メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第17話 『散りゆく光の中で』 感想

<<   作成日時 : 2009/02/01 17:50   >>

トラックバック 92 / コメント 2

[ガンダムoo] ブログ村キーワード
スミルノフ大佐。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!!!!
ご冥福をお祈りいたします。

…頭から振り返って参りましょう。

14年前には既に顔に傷痕のある熊パパ。

前回予告で一際気になった憎しみを湛えた眼の少年はアンドレイでした…。
ここでもう嫌な予感がひしひしと…。

2基目のメメントモリから神の雷を撃たせない為に、刹那は沙慈を伴いダブルオーライザーで出撃!

これは守る為の戦いだ!!

仲間の仇を討つ為にやってきたオッキー2nd.(ディヴァイン)を、トランザムライザーで瞬殺!
あああオッキー…こんなショボイ役で(´・ω・)カワイソス

なななんと!ビームサーベルでメメントモリに一太刀を浴びせましたぞ!

けれど金髪クソブタ野郎はメメントモリ発射体勢に!

崩落する軌道エレベーター…。

新年一発目の番宣での監督からの予告にさほど心動かされなかった私ですが、軌道エレベーターの破壊がもたらす惨劇は、6万の人質の比ではない!

あんな破片が空から幾万と降ってきたら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
監督、めっさスルーした私を許しておくれ。

それ☆すたの面々、カタロン、正規軍の人々、そしてアロウズまでも、空から降り注ぐ軌道エレベーターの破片の破壊の為に力を合わせる!

しかもスメラギさんはかつての師とも仰ぐ、指揮官が彼女ならきっと…とカティ大佐信じている言葉がとても良いのよ〜!

けれどそんな感動に浸っていたら、貧乏空気姫が「歌が届けばいいのに」なーんて殆どの視聴者がずっこける言葉を発していたのに、正直私は( ゚д゚)ポカーンであります。


全ての組織が一丸となっていたその最中、今回の主役の父子が…。

母さんの仇ーッ!!!!!

アンドレイの心の闇がこれほどまでに根深かったとは…。
乙女だ…とか真顔で言っちゃうピュアな青年かと思いきや。

そしてそれに向き合おうとしなかった父・セルゲイ・スミルノフ大佐…。

いまわの際で父に心から謝罪されてしまって、息子アンドレイの心中や如何に…。


次回は『交錯する想い』なのですが、父親でもあった大佐の死によって、ソーマたんのリミッターが解除されそうで…表情が怖かったです。


TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz忍者さんにも飛ばなくなりました…。ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったりで調子悪い)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(92件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」【感想】
セルゲイ・スミルノフ大佐に黙祷。 ...続きを見る
失われた何か
2009/02/01 17:55
「機動戦士ガンダム002ndseason」第17話
第17話「散りゆく光の中で」切迫した状況の中、修理が不完全なままのプトレマイオスは現状を打開できずにいた。そんな中、負傷した刹那は傷を負った体で立ち上がる。そして刹那は沙慈にある言葉を掛ける・・・。「これは守るための戦いだ!」14年前・・・セルゲイとハ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/02/01 17:55
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」
セルゲイ大佐〜〜・゚・(ノД`)・゚・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/02/01 17:57
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」
大佐ああああああああ!!! ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/02/01 17:57
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話散りゆく光の中で
『げッ!?怜奈!/姉さん!』「は、一先ず置いといて…」「(私は一先ずも二先ずも置いとかないで問いただしたいけど)」「…2機目のメメントモリがアフリカの軌道エレベーターに向けて照準され。アロウズの宇宙艦隊によって発射されようとしていた」「機動戦士ガンダムOO... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/02/01 17:58
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を全滅させてしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフリカタワー... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/01 18:00
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」
スミルノフ親子の選んだ道---------------。今回はとてもとてもテンポいい話で、そして、最後にまた持ってってしまいましたわ。やられた。でもまさか印籠を出したのがアンドレイとは・・・そんなことがあっていいのか(><)会話のない親子がこうもすれ違ってしまうなん... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/02/01 18:04
ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
「恨みを持つ親子」 ...続きを見る
パラサイト・イブ
2009/02/01 18:06
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
 軌道エレベーターが!!  荒熊さんが!!! ...続きを見る
たらればブログ
2009/02/01 18:08
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第17話 「散りゆく光の中で」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2009/02/01 18:11
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2009/02/01 18:24
機動戦士ガンダム00 ? 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 ? 第17話「散りゆく光の中で」 ...続きを見る
ひびレビ
2009/02/01 18:30
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17「散りゆく光の中で」 ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2009/02/01 18:33
機動戦士ガンダム00 2nd #17
セルゲイ・スミルノフ大佐〜〜〜っっっ!!!(号泣)アバンは、14年前の出来事から。軌道エレベーターの防衛任務についていたセルゲイは、技術者たちを守るために戦線を最終防衛戦まで... ...続きを見る
日々の記録
2009/02/01 18:37
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」の感想
【あらすじ】  プトレマイオスは修理が不完全で、状況を打開できない。そんな中、負 ...続きを見る
“モンド of the World”
2009/02/01 18:38
【機動戦士ガンダム00】第17話「散りゆく光と影とせつなさと愛しさと心強さとの中で」
[ストーリー] 今一歩のところで、反政府組織「方論」の最終兵器「マリナ姫のジャイアンソング」の投入は間に合わなかった。メメントモリの攻&... ...続きを見る
今夜の番組から…。
2009/02/01 18:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/02/01 18:45
機動戦士ガンダム00 2nd season 17話「散りゆく光の中で」
『状況が逼迫する中、修理が不完全なまま現状を打開できずにいたプトレマイオス。そんな中、負傷した刹那は今なすべきことをなすために、傷&... ...続きを見る
Spare Time
2009/02/01 18:49
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/02/01 18:55
ガンダム00 2nd 第17話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」 リボンズ・アルマーク,独裁欲に目覚める。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/02/01 18:56
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話
今回の話は無いな。何と言って良いのか、大佐の死に方に憤りを感じます。これでは、親 ...続きを見る
WORLDS BLOG
2009/02/01 18:57
#17「散りゆく光の中で」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想
アンドレイ……(セルゲイ) ...続きを見る
Wings of Freedom
2009/02/01 19:06
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
崩落。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/02/01 19:14
機動戦士ガンダム00 2nd17話「散りゆく光りの中で」感想
ギラドーガまで! & スミルノフ家の惨劇 ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/02/01 19:16
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/02/01 19:41
第17話 散りゆく光の中で
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2009/02/01 19:43
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」はコチラです。 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカン...
2009/02/01 19:44
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #17「散りゆく光の中で」
「人類を導くのはイノベイターではなく、 このボク、リボンズ・アルマークだよ」機動エレベーターを守るために戦うセルゲイ・スミルノフとパング・ハーキュリー。だが最終防衛ラインを死守し、機動エレベーターを作る技術者とその家族を守るために見捨てる事になった第4小隊には ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/02/01 19:45
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
第17話「散りゆく光の中で」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/02/01 19:48
ガンダム00 2nd 第16話 『散りゆく光の中で』
メメントモリ第2弾、発射。 人命を護る為、敵対情況を捨て、一つになる世界。 そし ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/02/01 19:53
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『空から降る一億の破片』
トランザムライザー ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(丑)
2009/02/01 19:55
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第17話
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第17話 散りゆく光の中で ...続きを見る
soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕...
2009/02/01 19:57
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション17軌道エレベーター崩壊で軍を超えた防衛の先に親子対決の悲...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第17話はメメントモリを軌道エレベーターへ向けたアロウズの砲撃を阻止すべくダブルオーが向かったが阻止できず軌道エレベーターを直撃する。それを阻止すべく軍の枠を超えて防ぐが、親子対決となりセルゲイが散るシーンがメイン... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/02/01 19:57
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」
&nbsp;父「息子よ〜何故そんな怖そうに顔を隠すのだ〜♪」息子「お父さんには魔王が見えないの?〜♪」&nbsp;息子「二つの太陽炉と二本の剣を持&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/02/01 20:02
ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
さて、前のようになんとかでもメメントモリを破壊して人質を助ける事が出来るのか? ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/02/01 20:27
今日のガンダム00 #17
「散りゆく光の中で」14年前若かりしセルゲイさんとハーキュリーさんの任務中、セルゲイさんは任務に忠実だっからこそ結果的に奥さんを見殺しにする事に。アンドレイはそのために父親のセルゲイさんを憎み続ける事に。という回想シーンから始まりましたが、アフリカタワ... ...続きを見る
地下室で手記
2009/02/01 20:27
ガンダム00セカンドシーズン17話
17話「散りゆく光の中で」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/02/01 20:27
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
嗚呼、セルゲイ…… ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/02/01 20:43
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」
 アフリカタワー低軌道ステーションを掌握した、ハーキュリー率いる正規軍クーデター部隊。市民を拘束して後ハーキュリーの演説が行われた。その内容はアロウズの虐殺などの蛮行を世界に知らしめ、偽りの平和を謳歌する連邦市民に是非を問い掛ける事。軍隊は国益と市民を守る ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/01 20:50
ガンダムOO「軍人セルゲイ親子の儚き別離」
は軌道破壊されてセルゲイが死亡の展開も 今回は及ばずメメントモリが軌道破壊したが の良心セルゲイが覚悟の上で息子に殺されて は傷が癒えてない状態でイノベータを倒したけど &&など皮肉な利害一致で破片を壊し 初回にセルゲイの息子が登場して恨み話あったから セルゲ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/02/01 20:53
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話
大佐ぁぁああああ!!!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/02/01 20:54
ガンダム002nd#17「散りゆく光の中で」
衛星兵器で攻撃威力は半端なさそうですねとめられるのはダブルオーだけサジも巻き込まれそうですリボンズが世界を導く他のイノベーターはあまり快く思っていないでしょうね何か反乱とか起こしたりして…そこまでしなくても作戦とかに反抗しそうですね敵のイノベーターは…... ...続きを見る
シバウマランド
2009/02/01 20:56
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 『悲劇への序章』 感想
機動戦士ガンダム00 2nd seasonの記事をにほんブログ村で探す ネタバレ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00フ...
2009/02/01 21:01
#17「散りゆく光の中で」 小熊ッ! あんたって奴はーッッ!!(激怒)
スミルノフ大佐〜!! あなたは生きて欲しかった。連合軍からアロウズを変えていって欲しかった……。 コードギアスなら生きている可能性大です! SEEDのバルドフェルド隊長やムウのようになってもいいから生きていて欲しい。そう願わざるをえません。父親になれず軍人でいるしかなかったスミルノフ……。アンドレイに誤解を招いたまま今日に至った事が悲劇に繋がってしまいました……。 もうね、リボンズとリジェネの確執とか、イノベイターのデヴァインが戦死した事、ハーキュリーが死んだ事とかが、霞むくらいの衝... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/02/01 21:08
ガンダム002nd 17話 散りゆく光の中で
なんとかしようとしたらもっと悪化させてしまったというウッカリ刹那 ...続きを見る
日常のぼやき
2009/02/01 21:09
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第17話:散りゆく光の中で
セルゲイ死す! 殺ったのは息子、アンドレイ。同士討ち、しかも、親子の…と、これまでの“ダブルオー”エピソードで、一番の悲劇ではないでしょうか。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/02/01 21:16
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯17【散りゆく光の中で】
= 「ホリー……すまない」(セルゲイ) = ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/02/01 21:23
機動戦士ガンダム00 第17話 散りゆく光の中で
アフリカの軌道エレベーターを占拠したハーキュリーズ達を、カタロンはもう一基 のメメントモリで葬り去ろうとします。 しかし、計算ではじき出された被害規模は、甚大な物でした。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/02/01 21:35
機動戦士ガンダム00 #17 散りゆく光の中で
アンドレイのバカーーーーーっっっ!!! うっ、うっ、そんなのないよ〜。。。 セルゲイさんがああああ・・・ ...続きを見る
4月の森
2009/02/01 21:37
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」
「これは守るための戦いだ!」 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/02/01 21:44
置鮎の存在意義について(機動戦士ガンダム00 第17話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #17「散りゆく光の中で」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2009/02/01 22:12
ガンダム00 2nd#17〜めくるめく妄想の中で
<カブったぁぁ!!> マネキン「なに? 鉄のラインバレルの次回タイトルはメメント・モリだと?」 「こんなこと(パクリ)が許されるのか?!」 ビリー「それでもやるでしょうね」 「GONZOなら!!」   ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2009/02/01 22:21
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
「アンドレイ、すまなかった…」 うぁぁああ!! セルゲイさんがっ!!!(涙) 最後までスミルノフ親子は解り合えないまま…… メメントモリの攻撃&... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/02/01 22:44
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
ついに散ってしまう大佐・・・ ...続きを見る
明善的な見方
2009/02/01 22:59
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」 感想
 今回は遂に軌道エレベーターが崩壊する瞬間が訪れることに――。この瞬間はとても衝撃的でした。でも皆がひとつになる瞬間は見ていてワクワクしました。  そして後半の最後でいよいよ展開が動いてきます。まさかここであの2人が……。今週はクラナドに引き続き、ガンダムでもどん底な気分を味わい滅入り気味です…。ここでいなくなって欲しくなかったのですが…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/02/01 23:06
スミルノフ家の悲劇・マリーの叫び
ガンダムOO 17話のネタバレ ...続きを見る
とき魚の生存日記
2009/02/01 23:11
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/01 23:35
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #17「散りゆく光の中で」感想
崩落していく軌道エレベーター。一つになった軍、しかし親子の永遠の別れ。「散りゆく光の中で」アフリカ軌道エレベーターのクーデター派と民間人を葬り去ろうとするアロウズ!それを止めようとするソレスタル・ビーイング!しかし、00ライザーのビームはメメント・モリ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/02/01 23:43
ガンダム00 2nd 第17話
それでは、早速感想を!! ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2009/02/01 23:54
機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第17話『散りゆく光の中で』
エレベーター、どうなっちゃう? ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2009/02/02 00:08
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「すまない・・・」
「これは守るための戦いだ!!」と迷いましたが、やはり今週はセルゲイの漢な姿に敬意を表して・・・。敬礼!!(><)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪&nbsp;スミルノフ親子の確執が問われた今回。残念なことに、みなさんの感想もひたすらア... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/02/02 00:41
機動戦士ガンダムOO 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/02/02 01:43
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/02/02 03:37
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/02/02 03:37
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/02/02 04:35
機動戦士ガンダム002nd#17 散りゆく光の中で
「お母さんの仇!」真の仇は、母を殺した戦争ではないのか?幼い少年は誰かを憎まねば、母を失った悲しみのやり場がなかったかも知れない。だが大人になってもなお、真実から目をそむけたままであった息子アンドレイと父親セルゲイに訪れた、この悲劇的な結末は、何の解決... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/02/02 05:01
[ガンダム00]機動戦士ガンダムOO 第十七話 感想
イデオンソードが発動しますた。そしてついにヘシ折られた軌道エレベータ。一方小熊は男を下げた。 ううむ、刹那の親殺しに対応する舞台装置としての小熊の親殺しなんだろうけど、この後味の悪さは一体どうしたことか。登場人物が揃って地上にいる市民の安全確保の為に行動 ...続きを見る
モノ想フ日々
2009/02/02 07:28
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見るメメントモリを破壊しにいった刹那とサジでしたが、完全には破壊することができず軌道エレベーターは崩壊することに。今回多くのキャラが死にましたがディヴァインさん(&acute;・c_・` )・・・あっさりすぐる.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/02/02 07:37
「機動戦士ガンダム00」レビュー5
アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/02/02 07:52
ガンダム00第17話
「散りゆく光の中で」たいさぁあああ!今回はスミルノフ大佐祭でした。アンドレイが母親を見殺しにしたって恨んでるのは、どっちかというと逆恨みなのかな?って思ってたら、割と直接的に、大佐の作戦指揮で、見捨てたみたいなかんじで戦死したんだね。そりゃあ、心を閉ざ... ...続きを見る
くろまるブログ
2009/02/02 09:35
ガンダムOO #17 散りいく光の中で
荒熊〜〜〜〜(ノД`)・゜・。 と叫ばずにはおられようか! 軍規を守り母を見殺しにした父が許せなかったアンドレイ・・・。 ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/02/02 09:58
機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第16,17話
ガンダムOO 2ndシーズン 第16話「悲劇への序章」第17話「散りゆく光の中で」満を持した筈のテロを逆手に取られてしまった再び持ち出されるメメント・モリそんな危機的状況で皮肉にも敵味方なく一致団結する戦士達そして溝の出来てしまっているスミルノフ親子は?※先週... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/02/02 11:51
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第17話「散りゆく光の中で...
うちの母が物欲衝動買い・・・・・もとい購入した32型VIERAのおかげで今回は初めてダブルオーガンダムを地デジで視聴しました!戦闘シーンがメチャ迫力あるよ!やはり、17型のパソ画面で見るのとは迫力ちゃうし!特に今回の軌道エレベーター崩壊は大画面で見ると... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2009/02/02 12:12
機動戦士ガンダム00 2nd Season #17 散りゆく光の中で
14年前。軍紀を守った事で妻、ホリーを亡くしたセルゲイ。 ...続きを見る
Night Bird
2009/02/02 12:16
犯されたタブー
最悪&hellip;。セルゲイ大佐&hellip;!なぜこんなことに&hellip;!?そんなことがあっていいのかよ!耐えていける強さもないくせに!アフリカ軌道エレベーターでメメント・モリを発動させてしまったアロウズ。決して犯してはならないタブーを犯してしまったアロウズ、アン... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2009/02/02 13:15
機動戦士ガンダムOO第17話「散りゆく光の中で」
 「父は軍規を守り、母を殺したんだ。」 セルゲイは最終防衛ラインを守るため、ホーリーのいる第4小隊を 見捨てた。アンドレイはそのことを恨み、ずっと父を憎んでいた。 衛星兵器メメントモリで撃つ作戦はリボンズによるものらしい。 人類を救うため、人類を導くた... ...続きを見る
あすなろ日記
2009/02/02 16:37
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
どうも春です〜! OOの感想いきますー! ...続きを見る
無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
2009/02/02 17:29
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
セルゲイの死がどうなるのか・・・ ...続きを見る
ごたまぜ雑記分館
2009/02/02 18:53
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #17 「散りゆく光の中で」
あああああああああああああああああああああああああああ?(; ̄□ ̄A ク、クマさん…。 これで俺のガンダムは終った。 クマさんに敬礼のガンダム第17話 ...続きを見る
Curse priest
2009/02/02 21:29
君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/02 21:40
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯17『散りゆ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感... ...続きを見る
空夢ノート
2009/02/02 21:49
機動戦士ガンダム00第2期17話「散りゆく光の中で」
はあ…運昇さんのソレステラジオでのコメントを聞いて、 ちょっと冷静になれたので、ようやくレビュー書けます。 いつも通り、トラバはこちら。コメントは次の記事へどうぞ♪ ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/02/02 22:36
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/02/02 23:59
まさかの敵味方合同救助訓練開始!!!でも、最後はカオスなアニメに相応しい展開になりましたね。 ガンダ...
 今から14年前、低軌道ステーション建造に反対する輩も多く、確実に火種になる可能性が高かったが、その建造の防衛にセルゲイが指揮官として... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/02/03 04:04
機動戦士ガンダム00 second season 第17話「散りゆく光の中で」
大佐ああああああああっ!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
二次元放浪記
2009/02/03 07:59
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」の感想です。 ※以下ネタバレ注意※ もうヤダこのアニメ…(´;ω;`)荒熊死亡なんて悲しすぎる…。人員整理が始まりましたね。…これからどんどん死んでくんだろうなぁ(´・ω.. ...続きを見る
ハッピー一人
2009/02/03 15:30
相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
いやですねぇ・・・どうせ物語途中で散りゆ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/02/03 19:52
二期第17話「散りゆく光の中で」感想
 17話の感想、遅くなってしまってすみません!!  …大丈夫です、私は生きてます。  悲しくて仕方がないのは事実ですけど、  気が狂うほど&... ...続きを見る
00をひとりごつ
2009/02/04 00:08
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」
あんな兵器を作ってそれを躊躇なく低軌道ステーションに向けて撃つとか、そんなこととしててなにが恒久和平かと。 ステーションを攻撃して&... ...続きを見る
いいとこドリップ。
2009/02/04 17:26
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『散りゆく光の中で』
機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『散りゆく光の中で』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/02/04 21:23
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」
トランザムライザー(笑) もうダブルオーガンダムいらないじゃんwwwwww ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/02/05 14:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
こんにちは、1週間時間の遅れているKappaですw 18話放送されたのに17話の感想とかいってみます。 ...続きを見る
空振りFK
2009/02/13 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セルゲイ・・・アンドレイに討たれて『ごめんね』を告白して〜王道で親子ドラマが終わりました。。。
軌道エレベーターとの戦い(?)はスメラギさんの
『みんな!お願い!』で善戦でした。(逆シャアのラストを・・・思い出したですぅ)
ビームサーベル。。。すごい技ww上手く決まらなかったけどq
監督の想いが痛く突き刺さる。。。
クワトロ。
2009/02/01 19:07
こんばんは。コメレス放置プレイしてしまってスミマセンm(_ _)m
この回はホンット小熊の反抗期にやられてしまって、精神的にどん底に叩き落とされましたわ_| ̄|○
逆シャアのラストもそういえばこんな感じでした。
逆シャアのブルーレイ欲しいなぁ…。
Re:クワトロ。さんへ!
2009/02/06 20:44

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第17話 『散りゆく光の中で』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる