メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 新春スペシャル 感想

<<   作成日時 : 2009/01/11 21:10   >>

トラックバック 3 / コメント 2

フェローのひとりが事故に巻き込まれる!
そんな鬱展開が予告でガンガン流れ、主役の山Pは無いなと思ってはいたが、冒頭でそれが女の腕だと確認されるや、もう消去法で彼女しか居ない訳ですよ。あーあ。
※あまり好意的な内容ではない為、このドラマ大好きな人は引き返してくださいね。


つーわけでガッキーではなく恵梨香たんが事故に巻き込まれたのですが、このドラマシビアなのがウリな割に、恵梨香たん心臓の大手術までしたのにすぐにピンピンしていて、あんなに放置プレイされてたのに脳にも後遺症が残ってないわ、どこにも外傷が見あたらないなんて、どんだけご都合主義なの?

映画版の踊る大捜査線2で、すみれさんがあんなに派手に撃たれてたのに、女ターミネータが如く甦ったのも爆笑したが、アレとは訳が違うと思うぜ。

まぁ恵梨香たん退場だと覚悟を決めて見ていたので、無事だったのは大いに喜ばしい事なんだが。


精神的に弱いガッキーに一番精神的にハードな仕事を与え、技術的に一つも二つも劣るメガネに極限状態での治療を当たらせ、二人はそれなりに成長したようで、メガネは悔しいけど医者らしくなったのに、ガッキーはやっぱりキャラが弱いんだよなー。

連ドラの時から医療モノ大好きなのに全然のめり込めんドラマだったけど、スペシャルでも精彩を欠いた感じ。

まぁ山Pのおばあちゃんのことに決着が付いたのと、ミスチルの曲が3曲も流れたのはオイシイ作りではあったが。

これでラスト、映画化とか言い出したら思っくそ鼻白んでやろうかと思ったが、それが無くて安心した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土曜プレミアム「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」Special
DVDコード・ブルードクターヘリ緊急救命(2009年2月18日発売)【送料無料】今年7月期に放送され、好評を得た「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」がスペシャルドラマ化。連続ドラマ放送のその後の翔北救命救急センターを舞台に、数々の人間ドラマが描かれていく。スト... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/11 21:12
土曜プレミアム コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 新春スペシャル
1月10日に放送された『コードブルー・新春スペシャル』のご感想です。 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/01/13 09:21
リボーン&コード・ブルーSP
は対γ&とスパナの会話の展開だったが 今回は対γはの開け方の部分だったけど 新EDになりらカッコ良くて早く登場が待ち遠しいが はラルがゲストで=軟弱=往復は面白くて コード・ブルーは黒田と別離&脱線で成長の展開で 今回はSPで連ドラの最後から1週間後の話だった ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/13 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
実は時々お邪魔してましたが……。

>連ドラの時から医療モノ大好きなのに全然のめり込めんドラマだったけど、

激しく同感です。
あと、花畑牧場の生キャラメルに関する感想も・・・。

ってことで、思わずコメントさせていただきました。


URL
2009/01/12 00:01
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
本音ぶちまけたので絶対に苦情だと思っていたら、あれま同感で驚きです!生キャラメルも然り(笑)

油断するとうっかり毒吐き出してしまいますが、こんなブログでも度々見に来て下さって嬉しいです〜!
Re:栞さんへ!
2009/01/12 00:41

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 新春スペシャル 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる