メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌のおにいさん 第2話 感想

<<   作成日時 : 2009/01/24 11:52   >>

トラックバック 10 / コメント 2

今回は大野くんのやる気なさそうな顔に拍車が掛かって、見ていてとてもいたたまれなかった。
とてもニヤニヤどころじゃなかったです。


 「あんたには謝んねー」
 そう氷室(戸次重幸)に宣戦布告した健太(大野智)だったが、真鍋(木村佳乃)のとりなしで、なんとか許しを得、『みんなでうたお!パピプペポン』に残ることに。ただし氷室には今後絶対服従を誓うという条件付きで…。
 その日から健太は氷室から、衣装の調達、特製ドリンク作り、ヘアサロンの予約、マンションの理事会への出席…など雑用を山ほど言いつけられ、まるで奴隷状態。さらに収録に遅れそうになって真鍋に怒られた挙句、氷室やうらら(片瀬那奈)から何度も踊りに“ダメ出し”をされ、疲れ果ててしまう。

 そんなある日、毎年恒例の『みんなでうたお!パピプペポン』公開生放送の日がやって来た。この生放送は、毎年、氷室がステージ上でやりたい放題を繰り広げるため、スタッフたちから“地獄のオンステージ”とよばれている企画だった。たいしてやる気のない健太だが、氷室から嫌がらせのように、ステージをくまなく掃除するよう言いつけられる。言われた通り、守(丸山隆平)とセットの掃除をした健太。だが、氷室の衣装がセット裏の釘に引っかかり、破けてしまうという事件が起こる。 筋違いな言いがかりをつける氷室に、健太はついに「いちいち騒いでんじゃねーよ」と逆ギレ。それに怒った氷室は、健太と守に生放送のステージに立つな、と言い放つ。「もううんざりだ」。健太のせいで自分まで舞台に立てなくなったことで苛立つ守。しっかりやると約束した真鍋にまで失望のまなざしを向けられ、健太はいたたまれない気持ちになる。

 こうして始まった生放送。氷室のオンステージに熱狂するおばちゃんたちを尻目に子どもたちはしらける一方。そこに衝撃的な事件が発生する! なんと氷室がラストで歌うはずだった持ち歌『失恋 ひとり旅』のオケテープが紛失したのだ! 必死に探す真鍋、健太、守たち…。そして守がテープを発見した! 急ぎ駆け込んでくる守。…だがそこで悲劇は起きた! 転んだ拍子に守が落としたテープをなんとうららが踏み潰したのだ! 凍りつく一同…。機嫌をそこねた氷室は帰ってしまい、なんと急遽健太がその穴を埋めることになる。
 そして歌のお兄さんスタイルに着替えた健太は、イヤイヤながらも父・光雄(小野武彦)との思い出の曲『おもちゃのチャチャチャ』を歌い始めるのだった…。

あらすじはテレビ朝日公式HPより。
これ載っけたらあらすじダラダラ書かんで良いので助かる。

パンツ王子UZEEEEEEEEE!!!!!

シゲちゃん楽しそうにやってるのは大いに結構なことだけど、あんな独裁国家とっとと滅んでしまえばいいのに。

というかリアル芸能界もあんな感じなのかな…。

メイちゃんの執事の第1話が放送された時、いじめシーンがイヤだという感想を多々目にしましたが、私的にはこっちの方が見ていて嫌な気分になりました。

しかも世間知らずのお嬢様が徒党を組んでではなく、大の大人がみっともない。恥を知れって感じ。

スッとしたのは公開生放送でのオバちゃんたちのテンションの高さとは裏腹に、子供達の退屈そうな表情を見た時。
子供番組的に放送事故スレスレなんじゃ(笑)

新曲ライブをやらん事になってホッとした。
公共の電波私物化しやがって。
いっそのことパンツ生放送で破ければよかったのに。

その後の大野くんのアカペラもアレですけど、結果オーライって事で。

見ていてかなり痛かったのでガチレビューがちょっと遠のいたけど、1週間空くようなので、クールダウンするには良い機会かな。

3話でどうなってゆくか見守ってゆくことにします。

あ、ジゼルのプロデューサー(吹越満)も、もっと絡んできて欲しいなぁ。


にほんブログ村に『歌のおにいさん』のトラコミュ作りました。

トラコミュ管理がめんどくない方はTBして下さると嬉しいです。
(歌おにの記事をまとめ読みしたい方もどうぞ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歌のおにいさん Act2
大野智主演ドラマ歌のおにいさん略して「歌おに」(by大野智)第2話でございます。 何しろ『魔王』が凄すぎたんだか、正直第1話はあんましパッとしなかったんですよねぇ(期待値が高すぎたか) 今日の物語は新聞の批評欄にもデカデカと掲載されていましたので、期待できる・・・かな?演じてるご本人も「見せ場はどんぐり」と語っていましたが、新聞に掲載されていた写真もまさに「どんぐり」!? もう今日は「どんぐり」を見なきゃいけないという強迫観念に駆られていますので、イザ!どんぐりころころ〜どんぐりこ〜♪ ...続きを見る
ブルー・カフェ
2009/01/24 13:47
「歌のおにいさん」第2話
どんぐり、ゴロゴロゴロゴロ〜! おもちゃのチャチャチャ! ぶはははっ!大野くん、顔ふてくされてるしかわい過ぎっ! 前半の氷室王子のイジメシーンはちとキツかったけど、 最後の独唱は良かったわ〜。 それしてもピンポンパンを知らない世代は あの衣装についてどうなのか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2009/01/24 15:22
「歌のおにいさん」 第2回
 いや〜しかし「おもちゃのチャチャチャ」だけで15分間持たせたんだろうか・・(?ー?) ? エンドレスおもちゃのチャチャチャ? ...続きを見る
トリ猫家族
2009/01/24 16:47
歌のおにいさん 第2話
第2話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/24 17:17
歌のおにいさん 第2話 新しいおにいさんの誕生
『歌え健太!!子供たちのために…』内容矢野健太(大野智)は、番組に戻ることを決意をした。でも、どうしても氷室(戸次重幸)に謝罪できずにいた。そこで、、真鍋(木村佳乃)が、取りなすことで、、、、復帰が許される。が!!裁縫、裁縫、どんぐり、どんぐりうらら(... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/01/24 17:24
歌のおにいさん 第ニ話「歌え健太!!子供たちのために…」
氷室(戸次重幸)に反抗的な態度をとった健太(大野智)は、プロデューサーの杏子(木村佳乃)のとりなしで、何とか現場に戻ることは出来た。「本当に間違ってることでも、頭をさげることは必要」と杏子に言われ、仕方なしに氷室に頭を下げに行く健太。絶対服従を誓わせられ、嫌が.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2009/01/25 00:01
「歌のおにいさん」レビュー
ドラマ「歌のおにいさん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:大野智、千紗、片瀬那奈、戸次重幸、丸山隆平、永池南津子、高良光莉、前田健、吹越満、須藤理彩、滝沢沙織、金児憲史、小野武彦、木村佳乃、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/01/25 04:02
おもちゃのチャチャチャでHEY!(歌のおにいさん#2)
『歌のおにいさん』 テレビ夕日の看板番組『みんなでうたお!パピプペポン』に君臨する歌のお兄さん“氷室王子”氷室洋一33歳@戸次重幸の「氷室特製ヘルシードリンク」のレシピは、モロヘイヤ1束・ウコン1片・ゴーヤ1/4本・どくだみ20g・高麗にんじん15g・紅茶キノコ適量... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/01/26 21:19
テレビ朝日「歌のおにいさん」第2話:歌え健太!! 子供たちのために…
あんな詰まらなそうに歌っていた健太の「おもちゃのチャチャチャ」の、どこが子供たちに受けたのでしょう? あんなに盛り上がったわけが、全然わからないのですが(笑)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/01/27 03:55
歌のおにいさん 〜第2話〜
Act・2 【歌え健太!!子供達のために…】 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/01/29 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はちゃんと目を開けてしっかりと見れました。
氷室王子にいじめられるシーンには、心が痛かったですけど
健太のどんぐり姿のド・アップに思わずぎゃはは!と、
爆笑してしまいました!
日本のドラマを見て、笑うなんて本当に久しぶりでした。
ボソボソとしゃべる健太の心のセリフが良い!
お姉ちゃんとの会話も良かったです。
主題歌も気に入って思わずポチしてしまいました。

来週はお休みなので・・・又録画したのを
繰り返し見てしまうと思います。。。
深雪
2009/01/24 22:45
こんばんは〜☆いつもコメありがとうございます(^o^)

今回は王子の暴君っぷりにキレかかりながら見てしまって、文が相当荒れ模様なので、誰かに怒られたかなとビクビクしながらコメント開きました(なら本心洗いざらい書くなっつの)

どんぐり、シンプルな衣装ながらもインパクト大でしたね。ドーランもいつもより多めに盛ってるような(笑)
しかも家に帰るとどんぐりってどんだけ〜?

お姉ちゃんのキャラも意外と良いんですよね。
というか健太の家族設定もしっかり描かれてゆきそうでそこにも期待です。

大野くん、このドラマの収録で1日10時間くらい着ぐるみ着てがんばったそうで。どんぐりころころどんぶりこ♪のシーンで何回転がったのか凄く気になります(私三半規管激弱なので尚更)

1週間空いてしまいますが、今回の展開に正直かなりむかついたので、頭を冷やすのにはいいのかなと思うことにしました。
Re:深雪さんへ!
2009/01/24 23:02

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

歌のおにいさん 第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる