メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔2 第2・3話 『王都メスキア・夢の町メルトランド』 感想

<<   作成日時 : 2009/01/24 16:35   >>

トラックバック 9 / コメント 0

[アニメ] ブログ村キーワード
ニーバ兄ちゃん出てないからって、もうサボり癖が付いてますが、やっぱりドルアーガは好きなので、何としても完走を目指します!
ということで2・3話まとめて〜(ヲイ

第2話 王都メスキア

クラウド、セフィロスに続いてアルティミシアも出てきた。
私の中でスリーセブンが揃ってフィーバー状態でございます。

けどアルティミシアとは似ても似つかないメタボ体型なオバハンの入浴シーンは要らない(砂吐)

あんなぶっとい足首してたのに、将軍の衣装纏うと意外と着やせするタイプなのか?


カイと名乗る少女の言葉から幻の塔を出現させ、更に上を目指すことができると希望を得たジルは早速旅支度。

ファティナはツンデレなので、最初は首に振りません。

そしてケルブのバーで飲食していたヘッドギアの少女・ヘナロが成り行きでパーティ入りしちゃいました!
クラスはドルイドというらしいです。

ウトゥはやっぱり素顔晒すと誰にも認識して貰えなくて吹いたw

ウトゥおいしすぎる!
しかもなし崩し的にヘナロのお守り役ポジションに収まり、この二人はくっつくかもしれんな。

ケルブのサポート役に徹していたエタナは、ケルブが軍を抜けた後も親衛隊に在籍し、ケルブを陰で支える役どころは変わりなく…。

報われる日が来ることを祈りませう。

おっさん(メルトの事)は端からどーでもいいんだけど、クーパがメガネっ子ってどーゆーこっちゃ?



第3話 夢の町メルトランド

…雪崩オチまで20余分て何ぞ?

金剛の宮というその名とは裏腹に、凍てつく猛吹雪が吹き荒れる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなラス前の宮まで一気にやってきたジル一行。

扉を開けると其処はスキー場でした。

おっさんが英雄の名を騙って(スナ)ネズミ講で一財産築いたらしいのだ。

が、おっさんはアホの子なので、リッチ〜な生活を貧困なイメージでしか送れない(笑)
あんな食生活してたらすぐに痛風になると思います(ノ∀`)

そしてクーパは第1秘書となっていたのでした。
それで有能なメガネっ子に…。でも化粧しない方がクーパは可愛いと思うけどなー…。


おっさんは自己顕示の為に、ドルアーガの塔から消え去ったローパー(魔物)達を、わざわざ外から輸入してまで奴隷のように使役します。

給仕するローパーの触手見て、ファティナのエロい想像するジルってば!色気づきおってからにw

しかもおっさん黄金騎士団とも通じていて、かつての仲間を簡単に売りやがった!

牢に幽閉されるジル一行。
巫女・カイも奴らの手に渡ってしまい…。


ローパーの子供を気に入り懐に隠し持っていたカイが子ローパーを落っことしてしまい、騎士団長が踏んづけた!

火が付いたように泣き出す子供ローパー。
それに呼応するが如く目が赤く煌めき暴走し出すローパーたち!

あぁこれは完璧にアレのオマージュですね。皆は言わんよ。

そんなどさくさに紛れて無事脱獄でき、メルトの宮殿はローパー大暴れにより見事に崩壊。
おっさんざまぁwww

…もう雪崩起こりまくってるんですけど?

そんなオチですか、ハァ…_| ̄|○


次回は邪神と再び戦闘のようです。
え?またあのデカブツと戦うの?

でも次回辺りからいよいよ本格的に面白くなりそう!
エンジン掛かるの早くて喜ばしい限り!

ウトゥが一番カイのこと心配していて、ちっちゃい子が好きなのかなぁ?とか思ってみたり。
今期はウトゥがいちいち気になって困る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドルアーガの塔〜theSwordofURUK〜」第3話
第3話「夢の国メルトランド」ジルたちは塔内の極寒の地“金剛の宮”で、かつての仲間メルトと再会する。何でも彼は、ここでスキーリゾートの経営者として成功を収めたというのだ・・・。“雪崩”と“うなだれ”。ラストは雪崩オチ。左上に時間が表示され・・・ジルたちは... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/24 17:44
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第3話「夢の町メルトランド」
博士「♪夢の街Tokyo 駆け抜けて行く〜」助手「無茶苦茶古いわwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/01/24 21:16
ドルアーガの塔 第03話 夢の国メルトランド
■ドルアーガの塔 第03話 夢の国メルトランド はコチラです。 ...続きを見る
ドルアーガの塔 無料動画集
2009/01/24 21:38
ああっアミナさまっ Sword of URUK第3話
“今時こんな移植なら「詐欺だ」「糞ゲー」等と騒がれるんでしょうが、当時はこれでも充分楽しめたものです。あの程度のマシン性能でも楽し&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/24 23:04
(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第3話 「夢の町メルトランド...
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/25 00:18
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第3話「夢の町メルトランド」
オチ予告ー!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/01/25 00:28
「ドルアーガの塔the Sword of URUK」レビュー
アニメ「ドルアーガの塔 the Sword of URUK」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ジル(KENN)、カーヤ(折笠富美子)、ニーバ(櫻井孝宏)、ファティナ(堀江由衣)、メルト(郷田ほづみ)、クーパ(茅原実里)、.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/01/25 04:00
【海外反響】ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜第3話【ネタばれ注意】
【ネタばれ注意】まだ第3話を見てない人はご注意を【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」 (今回、いくら丼がでてきたので)&... ...続きを見る
翻訳奮闘中(仮)
2009/01/30 11:04
ドルアーガの塔2 第1〜3話感想
 主人公・ジルが腑抜けの状態から始まり、どうなる事かと思っていましたが順調に復活しています。  周りのメンバーも個性的でいいですね。 ...続きを見る
ジョーのアニメ日記
2009/01/31 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドルアーガの塔2 第2・3話 『王都メスキア・夢の町メルトランド』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる