メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第16話 『悲劇への序章』 感想

<<   作成日時 : 2009/01/25 17:40   >>

トラックバック 90 / コメント 2

アバンはクーデター一派の演説やらなんやかんやあったのはまぁ置いとくとしても、開始から20分近くまで焦らしプレイ食らうとは思わなかったぜ。

という訳で今回はティエレンタオツーに乗ってたセルゲイ大佐の過去や(奥さん美人だったなー)政治的な小難しい話は他のブログさんで補完して頂くとして(クーデター一派の中に、ゆーきゃんやオッキー声が混じりまくってたのが救い)

イノベイター同士は脳味噌の中、筒抜けらしいです。

そして開始19:30付近でようやく視線を釘付けにするブシドーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とくと見るがいい!我が盟友が作りし、マスラオの奥義を!!!!!

マスラオ、トランザムモード発動!!!!!

手負いのせっちゃんは大ピンチ。

隙ありィィィィィッ!!!!!
ガンダムを超える…それが私の生きる証だ!!!!!

ハムハムは興が乗りすぎて、口から出血してるよ(うわ〜…鼻血じゃなくて良かったな)

敢えて言うぞ少年!覚えておくがいい!!

…なんで敢えて言うんだw
ハムの人の言動がどっかおかしいのは今に始まった事じゃないけど。


そしてラストこそが悲劇への幕開けでした…。
昨年ラストの回であんなにも苦労して撃破したメメントモリ、もう1基あったのです!

金髪クソブタ野郎がノリノリで神の雷を落とす気満々!


という訳で次回は『散りゆく光の中で』ですが、ソーマたんが出撃してたり、謎の少年がチラッと出てて(ポニテか?)誰の過去なのかが気になります。

この少年アンドレイらしい件

この少年、アンドレイらしい。マジか!?

TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz忍者さんにも飛ばなくなりました…。ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったりで調子悪い)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(90件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話「悲劇への序曲」
俺自身を変革させる… ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/01/25 17:44
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」
クーデター軍により占拠された、アフリカタワー低軌道ステーション! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/01/25 17:45
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第16話 「悲劇への序章」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2009/01/25 17:45
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話悲劇への序章
「トレミーとの合流に急ぐ刹那とOOライザーがクーデターが起きたアフリカの軌道エレベーターに向かうのでしたが。その前にブシドーとマスラオが立ちはだかったのでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話悲劇への序章」「刹那が無視しようとするから釘付けにす... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/01/25 17:46
ガンダム00 2nd 第16話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」 いあ,なんでパイロットが気を失うと機体が墜ちるのだろう? ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/01/25 17:47
ガンダム00 second season 第16話 「悲劇への序章」 感想
今回はクーデターによるエレベーター占拠からスタート。 ...続きを見る
あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
2009/01/25 17:48
「機動戦士ガンダム002ndseason」第16話
第16話「悲劇への序章」アロウズの突然の撤退は、連邦内部でのクーデター発生を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへ向ける。しかしそこで刹那を待ち構えていたのは、新たな機体を携えて再び姿... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/25 17:51
ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序曲」
「メメントモリの占領」 ...続きを見る
パラサイト・イブ
2009/01/25 17:52
機動戦士ガンダム00 2nd #16
軌道エレベーターを占拠した反乱軍。その指導者であるハーキュリーを説得するために、セルゲイが密使として派遣されることになるのでした。セルゲイとハーキュリー、そしてセルゲイの... ...続きを見る
日々の記録
2009/01/25 17:58
機動戦士ガンダム00 ? 第16話「悲劇の序章」
機動戦士ガンダム00 ? 第16話「悲劇の序章」 ...続きを見る
ひびレビ
2009/01/25 17:59
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/01/25 18:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2009/01/25 18:05
ガンダムOO2ndシーズン 16話「悲劇への序章」
アフリカタワーの軌道エレベーターを占拠したハーキュリー大佐が演説しています。 言ってる事は正しいんだろうけど巻き込まれた人たちは迷惑だね(・□・) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/01/25 18:10
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯16【悲劇への序章】
{{{ 基本、クーデターの話でしたね。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/01/25 18:11
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「悲劇への序曲」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/25 18:11
ガンダム002nd#16「悲劇への序章」
反乱軍…人質をとっている以上テロという感じですね若かりしセルゲイ大佐傷はまだないみたいです政府のやり方は汚いですね〜反乱軍のせいにして市民を殺害です(実際はやってない?)ミスターブシドー見た人にフラッグじゃないと思わせるようじゃフラッグ一筋としてはダメ... ...続きを見る
シバウマランド
2009/01/25 18:12
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」
 OPからダブルオーライザーとマスラオの一騎打ちかぁっ!!! とワクワクしていたのに、とんだ肩透かしをくらってしまいました。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/01/25 18:13
機動戦士ガンダム00 2nd Season #16 悲劇への序曲
偽りの平和 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/01/25 18:21
機動戦士ガンダム00 2nd16話「悲劇への序章」感想
決起の真意…そして ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/01/25 18:29
#16「悲劇への序章」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想
あえて言うぞ、少年。覚えておくがいい!(ミスター・ブシドー) ...続きを見る
Wings of Freedom
2009/01/25 18:29
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #16「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #16「悲劇への序章 」 ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2009/01/25 18:32
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話「悲劇への序章」
真実は何処へ----------!?ついに動き出した反政府勢力。ハーキュリーが、アロウズの是非を問う。今市民に自分の考えを問われる時が!!偽りの平和を与えられ、独裁を許した構造社会。だが今がその事実を公表する時。その事実を知らしめる間、その市民を人質にするという... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/25 18:35
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #16「悲劇への序曲」
偽りの情報と偽りの平和 歪んだ政治と歪んだ軍隊・・・ 世界の終焉が始まる・・・と言う第16話 ...続きを見る
S・G・O blog
2009/01/25 18:35
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第16話:悲劇への序曲
もう1機あったメメントモリ。連邦政府は、軌道エレベーターと6万人の市民の命を犠牲にしてまで、情報操作のうえに築かれた“偽りの平和”を維持したいのでしょうか? ...続きを見る
伊達でございます!
2009/01/25 18:36
第16話 悲劇への序章
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第16話「悲劇への序章」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2009/01/25 18:42
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション16クーデターでアロウズの悪政を露呈を狙うもアロウズは意に...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第16話はクーデターを起こした連邦正規軍がアフリカの軌道エレベーターを占拠して世界にアロウズの悪行を晒そうとするが、アロウズは偽の情報を流す。しかし6万の市民を解放しつつクーデターを続行する。その頃ソレスタルビーイン... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/01/25 18:50
ガンダム00 2nd 第16話 『悲劇への序章』
間違った政治、誤った軍隊を正すべく、行動を開始した人たち。 今日の主役は 熊パパ ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/01/25 18:50
ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」
先週刹那VSブシドーで終わったから、今週はその場面を楽しみにしていたんですが、どうやら先にハーキュリーたちのクーデターから話を進めるようで。ちと残念。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/01/25 18:51
機動戦士ガンダム00 2nd season 16話「悲劇への序章」
『アロウズの突然の撤退、それは連邦内部dねおクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした&... ...続きを見る
Spare Time
2009/01/25 18:57
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯16 悲劇への序曲の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯16 悲劇への序曲の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/01/25 18:57
ガンダム00 セカンドシーズン 16話
16話「悲劇への序曲」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/01/25 18:58
機動戦士ガンダム00 2nd 16話 『悲劇への序章』
「斬り捨て御免!!!!」 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2009/01/25 19:10
機動戦士ガンダム00 2nd 第16話 「悲劇への序章」
「判っている、ロックオン。  ここで俺は変わる。俺自身を、変革させる」 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/01/25 19:20
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第16話 悲劇への序章
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」はコチラです。 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカン...
2009/01/25 19:24
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話「悲劇への序章」
「ここで俺は変わる。俺自身を変革させる」 ...続きを見る
気ままスペース
2009/01/25 19:25
今日のガンダム00 #16
「悲劇への序章」ハーキュリー大佐が軌道エレベーターを占拠し、アロウズの非人道的な蛮行を暴露し、軍人主導ではなく一般人主導の改革狙いという思惑のクーデターの続きですね。今回は、セルゲイさんやアンドレイのスミルノフ父子の回想シーンがふんだんに出てきますね。... ...続きを見る
地下室で手記
2009/01/25 19:31
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」の感想
【あらすじ】   アロウズが突然撤退したのは、連邦内部でクーデターが起こったとの ...続きを見る
“モンド of the World”
2009/01/25 19:46
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第16話
「俺はここで変わる。俺自身を変革させる」物語の終末に向かって、刹那の目的が明確に ...続きを見る
WORLDS BLOG
2009/01/25 19:47
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #16「悲劇への序章」
「敢えて言うぞ少年……覚えておくが良い!!」アフリカタワー 低軌道ステーションを占拠したパング・ハーキュリー大佐率いる連邦軍のクーデター軍。ステーションと機動エレベーター、リニアトレインにいた市民に対してクーデターした事、アロウズの非道な行為について語る。自分 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/01/25 19:48
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」
痛みの先に待つモノ。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/01/25 19:48
機動戦士ガンダム00 2nd #16「悲劇への序章」
正規軍のクーデターによるアフリカタワーの占拠。 イノベイターというかリヴァイヴは、多分予測していたんでしょう。 ...続きを見る
White wing
2009/01/25 20:03
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」
第16話「悲劇への序章」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/25 20:08
機動戦士ガンダム00 2nd 第16話
憎んでいただいて構わない。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/01/25 20:09
『機動戦士ガンダム00』#16『悲劇への序章』
突如思い立ち、ゲームボーイカラー(!)のドラクエ3なんて引っ張り出して、00キャラの名前で始めてみたのですが、超テキトーに初期設定したら、性格(という、成長率に影響を及ぼすステータスがあるのです)が、皆ありえん事になりました。 刹那の「らんぼうもの」とか、アリー「ロマンティスト」、ハレルヤが「おおぐらい」とか、そりゃ無いだろうと。そんな中、ズポっとハマったのが、沙慈の「ふつう」でしょうか。確かに君はそれ以外無いわ!と大笑いしました。 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2009/01/25 20:13
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」
博士「今回はセルゲイさん主役じゃろwww」助手「全く持ってしてwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/01/25 20:17
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」
セルゲイ専用タオツーにびっくり! そして、おっさんだらけ! ...続きを見る
ごたまぜ雑記分館
2009/01/25 20:25
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 『悲劇への序章』 感想 画像
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON最新情報 にほんブログ村 感想 16話 キャプ ネタバレ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00フ...
2009/01/25 20:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」 感想
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2009/01/25 20:38
本館4周年&ガンダムOO「口封じ6万アカン」
本館4周年は当ブログの本館であるスポーツ瓦版が 本日1月25日で開設から4周年を達成し凄く嬉しくて 現在は冬のためスポーツが少なく更新は不定期だが 3月から&&など定期で更新します ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/25 20:40
機動戦士ガンダム002nd#16悲劇への序章
情報統制された社会では支配者の都合の良い情報だけが流される。マスコミは支配者の道具マスコミは支配者の犬言論の自由は幻想に過ぎない・・(沙慈の姉もその幻想に踊らされて死んだ、自分の無力ささえ気がつけずに)第16話「悲劇への序章」幾ら「真実」を叫んでみてもそ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/01/25 20:43
ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」
若かりし頃のセルゲイ……アンドレイにそっくりなのは親子だから当然か(笑)。隣にいた女性とセルゲイは結婚したのですね。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/01/25 20:57
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話「悲劇への序曲」
サーシェスを退けたものの、右腕を撃たれ満身創痍の刹那。プトレマイオス2との合流を急ぐ心を抑えて、マリナがいるカタロンの基地にやって来た。そして全精力を使い果たし駆け寄って来た マリナの目の前で倒れた。一方イノベーターの襲来を依然連邦の勢力範囲内のヨーロッパ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/01/25 21:08
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」
改革の時。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2009/01/25 21:17
ガンダム002nd 16話 悲劇への序章
肩透かし食らった人手ェあげて★ ...続きを見る
日常のぼやき
2009/01/25 21:23
機動戦士ガンダム00 第16話 悲劇の序章
ハーキュリーとその同志達によって、アフリカの軌道エレベーターが占拠され ます。 アロウズ、正規軍共に動き。 カタロンもソレスタルビーイングに、情報を流します。 事態はどう推移するのか…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/01/25 21:33
ガンダム00 16話「悲劇への序章」
<日曜日> なんとも不吉なサブタイトルですが・・。 アフリカタワーのクーデターに、密使として送られたセルゲイ大佐。 投降を勧告しに行ったようですが、裏から手を回しているのはどうやらアロウズ・・何か企みがありそうと思っていたら、ラスト、そう来ましたか! ...続きを見る
大吉!
2009/01/25 21:47
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」
ガンダム★ハロ型子供自転車用ベル販売元 : アクセ雑貨お洋服のお店・present A価格 : ¥子供用自転車対応 ベルです&amp;gt;&amp;gt;Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」の感想です。 |┃ |\ /| |┃.. ...続きを見る
ハッピー一人
2009/01/25 21:55
今週は、荒熊さんのターン!
ガンダムOO 16話の感想です。 ...続きを見る
とき魚の生存日記
2009/01/25 21:58
ドキッ!オヤジだらけの篭城戦(機動戦士ガンダム00 第16話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #16「悲劇への序章」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2009/01/25 22:00
機動戦士ガンダムOO2nd #16 悲劇への序章
「あえて言わせてもらうぞ、少年!覚えているがいい!」 ...続きを見る
ところがぎっちょんちょん
2009/01/25 22:14
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第16話「悲劇への序章」
「あえて言うぞ少年、覚えておくが良い!!」 刹那VSブシドー! クーデターを起こしたハーキュリーさん達に、連邦が取った行動 再び衛星兵器が…... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/01/25 22:21
ガンダム00 2nd#16〜大佐・主役抜擢への序章
<ホリー、キミまで。。> ハーキュリー「軌道エレベーターによる太陽光発電システムは人類の未来を切り拓く希望だ。世界で起こっている多くの。。。」 (全然聞いてない)大佐「(ハーキュリーってば、ス[E:h ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2009/01/25 22:41
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」
六万人の市民を人質にとって軌道エレベーターに立てこもり ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/01/25 22:41
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」 感想
完全復活☆ミ ...続きを見る
二次元放浪記
2009/01/25 22:49
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #16『悲劇への序章』
『このモビルスーツは・・・フラッグじゃない?』 前回記事の使い回しぢゃないよ?だって巻き戻ってんだもんさ。 しかも続きがすぐ見れると力んでたのに20分後とはね・・・ヤタレタよ(涙) Cパートでないだけマシなのか、ねぇそう思うべきかい? ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/01/25 23:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 「悲劇への序章」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見る更新再開と何度も言ってますがなかなか上手くいきませんね。忙しすぎる・・・画像にロゴがあるのは拾い物なので。本編の半分以上が連邦視点だった今回。ハーケンじゃなくてハーキュリーさんだったね。先週まで... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/01/25 23:28
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話 「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/01/25 23:29
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話「斬り捨て、御免!!」
今回は漢のお話だったねぇ。渋くて泥くさくて、私はこういうのもありだと思ってます(^^)ま、お話としては最後のメメントモリ2基目のお披露目のための序章だったわけですが・・・。世界に現状を知らせようとクーデターを起こしたハーキュリーの捨て身の作戦。セルゲイ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/25 23:35
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/25 23:38
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #16 「悲劇への序章」
だから、軍人って奴はぁぁ〜〜っ!! クーデターなんかやるからぁぁっ!! ...続きを見る
Curse priest
2009/01/25 23:50
二期第16話「悲劇への序章」感想
 先週、「セルゲイ大佐主役案」なるものを掲げた私でしたが、  まさかこんなにも早く達成されることになろうとは☆  ありがとう公式、あ&... ...続きを見る
00をひとりごつ
2009/01/26 00:29
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/01/26 02:21
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第16話「悲劇への序曲」
第16話「悲劇への序曲」 ...続きを見る
黙々読書
2009/01/26 04:14
機動戦士ガンダム002期第16話「悲劇への序章」1
今日は久し振りにたまーるさんと、電話しながら観ました♪ 2人共先週今週共に繁忙期だったので、なかなか 00視聴後の会話が出来なかったんですが、やはり ファン同士の語りは楽しいもんです♪ ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/01/26 04:38
機動戦士ガンダム00 #16 悲劇への序章
ついに連邦の反アロウズ組織によるクーデターが始まりました。 ...続きを見る
4月の森
2009/01/26 09:26
ガンダムOO #16 悲劇の序章
アロウズの蛮行を世に知らせるため アフリカタワー低軌道ステーションを占拠したハーキュリー。 この様な状況で何が出来ると言うんだハーキュリー 荒熊さんも心配。 ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/01/26 11:31
機動戦士ガンダム00 2nd Season #16 悲劇への序章
連邦軍によって占拠されたアフリカタワー。 ...続きを見る
Night Bird
2009/01/26 16:30
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」
どうも春です! 絶賛アニメ消化中です! OOの感想いきますー! ...続きを見る
無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
2009/01/26 17:28
「機動戦士ガンダム00」レビュー5
アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/01/26 20:23
捏造報道は自己批判のつもり?・・・ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」
アバンでのハーキュリー大佐の演説はガンダ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/01/26 21:07
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「悲劇への序章」 感想
 今回はハーキュリーがいよいよ軌道エレベーターでクーデターを起こし、これによりそれぞれの勢力が集うことになります。そんな中、ハーキュリーと旧知な仲にあるセルゲイがどう動くのか気になります。  でも今回はやっぱり刹那対ブシドーの戦いが良かったです。とにかく動きと表情がすごいです…!前半見ていた時は2人の戦いが気になって仕方なかったです。そんなわけで今回はこの2人の戦いについて語っていきたいと思います。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/01/26 21:39
テイルズ オブ デスティニーをパクった兵器が残っていた&意外とつまらなくしてしまった益荒男初出陣(T...
 昨日は1日中、猛烈な寒空や降雪の中での突然の休日出勤(しかも、当日朝に!!)&慣れない分野での外の仕事をやるハメになってしまい、大風邪・... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/01/27 04:39
アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】
 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ? ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/27 13:10
ガンダム00第16話
「悲劇への序章」クーデターを起こしたハーキュリー。自分は捨石になっても、アロウズのやり方を世間に知らせたいってことでしたが、、、思いっきり情報統制されてるよ。スミルノフ大佐が止めにきたけど、若い頃の話とか思いっきり死亡フラグじゃん。来週息子と決着ついて... ...続きを見る
くろまるブログ
2009/01/27 15:29
機動戦士ガンダム00 2nd 第16話『悲劇への序章』
機動戦士ガンダム00 2nd 第16話『悲劇への序章』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/01/27 15:49
[ガンダム00]機動戦士ガンダムOO 第十六話 感想
#16 悲劇への序章  本当にそんな余裕あるのかと言う心配をよそに、ココへ来てまたもや政治ドラマ。おっさん祭りでした。 クーデター側としては軌道エレベーターを占拠、人質を取ってしまえばチェック。アロウズの悪行を世に知らしめるという、本来の目的は達成できる。 ...続きを見る
モノ想フ日々
2009/01/28 07:51
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16 「悲劇への序章」
馬鹿な!5分前の映像のはずだ! 連邦の映像処理技術は化け物か!? ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/01/28 21:34
ガンダム00 2nd 第16話
それでは、早速感想を!(^−^) ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2009/01/28 23:44
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」
こんばんは、とってもギャースなKappaです(謎) サクッと16話感想いきます! ...続きを見る
空振りFK
2009/01/29 02:58
機動戦士ガンダム00 2nd 第16話『悲劇への序章』
ようやく正式版になりました。 予想の答え合わせは別館で。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(丑)
2009/01/29 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セルゲイ&ハーキュリーの青春グラフィティ^^;
長かったwけどなかなかの社会派展開><
最後にマスラオVSダブルオーがなかったら^^q
大河ドラマで終わるの?と思ってしまったww
メメントモリ2ndがいらっしゃるとは^^
すごい消しゴム使うな・・・アロウズ!
マリーとセルゲイの親子(?)コンビ復活か??アレルヤきれるや。。。
クワトロ。
2009/01/25 18:13
青春グラフィティ大河(笑)長かったですけど、OOは政治的背景もしっかり描く作品なので、こんな繋ぎの回(ぇ)があってもおかしくはないのかもしれませんね(メモ取る手が殆ど止まりっぱなしだったのは内緒です)
マリー出撃しちゃってたので、散りゆく光にならぬ事を祈ります。
Re:クワトロ。さんへ!
2009/01/25 18:28

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第16話 『悲劇への序章』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる