰囲気からして、もうおもしろくて笑えます玉木様のビリヤード... ...続きを見る
今日も何かあたらしいこと
2009/01/24 12:07
「ラブシャッフル」第2話
ラブシャって言い方なんかイヤじゃね? またしても台詞運びはいろいろ微妙な野島脚本だが、 ラブシャによって、個々のキャラのいろんな側面が 見えてきましたよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2009/01/24 13:44
ラブシャッフル 第2話
1週間ごとに互いの恋人を交換する「ラブシャッフル」に参加した啓(玉木宏) は、玲子(小島聖)とデートをする。 人妻でありながら積極的な玲子に、啓は圧倒されっぱなしだった。 そして、いきなりホテルに連れて行かれて、啓は逃げ出してしまう。 一方、旺次郎(松田翔太) ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/01/24 14:35
ラブシャッフル #02
ラブシャッフル #02 あらすじ ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/01/24 16:54
ラブシャッフル 第2話 感想
ラブシャッフル 第2話 2009.01.23 On Air 放送の感想 今日の放... ...続きを見る
ラブシャッフル.net
2009/01/24 17:03
「ラブシャッフル」第2話【運命の人は1人だけですか?】
{{{ 玲子は凄く積極的でしたね。最初、啓は引いてましたけど…… ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/01/24 17:41
ラブシャッフル第2話の感想
TBSドラマ ラブシャッフル 第2話の感想 ...続きを見る
エンタメ日々更新
2009/01/24 17:44
ラブシャッフル 第ニ話「運命の人は一人だけですか?」
ラブシャッフルで、それぞれのパートナーが決まった。啓(玉木 宏)と玲子(小島 聖)愛瑠(香里奈)と旺次郎(松田翔太)正人(谷原章介)と芽衣(貫地谷しほり)諭吉(DAIGO)と海里(吉高由里子)それぞれのパートナーとそれぞれの夜を過ごす。 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2009/01/24 23:58
『ラブシャッフル 第2話』
ラブシャッフル今週の組み合わせは精神科医・菊リン&社長令嬢・芽衣 カメラマン・バケラッタ&美人通訳・アイアイ たんまり金持ち・諭吉&自殺志願の美大生・海里 そしてなんちゃってエリート社員・ウサたん&謎のセレブ人妻・玲子ラブシャー(by諭吉命名)たちの様... ...続きを見る
 +Paraiso*Caprichoso...
2009/01/25 00:30
ラブシャッフル:第1話・第2話
「切ない思いを残して回り続ける。それが・・・」 「ラブシャッフル」 オモロー。 これは久しぶりにおもしろい恋愛ドラマ。 そこでふと思ったのは、最近は命を扱うドラマや職業モノ... ...続きを見る
日常の穴
2009/01/25 17:22
新手のキャラ紹介?! (ラブシャッフル)
軽妙なテンポでコミカルに進む、ラブシャッフル ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/26 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラブシャッフル 第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる