メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了アニメ(08年12月終了作品)の評価をしてみないかい?3の各賞発表

<<   作成日時 : 2009/01/28 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[戸松遥] ブログ村キーワード
住んでいる地域で1ヶ月余りの時差があって、12月終了アニメ評価の記事をバラバラに投稿してきましたが、体調不良で新しい記事を書く気力がないので、予め記事を作製していた各賞発表を先にお送りします。
(のだめとかんなぎは後日に必ず書き次第、このページから見れるようにリンク貼ります)

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人・ピッコロさんの企画にて。

ベストキャラクター賞
角先輩(純情ロマンチカ2)

本性現した時の豹変ぶりにはマジでやられたので!!!!!


ベストOP賞
『Paradise Lost』 茅原実里(喰霊‐零‐(ガレイゼロ))

3話まで見ていてもイマイチ訳の分からなかったこの作品が、OPが流れるや物凄く彩りのある作品に見えた!
インパクト大でした!!


ベストED賞
『secret base 〜君がくれたもの〜 』Friends(今日の5の2)

アニメ自体はリタイアしてしまったのですが、このED見てじーんときてしまった。
原曲が良いというのもあるけど。


ベスト声優賞・男性
宮野真守(ヴァンパイア騎士Guilty、黒塚、他)

双子の声のトーンの使い分けとか、黒塚の難しい世界観の主人公とか、今期も八面六臂のマモー。
結婚おめでとう的なご祝儀も兼ねてひとつ。


ベスト声優賞・女性
戸松遥(かんなぎ、夜桜四重奏、他)

この子は歌もそこそこ上手いし、キャラの幅も広いので、絶対これ以上に売れると思う。
×××とかよりもずっと好き(おっと、荒らしにあったらまずいことを書きそうに)


当ブログの今期終了アニメの評価記事リンク集

喰霊‐零‐(ガレイゼロ)
ヴァンパイア騎士Guilty
純情ロマンチカ2
夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)
のだめカンタービレ巴里編
かんなぎ


それぞれタイトルをクリックして頂くと、そのアニメの評価記事に飛びます。


リタイアしたアニメについて一言

テレパシー少女蘭
話はそこそこ面白そうだったんだけど絵がねぇ…(アリソンとリリアの時も同じ事書いてたような気が)

今日の5の2
Friendsの主題歌だけは好きでした。

黒塚
私には難解すぎました。

屍姫・赫
申し訳ないけど1話見た時、代アニとかの卒業制作かと思った。
angelaの主題歌だけは好きでした。

…とまぁこんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

今期終了アニメ(08年12月終了作品)の評価をしてみないかい?3の各賞発表 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる